DIARY -April 2004-

 

2004年4月30日22:50

そこそこ涼しい今日は、GWだから電車内は人が少ないだろうとかなり期待していたのに、地下鉄やJRでは普通に込み合ってて、裏切られましたw みなさん、休日にはさまれた1日の平日でも休まないのでえらいですw

今日は朝に学校の端末から、今日授業開始前(12:50授業開始)締め切りのプログラミングのレポを提出しようと思ってたのですが、端末が動かないので提出できませんでした・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  学務の端末が動かないので、図書館の端末へ。予想通り全ての端末が使われてました・・。当然、端末のある講義室は全て授業で使われているので、打つ手なしです・・。(怨・学務
仕方ないので、食堂で、レポ提出用のプログラムの調整をすることにしました(←提出するレポの内容をあらかじめ印刷していました)。調整したレポを昼休み提出することにしました。
2時間目が終了し(
12:00終了)、即端末へ。実は、家でプログラムを作成し、動作を確認した後、そのプログラムをメールで学校のほうに送っていたのですが、そのメールが
学校の端末に送られていませんでした・・・。

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

印刷してきて正解でしたよ・・。とにかく、「打・打・打!」ですよ! 使いにくいLinuxのキーボードを連打し、12:50に間に合うようにレポをメールに書き上げました。レポは、プログラムとその説明の問題が2問、プログラムのみが3問でした。説明を先に書き上げ、プログラムを写し終えたら動作確認。そして、動作確認し、レポ内容に大きなミスがないことを適当に見て送信! 送信した時間は12:48 マニアタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
えー、食事の時間を除いて、それがその後のプログラム設計の授業に大きくしたことはいうまでもありません・・。

プログラム設計の授業をミネラルウォーターを飲みつつ、気合で終了まで耐えて、そのまま帰路へ。学校からJR駅まで自転車で友達Aとゆっくり行き、電車内で友達Bからもらったどら焼きを食べましたw 久しぶりだったのもあっておいしかったです(T▽T)w
って、電車内は人が多すぎでした。うぜかったー。

帰ってきたあとは、どら焼きのせいか、まったく腹が減っておらず、1時間程度経過してから夕飯を食べました。

嗚呼〜、疲れたw

 


 

2004年4月29日21:30

夜明けまで「モンスターハンター」を楽しみ、14時すぎに起床した管理人は、食事を済ませたあとも、夕飯まで「モンスターハンター」を楽しみましたw さすがに、目が痛くなりましたw
今日はいい天気だったみたいですが、ずっと「モンスターハンター」してましたw

今晩、ちょっとすべきことがあるので「モンスターハンター」ができませんが、明日学校が終わって帰ってきたら「モンスターハンター」をしてしまいそうですw

まだまだガメしたい管理人でしたw

 


 

2004年4月28日22:10

昨日とは全く逆の天気の今日は、気温も程よくしか上がらず、とても過ごしやすかったです。

が、昨日、レポに気合入れて、睡眠をろくにとってない管理人の脳内はもうだめぽでした・・。とにかく、2時間目を終え、レポを提出すれば今日のノルマは完了です。
2時間目は、なんとなく授業をうけてましたが、授業最後に演習課題(←成績に入る)が課され、まったく解けないまま終わってしまいました・・・_| ̄|○|||
そして、3時間目になり、実験のレポは再提出とならず、ラッキーでした。
もう、寝たくて仕方ありませんでしたw

そんな感じで、学校の授業は終了しました。
しかし、昼休み、友達が面白いものをもってきました。それは「うまい棒」です。しかも、
60本w 明太味30本、スープポータジュ味30本w えー、6人で分けますから、1人あたり各種5本ずつの計10本w 
私の体はうまいことできておらず、うまい棒10本の栄養バランスじゃ死ねますので、普通においしい学食を頂戴しましたw 今思えば、少し学食を遠慮しておけばよかったと思います・・w 明太味5本であきらめました・・w
帰りに駅構内で、電車を待つ間にあまったスープポタージュ味を食べつくそうと思いましたが、2本であきらめました・・w どうやら、10本食べる上で、この味が曲者だったみたいですw あの甘さが食欲をそぎますw
ちなみに、昼休みの間、その10本だけで昼食を済ませた友達がいましたw それでよく体が持つものだとすごく不思議でしたw

うまい棒のおかげで口がやけにジガジガする管理人でしたw

 


 

2004年4月27日20:30

今日は朝から雨が降っていてじめじめしていました。おかげで、学校まで傘をさしながら自転車をこいでいきました。昼ごろとか、ときどき晴れ間を見せていましたが、帰りはかなり強く雨が降っていて、また自転車をこぐのが大変でした。

