DIARY -March 2004-

 

2004年3月31日22:00

今日は昼から友達と卓球をしに行きました。今日の卓球では、お互いにカーブショットしまくりで、不思議な球ばかり打って楽しかったですw やはりカーブショット連発はさすがに体力の消耗が激しいので、最後のほうはお互いに気合でカーブショット打ちまくってましたw
今日は晴れていて、外はそこそこの暖かさでした。室内は他の人もいるので多少は室温が上昇するかもしれませんが、全身から溢れる汗の量はいつになくすごかったですw ほんとに今日はカーブショットに燃えてましたねw

夜は、大きな壁にぶつかっている「モンスターハンター」をする予定ですw いつになったら勝てるのやら・・。ってか、マジ強いです・・。一人で倒せる他のプレイヤーのテクニックに驚きですw 装備が悪いのか考えてますが、今以上の強化は、オフラインプレイで集まらない素材ばかりで、悩んでます・・。オンラインプレイで他のプレイヤーの協力を得て集めるべきでしょうが、夜はPCにモデムをつないでいるので不可です・・。嗚呼、ハブとLANケーブル2本買おうかな・・・。

卓球で白熱したのに疲れてない今日の管理人でしたw

 


 

2004年3月30日23:00

「モンスターハンター」のオンラインを自粛している管理人は、今日もまた「モンスターハンター」で一日をつぶしましたw
今日ゲームのパッケージや表紙にも描かれている竜の討伐のクエストをしました。ヤツは強すぎです・・。一回攻撃食らうと3分の1はダメージ食らいます・・。最初は制限時間内にも勝負がつかず、クエスト失敗しました・・。激疲れました・・_| ̄|○|||
このクエストを成功させないと、次のレベルのクエストができないので、今から、管理人の少ない脳みそで計画を練り、私の下手なコントロール裁きで倒したいと思いますw

 


 

2004年3月30日4:30

今日は、昨日の弟との卓球の疲れが残っているためか起きたとき(←昼w)からだるかったです。飯を食って、またダラダラと「モンスターハンター」してましたw
夕飯食って、風呂上がってからもずっとガメw ちょっとPS2をネットにつなごうと思ってからし始めて、6時間ずっと「モンスターハンター」のオンラインにハマってましたw そこでやさしくておもしろい人たちに出会ってしまったものですから、ついつい時間を忘れてやってしまいましたw 今まで一人でオンラインのクエストをクリアしていたつらさに比べてぜんぜん楽だったのもあって、すっごくハマってしまいましたw

やっぱ、ハマりすぎですかね?w 一度ハマると抑えられないんですよ、これがw
・・・・・・、すいません、更新に支障が出るほどハマってしまって・・・・・・・m(_ _)m
明日は、「モンスターハンター」のオンラインは控えます・・。

 


 

2004年3月28日23:40

今日は突然弟が卓球に付き合ってあげると言い出したので、おきてからは軽い朝食、じゃなくて昼食を食べて準備して卓球をしに体育館へ行きました。ヤツが付き合ってくれたのは、自分は暇で、ここ最近の私の外出しなさっぷりにあきれたいたのか、そういうとこでしょうw うんうん、いいやつだw
卓球をしだすと、我が弟は意外に上手でしたw 「ソフトテニス大好きだ」ってヤツはいってましたからw(←テニスが上手な人は卓球も上手ですw(←実体験より まあ、最初のうちは、ヤツは、私のへなちょこカーブショットにてこずってましたが、後半に入ってくると体の大きさを生かし、返してくるようになりましたw こちらも調子に乗ってどんどん速い球を打つんですが、ヤツは次第になれていき、速い球でラリーが平均3回続きましたw 「昔だったら、『したくない』とかいってすぐあきらめてたくせに、今となっては自信がついたのか知らんが、よ〜がんばりおってからに・・」としみじみしながら卓球してましたw 「たぶん、今後しばらくはヤツと卓球することはないな」と感じつつ・・w

卓球やってすっきりした後は、新しくできたミスターマックスへよってジュース(←家にいるときの水分補給用)を買って、そのあとうちの近くのサニーでアイスを買って、帰りました。アイスは風呂上りに食べておいしさ倍増でしたw

久しぶり卓球して、燃えてしまったのでつかれきっているため、今日は「モンスターハンター」は長時間不可能っぽいですw これだと早く寝るな・・w ではでは、 (つ∀-)おやすみなさいw

 


 

