DIARY -January 2006-

 

2006年1月28日(土)23:35

晴れ・・・・かと思いきや、朝は曇ってました。

のどが痛い。風邪気味。

朝、丸屋堂店長(21)宅で、TOEICの勉強をしました。
ってか、だるい。いまさら英語の勉強したって、たいして点数が上がらないとあきらめてますw
めんどくさいのでガメしちゃったりw

昼食、微妙('A`)
風邪にはカテキンが効果抜群だと聞いたので、大量に緑茶を摂取w

試験直前、緑茶摂取しすぎてトイレに何度もいきました。

試験開始。わからんw 頭の中空っぽですw
300点、あるかな・・w(←ダメダメ

さて、あきらめてw、店長宅にもどり、鍋パーティーをすることになったので、材料を買いに行かなければなりませんw
正直、風邪が悪化したっぽくて、だるい・・。けど、がんばろう・・。

何の鍋をするかというと、キムチ鍋w 店長とYAMさんとC−黒さんとで、やほーいですw 途中からY氏が合流w
「キムチ鍋の素」と、白菜、長ネギ、ニラ、もやし、豚肉、暴君ハバネロ、うどんw
( ゚Д゚)うま辛ー。普通のキムチ鍋を味わった後は、暴君ハバネロとうどんをいれましたw
とどめは、残り汁でキムチチャーハンw 一口もらって、普通にうまいと思いましたw これは全部Y氏が食べましたが・・w
準備と片付けはほとんど店長とYAMさんとC−黒さんがやってくれたので、私はかなり楽をさせていただきましたw(←どうもありがとうございました

気づいたら、終電に間に合わない時間になっていたので、今日は店長宅に泊めてもらうことになりましたw(←どうもありがとうございます
今日の更新は店長宅からやってますw

 


 

2006年1月27日(金)22:10

晴れぽ

11時起床。

ずっとダラダラ。

だるい。
のどが痛いのです・・。風邪を引いた可能性が高いです・・。

明日のTOEICの試験、微妙・・。
ずっと英語の勉強してないのに、さらに風邪で集中力が下がったとなると、成績がどうなってしまうか考えただけで怖いですw

 


 

2006年1月26日(木)

晴れぽ。なんか霧がかかってたような。

無駄にロジックパズルに熱中し睡眠不足であるため、電車を一本遅らせました。

丸屋堂店長宅(21)で、ロジックパズルの続きをしました。残り20%ですw

昼食は、カボチャクリームコロッケw ( ゚Д゚)ウマー

3時限目、アメ公。配布されたプリントに書かれた内容を説明しているだけなので、退屈でした。退屈なので、ロジックパズルを完成させましたw(←ヲヒィィィ
長かった・・ロジックパズル(50×200)・・。おとといから初めて、今日まで、約20時間かかりましたww げはっ!(吐血
4時限目、丁寧な説明。今日は試験に出る内容だそうで、一生懸命聞いてました。
5時限目、人の模擬授業。何回も似たようなものを聞いてると「だるい」としか言いようがなくなってきます・・。

帰宅後、さすがに疲労がたまったのか、眠気がすごかったです。

明日は休みなので、しっかり寝たいと思いますw(←TOEICのこと忘れているぞ!

 

(さて、ブログのほうですが、やっと更新しましたw 更新遅れてすいません・・。)

(あ、今日できた巨大ロジックパズルをスキャンして、3枚の画像を組み合わせ保存したので、見ることが出来ます。(1.5MB)
ここから別ウィンドウが開いて見ることが出来ますw)

 


 

2006年1月25日(水)

晴れ

11時起床。

ひたすら、Y氏からもらった巨大ロジックパズルをしていましたw(←大馬鹿

睡眠時間が残り2時間になっても、半分ぐらいしか埋められませんw
何が出てくるかはわかっているのにw

いろいろ更新を後回しにしてすいませんm(_ _)m

 


 

