DIARY -August 2006-

 

2006年8月31日(木)22:20

雨。
やや涼しい。子ども部屋がパソコンをつけているのに気温が30度きっていました。非常にすごしやすいw

13時起床。
昼飯は茶碗1杯のご飯。まぁ、体を動かす予定がないからこれで十分かなw

運動不足のためか、ろくなものを食べてないからか、なんかだるい・・。
外が雨なので、でかけたくないしなぁw

ダラダッダラダーラダダダーラッァッしてました。

 


 

2006年8月30日(水)

曇り。時々雨だったかもしれぬ。

12時ぐらいに起床。

昼間は親の手伝い

夕方は父と野球見に行きました。
ホームランとか見れて盛り上がれるかなぁ・・と思ったら、片方のチームの圧勝でぜんぜん面白くありませんでした・・。
目の前のガキがちょろちょろとウゼェんだよ・・ヽ(`Д´)ノ

 


 

2006年8月29日(火)21:45

曇り
あっちー・・(;´Д`)

昨日深夜に何かを完成させたっぽい

13時起床。

昼食兼朝食が白ご飯1杯。最近の食生活に機器を感じ始めるけど、アイスはやめられないw

ダラダーラな私ですが、今日は母の仕事のお手伝いをすることになっています。
多い・・(;´Д`)

夕方、夕立がすごかったです。
一瞬外が真っ白になりました。向こうのビルの避雷針に雷が落ちたら面白かったのに・・。(チッ

う〜、あちー。

 


 

2006年8月28日(月)23:35

曇り

今日は母の誕生日!
おめでとうございまーす!!

そんな日だけど、12時半起床。

昼食兼朝食はカップ麺。体に悪い・・('A`)

別に何も予定がないので、ダラダラ。

運動してないから胃腸の調子が悪い。

子供部屋でPCで作業を仕様としても、蒸し暑くて長くはもたない・・。
この夏、子供部屋の気温が30度をきったことがあるのだろうか・・。いや、ない・・。

原因は湿度だとわかっているけど、たばこの煙が入ってくるから窓は開けられない・・。(煙を吸いすぎると蕁麻疹というヲチ
せっかくの換気扇も弱くて風通しがよろしくない・・。
クーラーは、受験生のためにあっちの部屋を優先すべきだと思うし、ブレーカーが落ちるからダメ。
氏ね。

あー、いらいらするけど、この部屋で寝ないといけないんだよなぁ・・。ウザス・・

この部屋で作業すべきことも増えたから、死ぬ気でがんばります。
蕁麻疹がまた発症して動けなくなったらごめんなさい。弱くてごめんなさい。

 


 

2006年8月27日(日)23:15

ん。晴れてたっけ? 曇りで2回ほど強雨が降ったよ。

10時半起床。

今日は何も予定がないので、ダラダラ。

昼間は爆睡。

夜もダラダラ。

( ´O)η ファ〜

 


 

2006年8月26日(土)

晴れだか曇りだか・・。

11時半起床。昨日いつの間にか寝てたような・・

昼から、家族とお出かけ。
別に何も用事はなかったんですけど、なんか外に出たくて、ついていきました。

一番の目的は父の整骨院の送り迎えです。

父の治療が終了するまで、われわれ3人は本屋さんで時間つぶし。
アニメのキャラが答えのロジックパズルはちょっとやってみたかったなぁw 880円(税抜き)だからあきらめましたw まだダイソーのロジックパズルもやってないしね。

弟以外3人はなんかイライラしているのか、落ち着かない様子でよくドジをしてました。
私は財布のチャックを閉め忘れていて、小銭をばら撒いてしまいました・・。(恥
天気も変でしたけど、車内の空気も変でした。

なーんか疲れた。

 


 

2006年8月25日(金)23:30

晴れ

8時半起床。

今日はノートPCを生協に修理に出しに、学校へ行きました。

時間は11時40分ごろに向こうの駅に着き、自転車に乗ると後ろのタイヤの空気が抜けているのです・・。
「またパンクか?」と一瞬思いましたが、昨日自転車で帰るときにパンクしてはなかったので、虫ゴムが原因だと思いました。

自転車を押して学校へ。丸屋堂店長(21)は昨日実家に帰ったので、修理キットは途中のダイソーで購入しなければなりません。
徒歩30分もある道のりを「ハァ・・ハァ・・」言いつつ汗だくで歩きました・・。ものすごい量の汗が出て、「ずっとクーラーの効いた部屋にいた人間が突然こんな猛暑の中30分間も歩き続けるなんて自殺行為だ」と思いました・・。
頭痛覚悟で歩きます。