2004年3月28日0:40

天気や気温のことをまったく気にしてない今日この頃の管理人は今日も「モンスターハンター」をずっとしてましたw 外へは一歩も出ていませんw(←不健康野郎め
(これから先は管理人のゲームに関する苦労話なので、ゲームに興味がない人は読まないほうがいいかもしれませんw)
今日は、このゲーム最弱といわれる飛竜を狩りました。といっても、ぜんぜん楽じゃありませんでしたw 罠を張って相手の動きを止め、もがくヤツのそばに爆弾をしかけ、安全なところまで逃走w それを3回やりましたw それでも死ななくて、最後は剣でしとめました。ここで何が大変かというと爆弾や罠の持ち数には制限があって、たくさんもっていけないことです。大型爆弾は3発、起爆用の小型爆弾は10個、罠は一つしかもっていけません。なぜ、3回もできたのかというと、クエスト実行前に、それらを作る素材を持って行き、それらがなくなったら、戦闘中に生み出すという方法をしたからですw さらに大変にさせるのは、ヤツが突如逃げてしまうことがあるということです。逃げられ、逃げついたところで回復される可能性があるのです。よって、「敵を逃がさないように、自分に常に注意を寄せ付け、敵の攻撃をかわしつつ、素材を組み合わせて攻撃補助アイテムを生み出す」という方法をずっとしてましたw もう、アセアセですよw かなり神経を削りましたw
次は、飛竜の卵回収クエストですw 卵を持っている間に敵モンスターから攻撃されると卵を落として割ってしまいます(←卵を持ってると移動速度も遅くなります)。よって、卵を持ち帰る前は、通り道にいるモンスターをなぎ倒さなければなりませんw 今回の場合は通り道にいるモンスターは僕にとっては雑魚だったので楽々でしたw ただ、飛竜の卵は当然ヤツの巣にあるわけですから、飛竜が巣にいるときは、忍び足で卵に近づかなければなりませんw 今回は飛竜は留守でしたので楽々卵を奪取w 後は、誰もいない来た道を帰るだけですw ラッキーでしたw
次のレベルのクエストに行くためにはもう一つクエストをしなければなりませんでしたw それは、砂の中を泳ぐ竜のボスの討伐でしたw これが一番苦戦しました。まず、ヤツらは砂の中を速い速度で移動しているので、地上に追い出さなければなりません。そこで、「音爆弾」というアイテムをヤツらの近くに投げつけると、爆弾は爆発しヤツらがびっくりして飛び上がってきます。ノーマルなヤツは普通に切り倒せばいいんですがボスはそうはいきませんのでびっくりしてジタバタしている間に爆弾を設置し爆破w 先ほども申したとおり、これらのアイテムには限りがあるので、生成しなければなりませんw また戦闘しながらですよ・・w(←回復も隙を見てしますw) 今回の生成にはちょっと問題があって、「音爆弾」と「大爆弾」の素材は同じものが含まれています。よって、それぞれ十分に生成できないのですw 2度ほどやったんですがまだまだのようでしたw そしたら、ボスが逃げて別のエリアに行ってしまいました。どうやらヤツは回復しているようです・・(TДT)(←そういうことがわかるアイテムを使用しておりますw) まあ、こちらも回復して、最後の爆弾生成をしましたw そして、ヤツが回復しているエリアへ・・。ヤツは案の定寝て回復していましたw そこで、忍び足で近づき、爆弾を設置w こちらは非難して爆発するのを待ちますw 爆発してヤツが起きたところで、いざ戦闘!なんですが・・、そのエリアは狭く、違うモンスターもいるので非常に戦いにくかったですw よって、そのエリア内の、他のモンスターがいない場所へヤツを導き、出てきたところで斬る、斬る、斬るでしたw そこで、やっと倒せましたよw 
うおおおおっって叫びたかったですw

そんなこんなで(上の苦労話を読んでくれた読者に感謝w)、肉体はダブダブw、精神はゲームのやりすぎで疲れているように見せかけてまだまだしたりないという欲求不満に追いやられているw、管理人でしたw ボソボソ・・(卓球してぇw)

 


 

2004年3月27日0:40

今日は、昨日と同じで、おきてからずっと「モンスターハンター」w
難しいクエストがあって、何度もやり直しましたw その甲斐あって、説明書に描かれている大剣を装備することができましたww しかし、次のクエストは飛竜を倒すやつで、今の装備ではまずガチンコ勝負では勝てないんですw 樽爆弾使ったり、罠しかけて動きを封じたりなど、ちょっと頭を使わなきゃなりません・・。金もかかるし、めんでーw まあ、このクエストは後々お金がたまって爆弾が余裕で帰るようになったらクリアするとしますw

それで、今日はネットで、初めてパーティー組んでクエストに挑みましたw なかなか楽ですねw(←って、PT用の難しいほうのクエストを一人でするこいつが馬鹿)
悔しがったり、喜んだり、落ち込んだりといろいろ動作ができるんですが、それをみんなとうまく組み合わせてリンチみたいなことをやらせたりして面白かったですw また、組みたいなw

さ、(ゲームの)金をためるぞ!w (←ちっとは外へ出ろ!