2006年1月24日(火)21:25

晴れぽ。ほにゃーっとした空でした(謎

寝付けず、3時に寝たため、睡眠時間は約2時間半。

朝、丸屋堂店長(21)宅で、レポ&Seal&ダラダラ。

2時限目、JAVA。適当に話を聞いていましたw

昼、昼食+α。
あのウエハースなら、連続5枚ぐらいいけるような、いけないようなw

3時限目、試験直前なので、演習問題の模範解答をもらいました。あと、研究室決め直前ということで、「好きなことをしろ」と先生のためになる話を聞けましたw(←要約しすぎかもw
4時限目、最終授業。('A`)

帰宅後、ダラダラ。

夕食後、映画:「ステルス」を見ましたw おもろいw ACE5をしたくなったw

ブログ:「ステルス」
(↑更新はしばらくお待ちください。)

ボソ・・(ちょっと休憩します。いろいろ更新しなければならぬことがありますが、ちょっとだるすぎるので休憩後に更新します)

 


 

2006年1月23日(月)20:35

(日記更新遅れてすいませんm(_ _)m)

雨っぽ? 晴れてたような気がするけど。

5:30目覚めたけど、めんどくさいから2度寝。
9時前目覚めたけど、めんどくさいから3度寝。

11時起床。
昨日の日記書くことを忘れてましたw まあ、今日の分を含め夜に書くことに決定。

12時、昼食。

昼食後は、レポしてました。JAVAで絵を描く課題です。
無駄に凝ってしまったので、プログラムの行数が長くなってしまいましたw 書いたのは「戦闘機:F-14」w

ふはーw メールで提出したから、もう知らなーいw

 


 

2006年1月22日(日)

晴れ。きれいな晴れ

朝、5:20起床。
昨日寝れなくて、3時に寝たから、2時間20分の睡眠時間ですw(ヲヒ

セブンイレブンで昼食購入。

1時限目〜5時限目まで授業ですが、演習問題含め16時に終了。
ほとんど寝てたのに、最後の演習問題で簡単なのがあってラッキーでしたw

んで、丸屋堂店長(21)宅で、レポしてましたw
レポが早く終われば、ガメしたかったんですがw レポ終了するころには店長が部活に行くことになってガメする暇がありませんでしたw
まあ、YAMさんやN氏が手伝ってくれなかったら、その時間でも終わらなかった気がしますw(←どうもです

帰宅後、爆睡。

 


 

2006年1月21日(土)21:00

雨ぽ

12時起床。

Sealして、眠くて昼寝。

18時起床。
Sealしたあとにレポしようと思ってたのにw
思っていた以上に疲れていたようです。

明日は特別講義があります。
久しぶりに5:20起床、6時過ぎ出発、途中で昼食を買わなきゃならないという超めんどくせぇスケジュールです。
演習問題で、また意味不明なことを書きそうで怖いですw 今日はしっかり寝ようと思いますw

 


 

2006年1月20日(金)

曇り。また寒くなってきた・・('A`)

3時前就寝、4時前起床。
実験レポ、めんどくせ。
ってか、肩こりがひどすぎて痛い・・。

そのままおきて、朝食もとり、7:30出発。

9:15ぐらいに丸屋堂店長(21)宅に到着。
レポの続きをしました。考察が微妙すぎるw

Y氏のゲーマーっぷりのおかげで、バイオハザード4の無限ロケットランチャーが見れるようになりましたw 強すぎw

レポは12時過ぎほどで一応完成。

13時、食堂で昼食をとりました。
ここのすき焼き、微妙に変な味がするんですよね・・。

昼食後、計算機室で、最終調整。
使う端末によって、シミュレーション結果が違うのに気づき、データの入れ替えを仕様と思いました。
が、もう、考察を新たに考えることがめんどうだし、締め切り時刻に間に合わなかったら元も子もないので、店長宅で完成したレポを提出することにしましたw

んで、TAさんに微妙なレポを受け取ってもらいましたw
これで、今学期の実験が終了したわけですw うぇいw

それから、レポ提出した記念で羽を伸ばしたかったので、店長の買い物についていくことにしましたw
何買うかっていうと、革靴です。店長はミスターマックスで1000円以内のものを買ってましたw 大丈夫なのかな・・その革靴・・w

