DIARY -April 2005-

 

2005年4月30日(土)20:15

曇り。蒸し暑い。

10時起床。ダラダラと部屋の片付け。

昼飯食べた後も片付け。今頃になって冬物を一掃w

探していたものがやっと見つかるも、あまり意味のなかったので残念。

夕方、弟が携帯電話で大量にメールなどして毎月の料金が半端ないので、auショップに相談しに行きました。
auショップのお姉さんが調べたところによると、今月はかなり優秀な使い方をしてたらしいのですw あと2ヶ月で機種変更の値段が安くなるので、それまでがんばってもらうことになりました。

あー、曇りや雨で天気が悪くてテンション下がってる管理人でした。

 


 

2005年4月29日(金)21:00

晴れ。くそ暑い。春じゃない。空が夏模様だ・・

今日は弟のバスケの試合を見に行きました。んで、ビデオ撮影担当です。

早起きして、高速を使って試合会場へ。めちゃだるい。まだ疲れが残っているようです。今日は外に出でなかったほうがよかったのかも。

試合開始直前、バッテリーを車の中に落としたことに気づき、走ってとりに行くはめに・・・。
その後、録画ボタンを押したのに、録画が開始されてません・・。くそ・・、5分撮り損ねた。

試合はボロボロ。先輩がドジしまくり。弟は前々から実力もない馬鹿な先輩にうんざりしてるのですが、そんなドジをする先輩を見てなのか今までと比べてやる気が感じられません。
試合はやっぱり負けました。見飽きるような試合でした。去年は、連係プレーがうまくて相手を翻弄し、見ていて損はないと思ってました。今年の3年生のダメっぷりがよくわかりました・・w

そういや、試合終了間際、ビデオ撮影している私の横で、糞婆が雑談を始めました。その声がビデオに入ることに気づいてません。注意してやろうと思いましたが、わざと入れてやりましたw(プ
あの糞婆の年代なら、声が入ることぐらい常識だと思います。ほんと迷惑だ。

母が、一応差し入れをしたいとのことで、近くのデパートでアイスを購入。

激イライラしつつ、帰路は爆睡。

帰ってきて、煮えたぎらない思いのまま、寝ることにしました。

19時、おきても気分よくありません。動いてないから食欲も出ないし。

あああ、だるい、めんどい、うざい。逝けや、(゚Д゚#)ゴルァ!!(←暴走

そうそう、メッセンジャーがヴァージョンアップしてましたねw 手書き入力が標準装備で、その他にも便利な機能も携えて、面白くなったと思いますw
しかし、重いですよ、これ・・。うちのパソコンじゃスペック不足ですかね・・。もう時代の波に取り残されてる我がPC・・。新パソ買う金ないよ・・orz

 


 

2005年4月28日(木)21:20

晴れ。風強し。日差し強し。暑い。蒸し暑い・・(;´Д`)ナツダヨ、コレ・・

今日は嫌な精神的な事に関して予感がします。

1時限目、あたらないかなって思ってたら、先生のフェイントで発言するハメに・・。あー、めんどくさかった。そして、授業最後に隣の席で神が降臨したのを見ましたw(←一部の人以外意味不明
2時限目、先生の字が汚くて解読するのにエネルギーを使います。授業全体で使うエネルギーのうち3分の1消費してますかねw(ぇ

昼食、600kcalきりましたが、5時限目までもつかちょっと微妙。

3時限目、国語。嫌な予感的中。前回の演習問題ボロクソです・・orz 私に国語力がうまれつきないのが判明するこの授業・・。(←いや、今までもそんな出来事が・・・ウボアアアアア!
もう一つ、嫌な予感が的中。先生の指名の仕方が変わりました。よって、微妙なタイミングで指名されるハメに・・。あー、めんどい。
4時限目、先生も授業も理解不能。助けてー・・orz
5時限目、前回から微妙に先生が嫌いになってきたんですが、何か。最後に、みなの前で発表させられてショボーン。あー、めんでー。

帰りの電車の中、雲のレンズで虹がうっすらと小さく見えました。
んで、爆睡。

エネルギーは微妙にもったけど、疲れたー。

 


 

2005年4月27日(水)19:55

晴れ。いい天気すぎ。昼暑すぎ。

朝早く、丸屋堂店長(20)宅でダラダラ。

2時限目、先生の丁寧な説明はわかりやすくていい感じです。しかし、今日は延長して、おなかすいて、ひーでしたw

昼食、500kcal代に抑えます。

3時限目、本来あるべき授業がなくなり、その代わり、講演会で著作権について話を聞くことになりました。この授業、先々週と先週が健康診断と地震のため休講だったので、まだ1回も授業がはじまってないのです・・。大丈夫かな・・(怖
著作権については、まあ、なんとなく認識しました。ボソ・・(お絵かきしててまともに聞いてないw

そのあとダラダラとしてました。

帰宅後もダラダラ。

今日は父が映画「ターミナル」を借りてきたので、風呂上り一緒に見る予定ですw

追記(2005年4月27日(水)23:40):映画「ターミナル」見ました。激面白かったですw そして、感動しましたw
英語も話せない主人公がニューヨークの空港にやってきました。なぜか別の部屋に案内された主人公。係りの人が国がクーデターが起こってパスポートが認められないと説明するも、通じません・・。無国籍になり、ターミナル内でしか自由を認められない状態に・・。テレビを見てやっと状況を把握した主人公は、ドジをして食事すらできなくなってしまいます・・。
絶望の中、主人公はうまく困難を乗り越えていきます。そして、仲間ができて、他の人みんなに信頼され、ニューヨークに来た当初の目的を果たそうとがんばります。
主人公と空港に勤める仲間たちがコミカルでおかしく、そして、友を守ろうとする主人公と約束を守ろうとする主人公の純粋さがとても感動的でした。