 


 

2004年3月25日22:40

昼に起きて、飯食って、夕飯までずっと「モンスターハンター」してましたw だいぶお金がたまりましたw もっと強い武器が買えるけど、なんにしようかなw
ネットの中では、クエストはパーティー用となっているので一人でやると大変ですが、その分儲けがたんまりとあって、ウハウハですw 組めば簡単そうですが、なかなか組む人が見つからなくてつい一人でがんばったりしちゃって・・・はは・・_| ̄|○←疲

風呂上り、父が「フレディVSジェイソン」のビデオを借りて見ようとしてたので、ついとなりで一緒に見てしまいましたw 内容は、血がドバドバでしたねw 怖かったぁw ははw

って、最近、運動した記憶ないなあw おなかが出っ張った気もするしw
ふう。ぅぅ・・。ジョギング嫌いだしなあw いやぁ、困った困ったw アハハハハ・・・_| ̄|○(←ここは笑えぬ)

 


 

2004年3月24日21:20

今日は、飯(←朝昼兼用)食ってから、ずっと「モンスターハンター」ですw
ネットに入ると、やはりみなさんの装備はすごいw 私の装備は初期の初期でお恥ずかしいぐらいでしたw まあ、ネットに入ったからには他の人と連係プレーをすべきなんですが、まだ実践していませんw 近々、ある程度装備が整ったら、メンバーに入れてもらう予定ですw

PCとPS2のネット接続に関しては、予算も組めないし、PCをする時間帯とPS2のネット接続をする時間帯をずらせばいいことだから、両方できるようになるのはまだまだ先の話になりそうです。(←この件について相談に乗ってくれたAgentDさんに感謝w

さ、どんどん、このキャラを育てていこうっとw

 


 

2004年3月24日0:20

だるさが残る管理人は、今日は、先日話していた「モンスターハンター」の購入をしましたw ネットワークアダプターも一緒に買いましたw
「え? 前、ネット接続しないっていってたじゃん」と思う方は多いでしょうw 管理人とその弟はどうしてもネット接続したくて諦められず、親との交渉に勝つことができたのです(爆) 条件は家の手伝いをもっとすることですw 掃除とか、掃除とか、掃除とかw(←管理人の家はかなり散らかってるので、掃除はめちゃくちゃきついし、めんどいですw)
ネット接続は夜にすることにして、昼間は一人プレイを楽しみました。狩りで、連続斬りが決まるのは快感ですw しかし、まだまだ序盤なので、これからが楽しみですw
ただ、「モンスターハンター」をネットでするのはいいのですが、私はルータを持っていないので、ネット接続をパソコンとPS2と共同で使うことができません・・。よって、メッセンジャーで友達と会話ができなくなるので、心にぽっかりあいた感じがしてます。はぅ・・_| ̄|○
なんか、諸刃の剣みたいな感じがしますw
でも、まあ、今は一人でもなんとか楽しめるみたいだし、今のところなんとかなるかなw
さぁ、燃えるぞ〜! オ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

 


 

2004年3月22日23:00

今日は、高校のときの部活のメンバーのお祝い会でした。
カラオケ・・・、ぇ〜、極力歌うのを避けましたw 席も部屋の隅っこで、ラッキーでしたw ・・・・・・・・・・・・・・・喜んじゃあいけませんね・・・・・・・・・・すいません・・、ほんとに歌は知らないんです・・。雰囲気盛り下げて申し訳ありませんでしたm(_ _ ;)m(←ここで謝るなよ) ほんとに最近の曲は知らなくて、曲名とか歌手とか言われてもまったく対応できないんです・・。でも、テレビはよく見るので、有名曲なら聞けばサビ程度なら対応できますw それでも、すいません・・。
今日カラオケに出席したのは9人で、13時から18時まで、メドレーとかいれてみんなでときどき歌い回ししたりして歌ってました(←私は個人の歌を除くw)
しかし、隅っこっていっても、三角形の鋭角の交点にスピーカーがあり私はそこのほぼ真下に座っていましたから、うるさいことこの上なしです。隅っこ、かつ、大音量の下で、みんなの話し声とかまったく聞けません・・。それに、その部屋は電球が一つしかつかないため、非常に暗いのです。そりゃあ、「目に悪いですよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」ですよ。5時間もそこにいたので、目が痛くなりました(←弱)。大音量で頭クラクラ、目は痛い、みんなが何はなしているかまったく不明。久しぶりに、孤独感を超味わいました・・_| ̄|○||| 私には会話力というものがないので、話の切り出しとかまったくわからず、その空間はまさに「えー、あなたがいなくても、ぜんぜん大丈夫です」と私に言われているかのようでした・・_| ̄|○||||(←弱過)
18時になり、今度はみんなと夕食会です。そのカラオケ屋の近くの、イタリア料理を出すお店に予約を取って夕食会をしました。そこで1人メンバーが加わって10人で夕食会をしました。えー、会話力のない管理人はそこでもまた取り残されますw 話をふってもらえればしゃべりますが、自分から話そうとはなかなか思えないなのですw(←すいません) まあ、さっきとは違い、会話の内容が聞こえるので助かりましたw
スパゲティやピザ、それに、なにかパンの中にハムとか入っているものとかを食べました。おいしかったですw 最後にデザートのチョコレートケーキを平らげ、夕食終了。大好きなチョコのケーキは格別でしたw なんか甘いやつとちと苦めな味が交互にみられ、とても満足でしたw(←デザートの説明だけかよ!)
たまに会話に混じり、デザートに満足している中、後ろの席からたばこのにおいが・・・。沸々と殺気が・・・・(#゚Д゚) ・・・・。まあ、穏便な(弱い)私は、耐え抜きましたw ・・・_| ̄|○|||
デザートも食べ終わり、終わりそうにないみんなの会話を店員にとめられ、お店を出て、外で、「次は夏かな? じゃあそこでまたあいましょう!」とかいう話をして、解散。今回はちと疲れましたが、みんな相変わらず元気そうで何よりでしたw

今日は、ほんとに、「カラオケする」って一週間前に言われカラオケに参加すると言っておきながら歌の予習をしてこなかったり、会話の中に入ろうとせずただ立ち聞きし面白いことがあったとしても必死に思い出そうとしなかったりしているこんな管理人に優しくしてくれるみんなに感謝しましたm(_ _ ;)m
ほんと、
自己中で申し訳ありません! みなさん、こんな痴れ者ですが、これからもお付き合いよろしくお願いします!