そのあとファミマでダラダラ。

んで、店長宅に帰ってきて、Y氏がするバイオハザード4を見てましたw
Y氏の操作すげーw

んで、帰路へ。

電車の中で爆睡。

帰宅後、夕食、風呂をすませ、届いたディスプレイのセッティングを開始。
ディスプレイ単体だけを見れば、その大きさに驚くのですが、我が家に入れるとあまり大きく感じませんw 原因は、大きい家具の多さと父の大型テレビを毎日見ていることだと思われますw
電源をオンにして、見てみると、なかなかきれいに映ってくれてますw
S氏、C-黒さん、どうもありがとうございました

 


 

2006年1月19日(木)23:30

曇りか晴れか

朝、丸屋堂店長(21)宅で実験結果のまとめをしていました。

んで、学校に向かう途中、道路を渡ってすぐに急な坂道を登るので、思いっきりペダルをこいだら、ふわっって力がペダルに入らなかったのです。力が入らなかった分が重心を狂わせ、気づいたら大きく右に傾いており、とっさに地面に手を突いて体への衝撃を和らげようとしました。
大きく転倒してしまいました・・。両手の手のひらを軽くすりむきました。右ひじにもダメージが感じられます。
原因は、チェーンが突然外れたことでした。タイミング悪すぎです・・。痛さでしばしチェーンを直し始めるのに時間がかかりました。でも、一度チェーンをはめなおしたことがあるので、すぐにチェーンははまりました。
心配して来てくれた、店長、YAMさん、びっくりさせてすいません。

学校について、 トイレで手を洗いました。自転車の油はしつこいです・・。
幸い、トイレの石鹸が強力だったので、ほぼ油は落ちました。

2時限目、就職説明会。ためになる話でした。

昼休み、昼食、微妙。
C-黒さんがディスプレイをクロネコで送ってくれるとの事。ありがとうございます。

計算機室にいって、実験データの整理。
店長、プリンタのインク買ったかな?w 店長のプリンタをかなりアテにしますw

3時限目、アメ公。「専問家」「祐子はカナリアです」「忌みネットワーク」
4時限目、相変わらず丁寧な説明。
5時限目、教職。模擬授業。S氏の授業が上手でしたw

そのあと、実験データ最終確認。

んで、帰宅。

あー、両手と右ひじ、結構なダメージです。

 


 

2006年1月18日(水)23:55

曇り? わかんなーいw

11時起床。

そういや、トラックボールマウス用にダイソーで買った箱を作るのを忘れていました。
ケース内側にカバーシートを貼り、マウスが動かないように固定させるものをくっつけなければなりません。
まずは、カバーシートを切らなければなりません。ケースの角が丸いので、定規で測った数値との誤差を考えて・・・・ウザ。

12時。
昼食はカップ麺と冷凍食品のピザ。あまりおいしくない。

さて、ケース作りの続きを開始。
今度はふたの内側にカバーシートをはらなければなりません。
しかし、取っ手を収納する箇所などあり、デコボコです。かなりウザい。

うぜーって思って、昼寝w

夕方、めんどくさくてケースを放置。

夜、C-黒さんからメールが。
22インチのディスプレイについて、預かってもらっているようでありがとうございます。
クロネコが安ければそれにこしたことがないんですが、交通費往復(約2000円)の倍の4000円ぐらいかかるのなら、うちが休みの日に車で運んだほうがいいです。
クロネコが安いということを祈ります。

で、ケース作りの続き。
かなり時間がかかりましたが、なんとか完成。

レポ作成のこと忘れていましたw

 


 

