DIARY -June 2007-

 

2007年6月3日(日)23:00

6時起きたよ。これは朝日のせいだw (←光でおきる習性がある
次は目覚ましで起きたよ。でも、眠いから寝る。
10時前に起きたよ。
昨日の夜買ったパンをオーブンでこんがり焼いて食べる。

12時、親が来る。今日は1ヶ月分の物資補給の日です。

まあ、とりあえずお腹がすいたので、は○さん食堂の向かいの、新しい食堂に入ってみました。
んー、高い割にはおいしくない。上品な感じはいいんだけどなぁ。
玉子焼き自慢しているのに、卵とじカツがおいしくないって、どうよ? 卵がうまくないぞよ?
とりあえず、もう来ようと思わないな。

次は、セブンイレブン。
nanacoで買い物!w Felicaが入っている我が携帯でお買い物!w
うっはっwwwww 早いwwwww 楽勝wwwwww すげーーーww チャージうぜえwwwwwwwwwww
バイトのねーちゃん2人、雑談うぜぇwwwwwwwwwwwwwww

次は、ミスターマックス。
いっぱい買っちゃえ! ウーロン茶2L、ウーロン茶2L、ウーロン茶2L、カップ麺、カップ麺、レトルトカレー、レトルトハヤシ、・・・。
皮製の名刺入れを買ってもらったw 先頭が1の4桁の値段でありえなかったけど、これでスーツ来て行って名刺交換するときは恥ずかしくないねw
でも、今は、気軽に使える金属製のカードケースが欲しいんだ。ボソ・・(なんでダイソーにないんだろう・・

次は、ジャスコ。
んー、何見てもピンとこない。デパートくると自分の心が痛んでいるのが、よくわかるなぁ。

次は、ダイソー。
もういちどカードケースのコーナーを探すけど、見当たらない・・。ここは以前店員に教えてもらったところで、見つからなかったから、やっぱりないのかぁ・・。
と、後ろを振り返ったところに、目当てのカードケース発見! ちょwwwww店員wwwwww

次は、ハローデイ。
高い冷食買いまくれ!w ジュースも買っちゃえ!w とりあえず、日持ちするやつを買ましたw

帰宅後、一休みして、父と母が帰路へ。

そのあと、ダラダラとひと眠りしました。

夕飯はどうしようかと考えたところ、以前から造ろうと思っていたオムライスを作ることに決定!
うむ、なかなかのお味!

さーて、仕事のことを完全に忘れちまっているぞ、自分wwwwヤバスwwwww

 

 

追記(2007年6月4日1:00記載):
ちょっと、今の仕事の整理をしますね。

 

1.研究:完全にとまっています・・。他の仕事のせい・・自分の能力の低さのせいです。

2.授業(前期):単位のための授業と先生が身内の授業とICTアーキテクトコース(以後、「ICT」)のための授業があります。

・単位のための授業には、情報社会学と通信回路特論があります。情報社会学は、先生の話を聞いていればいいようですが、なかなか起きれないのと他の仕事でつぶれたりして、やばい気がしています・・。
通信回路特論は、英語の教科書を読んで発表するのですが、内容がさっぱりです。まあ、英文を一文も読んでいませんけど。

・先生が身内の授業は、ネットワーク関連です。

・ICTのための授業は、システムアーキテクチャ特論、システム開発型プロジェクト(以後、「プロジェクト」)、先端ICT特論とあります。
システムアーキテクチャ特論は、先生が話すだけなのですが、資料が全て英文なので理解するのに時間がかかります。
システム開発型プロジェクトは、班を作って、システムを実際に作るまでやります。まず、どんなシステムを作るかを各班で考えたあとは、そのシステムには顧客からどんな要求があるのかを考え、次に、予算上どこまで作るのかを考え、そしてプログラミングし、テストします。正直、きついです。
先端ICT特論は、他大学との連携授業です。インターネットで向こうの画像をストリーミングして、授業が進みます。話はICTの社会科みたいな内容ですごく難しいです・・。半期間の講義が終わったら、各自で授業関連のテーマを決定し、発表します。

ここでの悩みはプロジェクトで、班のメンバーの邪魔をしてしまっていることです・・。

3.研究室の管理:正直、複雑な我が研究室のネットワークを理解するのは、かなり時間がかかりそうです・・。先輩いないと設定変更なんてできません・・。設定変更するときはシステムがとまって先生へ迷惑がかかるかもしれないので、かなり緊張して作業してます・・。

