DIARY -March 2005-

 

2005年3月31日(木)23:45

晴れ

6時半に目が覚めました。

だるさがとれ、頭がスッキリしたのでだいたい風邪は治りました。
が、鼻水が止まりません・・。一番嫌な症状が残った・・orz
鼻水が出るのは部屋の寒いところで、ベランダの日光が当たった暖かいところでは鼻水はとまりました。でも、不安定・・

昼食時までダラダラとガメしました。

今日は体力が残っているうちにさっさと新しい靴を買いに行きたかったのです。
母も靴がほしくて一緒に出かけました。知っている靴屋を8件ぐらいまわり、結局2件目の靴屋さんで購入しました。めっちゃ体力使いました・・。移動途中で寝ました・・。最悪なことに、鼻水は止まらず、鼻周りの皮膚が炎症・・。痛い・・_| ̄|○
新しい靴は、ナイキで撥水加工と通気性の機能が備わったもので、備わってないやつに比べるとかなりの金額でした・・。でも、その靴の方がデザインが気に入ってたので、奮発しましたw
服とか靴とかいろいろ親からの支給で買っててw、いつも安くよいものを買うよう心がけているのですが、今回は誤算したようです・・。ありがたく使わせていただくことにします

ってか、疲れた・・。今日もさっさと寝るとします・・_| ̄|○

 


 

2005年3月30日(水)22:05

晴れ

風邪で一日ダウン。

気合でプラモのMig−29にニス塗りました・・。ふらふらです・・。

さっさと寝ます・・。おやすみなさい

 


 

2005年3月30日(水)2:10

晴れっぽ

11時起床。だるい。

朝食兼昼食をカップラーメンとジャムパンで済ませ、プラモ作成開始。

今日作るのはMig−29。塗装は説明書どおりの形の迷彩色を採用。若干アレンジしました。
塗装ができたのはいいが、各パーツの接着がウザかったです。前回の2機は主翼が胴体とつながっていたため難なく装着できましたが、今回のMig−29は主翼が胴体とつながってません。主翼をつけて角度を調節しなきゃならんのでめんどくさかったです。
毎度のことならが、車輪の装着には苦労します・・。あと、主翼にひっつくミサイルどもがうまくひっつかず苦労しました。
また、今回は小さなパーツが2つもあり、塗装と装着に苦労しました。ひとつは無事にくっつけれたのですが、もうひとつはふっとんでいきなくしました・・・_| ̄|○ いらないプラスティックを切り取って、その小さなパーツの代用を作って装着しました・・。めんど・・
あとはニス塗って完成ですが、接着剤が乾くのを待つため明日することにします。

鼻水とまらない、頭痛い。これは花粉症じゃなくて風邪っぽいです・・。だるぃ・・・

 


 

2005年3月28日(月)23:10

雨のち晴れ

11時起床。朝食食べる。

昼に祖母を連れて山の観音様のところにいきおまいりしました。
そこまで私が運転してひやひやしました。
お参りして帰路へ。

途中買い物して、祖母を下ろし、帰宅。

帰宅後はウォーキング。1日空けたのでちょっぴし調子が悪かったです。

帰ってくると、朝行きがけに買った「焼き立てジャパン」を試食w クッキーメロンパンはおいしかったですw

あ、眠い・・・

 


 

2005年3月27日(日)20:05

雨だね…雨だな

11時に起床。ダラダラガメ開始。

親も弟もいなくて一人で留守番です。

ダラダラガメ見たり、映画見たり。

そして、一日が終わる・・(ぇ、つまんね

ウォーキングは雨のため中止です。無理したら風邪引くし。

雨嫌いだょ、くそぉ・・・

 


 

2005年3月26日(土)21:40

晴れかな…曇りだろ

朝そこそこ早く起きて、整骨院へ。激眠い・・
今日の先生は、どっかの芸人に似た先生でしたw 先生はなんか元気なく話しもそこそこしかしませんでした。

昼飯はラーメン。

昼食を済ませたら、ガメしました。昼寝もしました。ダラダラです。

夕方ぐらいにウォーキングしました。今日はそこそこの調子でした。
今日のウォーキングコースは、休日なのか、走るおっさんが多かったです。

帰ってきて、ガメしました。

今日の‘種死’は、キラ君がたくさん登場w キラ君強ぇw
(本当の)主人公はやっぱり影が薄いですw
そして、オレンジの人のあの死に方はどうかと・・。「特務隊」なのか疑わしい行動で死にました・・。まあ、発進時に有名なセリフを言ったのでよしかとw(ぇ ボソ・・(そのセリフを言った時、アノ人、相当気合入ってなかったでしょうか?w