って、明日、1時限目〜5時限目じゃん・・_| ̄|○
文系科目いやだー・・

 


 

2005年4月26日(火)22:35

晴れ

朝、学校の端末でダラダラ。
そういや、YAMさんが、MUGENをLinuxで・・・・ウボアw

2時限目、ダラダラ話を聞いてました。

昼食は500kcalをきりましたw この後実験があるんですが、大丈夫でしょうか・・。(不安

3,4時限目、実験。前回の続きでMOSFET製作後半です。クリーンルームに入ったり、顕微鏡をのぞいてフィルタをあわせたり。内容はそんなに難しくなく、頭はほとんどつかってないです。しかし、今回はかなり時間がかかりました。途中、ちょっと不慮の失敗が重なったりして、17時半までかかりました。
嗚呼〜・・、おなかすいた・・。

それから帰宅。

嗚呼、眠い〜・・( ´O)η ファ〜

 


 

2005年4月25日(月)21:50

曇り時々小雨のち曇り

朝、丸屋堂店長(20)宅で、ダラダラ。
YAMさんに、面白い格闘ゲーム「MUGEN」を見せてもらいましたw 自分好みのキャラを作成してバトルできる点が魅力ですw

2時限目、復習です。でも、最後の演習問題はちょっといじめです・・。すっかりプログラミングを忘れてます・・w ひー

3時限目、先生の余談がおもしろかったですw 授業はまったく進んでないし、しかも飛ばしたところがあるし。その飛ばしたところって、宿題の範囲だったんですけど・・・orz
もう、いいや・・。・゚・(ノд`)・゚・。
4時限目、先生の話をぼうっと聞いてました。途中、精神がどこかの世界にワープしましたが、気にしないw

「もえだん」・・・・ウヴォァアアアアアアアア!(頭がおかしくなるぅ・・・orz

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

明日の実験は時間がかなりかかるとのこと・・。ぐは・・

 


 

2005年4月24日(日)19:20

晴れか曇りっぽ

10時起床。朝飯食べて、美容院に予約を入れます。

12時半、美容院へ。いつもの人がいなくて、今日は、前回助手っぽいことしてた人が髪を切ってくれました。え、昇進したのかな? ま、いいかw
その人はよくしゃべる人で、冗談が多いですw ずっとしゃべってましたw

夕方、久しぶりのウォーキング。昼食とってないので少々不安でしたが、若干の気合で全然余裕でした。

激腹が減って、夕飯食って、ダラダラ。

ほげ

 


 

2005年4月23日(土)22:10

晴れか曇りっぽ

今日は1時限目から2時限目まで補講がありました。

1時限目、先生は結構気合入った人で、今の学生の生活態度が悪いと熱く語ります。「寝るのは人に迷惑にかけないからまあ許すとして、授業中話しているヤツは許せん」とのことw しかし、先生、寝るのを認めちゃったら・・・まあ、いいかw
さて、そんな話が終わって、授業に突入。いつも後ろでごにょごにょしゃべるうるさいやつらが、先生に「
(゚Д゚#)ゴルァ!!」って怒られてます・・。ざまあねえなw 大学生にもなって迷惑かけてることに気づかないどもめ(プププ
嗚呼〜、スッキリw しかし、別の授業でまたしゃべるだろうな、やつら・・。馬鹿だから仕方ないかw(
ププププ (←暴走しすぎ

って、授業はまったく進みません・・。やつらのせいで説教が長引きました・・。
やっと再開したと思ったら、ずっと基礎ばかり・・。基礎的な問題を最前列の人が解くと、「なんで東大受けなかったん?」って、先生が・・。
ええええええええええ、そんな問題、物理勉強した人なら誰でも解けますぜ・・(;´Д`)

2時限目、やはり基礎ばかり・・。ってか、1年と2年のときに受けた講義でしたところをモロにかぶってます・・。それにたくさん時間を使わないで・・。・゚・(ノд`)・゚・。

そうそう、1時限目に先生の言ってた、「考える力は大事だ」ってのが納得しました。ってか、その言葉を自分の胸に突き刺してましたw ってのも、私の思考回路は「考える<<<暗記(←好きなものだけ)」になってて、理系としてすごく恥ずかしいです・・(悩 ボケが早いのもそのせいかな・・。だって、だるいんだもん・・w(ヲヒ

それはそうと、食堂で昼食を済ませた後、YAMさんがもってきた「わさビーフ」と「ハバネロ -辛さ1.5倍-」を試食しましたw(←YAMさん、ありがとうございます
「わさビーフ」は、わさびの味がそんなにきいてないと思いました。なんか甘い。
「ハバネロ」のほうはさすがですw 口に入れた瞬間の刺激もさることながら、‘彼’のお得意の「後から来る辛さ」もグレードアップしてますw やられましたよw 一袋食べるのなら、一気に食わないとダメですねw 途中で水分を取ったら、水を取りすぎてしまって即アウトになると思いますw