さすがに連続30分徒歩は本当に自殺行為だと思って、20分程度歩いたところで日陰に行き水分を取りました。

なんか手が痛い・・。重たいノートPCをかごにいれて自転車を押してるせいか・・。上り坂や下り坂がウザいです。

やっとつきました。ダイソーに・・。
ダイソーの中のクーラーが心地よいw しかし、もう12時すぎ。おなかがすいたし、ってか、腹痛してるし、もたもたしていると食堂が閉まってしまいます・・。
体内の熱をそこそこに放出してダイソーを後にしました。

学校の駐輪場に到着。
大粒の汗を顔から落としながら、虫ゴムを交換しました。虫ゴムはかなり痛んでいて、ちょっとのひっぱると簡単に千切れました・・。

さーて、食d・・・Σ(´Д`; ハウッッ・・腹痛が急に痛くなりました・・。トイレへ・・。

そして、やっと食堂に到達・・。長い登校でした・・。

本当は何も口にしたくなかったのですが、食べなければ夕方の暑さに絶えられないと思ってがんばって食べました。

すると、眠気が・・。(つД`) うー・・だるい・・。

そして、ノートPCを生協に修理に出して研究室へ。

研究室でダラダラ。
夕方ごろ、文化祭のパンフに乗せる絵を作成しました。私は意見を言うだけでしたがw

19時半ごろ帰路へ。

地下鉄で車両が故障したらしく、下り線が10分遅れで運行していました。
遠距離まで行く列車だったのでギューギューに人が入ってきました。この地下鉄でこんな時間帯(21時ごろ)でなかなか体験できないことですw

その遅れのため、予定より10分遅い21時40分ごろに帰宅。

つ・・疲れたー・・。いつの間にか寝ていそうな予感・・。

ま、とりあえず、夏休み突入だーいw

 


 

2006年8月24日(木)23:20

晴れ

だーるーいー。腹痛と何かしらの疲れ

8時40分ごろ、丸屋堂店長(21)宅に到着。

しばらくして、図書館へ。

図書館で最終確認・・・できてない・・('A`)

10時15分、試験開始。
うはー。基本的な問題ばかりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
でも、計算量が馬鹿にならない問題が結構あるーぅ・・('A`)ウワー・・

試験は2時間でした。
計算量のせいで私死亡。やる気のなさで集中力なし・・('A`)

試験終了後、みんなと答え合わせ。

 

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 

凡ミスばかりしてました。もったいない・・。
まぁ、やる気ないから仕方ないw(←大馬鹿者

午後は店長宅でダラダラ。
格ゲーはなんか自分に合わないかも・・w

帰りの電車は、零さんと店長と一緒でした。店長は今日帰省することになってます。

今日のかばんの重さ:10.4kg

明日は学校に行って、ノートPCを生協に修理に出す予定です。
CPUファンとタッチパッドを直してもらうのと、OSを再インストールしてもらいたいですね。あとは、とくにないような気がします・・。
さて、設定ファイルをバックアップしなきゃ。

 


 

2006年8月23日(水)22:30

晴れ。

あー、あー、ね・・、あー。

9時半ごろ、丸屋堂店長(21)宅へ行きました。

10時ぐらいから図書館で勉強。
やっぱり集中力がない。

11時半ごろ、昼食。
日替わり定食が微妙だったので、贅沢メニューに変更。(←やられた?

14時ぐらいまで食堂で勉強(してたっぽい)。

17時閉館まで、図書館で勉強(うはー)。

19時前に帰宅。

明日試験あるみたい。(ヲヒ

 


 

2006年8月22日(火)23:50

晴れ。

あー、眠ぃ。だるぃ。うぇー

9時半ごろ、丸屋堂店長(21)宅へ。
朝5時から起きていたという店長w 私より早起きですw

10時ぐらいから図書館で勉強。
集中力が微妙。

11時半、昼食。
ちょっとイライラしていたから、贅沢メニューにしました。

しばらく、食堂で勉強(したつもり)。

図書館に戻って勉強(してたのかな)。

( ´∀`)やばいくらいにやる気ないんだw 奨学金ないと向こうで住むのが大変になるというのにw

図書館が閉まった後で、玄さんとともにわからない問題を先生にわざわざ聞きに行きました。
先生はきっと忙しくていないと思ってたんですが、運良く先生がいて、しかも丁寧に教えてくれました。
ら、ラッキー!w