あ、だる。

「デスクトップ・スペックアップ計画」は、予算が3万程度しかおりないため、かなり無理かと・・。近い親戚の葬式が2回もあって、うちの家計は厳しいようです・・(;´Д`)

明日は外は雨で、お留守番・・。あ、だる・・

 


 

2005年3月25日(金)19:25

晴れ

11時に起床。昼食時までGT4をしてました。
昨日の24時間耐久レースはコンピュータがしたとはいえ、大変でした・・。半日近くかかったかと・・。

昼食食べて、母と弟と買い物しに出かけました。弟のバスケの練習着を買うためです。
途中、父に電話で頼まれてナンバーズを買わされて、恥ずかしかったです・・。

帰宅後、ウォーキング開始。今日は十分なストレッチをしたせいか、調子がよく、また歩行距離が片道100mのびましたw これで、春休みに入る前のずっと前にやったウォーキング記録より片道が400m、つまり往復800mのびたことになりますw はは・・。

今、デスクトップ型PCが4年前のもの(←CPUが500MHz)ですごく使えないから、マザーボードを変えようかと考えてます。2.8GHzぐらいの速いやつがいいなw
でも、今つながっているHDDやFDDやメモリや拡張カードなどつなげれるやつがあればいいのですが・・。なにせ4年前のもので型番が合うかどうか不安で・・w
それよりも、問題はOSです。98じゃ厳しいのではないかな・・。XP入れるときは、新たに買わなきゃいけないのかな・・。そんなら、本体まるごと変えたほうがいい気がするしなあ・・。
あー、めんどい。だるー

めんどー!!!

 


 

2005年3月24日(木)19:40

激しく雨時々雪、のち、晴れ時々曇り

昼前に起きて、ダラダラ。

昼食とって、ダラダラGT4

風の強さに驚きながら、ストレッチ開始。
十分にストレッチしたつもりで、ウォーキングに出発。すごい風と戦いながら歩きました。危うく吹っ飛ばされるところでした・・。
ふくらはぎの痛みは昨日ほどでなく、いつもどおり歩くことができました。

帰ってきてから、ダラダラ。

あ、なんか疲れた・・

 


 

2005年3月23日(水)23:10

雨のち曇り時々晴れ

朝10時起床。朝食はホットケーキ・・

リビングの片付けの手伝いをしました。デスクトップのPCを移動したり、棚を移動したり・・w

昼食を食べて、リビングの片付けの続きをしました。

ある程度片づけが終了したので、昨日色塗り完了したF−16にニス塗ってみました。乾くまで我慢です・・。

16時半ごろウォーキング開始。
今回はふくらはぎがつったのか、酷い痛みがしたので、ペースを緩めました。ちゃんとストレッチしてなかったのでしょうか・・

帰ってきて、ダラダラ。

あー、なんかめんどい

 


 

2005年3月22日(火)22:35

うちのアパートの敷地の前の歩道で水漏れの被害があり、その修理のために工事の人が来てました。昼まで断水でした。

9時半ごろ起床し、朝食をとって、買い物へ。

12時半ごろに帰宅。昼食をとる。

雨が結構強くてウォーキングができそうにないので、100円プラモを作ることにしましたw
今回はF−16ですw 迷彩色に挑戦w 資料をネットで探して、塗装開始。
夕方のアニメが始まるまでずっと色塗りしてました。晩飯食って、アニメ見て、再び作業開始。合計6時間ほどで、組み立てるところまで完成させました。あとはニス塗りだけです。

いつもの雨の日はつまんないんですが、100円プラモを買っていて正解でしたw しかし、疲れました・・(;´Д`)

 


 