2006年1月17日(火)23:10

曇りのち晴れ

朝、向こうの駅で、赤いスーパーヒーローがビラを配ってましたw 蜘蛛男ですw
いろんな意味で怖くてさけましたw

丸屋堂店長(21)宅でダラダラ。

2時限目、JAVA。なんか指名されたけど、たいしたことじゃなかった。また微妙な宿題がでた。

昼食、ユーリンチー( ゚Д゚)ウマー

3時限目、LSI回路。ほとんど寝てた気がしますw しかも早く終わったしw
なんかすいません。

そのあと、レポ提出かつ口頭試問です。Y氏も私と同じ状況。
私が何も言わなければ、口頭試問はないままレポ提出終了できたんですが、「何かチェックしていたら怖い」と思った私は正直にTAさんに口頭試問をしていないことを報告。Y氏を巻き添えにして口頭試問に臨むことにしましたw
TAさんが、この実験の担当の助手さんに「口頭試問しますか?」とたずねたら、「いや」と即答しましたw そのガキっぽい返事はねぇだろ・・w
で、Y氏がまず指名され、回路の動作説明を求められました。Y氏はその回路の勉強をしてなくて答えられず、テンパってしまいました・・。そんなY氏の後ろで助手さんが「レポ作ってきたんだから、この(回路の動作)説明をできないなんておかしいんじゃない?」と言ってきました。その言い方が、またなんかムカツクというかw
もう、Y氏がテンパっていて、答え切れないので、TAさんがわかりやすい説明をしてくれましたw 聞いているのがだるい・・。
私が指名される番になりました。3分もかからず説明終了。

口頭試問終了w 長かったような短かったような実験レポでしたw

その後は店長宅で、Y氏がするバイオハザード4を見てましたw おもろいw

18時過ぎ、店長宅を後にしました。

電車の中で爆睡。

20時前帰宅。
夕食食べて、しばらくダラダラ。

睡眠不足で、爆睡してましたw

明日は休みですが、もうひとつの実験レポの作成を開始しなければなりません。
あさっては鬱な5時限目があります。
金曜日はレポ提出するためだけに学校に行きます。
土曜日は休み。
日曜日は特別講義のため学校に行きます。

そういや、日曜日に、S氏が大型ディスプレイをくれるという話でしたが、なんとかうちに入りそうですw さらに、C-黒さんがそれをわざわざ運んでくれるとおっしゃってくれてありがたいのですが、お返しっぽいことが何も出来ないのでどうしようかと・・。どうにかすべきなんですが、時間がない・・かな?w
まあ、本当に話がまとまったらありがたいお話ですm(_ _)m

 


 

2006年1月16日(月)21:20

曇りのち雨

9時過ぎ起床。

朝食をとって、買い物に出かけます。

積分館に行って、父が借りていたDVDを返しました。

次は、ヤマダ電機にいって、ゲーム「Another Century's Episode 2」(以後、「A.C.E2」)を予約w 予約しちゃったw
そいで、面白そうなマウスを探しました。無線はとりあえずいらない。ボタンは5ボタンほしい。水平スクロールはあきらめます。トラックボールが面白そうw
トラックボールについては、昨日C-黒さんに話を聞いていて(←どうも)、ボールの手入れや持ち運びの不便さを聞いてましたが、それでも面白そうw 何より、マウス自身を動かさないというのがいいかもw で、衝動的に購入w

そのあと、ダイソーによって、マウスを持ち運ぶ際に入れる箱を購入。クッションも買いましたw

で、サニーに寄って、食料を購入。隣接する服屋さんで、温かそうなポロシャツを購入。

ダイエーに寄って、服探し、財布探し。
服は格安のやつを購入。財布は、微妙なのがありました。チェーン付の財布がほしかったのですが、チェーンがついたやつはデザインとか機能とか微妙でした。デザインと機能はよくても、チェーンを取り付ける部分の強度が弱いのです・・。後者を購入し、あとでチェーンを取り付けるところを作ることにしました。

帰宅後、財布にチェーンをとりつけました。なかなかの感触。

感触といえば、マウスの感触も良好w
トラックボールに慣れるにはもう少し時間がかかりますが、トラックボールをコロコロ転がすのはなかなか気分がいいw

さて、Seal起動w
お、なかなか敵にクリックするのが難しいw でも、視点変更の速さは抜群ですなw

眠くて昼寝。

うぇ。明日、学校だ。
あ、たしか4時限目が休みだったはず! 
は! レポしてねー!w(滅

 