レポ作成であまり睡眠が取れていない管理人は、授業中隙をついてかなり寝てましたw 先生が配布したプリントに書かれている計算式を少し詳しく説明してるだけで、かなり眠気を誘う授業でしたw
そのあとは体育ですw 卓球で〜す!w 今日もなかなか白熱しました。って、他の人の試合を見てですけどw 私は2試合しかできず、もっとやっていたかったです。

明日締め切りのレポ・・。早く終わらせなきゃ・・。ね、眠い・・ (つ∀-).。o○

 


 

2004年4月26日22:50

昨日スーファミにはまった管理人の今日は、授業が1時間目から5時間目まであって、精神的に厳しかったです。
1時間目は堅苦しい法律学、2時間目は映画も面白いけど先生も面白い映像文化論w、3時間目は激眠い現代物理学、4時間目はまじめな先生で気迫が伝わって寝るに寝れない統計学、5時間目は激厳しい内容の電磁気学(←今日は定義だけで終わりました)。1時間目の授業があることもさることながら、5時間目に電磁気学が来る時点でもう月曜の時間割は地獄なんですよ・・w

帰りは雨の中、片手に傘をもって、フルスピードで自転車をこぎましたw(←危

昨日はレポ、ゲーム、今日は激厳時間割で、頭ばかり使って、頭がもうパンクしそうでしたw 帰ってきて飯食って、テレビをちらほら見て、仮眠を取りました。この仮眠が気持ちよかったですw

仮眠を取ったせいで、夜にまだ終わってないレポの作成時間が削れてしまって、少し焦り気味の管理人でした・・w

 


 

2004年4月25日20:30

今日は、この前やった実験のレポ書きをダラダラとはじめました。途中、PCでソリティアしたり、大富豪したり、休憩を入れながらしましたw レポは今度の水曜に提出で、木曜は休日なので、さっさと終わらせたいものですw やっぱ、考察がいちばんめんどいですね〜・・。

 


 

2004年4月24日21:00

天気がよかったっぽい今日は一歩も外に出ることなく、家でダラダラとすごしてました。ガメしたり、寝たり、とw

そろそろレポ作成開始しますかな・・。めんどーい

 


 

2004年4月23日21:20

大きな気温の高低差もなく、一日通して涼しかった今日は非常に過ごしやすかったです。

今日は2時間目の授業と3,4時間目の授業で終わりです。2時間目の授業の先生は雰囲気的に面白い人で、どうおもしろいかはまだいえませんが、授業がそうきつくありませんでしたw
3,4時間目はプログラムの授業で、今まで習ったC言語についての復習テストをさせられました。3時間目はガイダンスと復習テスト前半で、4時間目は復習テスト後半がありました。復習テスト前半はまあ解けたんですが、後半はめちゃくちゃめんどくさいプログラムの問題で、「1時間半で終わるか!」と思い、やる気を失って、ほぼ白紙で提出しました。まあ、成績とは関係ないのでそれでいいんですがw しかし、いつか復習はしなければなりませんね・・(汗

と、話は変わって、食堂について。うちの食堂はとてもおいしく、飽きが来ませんw ただ、問題が・・。新入生が加わったせいか、昼飯時には食堂が非常に混雑します。前年度後期は余裕で席を確保できたんですが、今年度前期は完全に溢れかえってます・・。まあ、私の今学期の授業の組み方がちょっと問題で混雑時を避けられないというのもあります。しかし、去年はこんなに混雑していたのかなと思い返してもそうではないような気がしてなりません。今日だって、友達と席を話してばらばらで食事することになりました・・(寂 んー、毎年こんなものだったかなあ・・。
席の確保の仕方として、まず、かばんを自分の座るいすの上においてから、注文しに行けば手っ取り早いんです。しかし、1年生はそんなことも知らず、かばんを抱えたまま注文しに行き、昼飯もって席を探しているんです。私も去年はそうでしたが、2週間はたった今、そろそろ1年生も学習すべきではないかと思いますw

管理人の今日はガメして終わりそうですw

 


 

2004年4月22日20:30

朝は涼しく、昼は激暑の今日は、2,3時間目しかありません。
2時間目の授業は普通で、3時間目の授業は小テストがありました。小テストは成績に響かないものでした。内容は高校でやったものですが、私は思い出せませんでした・・_| ̄|○
「見たことある。確か、こんな答え・・。でも、導けない!(激汗)」 私は滅しました・・。頭は雑念ばかりでまったく集中できない・・。ひらめきもしない・・。嗚呼〜、脳みそがいかれたのかな・・。・・・・・・・・・・理系なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○||||

