DIARY -April 2007-

 

2007年4月30日(月)

今日は振替休日か.どうりで学校に人がいないわけだ.

さすがにTAの仕事をしないとまずい.
こちらの返信が遅れると遅れただけ彼らの寿命がどんどん縮んでいっていくのがわかる気がする.

しかし,18時に返信した.
私は悪くないほうだ.(コラ

 


 

2007年4月29日(日)

昼の12時起きた.だるい.

しかし,天気がいい.
こちらの気持ちが爽やかになる.

夕方に学校にいってみるけど,椅子を並べて寝てしまった.

新着メールの返信を出そうかなと思ったけど,相方に確認したいことができたからやめた.
一日遅れても彼らならなんとかするだろう.(ぇ

 


 

2007年4月28日(土)

朝から夕方まで集中講義.眠気と戦っていて内容の理解が正しいのかわからない

天気がよすぎ.「なんで外にいずに学校内で勉強しているのだろう」という疑問がでてくるほどだ.

夕方に飯を食べににいこうと思ったら,熱心な実験の生徒が研究室にきた.
まぁ,プログラムを即座に見て注意点を指摘する.

今日は21時半に解散.
新着メールなんて見えない.

 


 

2007年4月27日(金)

10時起床

着替えることもなく,学校へ.

完全に鬱状態.

先生がいなかったのが不幸中の幸い.
CPUが外れたマイPCを放置.

プロジェクトのための大事なデータが入ったUSBメモリを家に忘れる.
家に戻って送信しようとしても,メーラーの設定がダメなので,送信できず,Webメールより送信する.
班のみんなには迷惑がかかりまくりだ….

メーラーの設定をなんとかしようとするけど,指定された設定方法でできなくて落ち込む.

研究室仲間に研究計画書を出してもらい,メーラーの設定ができてないまま渋々学校へ.

パワーアップゼミの課題の添削をする.GW前だからか,多い….

とりあえず,実験のプログラムチェックが4人分残っているところで,4時帰宅.

 


 

2007年4月26日(木)

明日提出の研究計画書を作成しつつ,昨日のゼミの課題の採点をしつつ,授業を受けにいってほとんど寝てしまって,研究計画を作成しつつ,ゼミの課題の採点をしつつ,TAの仕事をしつつ,4時.

あー,CPU外しちゃった….どうしよう….おこられる…

 


 

2007年4月25日(水)

午前中は,先生と緊急ミーティング.研究計画書の指導を受ける.
その直後に,B4のためのパワーアップゼミ.準備も糞もないから,適当に説明.予想以上に早く終わったw(ダメじゃん

くるわくるわ,実験した生徒のプログラムが!
プログラムをチェックして,注意事項を列挙して返信!

そして,夜中の3時すぎたしw

 


 

2007年4月24日(火)

また今日帰って来て,今日出発しましたよ.

昼食も,ろくなものを食べられず,実験TAしにいきました.
先生の説明がなされる中,頭の中では,どのようなことをするのか復習していました.

みんなWindows立ち上げているけど,実際にC言語のプログラムはlinuxでやってもらうよー.
まあ,様々な問題が出るわ出るわ.
ログインできない人,メールが設定できない人,プログラムが非常にやばい人.
まぁ,心を鬼にすること無く,対処ですよ.

実験の時間が終わっても頑張るみんな.
あのー,私帰って良いでしょうか? 仕事山積みなんですよ.この後会議もあるし….

結局,会議直前になるまで帰れれませんした….

会議では,何も考えてないから先生立ちに鼻で笑われるし….
うは,能率悪い自分死ねw

 


 

2007年4月23日(月)

あー,鬱だ.
アップローダ完成しない.うちの班のプロジェクトに役立てず,研究関連をまったくしてない.そして,今週末は研究・開発計画書の提出日だし.
なんか昨日伯母がなくなったという嫌な知らせもきたし….

明日の実験TAでやることわかってないしw
緊急ミーティングでおおまかにわかったけど,不安だなぁ.

アップローダああああああああああああめえええええええええええ

 


 

2007年4月22日(日)

風邪きついっす.

先週はビデオの録画したのに,画像が激しく乱れていたので,今日ビデオクリーナーをダイソーで購入.
うは,録画の画像が乱れない,ktrkwwwww

先生に頼まれていたアップローダの調査を今日やってもうまくできぬし.
先生に催促されるし…,げふん….