食堂を後にして、レポをちょっとして、帰路へ。

帰宅後、マウスを買いに行きました。予算は3000円前後。
ヤマダ電器で、たくさんの種類を見て、最後に決めたのは、5ボタンがあり水平にもスクロールできるマウスにしましたw 割引券を駆使し、3000円をきる値段で購入。
結構大きめのマウスで、色は紺色とメタリックシルバー。なんかフィット感がいいですw

明日は休みだ〜♪ わーいw(予定は何もないけどw

 


 

2005年4月22日(金)23:15

晴れ。遠足日和ですw 気持ちがいいw

今日は血圧再検査のためだけに学校へ・・。

朝、丸屋堂店長(20)宅でダラダラ。

昼食は500kcalをきりました。ただ、その後ずっと空腹感が抜けませんでした・・。

血圧検査は午後からなのですが、昼食をとった後で血圧が高くなっているのが予想されたので、しばらくほかのことをしました。

店長が今日実験があるので、実験室までついていきました。新棟の入ったことのない部屋でちょっとドキドキしましたw 中は結構せまかったです。

まだ昼食をとってから1時間ぐらいしかたってないので、YAMさんと図書館でレポの課題をすることに。
レポの問題に取り掛かったのですが、習ってない範囲が出題されていて、少しイライラ・・。しかも、図書館の本にいい例題がのっているやつがありませんでした・・。かなり痛いです・・
ボソ・・(って、血圧検査前だ・・。おさえておさえて・・。

もう埒明かないし、昼食とってから3時間はすぎたので血圧検査に行きました。
結果はギリギリでしたw 最高値がちょっとあぶなかったかもw
でも、これで安心ですw イライラしてもかまわないのですねw(マテ

図書館に帰ってきて、再びレポにとりかかります。YAMさんと必死に考えて、一応答えを出しましたが、なんか納得いきませんw 特に「授業でやってないところがレポの課題になっている点」についてw(←そこかYO

なんか歯に詰まった感じがしたまま、保健センターで体重や体脂肪を測定することにw 体重が3kg程度、体脂肪率が2%さがってました。でも、本当にさがったか微妙です・・(不安

ってか、この日記を書いている最中、マウスが反応しなくてかなり困ってるんですw 寿命ですかね・・。寿命が縮まったのは、ずぅっと前に弟がUSBをジュースの中にドボンとしたことでしょうかね・・w それから反応はよろしくなかったですからw
あー、やりづれぇよ、チクショー・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

明日は1時限目から2時限目まで補講・・('A`)

 


 

2005年4月21日(木)21:55

曇りのち晴れ

5:20起床。6:09出発w

学校に到着した後、教職科目のレポが完成してないので慌てて取り掛かる。

1時限目、レポしながら話を聞く。すごく微妙な話で、難しかった。
2時限目、レポしながらノートを取る。先生の強烈な言葉にいつも驚かされるw

昼休み、食堂。日替わり定食は想定外の700kcalオーバー。ポテトをみんなに分ける。今日のポテトはまずかったので、少々強引にもらってもらい、すいませんでした・・。

3時限目、国語の授業。今さら、だるい。
4時限目、レポと睡眠を重点的にとるw

5時間目に入る前に、YAMさんに手伝ってもらって、学内ウェブからレポの提出を・・って、締め切りすぎてるし・・。せっかく手伝ってもらったのにすいません、YAMさん・・・。
今回は手書きのレポでもいいので、セーフなんですがw

5時限目、教職科目。先生が真面目なのか不真面目なのかわからなくなった・・w 回収するだろうと思ってたディスカッションの記録用紙を集めるのを突然やめるし、今回のレポは手渡しでもいいって言うことを忘れるし・・。

疲れた・・。疲れたよ、マジで。
空振りしまくってた感じが否定できないのが痛い・・

明日は血圧検査のためだけに登校・・orz
まあ、また8:40に丸屋堂店長(20)宅にいって、ダラダラする予定ですw(←まだ許可もらってねえw

 


 

2005年4月20日(水)20:40

雨のち晴れ。昨日の夜から強い風と雨でした。

6時起床。雨の中登校するのがうざいと思いながら、朝飯を口に運んでました。

6時11分、突然の縦ゆれ。数秒後、大きな横揺れが来ました。大きな余震です。震度は5強っぽいです。
左手に茶碗、右手にはしをもったまま立ち上がりました。目が覚めました
子供部屋の本棚から若干本が落ちてました。台所のものも若干落ちてました。

電車がとまり、学校へ行く手段がなくなりました。ネットで地下鉄とJRの運行状況を確認しながら、一応出発準備もしてました。
いつもなら6:50に家を出て余裕をもって学校に行くのですが、今回ばかりは仕方ないので、ギリギリ2時限目に間に合う程度の列車に乗る覚悟で電車の運行開始を待ちました。
こういうとき、学校は休みにならないと学生便覧に書いてありますが、休んだ授業はあとで欠席届を出せば不利にならないとのこと。しかし、2時限目の授業でレポを提出しなければなりません・・。すごく不安です・・。

メッセでオンラインになり、零さんと情報を交換してました。
携帯はやっぱりメールが送りにくい状況になってます・・。

やがてメッセで丸屋堂店長(20)とYAMさんと連絡がとれるようになりました。学校の情報提供とレポ提出をお願いしました。レポは、私がワードで作成し、向こうで印刷してもらって提出してもらう作戦ですw