激鬱の状態のまま、早めに帰宅。夕飯までガメしてました。
ネット接続でしてたんですが、何度も回線が切断してそんなに楽しめなかったです・・。昼間はだめですね・・。

朝昼の気温の高低差が10度以上で体力奪われ、集中力を大幅に失くしたことに気づいて鬱状態になり精神的に参ってる管理人は・・・・・・_| ̄|○

 


 

2004年4月21日21:10

いい天気で、暑い今日は、なかなかつらい授業と実験がありました。

朝は、実験の予習を必死でやって、2時間目の授業へ出ました。2時間目の授業は、寝ることなくがんばりましたが、正直私はほとんど理解できてませんw やばい・・
3時間目から4時間目は実験でした。室温27度、風の流れない実験部屋で、デジタル回路の実験です。電圧の測定もしましたが、他の実験のほとんどは回路を組んでそれがちゃんと目的の動作をするかどうか確かめるだけです。その回路を組んでちゃんと動作をするかどうかの実験が一番苦労しました。「ある回路を、特定の回路5つで構成せよ」というのが苦戦しました。その問題が解けたとき、4時間目の終わりのチャイムがなってから1時間が経過してました・・w その後にもたくさんの実験課題があったんですが、先生がそこまででいいといって、終了しました。さすがに疲れました・・・。

最後の実験には私はまったく貢献できませんでした・・。それより、みんなのほうがさっさと解いてました。ふぅ〜、私には理科的なことは好きですが、理系能力はないんでしょうねぇ・・。先が思いやられます・・。

ま、そんなことで激鬱入れつつ、超疲労状態で帰宅しました。今非常に眠いです。
明日は2時間目と3時間目の授業だけなので、ラッキーです。

ちょっと鬱な管理人でした。

 


 

2004年4月20日20:15

今日の朝は曇っていましたが、昼ごろから晴れてめちゃくちゃ暑かったです。

朝、出発前におなかの調子が・・・。どうやら昨日の分がたまっていたようですw それで、電車(JR)がひとつずれてしまいました。よって、学校の街に到着するのが約50分おくれましたw
その前に、地下鉄はぎゅぅぎゅぅづめでバランスよく立ちにくかったです・・。しかも、今日は体育があるので体操着を持っていっているため荷物の体積がいつもよりあって、大変でした。

眠気と戦いながら2時間目、3時間目をこなし、そして、お待ちかねの体育(卓球)です!w
卓球では5人ずつ班を組んでその中で試合をしました。うちの班は大学のいつもの友達メンバーで大盛り上がりでしたw ネットに当たってボールの方向と威力が突然変わったりw、ボールが台の角をかすめてあらぬ方向に行って打ち返すのが不可能だったりw

それにしても、昼は暑いです・・。朝との気温差が激しく、疲れが増します・・。
明日は2時間目からですが、きつい授業ときつい実験があるので、結構鬱です・・。
ふぅ〜、がんばりますかね・・。ボソ・・(
「ガメしてぇw」

 


 

2004年4月19日22:30

今日は、1時限から5時限目まであって、一週間で一番きつい日です・・。しかも、雨は普通に降ってました・・。
出かける前に、ダイヤ改正があってる可能性があるので、出かける前に、バスとJRの両方を調べました。JRは変わってなかったのですが、バスの本数が減ってました・・・。しかも、バスは、電車が到着する4分前に到着すると書いてありました・・。いやな予感・・。
「ま、どうせいつもあの街のバスは8分程度遅れるし、なんとかなるだろう」と思って、出発しました。地下鉄にのって、JRに乗り、向こうの駅に到着し、「さ、バスはまだだろうな」と駅出口からバス停の方をふと見ると、バスが一台停車していました。そのバスの行き先が書かれた部分はちょうど木の陰に隠れて見えませんでした。「
ま・・、まさか・・(激汗)」と思いつつ、バスの発進を見届けると、木で隠れていた行き先の書かれた部分が見えました。そこには、「△△田 ○○大 ・・・」とかかれてました。「・・・・・・・・え? ええええっ? そんな〜〜〜〜ぁっ! _| ̄|○||||」 次に学校へ向かうバスは30分後・・(プッ 雨の振る中、バスに見捨てられた私は、しょうがなく自転車置き場へ・・。
やや強い雨風の中、片手に傘で、猛烈に自転車をこいで、なんとか学校へたどりつきました。途中、
そのバスに追い越されましたw(プッ