心の広い皆さんを尊敬する超弱い今日の管理人でした。

 


 

2004年3月21日23:10

明日月曜日に高校のときの部活のメンバーのお祝い会がカラオケだが集合するカラオケ屋の場所がネットで特定できなくて悩んでいる管理人は、今日は母方の実家にお彼岸に行きました。「おはぎ」、じゃなくて、「ぼたもち」をごちそうになりました。市販っぽかったですw
しかし、AgentDさんからもご指摘を受けましたが、春のお彼岸にでるあれは「ぼたもち」というそうです。秋は「おはぎ」というそうです。母も祖母もいってました。お店は「おはぎ」という名で出されているという話もしてましたが、ほんとに出されていましたw 驚きでしたw

お参りしたあと、父がまだ新しくできたミスターマックスにいったことがないということで、一緒に立ち寄りました。僕と母は何度もいっているのでなんのこっちゃなかったですw
その新しいミスターマックスの近くにはGEOが新しく一緒にできていて、前日話した「モンスターハンター」のソフトを見に行きました。売り切れていることにショックで、肝心の値段を見るのを忘れていましたw 弟との相談で、ソフトだけでも買うことが濃厚になってきましたw んー、でも、ネット接続したいなあw あ゛〜、ガメしたいぃ〜o(`ω´*)o(w

えー、明日何を歌うか考えてない管理人は、自分が雰囲気が盛り下げてしまうのではないかと汗だく状態です(苦笑) ・・_| ̄|○|||スイマセン

 


 

2004年3月20日21:50

明後日月曜日に高校のときの部活のメンバーのお祝い会がカラオケで何を歌おうかかなり悩んでいる管理人は、今日は、お彼岸で父の実家に行きました。お線香上げて、おはぎをいただきました。おはぎ、おいしかったです。甘さ控えめの大人向けの味。なかなかいけますw すんなり5個はおなかの中に入りましたw お土産のおはぎもちゃんともらいましたw えー、正直言うと、僕は甘党なのでもうちょっと甘さがほしかったですw
明日は母の実家へお彼岸でいきます。ちなみに、祖母の作るおはぎは甘すぎですw

最近、大好きなPS2をしていても同じのばかりしているのでさすがに飽きている管理人とその弟は、新しいPS2ソフトがほしいと悩んでいます。ネット検索で、「モンスターハンター」という新作ソフトを発見しました。二人で「なんか面白そうだね」といっていたのですが、このソフトはネット接続可能で他の人と協力し、より楽しめるというもので、我らのPS2はネット接続に対応していないのでネット接続できるようにグレードアップための予算を上げないとその楽しみが得られません・・。ソフト費、PS2のネット接続アダプター費、ネット接続費、そして、他人と協力するということでチャットするだろうから専用のキーボード費・・・・_| ̄|○ 弟と協力して予算を出し合ってもソフト費、アダプター費、キーボード費までは大丈夫ですが、毎月のネット接続費までは対応できません・・。キーボードをあきらめても、ネット接続費には対応できません・・。現段階では、ネット接続で楽しむことはあきらめる方向にあります・・_| ̄|○||| 一人でがんばってもなぁ・・w ふぅ・・。
なんかおもろいのないかなあって、暇をもてあましまくる管理人でしたw

 


 