 

2006年1月15日(日)21:20

曇り

8:30起床。

10:40祖母宅。
今日は祖父の一回忌です。
お経を読みました。最初、祖母の読むペースにおいつけませんでしたw ゆっくりにしてもらっても、漢字の意外な読み方に「え?」と思って読み遅れることが多々ありましたw

親戚とダラダラしゃべりつつ、昼食は、釜飯。私は牛釜飯を注文。卵と秘伝のたれのタッグが( ゚Д゚)ウマー

14時前、弟が部活の練習が終わり、直接祖母宅にきました。

弟の昼食が終わったら、買い物へ。ミスターマックスやらダイエーやらいろいろまわりました。

食料はもちろん、その他必要なものを購入。

私は、マウスをチェックしました。
今もっているマウスがどうも壊れてるっぽいのです・・。突然認識されなくなり、マウスポインタを動かせなくなるのです・・。Sealしているときにこのように壊れると致命的ですw
保証期間をちょうどすぎており、ソニータイマーっぽいものにハメられた気分です・・w 新しいものを探さなければなりません・・。
C-黒さんが持っていた、赤い球をコロコロさせてマウスポインタを動かすのが面白くていいかもw でも、5ボタンないと、ブラウザでの「進む」と「戻る」がめんどいなあ・・w
そんなの考えてたら1万いきそうな勢いですね・・(;´Д`) 必要経費だから親から支給されるとはいえ、そこまで高かったらダメだな・・。
明日、ヤマダ電機に行って、面白そうなのを探そうっとw

あー、いろいろ動き回って、疲れました。

 


 

2006年1月14日(土)19:35

雨っぽ

3時に昨日の日記を書き上げて、ちょっとしたら記憶が飛んでましたw

時間はわかりませんが、一瞬おきて、爆睡。

12時起床。
眠気がまだまだとれませぬ。

昼食をとり、Sealをしましたが、眠気に負けて昼寝。

夕方18時前起床。

そういや、PS2の「Another Century's Episode 2」は前作に比べてかっこいいっすなw 公式ホームページ見てさらにほしくなってきたw
どうしよ。この前ACEZeroに使って、新らしく買うPC用にもいるから、予算がねぇやw
あー、困ったなw

あー、だりぃw

 


 

2006年1月13日(金)

曇りのち時々雨

9時過ぎ、丸屋堂店長(21)宅に到着。
U氏に今日の実験の概要を教えてもらいましたw(←ありがとうございます
んで、Y氏が徹夜でクリアしたセーブデータを借りて、バイオハザード4のEXTRAモードをしてましたw 敵を倒してハイスコアをだせというもの。これがまた難しい。もともと照準があわせにくいシステムなのに、敵がわんさか現れるのです。時間がたてばたつほど強敵が現れます。
ゲームマスターY氏に頼まなければなりませんw

昼食は、かぼちゃコロッケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ちょっと奮発して、ごはんに味噌汁、デザートをつけましたw
かぼちゃコロッケ( ゚Д゚)ウマー

3時限目と4時限目、実験。
サンプルプログラムのパラメータを少し変えるだけでプログラム完成w
なんか、無駄に悩んだ時間が多いような気がするw

店長宅に帰宅w
Y氏がバイオハザード4のEXTRAモードをクリアw さすが、ゲームマスターw
そのあと、ずっとY氏のプレイを見てましたw おもろいw

20時半ごろ、さすがにおなかがすいてきたので、近くのお店へ。
移動はYAMさんの運転(←YAMさん、どうもです

お店は、店長の予想に反して、大盛況。すいてる時間帯はもう少し後だとのこと。
オススメのチキンカツカレー大盛りは、チキンカツがなくなったため、断念。カツカレー大盛りを注文しましたw おなかが結構すいているから普通に入ると考えてましたw
が、甘かったです・・w 予想していた量の1.5倍でしたw(←我が家のカレーの量の2倍w(←パーティー用の大皿ぐらいかなw
味は家庭的な感じがしてとてもおいしいですw 嫌な感じもしないしw