9時になっても電車は動きません・・。
ちなみに、9時に家を出発すると、学校に着くのは11時ぐらいです。2時限目には完全な遅刻となります。しかし、遅刻してでもレポを提出したほうがいいので、いつでも出発できるよう準備を整えました。

地下鉄が動き出しましたが、再び大きな余震のため徐行で運行していたらしいです。JRはまだ動きません。

YAMさんが、学校に行って確認してきてくれました。1時限目はあってるっぽいです。

一方、レポが完成し、向こうにデータを送って印刷してもらいました。これで大きな不安要素はなくなりました。

JRはまだ動いてません。

そいで、学務のホームページを見ると、「2時限目以降休講」という文字が!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
最初、その文をかなり疑いましたw しかし、店長とYAMさんによるとほんとだとのことw やった☆

嗚呼〜・・、めっちゃ疲れました・・。
店長とYAMさん、情報提供とレポの件、どうもありがとうございましたm(_ _)m

さて、昼食時まで、気晴らしにガメしましたw

昼食とって、ぼーっとしてると眠気がきたので、昼寝しました。
ちなみに、お昼時、JRはまだ動いてなかったっぽぃです。

昼寝して起きたのが、18時半w あれ?w ま、いいかw

嗚呼〜、ほんと今日はびっくりした・・。
地震さん、ストレスは適度に出すのがオススメですよw(意味不明

 


 

2005年4月19日(火)22:55

晴れ。なんか蒸し暑い・・。そして、あまり寝れてなくてだるい。

朝、学校で丸屋堂店長(20)と出会い、私は食堂でダラダラし、店長は1時限目の授業をうけに行きました。

2時限目、ダラダラと話を聞いてました。今回は、今日の3,4時限目にする実験の部分と重なっており、若干ですが予習になりました。

昼、メンチカツの卵とじが食べたかったけど、こらえて日替わり定食を食べました。

3時限目と4時限目は実験です。先生は不在。助手さんが教えてくれました。今日の実験は、MOSFETというトランジスタの作成です。って、予習する限りじゃ、1年前にやった実験とあんまり内容は変わりません。ただ量が多いぐらいですかね。
人数が多いため、我々の班は、かなり後回しにされました。その間の待ち時間がだるかったです・・w
作業は、最初の型をとるところが一番時間がかかりました。ぴったりあわせるのがすごく大変なのです・・。実は、班の人にしてもらって、私はしてませんがw
無事型があったのを助手さんに確認してもらい、次はクリーンルームというところへ行きました。クリーンルームはほこりが少なくなるよう設計されており、中に入るには、‘モジモジ君’の格好をしなければなりませんw(←当然タイツじゃありませんがw) もっとわかりやすく言えば、ドムホルンリンクルのCMですw その格好になってから、エアーシャワーに入り、あまり気持ちよくない風をうけて、クリーンルームの中へ。中の空気は、なんか澄んでいる感じがするんですが、やはり人工的な臭いがして、そう気分よくはなりません。室温は高くないから不快じゃないでしょうと助手さんがいってましたが、‘モジモジ君’の格好で服に空気の通り道がないので長時間ここにいては体が蒸れてしまい、耐えられません・・。
クリーンルーム内で、助手さんの説明を受けながら見学。その間、私たちの作った半導体はTAの人がさささっと作業してくれてましたw 作業は思いのほか長引いて、服の中は蒸し状態でかなりつらかったです・・。首周りが汗ばんで特につらかったです・・。私はめがねをかけていたので、そのめがねが服で押されて、ちょっと頭とか痛くなってきました・・。
クリーンルームから出て、服をぬいで、ちょっと一息。顔は汗だくです・・。
その後、若干の説明が終わり、解散。半分の工程が終了しました。時間は予定より10分遅れてました。
来週は残り半分ですが、早くても4時限目をすぎて30分はかかるとのこと。平均17時までかかるらしいので、かなり鬱です・・。

さっさと帰路へ。
嗚呼〜、目が痛い・・。かなりダメージを受けたようです・・。

さて、宿題をして、C−黒さんから借りたジョイパッドを借りたので、それでガメをしようと思いますw(←C−黒さんありがとうございますw

 


 

2005年4月18日(月)22:35

晴れ

だる。

朝、丸屋堂宅(20)宅でダラダラ。

2時限目、プログラミングの復習でした。

昼食は日替わり定食。

3時限目、なんかだるかったw

4時限目の教室へ移動する前に、食堂に現れたアイスクリーム機を見学w YAMさんが、実際に買ってました。アイスクリームの買い方は、まず自分で冷凍庫の中からアイスクリームが入ったパックをレジまで持っていって購入しますw レジでコーンをもらったら、パックを機会にはめて自分でスイッチを入れて作りますw
ボソ・・(私は今年中に食べれる気がしません・・orz

4時限目、だる。話を聞くだけ。

だるい。即帰路へ。

鼻水がとまりません。え、風邪?(滝汗 まさか、そんなことは・・w ないなw しっかり寝れば明日には治ってるさ、きっとw

明日はとうとう実験です。集積回路素子を作ります。
週4回あるって前言ってましたが、実はそんなにありません。一週間に2時間がだいたいで、きついときが一週間に4時間あるという感じです。

 


 