2004年3月19日22:50

ふとすれ違った、自転車に乗った少年たちの一人が「ミスター・“てん”・マックスへ行こうぜ」と言ったときの、あの「てん」が気になって仕方なかったなあと思い出した管理人は、今日、母、伯母、祖母を引き連れて、僕の運転で遠い学校まで行きました。
そもそも、僕の成績確認が学校の端末でしかできなくて、母、伯母、祖母の3人はうまいとうわさされているうちの学校の食堂に一度行ってみたくて、こうなったのですw 祖母はそのほかに僕の運転を見たいともいってましたw まあ、とにかく、3人は食堂が目的のメインなのですw ちなみに、僕が運転するのは僕の運転技術の向上のためですw
まず、祖母、伯母の順に迎えに行き、そのまま都市高速やバイパスを使い、学校がある都市まで向かいます。そのバイパスに大きな難所がありますw それは、そのバイパスの料金所が自動収受で、大きな口の黄色い箱の中に料金を投げ込むようになっているのですw つまり、その箱から遠い位置でその横に止めてしまうと、窓から手を伸ばして投げようとしても入る確率がガクっと下がるのです・・。うまい人なら手が届く位置に車を止めれるかもしれませんが、僕はまだまだな初心者なのでうまい具合に横付けできず、その料金所が難所となるのです・・。えー、やはり僕は行きも帰りも手が届きませんでした・・_| ̄|○||| 後ろで待ってた人、待たせてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m(←ここで言っても仕方ないだろっ) お金を受け取るおじさんがいれば、僕が下手な横付けでも、おじさんが手を伸ばしてくれるのでお金をうまく払えるのになあw はぁ・・・、僕もかなりまだまだです・・。
それより怖いのは、都市高速やバイパスで、みなさん、制限速度を余裕で20kmオーバーしていることです(激汗 こっちだけが制限速度にあわせようとすると、やはり追突の原因になりかねないし、渋滞を引き起こしやすくなってしまいます・・。こっちは、初心者であり、目立つのでそんなに大きな違反をしたくないのに・・。行きから帰りまで「違反してはいけない」「みなさんに迷惑をかけてはいけない」の葛藤で頭痛がしそうでした(苦笑) えー、結局、中間を取って、制限速度10km以下のオーバーでふんばってましたw
まあ、そんな感じで、やっとこさ、学校へ到着しました。学校へ到着したときはまだ食堂が開いていないので(←3月は昼しかあいていません)、先に僕の成績確認をすませました。結果は・・・、
ヤタ━━━━━━(T∀T)━━━━━━ !!!!!、単位は落としていませんでしたw 点数はギリギリのやつもありましたが、なんとか取ってましたw(;´∀`) かなり不安だったんですw よかった、よかった、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
成績確認終了したら、ちょうど食堂の空く時間だったので、3人を連れて食堂へ。3人に注文の仕方を教えつつ、自分のも注文し、清算。3人はここぞとばかりにたくさん注文してましたw 僕よりたくさんの量を注文してましたw 僕はまたここにお世話にならなければなりませんが、3人はまたこんな機会があるかどうかわかりませんからねw 3人はなんとか自分たちが注文したものを食べきってましたw 驚きですw 僕は、学校の友達が食堂にきたので、その友達と一緒に食べました。
30分ぐらいあと、僕と友達は学務に再び用事があったので、一度3人と別れました。3人は学校の近くにできたハローデイや100円ショップなどいろんな店がある集合地(←こんな言い方でいいのかな?)へ探検しに行きました。僕たちは学務の用事を済ませた後、友達は部活の会議があるので、そこでわかれました。そして、3人と合流し、いざ帰宅です。再び来た道を戻り、伯母と祖母を送り、母と僕は家へ帰りました。
太陽光にさらされて手に汗がにじみハンドルがすべらないかとアセったり、料金所の箱に手が届かなかったり、車線変更、右折などが怖かったりと、片道1時間、行き帰りの総走行距離100km(伯母と祖母の送迎含む)のドキドキの冒険でしたw 鍛えられましたw(←そうでもないかな?w)
これからも運転の練習をがんばって、ルンルンで運転できるように早くなりたいですねw

 


 

2004年3月18日22:10

今日は13時前に起床しましたw 弟と母は高校の説明会に出かけていて、いませんでした。とりあえず、カップ麺をたいらげ、昼食兼朝食を終わらせましたw

今日はこれといった用事もなく、ぼうっとガメでもしようかと思いましたが、明日は母、伯母、祖母を引き連れて僕の運転で大学まで行く予定なので、運転の練習をしなきゃならないと思い母の手伝いをさせてもらいました。いろんな細い道を通りました。夕方近くなると、高校生以下の学生が大量に帰宅するのでかなりの注意が必要で大変です。さらに、夕方になると日が傾いて西日がまぶしく、非常に危険な状態になります(←ひぇぇっ(;´Д`)) そういうことで、さっさと手伝いを済ませたいのに、母はぺちゃくちゃと行った先で立ち話をし時間が過ぎていく・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! さすがに夕方近くなると立ち話を自粛するようにさせましたw
最後の行き先は某西○商店街をつっきらなければいけません。夕方でなくとも人がわんさかで、しかも道が狭いので、初心者じゃなくともはかなりの注意が必要なのです・・。今日で商店街を通過するのは2回目ですが、やはり気分は超アセアセ(;´Д`)・・。溢れかえる人々・・、駐車違反の車・自転車、暴走する自転車、飛び出しを平気でする人(←おばあさんが多い)・・など、初心者が運転すべき場所じゃないです・・(TДT) 商店街を突っ切り、目的地に到着した後は、運転の悪条件である西日が差し込むため母と運転を交代してもらいました。無事帰ってこれましたw 疲れました・・_| ̄|○
実は、西日は思った以上に高い位置にあり、ぜんぜん僕でもその商店街の中を運転できるような状況でしたw ぜんぜん、状況が把握できましたw しかし、ずいぶん前(1回目)は逝っちまうのかと思いましたw(←1回目は僕が運転したんですYOw)
春になったんですねえw いやあ、暖かさ、明るさがほどよい春。どんどん暖かくなる春は大好きですw 気分も明るくなりやすいですしw