1時間目の教科は、何か、学科ごとに先生が決まっていて、友達がオススメだといってた先生の講義が受けれませんでした。しかたなく知らない先生の講義へ。2時間目は、早朝に見たときにはなかった、休講通知が掲示板に張り出されていました。よって2時間目は余裕の休みでしたw 3時間目はある程度講義の説明と授業したら40分ほどで終わってしまいました。4時間目は高校の復習みたいな感じで頭が痛くなりませんでしたw そして、修羅場の5時間目・・。やはりきつかったです・・・。ノートも成績に関係してくるので、気を抜けません・・。そして、授業はやはり重い・・。友達が終わり際に大きなため息を教室に響くぐらいにしましたw 意味が違うとはいってましたが、あの状況下ではなかなか信じてもらえないと思いますw

肉体的・精神的にも、春休み怠けていた分、ダメージが大きかったと思われますw 今日の日記を書くペースがいつになく遅いですw
明日は2時間目からなので、多少ゆっくり寝れると思いますw しかも、卓球の授業が明日から毎週開始されます!w やったねw

激眠い管理人でしたw  (つ∀-).。o○

 


 

2004年4月18日22:30

今日は、9時におきて、親の買い物についていきました。ついていったのは、私の必要なものを買うためです。
買い物を済ませ、家に帰り、昼食をとりました。
昼食を終えた後は、少し昼寝し、「モンスターハンター」を多少して、今度の水曜にある実験の予習の予習をしましたw めんどくさそうです・・。

明日は、1時限目からあるので、早寝早起きをしなければなりません。
しかも、明日は雨との予報・・・。ぐぅたらなバスに乗らなければならないかと思うと、激鬱です・・。午後は雨の確率が下がってますから、なお鬱です。
理想は、朝は10分でもいいから晴れてほしいということですかね・・w バスのせいで数少ない電車に乗り遅れると思うと、マジやってられません・・。
って、最高気温25度だとおおお!? 湿気がプラスアルファとなって、めちゃくちゃ暑い気分になりそうじゃんか! ・・・・・・・・・嗚呼〜・・・・・・_| ̄|○|||

と、明日は5時間も授業あって一週間の中で一番大変じゃないかとさらに鬱に入ってる管理人でした・・・・・・・(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 


 

2004年4月17日22:20

今日はよく晴れてましたが、私は家で「モンスターハンター」をずっとしてましたw 途中、回線が切れたりしてクエストを中断しなければならず、腹立ってましたw

って、今日はそれだけですねw あと、布団を干したぐらいですかねw
今日は気持ちよく寝れそうかな?w

 


 

2004年4月16日22:20

今日の朝は晴れていて涼しかったです。

学校は2時限目と3,4時限目に授業があるんですが、3,4時限目の授業は1年生が宿泊研修のため休講なので、午前中に授業が終わりました。
12時過ぎに昼食を済ませて、おなかが落ち着いたら、友達が自転車の空気を入れたいということで、自転車屋へ一緒にいって空気を入れてもらいました。
空気入れたあとは、みんなでちっさなプラモ店によりました。そこにはすごく懐かしいものがたくさんありましたw それに、「こんなの絶対ヲタだろう」と思えるプラモも発見しましたw みんなはガンダムとか見知らぬ奇妙なものとかに敏感に反応してましたw

そのあとは解散して、帰宅。
帰ってくるとまた「モンスターハンター」w オンラインの方に草食竜の卵を回収するクエストがあるんですが、これはオフラインの方にもありました。オフでやったときは一人でするのはめんどくさいと感じたので、手伝ってくれるプレイヤーを誘ってクエストを開始しました。
「楽勝だろう♪」と思っていたのが間違いでした・・。オフでは、飛竜が卵を運ぶルートに現れなかったんですが、オンでは現れ、散々でした・・。1回目失敗して、2回目はもう一人参加してもらって3人でやりました。
やはり、また飛竜が出現・・。運びようにも運べない・・。そこで、ヤツが卵を運ぶルートから外れたときに、私が飛竜のところまでいって、ヤツの注意を促し、その隙に協力してくれてる2人に卵を運んでもらうことにしました。えー、逃げ足だけは速い管理人ですからw、おとりの仕事は楽々w ヤツをルートに行かせぬよう必死にこちらに注意を促しました。途中、「大丈夫ですか?」とたずねられましたが、正直余裕でしたw
結果は成功! さすがにお疲れだったみたいですw 協力してくれた2人に感謝ですw

さ、またオンラインで防具を生産するための材料を調達しないとねと考える管理人でしたw

 


 