平らげたときは、ちょっと胃腸的に危なかったかもしれませんw まあ、ギリギリw

21時。
店を出たあとは、ジャスコにいって、U氏のバイトの様子を見に行きましたw 閉店間近なのでお客さんは少なく、U氏はとっても暇そうにしてましたw
幼稚園児だか、小学生だか微妙な餓鬼がうろついてたのが非常に気になりました。私が小学生の時には21時には寝てましたがね。こいつらの将来が私のように寝不足が普通とか思うようになりそうで不安だw

ジャスコで、いろいろめぐって、セブンイレブンへ。
なんか眠くなってきたw あー、今週、睡眠不足だし、疲れが結構たまってるんだろうなー。

店長宅に帰宅w
Y氏が再びバイオハザード4を進めました。
見てる分は、おもろいな、これw

22時50分。
バイオハザード4、もう一章見たかったけど、終電に間に合わなくなるから、駅に向かいましたw

電車の中で爆睡。

地下鉄の電車で・・・、さっき寝すぎたから眠れませんでしたw

0時半、帰宅。

うぇ・・w

 


 

2006年1月12日(木)

晴れっぽ
昼、あったけぇ。

朝、丸屋堂店長(21)宅で、ダラダラ。
Y氏が徹夜で、実験の口頭試問の勉強をせずに、バイオハザード4をクリアしていたことにビックリしましたw

2時限目、実験の口頭試問のために提出先へ。
ノックしても誰もいない気配。声がするのは隣の会議室。どうやらゼミが行われている模様。どうすることもできず、ただY氏が口頭試問の勉強をしているのを見てるだけ。
すると、誰か知らんけど、会議室から出てきたので、口頭試問のことに尋ねてみました。そしたら、この実験のTAさんが登場。
ゼミで忙しくて口頭試問できないから、レポだけ受け取り、今度再提出するときに口頭試問することになりました。
うぇ、なんか拍子抜け。「超、ラッキー!」って思っているY氏が隣にいたり・・w

昼食。ほえ。

3時限目、アメ公。「猿飛佐助」。ってか、ほぼ爆睡。プリントにほとんど書いてあるから、寝ちゃいますw
4時限目、さっき寝たから、起きてました。
5時限目、人の模擬授業を聞いて、評価をするだけです。めんどくさい。

明日は、実験があります。
めんどくさいレベルがまた上がってきましたw(ヲヒ

 


 

2006年1月11日(水)

晴れ。霧がかかってました。
昼間は結構あったたかったです。明日もあったかいようです。

2時に寝ちまって、4時過ぎに起床。
考察書いてないから、さっさと書き上げる。日本語が心配。

9時、丸屋堂店長(21)宅に到着。
レポの最終調整。
YAMさんがもってきたDVDを鑑賞し、「石田雨竜(or サスケくん)主人公っぽいし。ディアッカだよ、あいつ」と変な感想を持ったりしてましたw

昼食、ボリュームたっぷりのカツ定食。

レポ提出。ちょっと怖いけど、提出。
明日は口頭試問とレポの再提出をうけるでしょうな・・(;´Д`)

そのあとは、店長宅で、Sealしてましたw
バイオハザード4は見てたほうが面白かったりしたw(実はY氏の反応が面白かったりw

帰宅後、ダラダラ。

 


 

2006年1月10日(火)

晴れ

5時就寝。6時半起床。

9時丸屋堂店長(21)宅到着。
レポの完成度70%・・('A`)

2時限目、休講。

昼食、微妙。
YAMさんがもってきたでかもみじ饅頭すごかったw

3時限目、ほぼ爆睡。
4時限目、意識不明。

その後は、店長宅でレポ作成の続き。

10時過ぎに店長宅を出る。
0時帰宅。心臓が痛いかもw

レポは、あと考察をかけば一応完成するけど、この考察がめんどくさい。

 


 

2006年1月9日(月)22:00

晴れつぽ

12時起床。

ダラダラレポ作成開始。んー、なかなか前に進まない。

 


 

2006年1月8日(日)