明日は僕の運転で大学へ行くのですが、やはりいろいろ緊張することがたくさんありますw それはまた明日報告するとしますw
明日、無事に帰って来れますように・・(ー人ー) (ヲヒ (←最近祈ることが多いようなww

 


 

2004年3月17日20:45

昨日体育館の受付のお姉さんに中学もしくは高校生だと間違われた(←_| ̄|○||||)管理人は、今日の曇り空に結構不満を感じました。

で、今日は弟の公立高校入試の合格発表がありました。弟は落ちてました・・・_| ̄|○|||
縁がなかったのでしょうかねえ。残念無念です。よって、弟は私立の学校へ進学することに・・。ということは、我が家庭の経済状態は非常に圧迫することになります・・。家族全体に影響が! ぶっちゃけ、バイトしたくねぇ!w

そういう暗い中、以前(σ ̄ー ̄)σゲッツしたソーラーパネルが無事生きているかどうかLEDやテスターを使って確かめました。蛍光灯の下ではなんとも反応しなかったLEDですが、雲間から見えた太陽光では無事光りましたw(←太陽万歳!) 「光を電気にしてまた光に戻すなんて馬鹿だなぁ」というのはおいといて、今度はテスターでどれぐらいの電圧があるのか見てみました。すると、1.5Vもありませんでした・・・_| ̄|○ むしろ、1Vもない、いや、0.1Vはあるのかかなり不安なぐらいの針のふれでした・・_| ̄|○ まあ、雲間から拾ったわずかな太陽光ですから、今度快晴のときに実験するとどれぐらい針がふれるか楽しみですw

そういや、今日はガメしましたw でも、大好きなガメでも、同じものばかりしてるのでそろそろ飽きてきました・・_| ̄|○
何か面白いやつはないかと探しては見るのですが、管理人が興味を持てるものはあまりありませんでした。ってか、金銭的に圧迫されているので、かなり躊躇してます(苦笑)(←128MBのメモリースティックも微妙にほしいし・・w)

雨が降りそうで外はなんか暗いし、我が家庭に漂う空気も重いし、そして、堕落してだるいしw、んー、何かいいことが起こりますように(ー人ー)

 


 

2004年3月16日21:50

今日は友達と卓球しましたw 4人でずっとダブルスですw
僕はラリーを続けようと必死になっていましたが、ある人は新技を極めようと必死でしたw(謎
卓球が終わったあと、体育館に自転車を置いて歩いて新しくできたミスターマックスへいって見学し、そのあとは今度できる地下鉄の新駅近くまでいきました。
その駅近くの橋で4人で雑談し、17時すぎに2人とわかれ、残った2人で自転車をとりに体育館へ戻りました。その途中、コジマ電器に立ち寄ってパソコンなどみたりしました。そして、体育館へ戻り、自転車にのって、友達と途中まで一緒に帰りました。
残った僕たち2人の会話の中で出てきた新たな交通手段:「背中にジェットを装備し、空中を高速移動する」は印象的でしたw 「免許がいるのではないか」「免許がいる場合、教官の指導はどうなるのか」「その指導は3次元的できめ細やかなのではないか」「右折、左折、上折、下折、上右折、下右折、上左折、・・・・、または、車線変更、停止とかどうなるのか」「ジェット燃料の残りがなくなった場合はただ落ちて逝くだけなのか」「初心者マークはどこに張るのか。前と後ろだから・・・ダサっ」など、いろいろ構想しましたw おもろかったw

そんなかんやで、いっぱい騒いでしっかり疲れましたw 今日記を書くのがキツひですw 眠ひw 今日は久しぶり早く寝るかもw あ゛あ゛あ゛〜、そういや、今日もガメしてないなあww

 


 

2004年3月15日23:30

今日は12時におきて、飯食った後、14時から片付けの手伝いをしました。
荷物が溢れかえっていて、倉庫からいるものいらないものを分別するだけで1時間近くかかりましたw いらない可燃物はごみ処理場まで運びました。それでも、まだかなり残っていて、それをどう処理するかでまた時間がかかってしまいました。終了したのが18時すぎ。
親のものばかりで親がほとんど処理し、僕は重量級のものしか運ばなかったんですが、その重量級もほとんどなく、僕はほとんど動かなかったに等しいですw
ごみを片付けている中、掘り出し物を見つけましたw それは、車の窓に取り付けるタバコ用の換気扇なんですが、電力は電池からではなく、ソーラーパネルから供給するものだったので、そのソーラーパネルだけいただきましたw 親は車の中でたばこをすわなくなった(←「すわせなくした」のかもw)ため必要ないので、分解しても何も支障はありませんw(ヤッタw) なんか名残惜しくて力が出せず(←私が「何か壊すともったいないなぁ」とか思うケチだという理由もありますw)、分解に苦労してましたが、何も気にしない弟の馬鹿力の助けを借りカバーをはずし、細い電線などの器用さがいるところは自分で分解しましたw ソーラーパネルが接着剤でひっついてて、「割れそう」とか思いつつもマイナスドライバーで思いっきりはがしましたw 無事ソーラーパネルだけ取り出せたんですが、何に使おうか考えておらず、ただほしかっただけなので、あっけらかんですw LEDの点灯テストをしましたが、LEDはつきませんでした(←蛍光灯じゃ無理かw)w 明日太陽の下で試してみますw 今後やる気が出れば簡単な車でも作るかなと考えておりますw