2004年4月15日22:00

今日の朝は晴れていましたが、やはり寒かったです。

学校は2時限目と3時限目に授業があるんですが、3時限目の授業は休講なので、午前中に授業が終わりました。
12時過ぎに昼食を済ませて、おなかが落ち着いたらすぐに、昨日友達と約束してた卓球を体育館でしましたw その友達は上手でした。私はかなり翻弄させられました。
未経験に近い他の友達も一緒にして楽しかったですw ラケットの持ち方を変えたり、罠をしかけたり・・w(ヲヒ
4時限目に授業を取ってる人がいたので、14時まで卓球をしました。12時半ぐらいから14時まで約1時間半ほど卓球をしました。

帰ってくるとまた「モンスターハンター」w 前日は大剣を強化しましたが、今度は防具を強化したいですw
やっぱり、「モンスターハンター」の飛竜クエストはネットでみんなと協力してすべきだと感じる管理人でしたw

 


 

2004年4月14日20:50

今日の朝は曇っていて、寒かったです。

学校は2時限目の授業と3,4時限目の実験がある予定でしたが、健康診断のため3,4時限目の実験はガイダンスで即終了しました。ガイダンスが終わると、即健康診断を受けました。
うちの健康診断は視力検査、心電図検査、身長・体重測定、尿検査、血圧測定、最後に内科の先生が診断というものです。平均1時間程度かかるところを30分以内で終わらせることができましたw ラッキーでしたw

健康診断が終わると、血圧検査にひっかかった友達を冷やかしつつw、さっさと家に帰ってきました。

ちなみに、昼からは晴れて、朝が寒かったことを忘れるぐらい暑かったです。

 


 

2004年4月13日23:00

今日から授業開始です。2時限目は応用解析学、3時限目は確率論、4時限目は運動科学。2と3時限目はちょっとしたガイダンスがあって、授業もさわりだけでした。4時限目は、ちょっとガイダンスがあって、テニス、バドミントン、ソフトボール、サッカー、卓球の希望を取られました。もちろん、私は卓球w 毎年、卓球とバドが希望が多いようですが、今年の卓球は人数上限を超えなくて、第一希望の人たちは即決定でしたw キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ですよ!w 毎週火曜日が楽しみになりましたw

放課後は、みんなでテキスト購入をしました。合計金額は、テキスト購入一覧に同じテキストが記載されたりしていて、22000円ちょっとになりました。

明日も2時限からで、ゆったりと学校行けますw 火曜〜金曜が2時限目からなので、ちょっと気が楽ですw

気合いれて、再度、飛竜「モノブロス」を討伐した管理人でしたw(「モンスターハンター」

 


 

2004年4月12日23:40

今日は、テキストの共同購入リストがだされているかもしれないので、学校へ行きました。案の定、リストはもう配布されてました。合計金額はやく25000以上。今日はまだみんながお金をそろえてなかったので、明日一緒に購入することになりました。

家に帰るとすぐにガメをはじめましたw これからはもうなかなかできなくなるかもしれませんからね・・。

さ、明日からまた早起きになるので、早く寝ないといけなくなります。
嗚呼〜、まだガメした〜いw

 


 

2004年4月11日22:40

昨日の疲れが残っていたのか、右目が非常に痛いまま起きた管理人の今日は、美容室へ行って、散発してもらってきました。めがねのままいくと、当然向こうでめがねをはずして散髪してもらうことになるので、コンタクトをつけなければなりません・・。右目には大きな負担となりますが、こらえます・・w 頭はさっぱりしましたが、右目がまったくさっぱりしません・・w

この症状は、風呂に入って血行を促進すると治るので、夕飯食べたあと、すぐに風呂に入りましたw 予想通り目の痛みは引きましたw ふー、よかったw

目の痛みも引いたところで、ゲーム開始w(←ヲヒ
今日は、溶岩の中でも平気な飛竜「グラビモス」と戦いました。こいつは、岩のように皮膚が硬いのですが、お腹の部分はそうでもないので、そこを斬りつければ勝てますw あと、爆弾も利用しますw
突進だけでなく、波動砲とか撃ってきますが、余裕で回避w あとは、隙を見て、爆弾仕掛けたり、斬ったり。余裕でやっつけちゃいましたw

まだまだガメをしたい管理人でしたw

 


 

2004年4月11日0:15

また非常に暑かった今日は、珍しく午前中に友達と卓球にしに行きました。
昨日の疲れが残っていたのか、それとも、朝に弱いのか、調子がいまいちでした。ってか、頭がぼーっとしてました・・w ちょっと危なかったのかもw