 


 

2007年4月21日(土)

朝の1時限目からプロジェクト会議.うは,また役立たず,死ね自分w

2?5時限目からは,集中講義.
グループを組んで演習かだいをこなします.
うは,また役立たず,死ね自分w

もう脳味噌回ってないじゃん,うは,死ね自分w

 


 

2007年4月20日(金)

あー,喉がいたい.風邪引いた可能性大….
原因は明らかな睡眠不足.

昼間のプロジェクト会議にまた役立てず,あー,死にたい〜.
そして,先生ごめんなさいー.

さらに,お客がくる時間帯を私が勘違いしてて,迷惑かけましたー.
すいません….

そして,アップローダが完成できない理由がわからないー.
また3時頃帰宅.

 


 

2007年4月19日(木)

物理系の研究室の先生が行う授業に出ました.英語の教科書を読んで発表する形式です.
久しく数式や回路図に触れていなかったので,少々不安になりました.
最初はその研究室の学生が発表したんだけど,なんかgdgd.大丈夫かな,この授業.

また4,5時限目に濃い授業.きつい! 眠い! 延長するな!

先生に頼まれてたアップローダが完成せず,悩みがまた増えました.

チューターの仕事をしていたら,3時に帰宅.えー.

 


 

2007年4月18日(水)

我が班の,ICTコースのシステム開発プロジェクトの会議がありました.
やっぱり頭がぼーっとしてしまっていて,みんなの会話についていけないことが多い.
先週の先生との約束をなかったことにしようという罪悪感も邪魔する….
みなさん,お役に立てなくてすいません.

夜中の4時まで,SSLの更新してました.
5時帰宅.いやー.

 


 

2007年4月17日(火)

何をしていたんだろう.記憶がない.
あまりの雑用の多さに忘れてしまったのか.

B4たちのPCの各種設定をしていたんだろう,きっと.

ってか,夜中の2時すぎに帰るなんてありえないー.

 


 

2007年4月16日(月)

あー,だりぃ.
体力もないけど,気力もなくなってきた.

今日は2時限目から新設コース(ICTコース)の授業が始まりました.
寝ちゃった….

3,4時限目にもあります.
この授業では,ノートPCのLet'sや,ポータブルHDD,USBメモリをはじめ,各種ソフトや本も支給されました.サービスよすぎw
しかし,この授業は,あるプロジェクトで製品を実際に開発する演習形式となっており,とても大変です.
とても半年で完成できるか不安になるようなメニューです….

日々の雑用に加えて,この授業,そして実験TA,チューター,英会話….研究も忘れてはならない.
こんな多忙な生活に我が心身は持ち答えることが出来るのだろうか….

とりあえず,3,4時限目で班を組んだ仲間ができすぎていて,私の出る幕はなさそうです….
なんとかして,役に立ちたいのですが,他のことが邪魔して全然役に立てません….
あー,もうだめだ.死にたいな….

 


 

2007年4月15日(日)

イタタタタタタタタタタ….
筋肉痛が足と腹筋を襲います….

そのため,家でおとなしくしていました.

でも,夕方,生姜焼きを食べたくなったので,必要な材料や調味料をネットで調べ,ハローデイへ.
肉と野菜と,調味料….うひひ.
あ,生姜焼きのタレがあるじゃんw これに決定w うひひ.

ハローデイのレジには先月末に配属されたばかりの後輩がいましたw
「ハシ,サービスしますよw」「OK,いつか頼みますw」

帰って来て,ご飯が炊き上がっているのを確認し,レッツ調理w
あ,キャベツ買いすぎた.うざいぐらいに余ったw
で,できた生姜焼きはなかなかのお味w まあ,タレはできあがったやつを使っていますしね.
いつか暇な時に,タレの作成にも挑戦してみたいと思います.

 


 

2007年4月14日(土)

朝は,フットボールをしましたw
フットボールサークルの人やサッカー好きの留学生が主催者です.
前回は4時間も続けてやったというのですから,恐ろしい人達です.