2005年3月21日(月)23:35

晴れ

余震がまだ続いてます・・。大きな余震はごめんです・・

今日は、昨日地震のためにいけなかった父の実家のお参りに行きました。お茶とおはぎをご馳走になりました。
あと、ちょっとした手伝いをしました。筆ペンで、寺からもらった伯父の名前(←「戒名」っていうんですかね?)と、死後何日目の呼び名:「満中陰」を書きました。いとこたちが用意した和紙は練習用ですごくペラペラしていてにじみやすいものでした。あと、筆ペンではかけないことはないですが、私としては「もっといい筆で書かなくていいのかな」という心残りがありました・・。って、贅沢言ってる場合じゃないですねw とりあえず、一度別の紙に練習し、本番です。
字小せぇ! ってか、下手ぇ〜! すげぇ恥ずかしい・・(/ω\) ってか、管理人の心の小ささが伺えます・・orz
書道の先生に怒られそうな勢いで書いてしまいました・・_| ̄|○

実家をあとにし、次は近くの神社へ。新しい命が誕生し、幸せで一杯の人たちが参拝してました。
おみくじは末吉でした・・(´∀`)
帰る途中に、写真撮影を頼まれました。確か以前もこんなことが・・。前回は使い捨てカメラでしたが、今回はデジカメでした。画面見て写せばいいだけですが、気が動転して若干傾いて・・・・、いやいや、気にしちゃならない。さ、帰ろうっとw ひー(/ω\)

やっとこさ、地元に帰ってきました。
地元の英語教室をたずねました。
実は、弟が受験で英語をかなり勉強しなければなりません。そこで、マンツーマンの指導をしてくれる英語教室を探していたのです。母の友人の紹介で、その教室に連絡し、今日の13時に面接を受けることになってました。私以外の3人がその教室へ。私は車の中で本を読んでました。
3人が帰ってくると、父が大興奮。自分は勉強しなくてよくて、息子がマスターして世界に通ずることができると自分勝手なことを考えてるのでしょう。息子2人はシラーっとしてますw
先生はイギリス人のようです。話を聞いてても、アメリカ人って感じじゃないっぽいですw

さて、昼食です。
以前、サービスよくて、さっぱり味のラーメン屋に再び行きました。値段は張りますが、弟が行ってないので、即決ですw
今回は、我々の前に7組も待ちぼうけを食らってて、だいぶ待つことになりました。
やっと順番が回り、注文し、5分もかからずに来ましたw 早い!w
やっぱ油が多く乗っているはずなのに、さっぱり味で食べやすい。( ゚Д゚)ウマー
弟は替え玉を注文してました。さすがバスケ部。食べる量が違う・・。
ボソ・・・(けど今日運動する予定ないよな、コイツ・・

その後、祖母宅へお参りに行きました。お茶とお菓子などをご馳走になりました。さっきのラーメンでおなかがたらふくになってましたが、いちごの誘惑には負けましたw

その後、スーパー、本屋と寄り、帰宅。

すぐにウォーキングの支度をして出発。今日は、昼に食べ過ぎたようで歩きづらかったです・・(苦笑

帰宅後、爆睡、そして、ダラダラ。

余震、怖ぇよ、コンチキショー

 


 

2005年3月21日(月)0:20

曇りのち晴れ。雨が降ったときがあったらしい。

11時前、大地震がありました!
ちょうどそのとき、私は爆睡中で、最初誰かに起こされているのかと思いましたw しかし、本が落ちてきて、また、神棚の酒が落ちてきたことに気づいて、地震が起こったのだと気づきました・・。お酒をちょっとだけかぶってショボーンでした・・。
本や神棚にあるビンが頭にあたったら逝くと思ったので、布団をかぶって回避しました。あと、本棚が倒れても逝くと気づいたので、左手は、かなり無意味ですが、本棚を支えるようにしましたw 地震がおさまるまで耐えました・・。

地震がおさまりました。ゆれの方向がよかったのか、本棚の本はほとんど落ちてきませんでした。しかし、神棚にあったお酒のビンが落ちてきてました・・。怖・・
めがねも無事でした。めがねをかけて、両親のところへ。どうやら、二人がいた父の部屋はまったくといっていいほどの無傷で、二人はピンピンしてました。ホッ・・・
弟は部活に出かけていて、「地震があった時間帯は練習中だろうから大丈夫だとは思うが・・・」と親が言ってました。まあ、体育館の中なら危険は少なくて安全かと私も思ってました。ただ、照明器具が落ちてきてウボアってなるのが怖いのですが・・。