卓球が終わるとちょうど昼食の時間だったので、友達とコンビニで昼食を購入して、室○川の川べりにあるベンチで食べました。ハトの濃厚な視線をあびつつ、パンとポテトを食べましたw
天気もよく、桜の花もまだ残っていて、結構人がいました。私たちは、その人たちの横を通りつつ、室○川の上流へ向かいました。私たちの知らなかったジョギングコースをとおったり、普段ずっと遠くのところにあると思ってた山の木々が細かく見えたりして、ちょっとうきうきしましたw ○倉橋というところまでいって室○川沿いを通るのをやめ、下流のほうへ戻ることにしました。金○小をとおり、飯○神社のある山のふもとをとおり、西○運動公園の中を通りましたw 西○運動公園では、テニスやサッカーや野球があってました。野球は、なんか大学生っぽい人がやってました。応援部の人の太鼓がすごく響いてました。
公園をつっきって、橋○の車両基地の横をとおり、友達とわかれ、また体育館へ戻ってきましたw 一周したわけです(爆) なんかウケますw
そのまま、帰宅したんですが、体中から熱気が・・・。もう、卓球したときに買ったミネラルウォーターもなくなり、帰宅路の途中でミネラルウォーターを買いました。

帰り着いたときには、頭はくらくら、顔は汗だく、頬はすんげぇ熱く、体はややだるかったです。顔と手を洗い、少し眠りにつこうと思いました。が、目の前にゲームが・・w つい、ゲームに手を伸ばしてしまいましたw
(↓ここからはゲーム攻略談ですw 興味のない方はとばしてくださいw)
今「モンスターハンター」は新たな飛竜に手を焼いてました。以前倒したのは「リオネウス」という飛竜で、今手を焼いているのは「モノブロス」という飛竜です。「リオネウス」はある程度攻撃を受けたら逃げて体を休めるのですが、「モノブロス」は攻撃的で休みはなかなかしないのですが皮膚が非常に硬いです。よって、「モノブロス」に大剣で攻撃してもはじかれてしまいます(←はじかれても相手にはダメージを与えられます)。「モノブロス」の突進は微妙にホーミングするし、地中に潜ってターゲット(←私のことw)のいる地面からドーンッと飛び出してくるという攻撃もしてくるのです。また、吠えて、ターゲットを怯ませたりもします。
もてるだけアイテムを持っていきました。「回復薬グレード」(←HP中回復)とその調合素材、スタミナをあげるための「こんがり肉」、「回復薬」(←HP小回復)、「ペイントボール」(←相手の位置を教えてくれる)、「閃光玉」(←相手の顔面に投げつけて光らすと相手の動きをとめることができる)とその調合素材、「大タル爆弾」とその調合素材とその起爆用の「小タル爆弾」、そして、相手が地面に潜るため、相手をおびき出し翻弄するための「音爆弾」(←地中に潜ってる相手のみ有効)とその調合素材。そのほとんどをもっていけるだけもっていけました。もっていけるアイテムの種類数は20までですが、そのときの空きは2つだけでしたw よって、コンピュータの支給アイテムの「地図」と「応急薬」(←HP小回復)だけしかもっていけませんでした・・。
今日1回目は時間切れでやられました。2回目は、
勝ちました!!! ヤタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━つД`)━━━━!!!!
2回目は、一度HP切れし、報酬が3分の2になってしまいました。大剣もたくさんはじかれ、すぐに大剣の切れ味が落ちてしまいました。爆弾も、閃光玉も、音爆弾もすべて使い切り、残すはHPとスタミナの回復アイテムのみで、ヤツがピンピン動き回っているときにヤツの懐に行かないと攻撃できなくて、すごく心細かったです。ヤツを倒したとき、大剣の切れ味は最小までになりました・・。制限時間も残り10分きってました。んな、リアルでもギリギリで、ゲームの中もギリギリで、倒したときの安堵感はたまりませんでしたw 嗚呼〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 嬉しいこと限りなしw

22時から今日の日記を書き始めたのに、テレビ放映されたハムナプトラ2を見てしまい、しかもこんなに長文になってしまったことで、日付が次の日に・・・w
今日日向にいすぎて顔が日焼けした管理人の最近のマイブームは「コアラノマーチ」(←LOTTE)w

 


 

2004年4月9日22:20

非常に暑かった今日は、学校へレポ提出と履修登録最終確認のため学校へ行きました。
昨日が入学式で、今日は新1年生のオリエンテーションがあったようで新1年生がいました。それで、私が学校へ到着したのはお昼前だったのですが、新1年生の昼食時間とちょうど重なって、食堂は新1年生でごったがえしてましたw 「そういや、私たちも去年こうしてたなあw」と懐かしみつつ、食堂がすくのを友達とまってました。
食堂がすいて昼食を済ませ、私はレポ提出のため一度友達と別れました。レポを提出し、友達と合流して、履修登録の最終確認をしました。やっぱり今学期は1時間目があるのは月曜日だけですw でも、月曜日は1〜5時限すべてつまってますがw ある友達は「ハッピーマンデー法で、月曜日にいっぱいとっておけば、休める!」というすごい考えをしてましたw(←私はそれに便乗しましたw