あー、そういや、ガメしてないなあww

 


 

2004年3月14日23:30

今日も完全な堕落生活を送りましたw GAME、ゲーム、そして、ガメ(←「GAME」をローマ字読みしただけですw)w
机の上にある、某激辛お菓子:「暴君ハ●ネロ」をむさぼりながらGAME&ガメw
最近、ようやく慣れてきたこのお菓子の辛さw 慣れたといっても、2、3個を同時に食べるペースがちょっとだけ短くなったぐらいw 死ねます、あの辛さはw 男を見せて飲み物なしで食べ続けるよう努めていますが、そばに飲み物があれば即飲み物に手が出ますw そういう辛さですw ちなみに、私は食べながら「嗚呼、太る・・・・(ムシャムシャ)。辛ぇえ!」と思っていますw ・・・・・・・_| ̄|○||||

明日は、親の手伝いで片づけをするから体を動かすのでちっとはやせるかもw (←そんなん1回だけでやせたら苦労しないだろっ
すいません、堕落してます_| ̄|○

さあ、明日も手伝い終わったら、ガメだ!www

 


 

2004年3月14日1:00

MEANINGRESS ROOM Story2のEpisode1,3の更新を完了しましたw
えー、おもろくないですw なんか、「熱い」「クサい」というのが伝わればいいかと・・w
待たせた割にはたいしたことなくて申し訳ありますぇん・・m(_ _)m

今日は、一回も外に出てません。日にも当たってない・・w
ゲーム漬けな日でしたw いやぁ、私、これでいいのかな・・w
ま、ゲームは飽きないしw(ヲヒ
今度暇そうなチビつれて卓球行こっかなあ。菓子があるとすぐ手を出してしまうからなあw
完全に堕落した生活を送っている管理人でしたw

 


 

2004年3月12日23:40

12時に起床すると、やけに体のだるさを感じました。昨日騒ぎすぎたかな?(そんなに体を動かした記憶はないのに・・・w)

だるさがとれず、「えぇいっ、コンチキショーっ」って思いながらひたすらPS2w

夕方、「ちっとは外に出たほうがいい」と思い、親がでかけるというのでそれについていきました(親が運転w) 帰りに、メモリースティックが微妙に欲しているので、電器店に寄ってもらい、値段の詮索w 信頼性においてはSONYなんですが、やっぱ高いですねw セールじゃないからなおさら安くない・・・。128MBがほしいのですが、これは安くて7490円程度でした。
なぜ微妙にほしがっているのかというと、そんなに使用しないからですw でも、使用するときは結構容量食うので、いざというとき8MBじゃぁ、まったくたりないのです。つД`) 微妙に使用するから微妙にほしがっているのですw 微妙でいやな悩みですよw
しかし、違う店で、セール中で知らんメーカーの64MBで2999円というのをみつけましたw かなり迷いましたw 胸が張り裂けそうでしたw 「でも、SONYじゃないと・・・」と思ってこらえましたw
嗚呼、もう、この微妙さが嫌! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なんか、疲れましたw
ほんと、ケチな性格で申し訳ありませんw

 


 

2004年3月12日0:20

今日(実際は昨日ですが、これから「今日」といわせてくださいm(_ _)m)は、高校の友達とのお好み焼きパーティーでしたw 自分たちで食材を仕入れて調理しましたw 普通にうまかったですよw ちなみに、パーティーはお寺の友達の中で開催されましたw
ただ、友達はそれだけじゃ面白くないと、カラシや唐辛子を入れたりとロシアンルーレット風バツゲームを加えましたw 僕はあたりませんでしたww(ヤッタネw) 3回したんですが、2回目のバツゲームは「むしろあたりじゃん」といえるような刺激の程よいものになってましたw(←ちょっとだけ試食しましたw 大人って感じの味でしたw)
おなかも満杯になって、友達の一人(←「友達A」とします)がもってきたビデオに、もう一人の友達(←「友達B」とします)が映ってる番組を録画してきたから見ようということで、見ましたw 爆笑でしたw しっかり友達Bが映ってましたw
あとはトランプしましたw なぜか7並べですw 2回したんですが、1回目僕がちょっと悪事を働いたら見事に罰を受けドンケツになりましたw 2回目は奇跡にも1番w(ヤッタネw)
みんなは泊まるようでしたが、僕は先に帰らせていただきました。
ワイワイガヤガヤ楽しかったですw

 


 

2004年3月10日23:50

今日は美容士さんに散髪してもらいました。さっぱりしますたw

実は今日それぐらいしか話題がないんです(´・ω・`)

あ、今日天気よかったですよ! デジカメで撮りましたw
近日、このページのどこかで公開予定w

そういや、今日はやけに疲れました。暖かくなったせいですかねえ(←相当着込んででかけた奴)。まあ、暖かいということはいいことですよw ほのぼの〜ぉとしてねぇw
春はいい(≧∇≦)b 嗚呼、眠〜い・・ (つд-).。o○