19時ごろ帰宅。

PSPの「ACE COMBAT X」(以後「ACEX」)で出てくるXFA-27は反則だぁぃ
しかし、L・Rボタンがひとつずつしかないけど、加減速とヨーの関係がどうなっているのかが一番気になる。

 


 

2006年8月21日(月)22:20

晴れ

人間、家にひきこもりしすぎると気力がなくなってしまうものですw
今日、外に出て久しぶりに歩いて、青空に見とれて、云々作業していると、おのずとやる気が復活してましたw

あー、病気うぜぇ

11時半ごろ学校到着。
食堂でYAMさんと昼食をとりました。今日の日替わり定食は見た目とは違ってハズレでした・・。一見おいしそうなんですが、メインのおかずが安っぽい味で、ごぼうも味付けが濃すぎたし・・。

奨学金の試験勉強をまったくしてないので焦り気味のようであきらめ気味な私ですが、前々から奨学金のための試験の申し込みとか何もしなくていいのかなぁと疑問に抱いてました。
それについてYAMさんから教えてもらったところによると、その申込用紙を先生から受け取って提出するようになっていたようです。締め切りはあさってで、非常にピンチです。
なぜピンチかというと、うちの研究室の先生は多忙のため直接手渡しされることはなく、たいていは秘書さんを通じて連絡が来るようになっているのですが、まだ先生が渡しているのか怪しいし、その秘書さんが今日きているかどうか怪しいしからです・・。
しかし、もしかしたら、もう自分の机の上に書類が届けられているかもしれないと思って、研究室に行きましたが、私の机の上には何も来ていませんでした。これだけでも十分焦ったのですが、同じ推薦合格者の仲間の机の上にはその書類があるのでさらに焦りはつのりました。「あれ? 僕って合格していなかったっけ?」と変な疑問が浮かび上がってきました・・(;´Д`)
幸い秘書さんが学校に来ていたので、尋ねてみると私のは届いていないとのこと・・orz 秘書さんに内線を使って確認してもらいましたが、相手と連絡がつかず、なんか私の体から魂の一部が抜けて行ってしまう気がしました・・。

秘書さんに、後で確認してもらうようお願いをして、私は丸屋堂店長(21)とYAMさんがいる図書館へ試験勉強をしにいきました。
あー、頭を使うのが久しぶりなので、頭の回転が非常に悪いですw(←それはいつものことだ

図書館が閉まる時間がせまり、秘書さんとの約束の時間が近づいたので、店長とYAMさんとさよならして、研究室に戻ります。

半分あきらめていたところ、机上に例の試験の申込用紙がありました!w 助かった! 秘書さんにお礼を言って帰路へ。
ボソ・・(でも封筒がないょ・・。Σ(゚Д゚; ハッ! これって実は友人のをコピーして提出してもOKなのでは?w

帰り道、店長と出会ったので、店長宅で空気入れを借りました。
それで、しばらく店長宅で涼ませてもらってから、帰りました。(←どうもです

19時半帰宅。

今欲しいもの:無線ルータ、PSPとACEXのセット

 


 

2006年8月20日(日)

曇りっぽ

激しく精神力ダウン。

気分の起伏が激しい自分がいやだ。

ここ一週間、試験勉強してないので、奨学金が絶望的です・・('A`)ウワァァン

子供部屋に換気扇がつきましたw 工作好きな母親が組み立てましたw
たばこの煙が全く入ってこなくなりました。空気の流れはまぁまぁです。
今日はぐっすり眠れるかなぁ。

 


 

2006年8月19日(土)

曇りっぽ

台風が通り過ぎたっぽ。台風の移動速度遅すぎ。

やる気出ず。マジでやる気ないです。(ごめんなさい

 


 

2006年8月18日(金)

台風がきて外にいけず・・。

蕁麻疹は治ったっぽい。

やる気ナッシング。

 


 

2006年8月17日(木)

晴れ

蕁麻疹は治ったのかな・・?