2005年4月17日(日)19:50

晴れ

昼に起床。

昨日から母が仕事で、昼食はほっか弁。

と、弟が自転車がパンクしたので自転車修理屋さんに自転車を持っていきたいといい、その自転車を車に積んで、私の運転で自転車屋さんへ・・。母がいないので私しか運転できません・・。って、父も免許もってるんですが、ペーパーです・・。
行きがけに、草陰で車が見えず危うくぶつかるところでした・・。
自転車屋の駐車場では、バックせずに駐車。自転車を後ろから取りやすくするためです。
パンク修理の注文をしましたが、他の客の予約がたくさんあったため今日中に間に合うかわからないと言われました・・。間に合わなければ、弟は明日自転車で学校にいけなくなり、電車を使わざるを得なくなります。めんどそう・・。他にあいている店もなさそうなので、ここに賭けるしかありません。
さて、帰路へ。駐車場から・・・、って、止め方悪くて、脱出にかなり苦戦しました・・。弟や隣の車のおじさんに手伝ってもらったりしてようやく出れました。
さて、道路に侵入しようとしますが、左右からくる車のタイミングが悪くチャンスがつかめません・・。もたもたしていると、駐車場から出ようとする後ろの車が来て、さらに、駐車場に入ってこようとする車が来て、駐車場の出入り口が詰まってしまいました。不運なことに入ってきたジープが右側の視界を遮り、まったく見えません・・。恐る恐る、ちょこっとずつ出ながら様子を見ました。やがて助手席の弟が右側が見えるといい、そのタイミングをあわせて脱出。内心かなり涙を呑んでました・・_| ̄|○ ツイてなさすぎです・・私・・orz

夕方に、自転車屋さんから修理が完了した連絡がきたら、私が運転して弟を送らなければなりません。よって、ウォーキングができませんでした・・。

C−黒さんからもらったガメをダラダラしながら時間をつぶします・・w

19時前に母が帰ってきました。

19時過ぎに自転車屋の電話がかかってきました。もう運転する気ないので母に運転手を交代w(ぇ
なんか、会員だったので、100円で修理してもらえたそうですw

あ、なんか疲れたな

 


 

2005年4月16日(土)20:05

晴れ

昼に起床。

ダラダラとすごしてました。

夕方ウォーキングをしました。暑かった・・

‘種死’見て、ダラダラ。

ダラダラw

 


 

2005年4月15日(金)22:25

晴れ。あったかいとみせかけてやや暑い・・

朝、丸屋堂店長(20)宅でダラダラ。

2時限目、電子物理。さて、先生来たことだし、どんな授業かな? ・・・・・あれ? 先生の様子がおかしい。ん、黒板に何か・・・・・ええええ!? 休講?w 確か来週も休講だと掲示板に・・・。あ、休みの分は来週土曜日に2コマあるわけね・・orz
3,4時限目の実験はないので、今日は学校になんのためにきたのでしょうかw って、私はちょっと雑用があるのであまり意味はなくはないのですが、ほとんどの人は意味がなかったかもしれませんw

昼食まで時間があるので、提出物があるので出しに行きました。S.I.Fさんに提出場所まで案内してもらい、無事提出。(←S.I.F・・・いや、もうC−黒さんでしたね。失礼。どうもありがとうございました。ってか、前日間違った場所教えた気がします・・。すいませんでした・・

昼食は600kcalをきるエネルギー摂取量。デザート食べたい〜・・でも( ̄^ ̄;)ガマン・・・

そして、図書館で、もってきたパソコンにパワーポインタをインストール。YAMさんに手伝ってもらいました。どうもです
これで実験のプレゼンの作成ができるようになりました。

それから、学校の端末でちょっと設定をしました。
YAMさんの端末のデスクトップのアイコンがウィンドウズのアレになりましたw これで、このことを知らない人が遠くから見れば絶対勘違いするはずですw

んで、丸屋堂宅でダラダラ。
MARHALTさんがもってきてたPCのゲームをしました。縦スクロールシューティングです。敵の攻撃が激しすぎて、よけるだけで精一杯ですw しかし、よけきれません・・w あぼーん・・。
そのゲームのリプレイを見せてもらったんですが、超人過ぎますw 絶妙なタイミングでよけていきますw ・・・・(;´Д`)

帰宅後、映画の「デビルマン」を見ました。主人公はイケ面で、デビルマンに変身したときの姿はかっこよかったです。CGがいい(≧∇≦)b だけど、ストーリーはふっとびすぎだし、出演者のほとんどが棒読み・・。映画の後半ぐらいから、見るのがつらくなってきました・・。イタタタタ・・・・

「デビルマン」を見終えたとき、ちょうど新ドラえもんがはじまってました。
ドラえもんとスネ夫の声が他のキャラより慣れるのに時間がかかりそうです・・w

あ、なんかテンション下がっちゃった・・。

 


 

2005年4月15日(金)1:05

晴れ

起きてからずっと目が痛いのです・・。今日は5コマ授業がつまってるのに体力がもつかわかりません・・。

目の痛みに耐えつつ電車に乗り、寝ました。
向こうの駅についてもまったく目の痛みが引いてません・・。・・・おわった・・。あとは授業中がんばって寝て目を休めるしかありません・・w

1時限目、情報法学。YAMさんオススメの先生です。レポをしっかり書けば単位がとれる授業ですw 授業中あてられることもあるみたいですが、今日はそんなにあてられず話を聞くだけで終わりましたw(ほ
2時限目、データベース。ガイダンスと若干の用語説明で終了。先生はどうやらアメリカ人がきらいなようです。「アメ公」ってたくさん言ってましたw それと、「日の丸」って単語が先生の口から出てきたことにも驚きでしたw