我が家の被害はそこそこです・・。
弟の本棚では、本の雪崩が発生してました・・。弟の机の周りは本が散らかってます・・。
リビングもかなりの痛手でした・・。デスクトップ型PCのディスプレイがこけて、その目の前にあった椅子の背もたれにひっかかってました・・。画面が割れてないか不安でしたが、若干の傷がついただけで、割れてませんでした。あと、ビデオデッキの上にあったものがこけおちてました・・。なんかの皿も割れてました。
我が家で一番の被害は台所でした・・。食器やらなべやらいろいろとこけてました・・。すごく片づけがめんどそうです・・。
私が寝ていた子供部屋は、そこそこ被害が出ました。まず、布団です・・。枕や敷布団と掛け布団の頭の方は酒やら水やらでぬれてます・・(´・ω・`) 上着をかけていた物干し竿がずり落ちて、玄関に面する棚の一つの頭をかち割ってます・・。私の学習机は棚(←蛍光灯の上にある棚)の上にさらにもう一つ木の板を置いて棚を作っていたのですが、これがずり落ちて、机の上のものに被害を与えました。なんと、つい最近作った100円プラモのF−15がぐしゃりと逝ってしまったのです・・_| ̄|○ 嗚呼〜・・、100円だけど結構気に入っていたのに・・。面白く写真を撮ろうとしていた矢先にコレかYo・・_| ̄|○ あと、机の上に鉛筆削りのカスが散乱・・orz
「物は捨てきれない」、「整理下手」な我が家にとって、この被害は軽めだと思われます・・。

みんなの生存確認をしたかったのですが、携帯が使えません・・(ヒロシ風
とりあえず、服に埋もれたPCを取り出して、ネットにつないでみました。無事つながり、YAMさんとMARHALTさんと連絡が取れました。よかった。

さて、朝飯食べてないことをすっかりわすれたまま、片付け開始です。リビングとキッチンは母の管轄で、私は子供部屋を片付けます。
まず、物干し竿からずり落ちた上着類からです。かなりの上着の量ですw ありすぎですw とりあえず、リビングまでの道を確保できる程度に片づけをしました。
んで、本を適当に本棚にぶち込みました。
あと、木の板とかその上においていたものの片づけをしました。そして、机の上と机の下の片づけをしました。
上着を冬物と春物にわけました。冬物を大量に除いたとはいえ、春物も多すぎです・・w

弟が帰ってきました。ピンピンしてますw よかったw

ここらへんでしたかな、腹減ってカップメンを食べたのはw あ、片付けの途中かもw ま、いいや。

14時ぐらいにはまだ携帯のメールが使えませんでした・・。友達のメールは来るのに、返信ができません・・。

余震が続きます・・。

片づけがある程度ついたら、ウォーキングに行きました。ウォーキングコースの被害状況を確認してきましたw まあ、やられてましたね。亀裂とか、地面が盛り上がってたりとか。

帰ってきて、まだまだメールが十分に使えないことにイライラしながら、ダラダラしてました。

晩飯食って、寝て、ダラダラ。

今回の地震、うちは震度5強でした。(←我が家の場所がだいたい特定できますね・・w)
こんな大規模な地震は、祖母も初めてだそうです・・。70年ぐらい、このような地震はなかったのですね・・。
今日は地震が怖いものだと実感できた日でした・・・。

余震まだ続きます・・。寝てる間に大きな余震が来ないことを祈るのみです・・。ひー・・

 


 

2005年3月19日(土)20:20

晴れ。非常に気持ちのいい陽気ですw 日陰は寒いですw

朝起きて、朝食をとり、整骨院へ。
今日の先生は、前回の「ゲームやめれ」の先生ですw 「やはりゲームはやめられませんw」と正直に告げましたw 父のたばこ中毒っぷりと私のゲーム中毒っぷりで、先生は「二人は治す気あるのか?」と愚痴ってましたw しかし、私は他の先生に言われたウォーキングをしてますし、ストレッチもがんばってますw ちゃんと治す意志はありますw しかし、ゲームはやめませんw そもそも、ゲームする際に姿勢よくすれば全然問題ないのですw
酷いのは父のほうです。高血圧が治らないのはたばこが原因なのに、やめる気配がないw(←整骨院と関係は?w ま、いいかw) ってか、周りにかなりの迷惑がかかってます・・。まあ、父がたばこをやめるなんて我が家の人間には想像できませんがw