不安だけど・・。

体がだるい・・。寝場所が悪いのかな・・。

 


 

2006年8月16日(水)

晴れ

蕁麻疹はもうほとんどひいたかな。

やる気ねー

 


 

2006年8月15日(火)

晴れ

うー。かゆいー。まだ不安定です。暑い場所にいけません。

('A`)ウワーン

 


 

2006年8月14日(月)

晴れ

睡眠不足です。夜中は痒くて全く寝れていません。

上半身の蕁麻疹はだいぶひきました。
しかし、昨日蕁麻疹が出なかった部分に症状が現れていました。首と腕の外側と両脚です。顔にも現れると思いましたが、そうではありませんでした。

今日は父の実家へお参りです。
まあまあしんどいですが、何かに集中すれば一時的にかゆみのことを忘れれるようなので、がんばっていきます。

父の実家におまいりするときはいつも帰りが夜になります。
そのときはもう私は睡眠不足とかゆみでズタズタでした。

 


 

2006年8月13日(日)

晴れ

蕁麻疹発症。
最初は、汗がたまりやすいところにかゆいふきでものが出来ていたので、汗疹かと思いましたが、次第に腕の内側や上半身(首より下)に広がっていきました。背中まで蚊に刺されたようなかゆみが全身にきました・・。

「かいてはダメ・・」と自分に言い聞かせますけど、服の間接部でこすれやすいところやゴムで汗がたまりやすいところでかゆみが増加してつらかったです・・。
汗をかいた部分が非常にかゆくなるのです。

汗をかけないので、クーラーの効いた部屋から出られず、扇風機からは離れられません。

(×Д×)ギャー

パイ○ゲンを全身に塗りたくってみますが、何気に効果が薄い・・。
弟も何年か前に発症したことがあり、そのときは治るまで1週間はかかったといってました・・orz

原因はさまざま考えられます。
おととい食べた四川料理は昨日蕁麻疹がでなかったので主要原因じゃないようです。
そのほか、何を食べたかというと、何ヶ月も封を切っていなかったパイの実のピーチ味。でも、数個だけ食べただけしなぁ。
あとは、たばこ。私が寝床にしている子供部屋と父の部屋は壁を挟んで隣同士で、父がタバコを吸うと、窓伝いに煙が子供部屋にきます。最近、蒸し暑くて窓を開けて寝いました。父は夜中にも突然起きてたばこを吸うので窓は開けて寝ればおのずと煙が子供部屋に入ってきます。蒸し暑くてただでさえ寝れないのに、さらにたばこの煙で体力を削られてしまいます・・。
あと、パソコンの電磁波。これは微妙にしかダメージをくらいません。お菓子ほどではないです。
んー、多分、食生活と子供部屋の環境、暴走しすぎの疲れ、気の緩み・・全部が原因だと考えられます・・

('A`)ハァ・・・何も出来ません・・

時間がたってくると、汗疹だった部分は真っ赤になり、蕁麻疹の部分は最初は巨大な蚊に刺されのようなものなんですが、次第に水ぶくれのように膨れ上がります。
手も完全に膨れ上がっていました。

 


 

2006年8月12日(土)

晴れ。
積乱雲がすごかった。「‘D’ BREATH(ブログ)」の背景を参照。今日の空に変更しました。

今日はお墓参り・・・の予定でしたが、急遽予定変更で暇に・・(;´Д`) ってか、置いていかれたといったほうが正解。まぁ、いつものことだから、いいや・・('A`)

10時起床。
蒸し暑さ(と、たばこ)で体力がすぐれません・・。やる気0。弟が鉄拳5をしているのを横で見ていました。

昼食は、親がほっかほか亭の弁当を買ってくるとのこと。新メニューがほしかったのですが、ないと言われ、特のり弁当にしました。
って、スペシャル弁当があったんじゃん! 味見させてもらいました。( ゚Д゚)ウマー

午後は、朝飯をまともに食べてないので、ダウン。だーるーいー('A`)

うー。

 


 

2006年8月11日(金)

晴れ。

今日は激辛ツアー決行日w

友人らが我が家に来るので、午前中は子供部屋の片付け・掃除をしました。
昨日もだいぶ片付けたのですが、今日も同じぐらい大変でした・・。疲れた・・(←早っ

12時ごろ、友人らが到着。さぁて、ツアー開始ですw

激辛ツアー -四川料理を堪能しよう-

げふん。みなさまお疲れ様でした。ワヒャヒャでしたねw(ぇ
だいぶ長いこと歩いた・立ってたので、ちょっとどころじゃないぐらいに疲れましたw(←つ【パイ○ゲン】

玄(前は「C−黒」)さんに大量にゲームを借りてしまいましたw
弟がめっちゃくちゃ喜んで「鉄拳5」にハマってましたw 僕も「G-SEED 連合vsZAFT」で楽しみたいと思いますw
どうもありがとうございます!w