 


 

2004年3月9日23:40

今日は弟の公立高校の入試の日。親がずっと弟のことでわめきまくり・・・。そんな気にする必要ないっての。こっちまでアセってくるし・・・、ったく。
弟が帰ってくる前に、入試の答えがテレビで放映されてるのをぼうっと聞き流す。「あ〜、理科の記述問題が多いけど、大丈夫か、あやつは・・?」 新傾向になってる教科が多く、キャツが十分対応できるか心配してる私w 結局自分もそれなりに心配してしまいましたw
弟が帰宅。「解けた」といってるから、おそらく合格していることでしょう。国語はバッチリだとかいってましたが・・w

そのあと、弟は買い物があり、母は仕事の関係で出かけることになりました。私の運転で(←練習しないとね)出かけました。弟は今回僕の運転する車に初めて乗ることになったのです(笑)
母の用事で、車を止めている途中、ふとみたことのあるドライバーが目の前に車を止めました。どう見ても、
私が小学生のころの担任の先生でしたw でも、先生のほうはまったく気づかず、母が車から降りて先生に挨拶すると、先生はようやく気づきましたw ちょっとだけ挨拶してわかれました。いやあ、ビックリですよw 先生、変わってなかったなあw
そんなかんやで私はちょっと興奮状態w(←弱) 慎重が売りの私の運転が危うい運転になっていました・・。
弱いですね、私・・_| ̄|○|||
ダイエーで買い物を済ませたときには、外が暗く、私も運転の調子が悪かったので、ベテランの母に運転を交代してもらいました。夜は何も見えませんからねぇ・・。ほんとに怖いですよ。うむうむ。
本当に弱いですね、私・・_| ̄|○|||||

えー、今日の運転は反省の多い運転でした・・。
逃げ腰じゃまったくうまくなりませんよね・・。うぅ・・_| ̄|○|||
ま、弟がなんとかなったっていったのでよしとしましょう!(^o^)/ うんうんw

 


 

2004年3月9日2:10

某条約により、日記を今日(←あ、昨日かw)から毎日更新することになりました(笑)
ちなみにMEANINGLESS ROOMの更新はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
結構気合が必要なんでw(←その割にはたいしたものかけてないよな) (うっぐ・・(痛

春休みに入ってから、ずっと堕落生活を送っているここの管理人w
今日(←ってか、昨日w)はずっとGAMEでしたねw
今日(←ってか、昨日っ!)も当然のように、もうそろそろ無料期間が終わりそうなオンラインゲームをずっとしてましたが、なんと今日(←昨日っつってるだろっ!)は久しぶりにPS2(この部屋に住む神の名前の由来を生み出したガメ)を少ししますたw いやあ、久しぶりに最初からやって中盤まで進めましたよ、ストーリーモードw(←「少し」!?
そのオンラインゲームも今月末に無料期間が終わるということでさびしくなります。最近はそのガメのスクリーンショットを撮ることにハマってますが、著作権など気になるのでそのスクリーンショットをここで載せることを断念してます。

毎日そんなガメばかりの生活で運動もせず、体がどうかしているんじゃないかというのもあるんですが、今心配せねばならないのは弟の公立高校の入試です! 明日(←ってか、9日)が本番ですよ! うちは誘惑の宝庫ですから、この一年で十分に準備ができたのかちょっと心配・・。まあ、キャツは多少誘惑に負けていたように思えなくもないですが、塾などで一生懸命に勉強してたので、きっとなんとか合格できると信じてます!
がんばれ! 我が弟よ!
          フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


ふぅ、運動は卓球以外進んでしようとしない私は明日(9日)も家でガメかなw・・・(←体が・・・なまるぅ・・_| ̄|○|||

 


 

2004年3月5日1:30

すいません、2月の日記がかけなくて・・。いいわけさせていただきますと、テストやレポートで忙しかったからです。
ふぅ〜、今日、そんな多忙な日々から抜けだし、やっとページが更新ができたわけです(笑)
今回の更新は、MEANINGLESS ROOMのStory1-地球防衛隊沖ノ鳥島隊長-のEpisode1,2を書きました。以前のを知っている人は「ぜんぜん違うじゃないか!」と思うでしょうw 私にはどうしても以前のを思い出すことができませんでしたm(_ _)m なんとかEpisode3につながるように書けたと思います(笑) 楽しんでいってください!
Story2の更新は、力尽きたためできませんでしたm(_ _)m (←弱)

ところで、春休み入ってすぐに、3ヶ月ぶりの運転をしました(爆)
初心者運転期間中ですから、激汗ですよw 自動車運転教習所で教わり、備えた己のカンでなんとか事故をおこすことなく、目的地へ向かい、かえって来これましたw(大げさすぎ?w)
これからも運転がんばりたいと思います!w

(次の更新は、いつになるかわかりませんw 私の気分で更新しますのでw)

 

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2004- に戻る

HOME

inserted by FC2 system