今回も晴天に恵まれ,砂地で足場の悪いグラウンドですが,ワイワイやりましたw
しかし,数年も激しく体をうごかしてないので,ダッシュがうまくできません.
後半になって来ると足がつるようになりました….ダッシュを3回連続するとつります…w
結局3時間やっていましたw 私の足が完全につってしまったことを境にゲーム終了しました…w
得点は空いてチームが10点差を開いて終了.途中は3点差まで追い挙げたんですけどね.
うちのチームにはスポーツマンじゃない人が2人(私含)ほどいて,足をひっぱっていたようですから….

午後は両親がきます.
もらったソファーをこちらに運びたいようです.

昼食を食べていないし,半熱射病で,頭が痛いです.
ミスターマックスやらハローデイやらに寄って,必要なものを揃えます.
ひー,頭が痛い.

夕方寝続けたら,若干違和感はあるものの活動はできます.

夜は,YAMさん,丸屋堂店長(22),U氏が遊びに来ました.
たまたま,我が家族とメッセで映像通話していたので,はちあわせにw
まあ,ちょっとおかしな家族ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

 


 

2007年4月13日(金)

健康診断を受けました.
血圧がぎりぎりセーフでしたw
最後の内科検診で,前回に書いた事前アンケートに悩んでいることを正直に書いたのですが,普通に無視されて検診が終了しました.
あれ? んー? ん?ん?

今日も雑用ばかりです.

晩飯は食堂です.
今度から毎週1回,夕食時に留学生による英会話がはじまります.
今日は自分の自己紹介をしました.「卓球しよう」といいましたw

 


 

2007年4月12日(木)

1時限目の授業をうけました.
なかなか面白そうな授業です.しかし,他の授業とかぶっているので駄目です.
クォーター制微妙….

あー,今日からB4向けのパワーアップゼミ開始するというのに,私が担当したshellの資料hが全然できあがってなーい…orz
先輩のが見やすくて,まとまってるから,これを面白く見せれないかなぁ….
あ,また雑用だ.

昼の締切直前に,新設コースの申込をしました.
申請書に理由を書くところがあるのですが,30分程度で書き上げましたw
少々意味がわからない文章になっています….だめだな…,こりゃ….

4,5時限目には,最初の授業がありました.
他大学の授業様子をこちらに転送するという,かっこいい授業ですw
でも,通信回線が不安定なのか,よく途切れます.
話しもかなり難しくて,寝てる余裕がありません.(しかし,寝るけどw)
延長するなよ,うぜぇ

夜遅くに,また別の秘書さんのディスプレイを交換しました.
はうぅ….雑用多すぎ….
今週中に先生と相談する約束が守れそうにありません….

やっぱり新聞読めないなぁ.
新聞屋に断りの電話いれなきゃな.

 


 

2007年4月11日(水)

今日は学生カードをもらう日です.
朝の9:00?12:00までしか受け付けないという馬鹿なシステムです….

午後は,母がまた荷物を運んで来ました.
前回は棚が不足していたので,棚などをもってきてもらいました.

夜はまた雑用….
秘書さんのディスプレイを新しいのに取り換えました.でかい!

あれ? 今日から授業開始だったような….
忙しいもん.しらねーw

 


 

2007年4月10日(火)

今日はオリエンテーションで,終了までの単位などの説明を受けました.
あー,学務の対応がいつも遅くてイライラします.

夕方は,新設コースの説明会に出ました.
え,普通に面白そうwwwww
他におもしろいコースがなかったから,ちょっと大変らしいけど,受けてみようと思いますw
でも,説明会に来た人が多くて人気そうだから,選考で落とされるかも….

その説明会の後は,新設コース関係者のお偉いさんとミニ立食懇談会に参加しましたw
(晩飯だ! やっほーい!w)
学部長と話すことになって,「壁にぶちあたってもいいから突き進め!」とのことw
無知で情緒不安定な私がコースに参加しちゃってもいいんですかねぇ?WW

ま,とりあえず,申請書を書いてみることにしますw

 


 

2007年4月9日(月)

新聞屋に断りの電話をしました.

んで,新聞屋が来て,継続してもらおうと半額以下の値段で持ちかけてきました.
また悩む私….
とりあえず3日だけ様子を見ることにしましたw(馬鹿

えーい,雑用うぜーい

 


 

2007年4月8日(日)

今日は選挙があるため,実家に戻って来ましたw
ちなみに,住民票を移すつもりはありませんw たった2年しか学校の街にいないしw

午後は,再び学校の街へいきました.
前回足らなかった荷物を補充しました.