 


 

2006年8月10日(木)22:50

晴れ。やや曇り気味。

やっぱ木曜日は私にとっては危険な日です。
なーんか頭が痛い。微妙に痛いのです。たぶん寝不足が原因・・w
さらに、自転車で学校へ向かっているとき、曲がり角のちょうど死角になっているところで歩行者(or 走者)とぶつかりそうになったし、髪の毛を染めていた友人N氏とすれ違った後にペダルを踏み外してバランスを崩し、車道に飛び出してトラックにひかれそうになったりしました。最後のはさすがに「死んだ。やっほーい」と思いましたが、トラックが私を警戒し徐行したため助かりました。
(;´Д`)フー

9時半研究室。
係りの仕事をする。

11時半、YAMさんと食堂で合流。
新しい日替わり定食はなかなかでした。牛のしょうが焼き、揚げ餃子の組み合わせは初めてです。

しばらくすると、丸屋堂店長(21)とW氏、I氏がきました。

んで、3人と別れて、YAMさんとWindowsが使える端末がある講義室へ。
まぁ、遊んでましたw

16時ごろ、帰路へ。

17時半、帰宅。
部屋の片づけをしました。不必要なものをある程度部屋から除外しました。明日の朝、布団を干して掃除機をかけようかと考えています。

明日は試験前の最後の夏休みみたいなものです。それ以降はお盆の手伝いがあって、そしてまじめに勉強をがんばろうと考えてます。たぶんまじめにやるはずですw

 


 

2006年8月9日(水)22:20

晴れ

11時半起床。

今日は携帯ホルダーを探しました。掃除はあと回しです・・w
探しているものは、携帯を横向きに入れて、小物を入れるチャックがついているタイプです。私は向こうの駅についた後は自転車に乗り換えて鍵を使いますから、鍵をすぐに取り出せるようにしたいわけです。

まず、ダイソーへ。まぁ、予想通りありませんでしたけどねw

そのあとはミスターマックスへ。やっぱりないや・・

仕方ないから、ヨドバシカメラに行きました。
携帯ホルダーのコーナーに行きましたが、目当てのものはありませんでした。縦向きでチャック付はありますが、それなら以前と変わらないため面白くない。

次はベスト電器です。
以前の携帯ホルダーもここで購入しました。3年前のあの時はチャック付は珍しかったので、期待は大きいですw 勝手に期待しますw
売り場が変わっているか相当不安でしたが、そんなに変わっていませんでした。すぐにコーナーを見つけることが出来ました。
で、目的のものがありました! ちょっとベスト電器の評価が上がりましたw

さっそくトイレで装着w
ナイスフィットw 鍵を大量に詰めすぎて、多少携帯電話の出し入れに苦戦しますが、慣れれば問題ない。合格ですw

帰ってきたのは16時ごろ。
あー、掃除しなきゃ。というより、物を片付けなきゃ・・。めんどくさい・・zzzzzzzzz

Σ(゚Д゚;
19時半でしたw めんどくせー。明日やろうかな・・。あ、でも学校行こうかな・・。明日休んだら、来週火曜日まで連休をとることになるし・・。あー、どうしよう・・。ブツブツブツブツ・・

 


 

2006年8月8日(火)

晴れ。

オーポンキャンパス2日目。

9時半学校。

オーポンキャンパスの手伝いをする4年生が十分にいるため、私は試験勉強をやらせていただきました。

が、集中できないw
遊んでました。すいません。

気づいたら20時半(ぇ

明日は部屋の掃除などしようと考えているため、学校をお休みします。

 


 