晴れっぽ

7時前起床。
朝霧撮影成功。ちゃんとおきれましたw しかし、微妙な朝霧でした。

本格的に2度寝。

12時起床。

レポに対するやる気がでなくてダラダラ。

また、Sealしてしまった。

うげ・・('A`)

 


 

2006年1月7日(土)

晴れぽ

12時起床。
やっぱり気持ちよく寝れてない気がしますw 運動不足すぎ?w

レポ放置して、Seal。

あー、だるい。

明日早起きしないといけないのに眠れないよ〜w

 


 

2006年1月6日(金)

曇り? 雪降ったのかな。

12時起床。
悪夢にうなされるw 残虐な夢でしたw 最近はこういう夢が多い。

昼は、Sealしてました。

夜は映画見ました。暗い映画です・・。

ブログ:「ハイド・アンド・シーク」

そして、金田一耕助見ましたw

さすがに眠いです。今夜はぐっすり眠れるといいですが。

 


 

2006年1月5日(木)21:15

曇り時々雪か雨、または晴れ

9時起床。

今日は複合機(キャノン、MP-500)を買いに行きます。母の気合がなかなかありますw
あと、午後から雨がひどくなるという予報を聞いたので、午前中に買い物を済ませようかと。

まず、ツタヤで、映画:「ブレイド3」を探しましたが、全部レンタルされててなかったです。
父が珍しく借り忘れたから、探してるんです・・w

ヤマダで、複合機を購入。
現金+ポイントなしの価格+これまでためたポイント(7900程度)で、13000円少しで買えましたw
結構重たい。

そのあと、セブンイレブンに寄って、菓子パンとラジコンカーを衝動買いw うはw

サニーで晩飯の材料を購入。

帰宅後、複合機のセッティング。

そのあとラジコンカーの組み立て。シャーシに歯車やタイヤを組み込むだけです。
1050円のくせになかなかいい動きしてますw

昼寝。

晩飯食って、映画:「ブレイド3」見ました。

ブログ:「ブレイド3」

古畑任三郎見なきゃw

 


 

2006年1月4日(水)20:55

曇りっぽ。雨も降ったっぽ。
気温がまた低下。

12時起床。

ダラダラとSeal。
剣士はレベルあげるのが大変ですねw コンボしなきゃ殺られるしw
魔法士は1ボタン1クリックで敵が( ゚Д゚)アボーンするから楽すぎですw

明日、寒くなるのがウザい

 


 

2006年1月3日(火)23:25

晴れなのか曇りなのか

11時起床っぽい。
なんか、昼は外食するっぽい。聞いてねー(`Д´)

昼食はリンガーハットでチャーハンセットを注文。ボリュームあるけど、うまかったからいいやw

そのあとミスターマックスにより、買い物。

そのあと、コジマでDVDプレーヤー(サンヨー、DVD−PS11)を購入。(ぇ
親が暴走w 明日5台限りの大安売りのDVDプレーヤーですが、普通の値段と1000円しか変わらないので、購入w 機能もそこそこよさそうなので、問題ないかと。

んで、ダイエー寄って、買い物して、帰宅。

Sealして、うぇ。

夜は「里見八犬伝」見てましたw
「人はなぜ戦うのか。ただ平和に暮らしたいだけなのに・・」
迫力もあり、なかなか面白かったですw 母によると、昔に放送されていたヤツのほうが迫力があったそうですw
私としては、武田鉄矢が悪役でニヤっとするところがなんか変な感じがしましたw 思わずプッとw

 


 

2006年1月2日(月)23:30

曇りのち晴れ

朝、二度寝。寝坊。

母が朝、寺に電話して、昼ごろには混雑がひどくなると思われるといわれたそうです。
11時ぐらいに出発。絶望的。

お寺には12時ぐらいに到着したかと思われます。
思ったより混雑してなさげ。どうやらピーク前にこれたかとw

それでも、結構な人ごみっぷり。
観音様にお参りしようとする人の列がすごい・・。

いつもは一定量の人を中に入れてお坊さんがお経を読み結構な時間を待つんですが、中に入れる人がいつもの2倍ぐらいあったためすぐに中にはいることができました・・w
最後のほうに並んでいた我ら家族は、なんと観音様の真下(足元)に座ってお参りすることになりました・・。うほw なんか貴重な体験をしちゃいましたw