履修登録の最終確認を済ませたあと、誰かの提案で友達のうちに格ゲーしにいきましたw 私は、コマンド入力が下手なので、格ゲーはあまり好きではないのです。でも、友達のうちに見学しに行くのは少々楽しみでしたw やはり、友達のうちはきれいで、我が部屋の汚さは尋常ではないと思えましたw
格ゲーは、マジにコマンドがわからず、そして、入力が完成せず、かなり必死でしたw 精神的に疲れましたw こういうのはコマンドの基礎をちゃんとできるようにならないとダメだなと思いましたw

今日の暑さに参った管理人でした。

 


 

2004年4月8日23:30

ヤタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
レポ終了〜〜〜〜!w めんどくさかった〜〜〜〜〜〜〜!w 無駄に時間食った〜〜〜〜!www
やっとレポを書き終えた管理人の今日は、ずっとレポ書きでしたw

ほんっと、ゲームしてぇ、GAMEしてぇ、ガメしてぇ!!w さあ! 今からしよう!w
って、明日このレポを提出しなければならないので朝は普通に起きなければならないため、深夜に長時間ガメすることは不可です・・_| ̄|○|||
ま、明日早く帰ってきてガメできるだろうし、明後日は友達と卓球するしw、今日はなんとか我慢できるかなw

来週火曜日から学校の授業が始まるのに楽しむことしか考えていない管理人でしたw

 


 

2004年4月8日1:10

珍しくレポ書きに火がついた管理人は、さっきまで日記を書くことを忘れていましたw
と、今日は、休憩をちょくちょくいれつつ、ずっとレポを書いてます。やっと折り返し過ぎましたw(←50%完成w) ったく、ほんとにいつ終わるんでしょうね、このレポw 僕がとろとろ進めているから締め切りがどんどん差し迫ってきて、今マジに冷や汗かいてますw

今日は、AgentDさんの入学式ということで、
AgentDさん、ご入学おめでとうございます!
夏に行われる某計画が非常に楽しみですw

あ〜、ゲームした〜い!w 何も気にせずゲームするために、今レポを必死にかいてる管理人でしたw

 


 

2004年4月7日1:10

何週間ぶりか、久しぶりに8:30という、まさに『午前』といえる時間に起きて本当に『朝食』といえる朝食を食べた管理人は、春の陽気の中、見事な桜をちら見しつつ、学校へ出発しました。いい天気でのどかでしたw って、感じてる暇なく切符買って、ホームへ。電車に遅れたら次の電車は約30分後・・・。なんせ、学校があるところは田舎で、電車の本数が30分に1度程度なのです・・。家→地下鉄→JR→学校のある街→(自転車)→学校という感じでいつも登校しているんですが、そのJRが30分に一度ぐらいのペースなのですw
JRの電車の席を確保すれば、もうあわてる必要はなくなりますw あとは、学校のある街へ電車が到着するのを50分まてばいいわけですから・・・_| ̄|○||| 授業があってる間はその50分間は睡眠時間になるんですが、今はまだ授業が始まってなく疲れていないので、外ののどかな風景を窓からゆったり楽しみましたw どこの桜を見ても、ピンク色がきれいでしたw
駅に到着して、そこで定期券を購入して、学校へ。・・・・・、ん〜、ぽかぽか陽気で、あったっか〜ぃ・・・・・、って、
暑ぃぃぃ〜〜! 自転車こいでるから(←めちゃ飛ばす管理人w)汗がとまらな〜い!w
学校に到着して、汗だくだく状態で、学務に時間割表をもらい、友達がいる食堂へ・・。汗がとまる気配なく、友達と合流w 12時近くでおなかがすいていたので飯を注文しに行きました。友達と雑談しつつ、昼食を平らげました。
それから、授業の履修登録をしに、みんなで学務へ。うちは学校の端末でしか履修登録できないので、少々めんどいです。履修登録ができる端末もそんなに多くなく、他の人が使っている可能性が高いので、端末を1つ確保するのにも一苦労です。今日は、履修登録期間初日ということもあるのか、人が少なく、なんとか端末を確保できました。時間割表とにらめっこしつつ、受ける授業を選択。
なんと、1時限目がある日が一週間で月曜日だけ! まだ履修登録期間が終わってないので、そのうちに他の曜日の1時限目の授業をとるかも知れませんが、とりあえず、ハッピーな気分ですw