2006年8月7日(月)23:35

晴れ。朝はかなり蒸し暑かった。

9時学校。
昨晩W41CAの説明書を読みすぎて夜中まで起きていたため、2時間しか寝てません。肩が痛いです。馬鹿でした・・

肩が痛い→右目の調子が悪くなるという悪循環により、研究室での試験勉強はかなり苦戦してました。

それはそうと、今日と明日はオーポンキャンパス。
先輩たちが綿密な準備の下、高校生にわが研究室でやっている研究について説明します。

まぁ、おととい行った大学に比べれば小規模ですが、結構高校生がきていたと思います。けど、ちょっとさびしいかな・・。

私はというと、目を休めつつ、試験勉強。やっぱり平成15年度の過去問の線形代数は難しすぎです・・。
解き方を調べてわかったからやってみようと思ったら、数がでかすぎて撃沈。

zzzz・・・・

16時ごろ、高校生がもうきそうにないので、研究室のメンバーを集めて、先輩方が今日高校生にした発表をしました。以前に比べると断然に説明がうまくなってました。
僕からすると、実演があるのでおもしろいと思うのですが、何も知らない高校生にとっては厳しいものがあるのかもしれませんん・・。毎年、うちの研究室のオーポンキャンパスは不評だそうです・・(;´Д`)
今年は、さらにほとんどの実演で失敗したと先輩がいっていたので、また評価が低いのではないでしょうか・・。リハーサルでは実演は成功していたのに・・。ツイてません・・。

云々して、18時すぎ、帰路へ。

帰宅後、第2次誕生会が開催されましたw
といっても、セブンイレブンのパンやケーキをデザートとして食べただけという小規模なものですがw

22歳となったのにまだまだ10代な気分の管理人でありますw∠(≧∀≦)エヘ

 


 

2006年8月6日(日)

晴れ
(-ωー)黙祷。

10時すぎ起床。うー・・。ちょっとだるい・・。

午前中はダラダラしてました。ガメしたり、テレビ見たりしてました。

午後は、衝動的に行動しましたw

まず、携帯電話について、私以外の家族全員が「誕生日だからいいんでない?」という勢いになって、とうとうW41CAを購入w
高かったですよ。諭吉さん1人がとんで行きました。でも、弟の月額に比べたら微々たるものですw あいつは毎月7000円ですから、1人の諭吉さんを1回だけ手放す私よりは使い込んでいると思いますw でも、結構心が痛い・・。
まぁ、W41CAはネットで調べても、弟に聞いても、実際に使っている店員さんに聞いても評判がいいし、実際ボタンの感触もすきだし、カメラの画素は前の機種(A1013K)に比べて断然あがっているし、赤外線通信できるし、QRコード読み取れるし、
私にとっては大革命なのですwww
しかし、貧乏なためWINの最低プランしか契約できないため、ダブル定額が契約することはできません。よって、ほいほいダウンロードできないし、PCサイトビューアだって利用できない。アプリケーションとかダウンロードできませんよw 「WINの意味がない」と言われてもそれを否定することはできませんw だって、金がないんだもん!
ヽ(`Д´)ノウワァン
別にいいです。この携帯を3年以上は使うつもりなので、3年後に自分自身で十分な収入が得られるようになってからダブル定額などに契約して”ウハウハ携帯ライフ”を楽しみたいと思いますw 学生であるうちは我慢します。私にはPCとインターネットがありますから、大丈夫ですw、はい!w

その後は、弟と卓球。
私は最初からスマッシュなど放って暴走してましたので、1時間ちょいぐらいでバテましたw(←集中力がきれた
今日は調子よかったので、スマッシュがよく決まってましたから、つい暴走を・・w

夕飯は寿司でしたw 前夜祭ですw(ぇ
まぁ、明日が誕生日なんですが、明日はオーポンキャンパスで帰宅予定時間が遅くなるため、ゆっくりできる今日しか祝えなかったわけです。
寿司はマジ(゚д゚)ウマ-!
ケーキはチョコレートケーキでした。なかのスポンジがやわらかく、外側の濃い色のビターなチョコと違ってクリーミィな味がしました。これはこれでうまいw

そして、W41CAの使い方を学習していたら、時間が遅くなってしまいました・・。
機能が充実していていいのですが、下手にEZウェブにアクセスしないよう細かく説明書を読まないといけないので、目が疲れてきます・・。
んでもって、音楽やFMラジオを聞いてみたいところであります。

 


 

2006年8月5日(土)

晴れ。

朝8時半起床。

今日は弟が進学したがっている大学のオープンキャンパスに行きました。
当初の予定では弟と親が別行動で行く予定だったんですが、私も急遽親についていくことにしました。
目当ては食堂。(マテ 非常に広い大学なので、食堂もたくさんあり、どこも制覇したいところですが、そこはさすがに控えましたw
で、肉うどんを食べました。やや固めのうどんでしたが、なかなかイケます。親が食べた冷麺はあまりおいしくなかったようです。