いつものように寺の中を一周して、下へ。
おみくじ引いて、吉がでました。まあ、なんとなく納得w

朝食兼昼食は、カツ定食でしたw
ソースがケチャップベースで、なかなかおいしかったですw

んで、ヤマダ電機で、DVDプレーヤー、スキャナ、複合機を調べました。
父がほしいというDVDプレーヤーはもうどうでもいいらしいですw(←終了
母が特にほしいのがスキャナの機能。でも、スキャナだけ買うならもったいない気がして、私は複合機がいいと思ってます。
今日見たやつは、スキャナはエプソンのGT-7400U、複合機はキャノンのMP-500です。そのスキャナと複合機のスキャナの機能はさほど変わりないように思います。ただ、エプソンのはCCD方式で、キャノンのはCIS方式であると違いがあります。エプソンのはガラスと雑誌の間に多少隙間があっても黒くならないようですが、キャノンのはガラスとちゃんと密着させないと黒くなってしまうそうです。しかし、CCDはACアダプタが必要で、CISはUSBからの電源供給のみで稼動し動作も早いです。
スキャナに重点を置く母はエプソンのにしようと言ってますが、私は複合機のほうが全体を見通して特ではないかと考えてます。スキャナでコピーするにしても、スキャナのサイズはどちらもA4だから雑誌(←見開きA3と仮定)をコピーするときは半ページずつになりCISでも問題ないような気がします。多少黒ずんでも補正すれば問題ないかと。

まあ、別に、私はスキャナも複合機もすぐに必要だと思っていませんw 今あるプリンタで十分印刷できてますし、スキャナもいざとなったら動作確率の低い我が家のゴミとなりかけている奴がありますし、さらにいざとなったら友人に頼むだけですw(←お手数おかけしますm(_ _)m
こうして悩んでいるわけは、明日、コジマで、エプソンのスキャナが、5台限りですが5800円の大安売りで、母が熱血しているためですw キャノンのも複合機としてはお手ごろな値段でもあるからですw

 

なんか、横から「書初めしろ!」とうるさくいってくる輩がいますが、めんどくさくて仕方ありません。
何を書こうか考えても何も思い浮かばないからめんどくさい。白紙のままでいいじゃん、別に。(←冷酷

 

かー、('A`)マンドクセ

 


 

2006年1月1日(日)23:15

喪中につき、新年の挨拶を控えさせて頂きます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

('A`)ヒマー。
喪中だから神社へお参りいけないし、新年の大売出しも微妙だし、ツマンネ('A`)
家族全員、家でダラダラしてました。

夜の番組であった、細木数子の番組がよかったです。
20〜30年後は日本国民は難民になるんだってw ウェイ!(゜∀。)w
やる気ない人多いからなあw(←含む私
あー、やってらんねー・・('∀`)マンドクセーョw
やる気ないのに完璧主義な土星人(+)でカオスな心理状態の私ですが、どうぞよろしくお願いしますw(←ちなみに、六星占術では土星人(+)は今年最低の運気ですw
毎年毎年踏んだりけったりとやられてるような(年があけるにつれ運気が下がっている気がするような)気がするが、なんとなく生きてやってるぞ!w
チクショー!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
ボソ・・(いや、みなさんのおかげで生きることができていると思いますw 感謝ですw
あー、ACEZeroまだかなw Sealしようっとw(←ヲヒィィャッ

 

明日は、外に出てなくてストレスがたまった我が家族がお寺に行きたいと言ってますんで、お寺に行くことになりました。(お寺なら行っていいはず
寺は山の結構上のほうにあり、駐車場も少なく大混雑が予想されますが、行くそうです・・。
うぇ・・、人ごみ、ウゼェ・・('A`)

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2006- に戻る

HOME

inserted by FC2 system