履修登録一応完了したら、みんなと解散し、帰路へ。またJRで50分程度乗っていなければならないので、外を窓からぼ〜っと観察w 「やっぱ桜は いい(≧∇≦)b 」って感じつつ、学校の桜もきれいだったなあと思い出したところで、「あ゛あ゛あ゛〜! デジカメもってくればよかった!」って落ち込む管理人でした・・_| ̄|○|||

 


 

2004年4月5日22:10

まったくやる気0の管理人の今日は、ゲームしたり寝たりと、レポートそっちのけですw(←昨日と同じセリフ??
嗚呼、レポがめんどい、めんどい、めんどいなあ〜。(←ここも昨日とすげぇ似てるZO!

明日は学校の授業の履修登録期間初日で、時間割表をもらいに行きます。これもだるいです。学校まで片道2時間ですよ! だる〜い。片道2時間通学生活がまた始まるとまた気合入れなきゃいけないのでだるぅいです〜ぅ。

とかなんとか言って、実際はめちゃくちゃ気合入れる管理人でした。(←家では超怠け人ですw

 


 

2004年4月4日22:40

やる気0の管理人の今日は、ゲームしたり寝たりと、レポートそっちのけですw
あ〜、めんどい、めんどい。
レポ書きを完全に怠けている管理人でした。

 


 

2004年4月3日23:10

今日は、そろそろ終わらせないといけないレポートの作成を開始しました。はじめてから数時間はたつのにまだレポートの始まりすらできてません・・。
管理人は超考え込むタイプで、特に書きはじめには相当時間を費やします。はじまりがうまくいけばなんとか後半もスイスイといくんですが、なかなかそうはいきません・・。管理人は文をすばやく書く力が乏しいのです・・(文章力もないです)。

はっきりいうと、「もうウゼーっ」ですw
「ゲームしたい」という欲求不満による禁断症状がでて、自分の真っ白なレポートの前で頭をかきむしってる管理人でした。

 


 

2004年4月2日21:40

ついにあの飛竜を倒し、ウキウキで、今日2回も日記を更新しちゃった管理人は、夕方、ハブを見に行きに電器店へ行きました。ハブを見たところ、やはりその電器店では他の店より安く、散々「予算がない」とか言ってましたがそこで売ってたやつはなんとか予算内に収まったので、購入を決定しましたw AgentDさんにちゃんとルータとハブについて説明を受けて自分で納得して購入したので文句はありませんw(AgentDさんに大変感謝いたします)
家に帰ってちゃんと動くかどうか試しました。ちゃんとPCもPS2もネットにつながりましたw 「やったね☆」って気分ですよw

なんかすっきりした気分の管理人でしたw

 


 

2004年4月2日16:00

4月の日記を3月に書いてAgentDさんにご指摘を受けるまでその間違いに気づかなかったほど「モンスターハンター」のあの飛竜を倒す方法に悩んでいた管理人は、また昼間から「モンスターハンター」に奮闘してましたw そして、ヤツとの戦闘・・・。結果は・・・・・・、


ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!! ついに倒しました!!!


倒したといっても、かなり苦戦しましたw 1クエスト中3回まで死ねるんですが(←その代わり報酬金額は1回死ぬごとに3分の1減ります)、2回死にました・・・ (´ー`)y─┛~~ でも、1回目死ぬ前に、ヤツがよろけて歩いていたから、「いける!」って思ってあきらめずにがんばりましたw 制限時間も5分、いや、3分をきっていて、また時間制限内に倒せないのかと内心隅っこであきらめかけてたら、ドンってヤツが倒れて「クエストクリア」の文字が!w 思わずガッツポーズw

さ、今からハブを見に電器店へ行きますw 安いのがあればいいけど・・

 


 

2004年4月2日0:40

「あの竜が倒せない」と鬱をかましつつ、今日の管理人は何もすることがなく、ってか、何もしたくなくて、ずっとヤツをどう攻略しようか考えながら、「モンスターハンター」してました。武器は攻撃力、切れ味度から見てもそこそこなので、ここはとりあえずおいといてかまわないかと思われます。問題は防御力です。一撃で3分の1食らうのは厳しいものがあります。やはり、ここは防御力をあげてみるべきかなと思います。ちょうど防具の素材となるアイテムがもう少しで集まりそうなのでがんばってみます。くぅ〜、がんばるぞ!

外も雨降っているみたいだし、なんとなく盛り上がれない管理人でした。

 

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2004- に戻る

HOME

inserted by FC2 system