暑くてやる気0なんですけど、自分の学科と同じことをしている研究室に足を運びました。
親と同伴なので、完全に受験生と間違われていますw はははは・・仕方ない・・。まぁ、これはこれでゆっくり見学できそうでいいかなと思いましたw
父が気が効かないので私の素性をバラそうとしましたが、にらみつけて深くしゃべらせないようにしました。
ちなみに、見学した研究室はロボット(サッカーするやつ)とクリーンルームと光の実験をしているところでした。おもろかった。

父がドジをして怪我したので、さっさと帰ることに。父の精神力が限界です。

オープンキャンパス来場者1人につき、ジュース(ミニ缶)2本とうちわのサービスはありがたかった。

さて、初めて乗った地下鉄線も微妙に楽しめたし、大学の学生さんも雰囲気よかったし、よかったかなw
地下鉄のホームはすごく狭く感じました。いつも利用している地下鉄線の駅のホームは1.5倍ぐらい広いからですかね。電車自体も大きくはないはずなんですけど、中は広く見せる工夫がされているのか、きっぱりと「狭い」と言いたくなるような感じはしませんでした。車両と車両の間のドアがガラス張りで隣の車両内がはっきり見えるからでしょうか。

15時ぐらいから、以前買いそびれた服をさがしたり、携帯電話の情報を仕入れたりしてました。
服は涼しそうなのがあったのでよかったのですが、携帯電話のほうは人気機種になると値がはってしまいます・・。自分のメールアドレスを変えたくないから機種変更するんですけど、機種変更はやっぱり高いですね・・。1万も出すなら、PSPorニンテンドーDSのためにお金をとっておきたいところですw

あと、地域のお祭りがあってたみたいです。

あー、そうそう、久しぶり運転しました。青色免許になってから初運転ですw(ぇ
今日はやけに運がよかったです。

あー、なんかやる気のない日記で申し訳ありません。あ、いつものことか。
暑さに負けています。
パソコンを置いてる子供部屋は風通しが悪くて、パソコン熱もあるもんだから、扇風機だけじゃ汗がとまらないのです。タイピングするたびに汗が滴り落ちてきます・・。これじゃ書きたいことも書こうとは思えなくて・・w(ぇぇぇ
そもそも、ここが暑くて寝れなくて、寝不足気味なんですよ・・。最近のイライラはそのせいかな・・。ボソ・・(これを書いているのは3時だし・・w

あー、携帯電話どうしようかな・・。10月まで待てば新しいのが出るって店員さんがいってたしなぁ・・。でも、(私に)勢いがある8月だから買いたいというのもあるんですよねー。(←優柔不断
そうこうしているうちにめんどくさくなってきたなーw(ぇぇぇぇ
なんかもっと面白いもの買いたいなぁw でも、金がないのか・・orz

 


 

2006年8月4日(金)

晴れ。

朝、工大祭での研究展の会議でした。
つっても、責任者と企画名と概要を決めればいいだけだったようで、そんなに悩むことはありませんでした。

さて、食堂で飯を。その前に、責任者が先ほど書いた企画書の提出をしに行きました。私はそれについていきました。
で、提出先の人に聞くと、どうやら今年はまだ学務から「企画書を提出してくれ」と声がかかってなかったようです。さらに、まだ企画書自体を配ってなかったようです。つまり、私たちは先取りしまくって、企画書を書いて提出してしまったわけなんですw
えー・・。去年と1ヶ月も対応が遅れている学務って・・(;´Д`)

午後は、YAMさんと携帯電話について調査。
どうやら、学割よりWINのプランSSのほうがお得なのかもしれません。年割のためにも機種変更したほうがいいのですが、機種変更の場合、新規契約よりもお金がかかるので新しい機種には届きそうにありません・・(´・ω・`) Bluetooth通信してみたいのになぁw

そのあとは、研究室で、仕事があるかもしれないので待機してました。
まぁ、仕事とか遊びとかダラダラしてました。

気づいたら19時半でしたw 頭が痛い・・(ぇ

 


 

2006年8月3日(木)22:40

晴れ。空がうすく曇っているから、暑さが増す。

10時研究室。
先輩の手伝い。おとといの続きです。今日も同じ4年生が設定するのを見ているだけなんですが、その人と最初からセッティングをしなおしたら、うまくいきました。おとといできなかった原因がわかりません・・(;´Д`)