夕方,新聞屋がきました.
超ヤンキー臭のするおっさんでしたが,笑顔に負けました…(弱
学割とかサービスとかいっぱいありましたが,新聞読む暇ないしなぁ.
とりあえずということで,2年契約しました.でも,あとで解約しようっと.

 


 

2007年4月7日(土)

我が家族が,私の部屋に置く荷物を持って来ました.
部屋のレイアウトもほぼ決まり,あとは小物を片付けてしまえば人を呼べます.

一人暮らしは不安なこともたくさんありますが,一人でやる楽しみもたくさんあってワクワクしますw
しかし,私,料理が駄目ですからなぁ….一週間のレシピを組み立てれず,ほとんど学食で済ませようと考えています….
でも,せっかくキッチンがあるんだから,何か作りたいですよね?w

 


 

2007年4月6日(金)

今日は入学式でした.
研究室仲間に車で連れていってもらい,かなり助かりました.
入学式は,まぁ,眠いねw
でも,ステージに我が研究室の先生が座ってらっしゃるから,寝るに寝れないや.

昼食は,すごかったですw 量がw
味も濃い目で,かなりお腹にたまりました….まぁ,濃い目が好きだから許すw

で,我が研究室の先生が来週誕生日ですが,来週は研究室のメンバーの日程が合わないから,今日誕生会を開くことになりました.
ケーキは高級らしかったです.誕生会の終わり頃に,残り物を頂いたけど微妙だった….
ケーキが食べられない人はシュークリームなのですが,このシュークリームに大量の粉がかかってて,鼻息ひとつで粉があちこちに舞い上がります….美味しいけど,食べにくい.

それで,今日の予定は終了だったんですが,4年生がほとんど揃っているうちに,各自のマシンにOSをインストールしようということになりました.急すぎです….
準備がままならないままはじめたのでかなり不安でした.

不安は的中…orz
先輩の調査の末,原因がわかり,みんなログインできるようになりました.
下調べを十分に行ってない私らの責任です….先輩達,申し訳ありませんでした.どうもありがとうございました.

今年は日本人のM1が私と相方の2人だけなので,かなり作業の負担がのしかかってくるのです….
私はもう学校の街に引っ越して来たのでいいですが,もし通学生活を続けていたら死んでいました.
相方は相方でバイトが忙しいので,時間が十分にとれません….
相方とともにネットワーク関連機器の経験が浅いので,今後の研究室のネットワーク管理が,すごく不安です….

 


 

2007年4月5日(木)

今日は雑用かな.

あと,先生と研究についての会議をしました.
いやー,研究どころじゃないっスw (コラ

 


 

2007年4月4日(水)

今日は,引越し第一段です.
我が家の車で荷物を運びます.
今回は,最低限住めるような環境を整えるのが目的です.
ハローデイとミスターマックスによって,いろいろ日常食など買いましたw
次回の荷物運びは,4/7(土)です.
我が家族が遊びに来ます.

夕方からは,新入生歓迎会兼花見です.バーベキューです.
M1ががんばって,場所を確保し,材料集めて,肉を焼いて配って,大忙しでした.(といっても,僕は「肉を焼いて配って」ぐらいしかしていませんが…)
予想以上に寒くて,トレーナーを着ていて正解でした.
あー,たくさん食べたかったなぁ

衣類他の装備が墨臭ぇ…


 

2007年4月3日(火)

今日は大掃除でした.
去年とは違い,大きな棚は運び出さず,研究室メンバーの机だけを運び出しました.
まぁ,それでも9時半からはじめた作業ですが,休憩時間を含めて15時ぐらいに掃除終了.
PC割り当てもしました.

 


 

2007年4月2日(月)

引越し先のマンションの間取りの寸法を計測.ちゃんと家具などが入るか計算しなきゃ.
ガス・電気・水道をひいてもらうよう電話しました.実際に住みだすのは4日からですけど.

今日は留学生のチューターとなりました.チューターは,留学生のお世話や勉強の面倒を見る役割をもちます.ブラジルから来た留学生ですが,日本語もよく通じるし,それに我が研究室にはM2のブラジル人の留学生がいるから,難しい言葉はその先輩に翻訳してもらえるから安心です.

 


 

2007年4月1日(日)

引越しの準備に向けて計画中.

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2007- に戻る

HOME

inserted by FC2 system