2時限目終了後、目の痛みはだいぶひいてましたw なんのおかげでしょうかw(爆

昼休み。昼食は日替わり定食です。デザートありません・・(TдT) ご飯はいつもの大きさの一つ下のランクです。600kcal代後半です。ちなみに、今までは平均800kcal程度でしたw 微妙に減ってますw ボソ・・・(5時限目までもつかな・・
昼食を食べ終わって、教科書の共同購入をしました。

3時限目、日本語表現技法。ここに来て国語の授業です。文章を読んで作者の意図を探るというものです・・。なんかめんどくさいなw
4時限目、通信理論。先生はしゃべるのが得意じゃなさそうです。すぐつまります・・。そして、「えっと」が口癖なのですw
5時限目、教科教育法(情報)。なんかウェブ上で授業することもあるちょっと変わった授業になるそうです。先生はマジメな人っぽく、とても濃い授業になりそうです・・。うれしかなしですw

以外に5時限目までエネルギーがもちましたw 頭が痛くないw でも、はらへった・・。
帰りは、電車で爆睡。

帰宅後、飯食いながら、ビデオ鑑賞をしました。「プレデターVSエイリアン」を見ましたw
あるお金持ちが古代遺跡を南極で発見。すぐさま探査隊が結成され調査に出ます。主人公は氷山を登るプロ。そのほかのメンバーは考古学者などさまざまいます。
一方、宇宙ではプレデターが奇妙なレーザーを地上へ照射しました。地上では何が起こったのでしょう・・。
そして、探査隊は、遺跡につながる大きな穴を発見。すごい技術で掘られたようです。
ボソ・・(だって、さっきアレが・・
探査隊は遺跡へ行き、調査を開始します。隊員の一人が不思議な箱の中にあるものをとった瞬間、遺跡の内部が動き出しました。どうやらヤツが目覚めたようです・・。
その後、探査隊が次々に殺られ、プレデターとエイリアンがぶつかり合います。
果たして、勝つのはどっちでしょうか? 進んだ科学技術をもつ戦闘のプロのプレデターか。それとも、強力な‘舌’(←?)と尻尾を持ち、体液は硫酸というエイリアンか。結果はここでは教えませんw
アクションやドキドキと恐怖にさせるところはすごいですが、内容が薄い・・。まあ、こういうのってそんなもんかな?w

さて、筋トレを・・・って、日記を書いているうちに就寝時間がw 能率悪っ・・orz まあ、若干したからいいかw(ぇ
ダイエットは、朝今までどおり「ご飯、味噌汁、たまご」にし、昼はエネルギー量を若干減らし、夜はエネルギー量を大量に減らして蛋白質中心にしようと思ってます。だいたい、今まで、昼は間食多いし、夜は動かないくせに昼食以上のエネルギー量を摂取していたと思いますw(←そりゃ太るわ・・
運動は、土日にウォーキング、毎日腹筋を中心に筋トレをしようかと。ランニングと毎日ウォーキングは絶対イヤですw(マテ

明日は2時限目だけ。晴れそうだから許す(←何を?

 


 

2005年4月13日(水)21:10

モウツカレタョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、一言で終わらせようと思いましたが、断念w 眠気と戦いますw ってか、一日体がだるいんですw まだ体が春休みから脱出できてないんでしょうかw

晴れ。ぽかぽか陽気でした。

朝早く学校に来て、端末の前でダラダラ。ちょっと細かな設定を変更したり。
新しく導入されたLinuxにはWindows仕様に近い設定ができるのですw YAMさんがXPの壁紙を持ってきて、設定を変更しましたw もう遠くから見ればWindowsだと勘違いすると思いますw ウケますw

2時限目は半導体工学。先生の説明がなんかわかりやすい印象を受けました。が、ペースは遅いかも・・w

3時限目はなくて、健康診断がありました。だるいです。
まず、視力検査。遠距離用のめがねで生活をしていたので、視力は落ちてるだろうと思ったら案の定落ちてました。でも、1以上はあるので大丈夫です。
次は胸部検査。レントゲンです。なんか、おっちゃんが機械動かすのがうっとおしかったのか、しゃがまされて中腰状態で撮影されました。なんか悔しい
次は身長と体重の測定です。身長はたった2mmしか伸びませんでしたが、体重は3.9kgも増えました!w (≧∇≦)bイエイ・・・・・・・
(# ゚Д゚)=◯)`ν゜)・;'じゃねええええええええ!
次は検尿。無事通過。
次は血圧検査。ひっかかりました・・orz 2度目もひっかかりました・・_| ̄|○ 来週再々検査です・・。
最後は内科の先生の検診です。身長の割りに体重がありすぎるので注意しろと言われました・・。ってか、もう警告ラインを越えているような気がします・・。先生やる気無ぇえ!w
帰り、みんなが待って座ってたソファーの近くに体脂肪率測定器があったので、やってみました。結果は32.2・・・・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

 

 

 

                    _ _     .'  , .. ∧_∧
           ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
<ウボア・・・
          , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
     
ソイッ> /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
        /   ノ                 |  /  ノ |
       /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
       /   _, \               / ,  ノ
       |  / \  `、            / / /
       j  /  ヽ  |           / / ,'
     / ノ   {  |          /  /|  |
    / /     | (_         !、_/ /   〉
   `、_〉      ー‐‐`            |_/

 

 