午後は、まぁ、試験勉強っぽいのをしていたかなw 爆睡していた時間もあったような・・。

e-typingの長文を久しぶりにやったら、400点超えにくくなってるし・・。腕が落ちた・・。

18時、帰路へ。
大学から自転車で向こうの駅に行く途中で、ちらほらと浴衣姿が見えます。あっちの街では花火大会があるようです。そういや、研究室の仲間がそんなこと言ってました。
花火見てぇなぁとか思ってて、駐輪場へ自転車を置き、駅へ向かう途中、糞女どもが地べたに座り込んでいました。4人ぐらいで足をまっすぐに投げ出して座っているため非常に歩きづらい。そういや、糞女に加えて車も道をふさいでる・・。
キモイヽ(`Д´)ノウゼェエエ!!

来週月曜と火曜のオープンキャンパスの手伝いさえ終われば、夏休み入ってもいいかなぁ?w(『いいともぉ〜!』←心の声

明日の予定は、急遽決まった大学祭の研究展についての打ち合わせをします。4年生が主催だそうです。
って、研究展参加の締め切りはとっくに過ぎているようで、明日の2時間だけの会議で研究展の内容すべてを決めなければならないようです・・。
無理
先輩たちは、7月のはじめには決めていたようで、1ヶ月も差があって、かなり厳しいかと・・。じゃぁ、今年はしない方向となるのかな?w(ぇ

えーっと、22時40分現在、室内の気温は34度(゚Д゚ )ハァ? 昼間より暑いし・・orz

 


 

2006年8月2日(水)23:15

晴れ。

久しぶりに、2日連続で夜遅く帰ってきて6時半起床をしたから、今日は非常に眠たかったです。

朝、昨日の日記を更新(←すいません

午後は、眠りつつも試験勉強。

16時から、先輩たちがやるオープンキャンパスの発表のリハーサルを見ました。昨日のと比べるとかなりの完成度でした。
あとは、部屋の環境をよくすることと、先輩たちが楽しそうにするということですかねw 今日のもなんか講義くさかったので、それが拭えればばっちりと高校生の心をつかめると思いますw まぁ、現状からすると、それはつまり漫才しろと言っているようなものですが・・w(;´Д`)

18時、帰路へ。

電車の中で爆睡してました。

亀田興毅の試合を見ました。
最初ダウンをとられましたが、中盤は押しているのは亀田というのはわかりました。でも、ボディが入ったときに相手が停止しているのに、亀田は気づかないのかラッシュをせずに防御姿勢のままだったということが結構見受けられたと思います。なんか亀田らしくないような気がしました。
最後の2Rは、亀田のスタミナ切れ。冷や汗ものでした・・。全Rを通して、見た目は相手のほうが手数が多いので、判定に持ち込まれたらまずいのではないかと思いました。柔道の世界大会の悪夢を思い出しました・・。相手は逃げているのに見た目攻めているように見せかけることで判定勝ちをもらう、というようなつまらない結果になるという記憶が脳裏をよぎりました。
そして、判定へ。完全に負けたと思いました。だが、勝利しました。かなりきわどい判定勝ちです。応援した素人としては納得がいきません。もう少し攻めの姿勢が強い亀田が見たかったです。

 


 

2006月8月1日(火)

晴れ

10時に研究室。眠い。

ちょっとばかし試験勉強をして、先輩に頼まれていた仕事をしてました。

仕事といっても同じ4年生の人が無線カードをセッティングするところを見てればいいのですが、どうもうまくいかないようなのです・・・。

昼食後、同じ研究室の4年生のH氏に手伝ってもらって、再度試みました。どうやらドライバが対応していないとのこと。
linux用じゃないのか・・・。

そうしているうちに20時。(ぇ

先輩が来週の月曜・火曜のオープンキャンパスで見せるデモのリハーサルを見せてくれました。
実際に機器を使っているところが面白かったんですが、最低限説明する内容が多いためにどうしても説明時間が長くなってしまいます・・。時間がかかるからといって説明をおろそかにすると高校生にわかってもらえないので、非常に難しいところです。

21時、帰路へ。
晩飯はセブンイレブンのパンでした・・。添加物をとりすぎると死んでしまうこの体・・。明日は早く帰ってまともな料理を食べたいです。

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2006- に戻る

HOME

inserted by FC2 system