4.チューター:留学生(ブラジル人)が日本で生活して行くために、いろいろと世話をします。生活面から勉強面まで私がいろいろとアドバイスをしなくてはいけないのですが、本人がかなりしっかりしていて、しかも先輩にブラジル人の留学生がいるし、研究室のメンバーも世話をみてくれているため、ぜんぜんきつくありませんw

5.3年生の実験のTA:実験の説明(授業)、ネットワークプログラミングのソースチェック、レポート(実験のアブストラクト)のチェック、プレゼンの司会、成績をつける、が主な仕事です。前期で、G1〜G6の6班(合計約100人)あるので、それぞれやるのはかなりしんどいです・・。
最初の頃は、ソースチェックで3年生が同じミスを繰り返すため、何度も再提出をさせ、無駄に時間がかかってしまって、かなり疲れました・・。今は、自分が指摘されたところを書くようにさせたので、プログラムチェックにさく時間が半分ぐらいに短縮されました。
でも、レポートチェックに時間がかかってしまいます・・。3年生の考察の書き方が微妙なのです・・。ただ事実を述べただけだとか、感想だったりだとか・・。
プレゼンのチェックは、かなりしんどいです・・。同じところばかり突っ込むのはあきました・・。

これが一番時間がかかるし、精神的にもきます・・。

6.雑務:先輩から押し付けられ・・云々。

 

まあ、主なことはこれぐらいでしょうか。
仕事に関して一番ネックなのが
「5.3年生の実験のTA」で、「2.授業」のICTと続きます。そして、「1.研究」を何もやっていない不安と先生への罪悪感で、心が押しつぶされそうになってます・・。

精神的なストレスの原因は、これらではなく、その他全てのことにおいて関わることだということに23歳になる直前でようやく気づきました。私って、小さいころから興味・関心が非常に薄いのではないかな・・かと思えたりしたのです。なにをするにも非常に面倒だったような記憶しかもう残っていないような気がするのです・・。
最近は特に興味・関心が非常に薄くなっているようで、本当に邪魔なだけな存在に思えるので早く死にたいと思っています。でも、下手に死ねないので、めんどくさいです・・。

あー、永眠したい。存在しなきゃよかった。

 

さて、また周りの人に異常なほどの迷惑がかかっていると思うので、現実に戻りたいと思います。
いつもごめんなさい。そして、ありがとうございますm(_ _)m

 

ボソ・・(うわー・・w 冷静に見ると痛いなw 病んでいる暇があったら動けって感じだなw

 


 

2007年6月2日(土)

8時起床。
意識朦朧。

1時限目集合するはずだったけど、案の定、相方がきていなかったので、9時半にきた私はお咎めなしw

さて、授業で他の班の人も上手な発表してて聞きたいのですが、脳内停止していて、起きていても聞けてないし、気づけば寝ている状態が続きました・・。

うちの班の発表は午後からです。他の班のを見ていて、資料をこそこそと調整する相方。やるぅ!w
で、相方が発表。丁寧な発表で、20分の制限時間を10分程度オーバー。
そして、質問もわんさか来て、うちの班は結局50分ぐらい使い切りましたw まあ、いいかw

授業が終わり、明日まで休みです。
そういや、昨日3年生からメールきていたなぁ。返さなきゃならんけど、今日は寝かせて・・。

って、22時じゃん!
授業の教科書をコピーしていただけなのに・・。友人の分までコピーしていたから、当然かw

ハローデイで買い物して、帰宅。

あー、白髪はえていたのショックだなぁ・・。

 


 

2007年6月1日(金)

をっと!
もう6月か! がーん・・

1時限目、プロジェクト会議。
宿題ろくにしていないから、また班のみんなに迷惑がかかる・・。本当にごめんなさい。
って、あのまじめなリーダーが来ない!
(゚Д゚;)ハッ 私ができない人間で、負担をかけてしまったせい? まあ、それはあるだろうな・・。

2時限目、輪講。寝ちゃってるよ・・自分・・

3,4時限目、実験TA。今日は先生がこないから、TAが説明。相方のほうがしゃべりがうまいので、相方に説明してもらってしまいました。
相方に負担かけすぎだよね・・、これは・・。(教職免許もってる自分、死ね。

なんか、実験してる3年生からプログラムチェックの要請メールが来た気がするけど、明日大事な授業の発表があるから、今日はチェックしません。

その授業の発表準備がろくにできていなかったので、私を含めた班のメンバー2/4(内1人はTAの相方)で、資料を作成。

4時半帰路へ。

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2007- に戻る

HOME

inserted by FC2 system