昼食はうどん屋さん。整骨院からかなりの遠出をして行きました。それぐらい耐えても問題ないぐらいおいしいのですw しかも、結構量あるのに安いしw

うどん屋さんで満足した後は、春の陽気に眠気を誘われながらスーパーで買い物。

そして、帰宅。そして、昼寝。

夕方ぐらいにウォーキング。やけに人が多かったです。春の陽気に誘われるご老体8割、春休みに入ったガキが1割・・。そして、ほとんどが犬連れ・・。犬をつれるのはかまいませんが、しっかりしつけをしてほしいものです。踏んでしまいそうになる時がちょくちょくあります・・。正直言うと、邪魔。

帰宅後、‘種死’を見て、やっぱり主人公は「『キr・・』と『アスr・・・』だよねw」と思いながら、「フリーd・・」にワクワクしてましたw
”オレンジ”がんばれw

あ、やべ。もう20日来ちゃうよ・・。まだまだやりたいことがたくさんあるのにw

 


 

2005年3月18日(金)23:35

晴れ

昼に起きて、昼食をとり、母と弟と私の3人で、祖母宅で手伝いに行きました。

そのあと、祖母宅ででたごみをゴミ処理場まで運びました。

伯母をスーパーまで送り、私たちはデパートへ買い物へ行きました。

その後、本屋に行き、弟の参考書などを買って、帰宅。

帰宅したときは18時前で、結構日が傾いてました。
ウォーキングするのにはちょっと寒いぐらいでしたが、決行。歩いて熱を発すればどうってことない寒さなんですけどねw

 


 

2005年3月18日(木)0:35

雨。昨日よりやや寒い

昨日無意識のうち寝てしまいました・・。メッセでは、みなさん、すいませんでした・・

朝10時過ぎに起きて、GT4してました。

昼飯食べて、母に、母が持っている塗料を探してもらいました。その塗料で昨日買った100円プラモに色をつけることにしましたw

母の持ってた塗料は水性でした。
もちろん筆で塗らなければならないので、結構神経を使いますw ムラとかすぐにできちゃいます・・w
‘白紙に対しての白と黒の大きさのバランスを考える’のはそこそこできるのですが、色の調合となるとまったくもってわかりませんw むしろ、苦手分野かとw
今回は、プラモを組み立てる前に、塗っちゃう計画です。

15時ぐらいからぬりはじめて、1時間半。まだまだ塗り終わってません。
ここで、ウォーキングをしに行きました。

ウォーキングから帰ってきて、また塗り始めました。
18時に休憩し、晩飯食って、19時から再び塗り始めました。

1時間半後、風呂に入って、また作業開始。

23時半ごろ、色塗り完了w 組み立て開始w
説明書読むと、「おもり2g」? おもりなんて入ってなかったぞ!? なくしたかな・・。まあ、いいや、完全に組み立てる前に、バランスチェックして、それが悪ければ、残りかすのプラスティックを入れてやるw

んでもって、とりあえず完成w ボンドの塗り方下手ぃな、私w
んー、やっぱ安物だw 細かいところはすぐもげるしw 何より、私の色使いがダメぽw
って、まだ、ニス塗ってなかったw まあ、塗れないことはないでしょうw 明日でも適当に塗っとときますw

初の色塗りでしたw めでたし、めでたしw

 


 

2005年3月16日(水)22:20

晴れのち曇り。暖かい〜(´∀`*)

今日は7時起床し、8時半出発しました。

我が家の車を車検に出して、代車で学校へ向かいますw

さて、いつもなら、都市高に乗り、途中で降りて、バイパスで峠を越して、学校へ行く予定でした。
今回は違いますw 都市高に乗ったのはいいのですが、分岐点を大きく間違えたようですw んで、自動車道に迷い込み、すぐさま出口に出たのですが、「どこですか、ここ(滝汗」みたいな感じですw
自動車道の料金所でお金を払い、料金所のおじさんに適当な説明を受け、学校のある街へ向かいます・・w おじさんの説明したような国道は見当たらず、己のカンで進んでいきますw おじさんの説明は本当に適当だったと言えますw
すると、学校のある街の名前が書いてある標識があるじゃないですかw まさに、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」ですよw それを信じてまっすぐGO!w
かなりの田舎道をとおりましたが、無事街に到着w 見たことある景色に安堵を覚えますw