ゼーゼーハーハー・・。重度肥満ランク軽く突入してます・・。血圧高いのは太って血管が狭くなったから?(謎 嗚呼〜・・、落ち込む・・_| ̄|○ アレやコレも食べられない・・・。控えなくては・・_| ̄|○(ヲヒ

気力がなくなった、超デブでチビで馬鹿な管理人でした・・

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::<ボソ・・(オナカタプタプダョ・・
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

明日は5コマまるまるあります・・。大変だ・・ひー・・

 


 

2005年4月12日(火)21:55

雨のち曇りのち晴れ。気温は昨日と同じぐらい。

朝、丸屋堂店長(20)宅でダラダラ。
YAMさんに漫画を借りて読んでましたw(←YAMさん、どうもです

2時限目、電子回路2。先生は前と一緒。だめだ、これ、また寝るぞ・・
3時限目と4時限目は実験。今日はガイダンスでした。今までどおりの実験に加え、今回はプレゼンもしなきゃならないのです・・。めちゃ大変じゃん・・orz

授業終了後、新しく入った端末の設定などいろいろしてました。
それと、教科書の共同購入をしたかったのですが、メンバーが集まらず断念。

帰宅後、ダラダラ。
なんだろう、結構疲れてるっぽ。

 


 

2005年4月11日(月)22:10

曇り。上着合わせて2枚だったので、かなり肌寒かったです・・

今日から前期授業開始です。

朝早く丸屋堂店長(20)宅でダラダラw
店長は、昨日大会に出てボロボロでした・・w 練習もまともにしておらず、当日も準備運動ができなかったと嘆いておりました・・w

学校に行って、学務で定期券の申し込み用紙をもらって、教室へ。

2時限目はアルゴリズム設計。んー、考えるの大変だな、これ。
3時限目は信号処理論。アナログ→デジタルでしたっけ。ビットレートの話とか面白かったなあw まあ、先生面白いからいいかw
4時限目はコンピュータ革命と現代社会。情報化と日本の社会とアメリカとかアジアとか・・。まあ、そんな感じ。それよか、この授業、話を聞くだけですごく眠くなるのですがw

定期券を購入し、帰宅。
なんか疲れました。

 


 

2005年4月10日(日)21:40

12時起床。

ずっとダラダラしまくりでした。

明日から学校開始です。あー、実験が週4時間なんて・・。あー、めんどぃ

 


 

2005年4月9日(土)22:10

晴れ

昼に起きてダラダラとガメしてました。

以上。(ぇ

 


 

2005年4月8日(金)23:25

晴れ? 霧があってじめじめしてました。そして暑い・・。

今日は朝早く起きて学校へ。定期券の申込書に印鑑押してもらうために行きました。
印鑑は今日中に押してもらえそうにないけど、もしも今日中に押してもらえることがあればそれはラッキーです。よって、丸屋堂店長(20)宅でダラダラすることにしましたw(←店長、どうもです

駅から学校へ。学務で書類を提出。

掲示板をチェックして店長宅へ。店長宅で漫画をダラダラ読んでました。

昼飯は食堂で。
学務でチェックして、履修登録変更や成績確認して、テキストリストをチェックして、学務でチェックして、店長宅へw

店長宅でまたダラダラと漫画を見ました。

3時ぐらいから部活動勧誘の見学をしました。
店長が部長を勤める空手道部は、
ばk・・な後輩のせいで勧誘場所の確保ができずにいました。しかも、店長以外の部員は用事やらサボりで勧誘せず、孤独な店長のテンションは激低かったです・・。店長はその後輩を練習でボコすって言ってましたw
さて、その後輩がきたので、空手道部は勧誘じゃなくて練習開始ですw その後輩はどうなったんでしょうかw というか、店長、その後輩になめられまくってます・・(;´Д`)
がんばれ店長(空手道部部長)!

もう一度学務で申込書のチェックをし、やっぱりなかったとあきらめて帰路へ。

嗚呼〜・・、馬鹿な私・・。

 


 

2005年4月7日(木)21:15

晴れ。春にしては暑すぎ・・。
窓を開けてると、気持ちいい風が入ってきます。って、外は強風がふいてたらしいですね・・

昼に起きて、ダラダラ。

昼寝して、昨日YAMさんから借りたメモリをデスクトップに装着。最初についてた64MBを外して、128MBをつけたので、合計256MBになりました。処理速度が少々あがって結構使いやすくなったと思います。YAMさん、どうもありがとうございます。

明日は学校で定期券を買うための書類申請をする予定です・・('A`)

 


 

2005年4月6日(水)23:05

曇り。やな天気

寝不足。調子イマイチ。

今日は学校に行って履修登録を済ませに行きました。

学校行って、時間割表をもらい、何をとるか確認して、飯食って、学校の端末で登録しました。
今学期は実験が週4時間もあり、特別講義もたくさんあるので大変だと思われます・・。

帰宅途中、100円の自転車の空気入れをつかってみることを思い出しました。丸屋堂店長(20)宅へ。
途中、ポプラで無炭酸の乳酸菌飲料のコーラを買いましたw 後味がすごいものだと期待していたのですが、意外に飲めました。
で、自転車の空気入れは入れやすいし、よく入ります。今度からこれで空気補充をしようと思います。

さて、JRの緑の窓口で定期券を買おうとしましたが、ちょっと書類が足らず購入できませんでした・・。今度の金曜日に学校に書類申請しなければなりません・・。嗚呼〜・・、なんか今日無駄足踏んだ気分で、イライラします・・

嗚呼〜、イライラする。寝不足はいけませんね

 


 

2005年4月5日(火)23:10

晴れ。めちゃあったかい。いや、暑すぎw

朝早く起きて親の手伝いをするつもりでしたが、寝坊・・。昼前に起きました・・。

で、昼食は料理屋で食う予定でしたが、弟が緊急で部活にいってしまったため、弟の帰宅したときの時間で行くか行かないことにしました。
弟がいつ帰ってくるかわからないので、ちょっとだけ朝食をとりました。

弟が帰宅したのは1時半。弟は全速力で帰ってきたみたいです・・。練習後なのに・・。
弟が落ち着いたらすぐに出発。2時までの受付だったみたいですが、ギリギリ間に合うことができました。
まず、驚いたのが、敷地が広いことです。どっかのリゾートにきたような気分になりました。花とか池とかきれいです。中華料理店とパン工房とかに料理店がありました。私たちはかに料理店へ行きました。
お店の中は高級感あふれてました。自分らがここにいていいのか躊躇しましたw お客さんは、そこそこお金持ちっぽい女性客ばかりでアセアセです・・w

さて、料理ですが、最初に出てきたのはゴマ豆腐。黒ゴマの豆腐でおいしかったです。あとは、順番覚えてないですが、てんぷらや茶碗蒸しや釜飯などどれもおいしかったです。釜飯に関しては茶碗2杯分ぐらいあり、全部食べるのには苦労しました・・w デザートはよもぎのアイスでした。好みじゃないアイスでがっかりでしたが、おいしいとは思えましたw

十分に満足して、パン工房でメロンパンとクリームパンなど購入w 夕食時に食べました。メロンパンは父に好評でしたw 私はクリームパンとレーズンパンとあんぱんがおいしかったと思いましたw

料理屋を後にして、買い物などして帰宅。

部屋の片づけをするつもりが中途半端に終了。疲れたので放置。今も部屋は散らかってます。

あ、だるい・・。明日学校行って、前期に受ける講義を考えなくては。

 


 

2005年4月4日(月)23:05

晴れ

昼に起きて、ダラダラ。

丸屋堂店長(20)に履修登録日と授業開始日を教えてもらいました。店長、どうもありがとうございました。
履修登録日は明日で、授業開始日が来週月曜。んー、いつ学校いこうかな。水曜かな。
あ、教科書も買わなきゃ。みんないつ集まるんだろ・・

今日は天気がよかったのでウォーキングをしました。あったかかったのでゆっくりいくつもりで歩きました。でも、前回と同じペースでしたw
途中、桜の木があって、見た感じでは、だいたい半分ぐらい咲いてました。今年は満開になるのが遅いですね。

明日は、お食事券をもらってたので、父を除いた3人でいってくる予定ですw 和食っぽいです。

 


 

2005年4月3日(日)21:15

曇り時々雨。夕方大雨

昼前起床。ダラダラガメしてました。

夕方ウォーキングしようにも、大雨で雷もなったし、中止。

実は、母がパイ○ゲン関係の仕事で、三重まで行ってました。1泊2日です。
その間、男3人で家事などせねばなりませんが、ダラダラの3人は極力しないようにしますw とりあえず、台所と洗濯物がたまらないよう、私と弟がそれぞれ食器洗い乾燥機の動かし方と洗濯機の動かし方を習いましたw
で、実際、この2日間は、弁当やほっかほか亭で飯を済ませて食器やコップは使わず、また、私は外にも出てないので洗濯物は少なかったのですw 結局、弟は洗濯機を動かさないままでした。私は、ちょっと食器洗い乾燥機を動かしてみたくなったので、汚れた食器類をある程度水洗いして、食器洗い乾燥機のスイッチを入れました。
あー、体に毒がたまった感じがする・・。パイ○ゲンによる毒出し作用補助が十分にできてないな・・。だる・・。

母が帰ってきて、いろいろお土産もって帰ってきてくれましたw モリゾーとキッコロのバッチやセントラル空港の売店にあったストラップなどですw そのストラップの一つをもらいました。ルーンストーンらしく、それに書いてある文字がいろいろなパワーを持っているようです。私がもらったルーンストーンに書かれていた文字は「↑」ですww 横に倒したら、どっかでみたAAに見えて仕方ありませんw この文字のパワーは「勇気」「エネルギー」でどれも私に不足しているもので、ちょうどいいですw

母から土産話を若干してもらいました。セントラル空港はわかりやすいらしく、母は疲れなかったといってました。そっからの移動手段も悪くなかったみたいです。それよか、疲れなかったのはパイ○ゲンを大量に飲n・・・・(ry
そういや、母が行ってきた愛・地球博の話はあとで聞くことにしましょう。母はもう寝るっぽいし・・。

あ、だる・・。
あ、ガメしてえw(←ガメ中毒だろうな・・

 


 

2005年4月2日(土)22:35

曇り。たまに雨?

12時起床。

ダラダラとガメしてました。

風邪は完全に回復。あー、大量鼻水ウザかった〜・・

 


 

2005年4月1日(金)21:10

晴れ

10時起床。

鼻水がまだ出て、本調子ではありません。呼吸しにくくて疲れます。

一日ダラダラしてました。

だるいし、今日も遅くに寝ないようにしたいと思います。

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2005- に戻る

HOME

inserted by FC2 system