学校に到着したときは、予定の20分遅れ・・。学校の食堂へ向かいます。
途中、Y氏に遭遇w 再試験を受けていたっぽいです。本人は「まあ余裕だった」みたいなことを言ってましたw それはよかったw 
ボソ・・(話してる途中、内心は不安な教科の成績が気になって仕方なかったですw

食堂で、支払いを済ませたのはいいですが、大事なプリペイドカードをレジに忘れる始末・・w 今日はボケてます・・。春ですからw (´∀`*)

昼食を済ませ、学校の端末で成績確認。ドキドキしてましたが、無事合格してましたw(←隣に親が居てさらに・・・・(;´Д`)
無事単位がとれてたのはみなさんのご協力あってのものに違いありません。みなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

成績確認後、その端末で、親の仕事を手伝いました。YAMさんの協力を得ながら仕事終了。YAMさん、ありがとうございました。

帰りは100円ショップに寄って、家に直行。
帰り道は間違いませんでしたw

家に帰ってきて、休憩し、ウォーキングしました。今日はいつもより2時間ほど早い15時ごろにウォーキングをしたので、軽装なのに汗がだらだらでました・・。それぐらい今日は暖かかったのですw(←やや謎

その後、また100円ショップへ行き、ダラダラ買い物をしましたw 私はプラモを買いましたw 明日作る予定ですw

んで、車の整備屋さんへ行きました。点検が完了する直前でしたw

我が家の車に乗り換え、代車のほうがハイテクだなぁと感じながら、帰宅w ちょうど18時でしたw

あー、面白かったけど、疲れましたw

 


 

2005年3月15日(火)19:50

曇りっぽ

今日は昼前に起きてGT4しました。

昼食食べて、夕方までGT4しましたw

夕方はウォーキング。片道100m歩行距離がのびました。歩くペースが速すぎかと思われますw

帰ってきて、ダラダラ。

明日は、我が家の車を車検に出して、代車で学校へ行きます。私の運転でw
春休みは一度も練習してないのでかなり緊張していますw

明日は早く出発するので、今日は夜更かししません。日付が変わる前に寝る可能性がありますw(←いつ以来だろうかw

 


 

2005年3月14日(月)23:40

曇りのち晴れ。まあまあ寒い

朝起きて、朝食をとり、昼前までダラダラとすごしました。

今日は友達と13時から卓球の約束をしてたので、それに間に合うように、昼食をとりました。

13時前私が一番に体育館に到着。O氏が13時ぴったしに到着w それからまもなくして、K氏が到着。それからまもなくしてキノチキさんが到着。あと、S氏が少し遅れてくると連絡が入ったんですが、そのメールが来てから50分待っても現れませんw S氏に先にはじめると連絡し、卓球台へ。
O氏は以前に比べてかなり上手になっていましたw 持ち前のパワーによるスマッシュは相当すごいですw
1時間ぐらいだったかな・・。S氏が到着。どうやらいろいろ忙しくて体力があまり回復してないようです。眠そうでしたw
そのあとはずっとS氏とラリーしてました。小競り合いしたり、カットかけまくったりw S氏のスマッシュは運でしか返せませんw

卓球終了後、みなさんは何か用事があるようで解散しました。
私は、O氏が地下鉄の駅まで徒歩で、それについていくことにしました。

途中、コンビニに寄り、新発売の「コアラのマーチ -メロンクリームソーダ-」を探しましたw 2件目で発見し、購入w
O氏と別れ、うちに帰って、早速試食ですw 袋をあけたとき、チューイングガムの臭いがしましたw すごく不安だ・・。
では、いただきます。もぐもぐ・・・んー・・、ソーダ味の弱いメロンクリームソーダ味ですw もっとシュワーってくるかと思いきや、全然クリーム味w そして、クリームにメロンのにおいが付いたような感じですw 色は黄緑なんですけどねw
私は、やっぱりチョコ味が好きだなあと思いましたw

忘れていましたが、今日はホワイトデーですw
卓球をしているとき、キノチキさんと、プレゼントは何がいいかと、色の付いた名前に「白い・・」という形容詞をつけて言いあっこしてましたw もちろん冗談ですよw

ホワイトデーの贈り物 -”白い…”-

卓球中、ほとんどキノチキさんが提案してましたw 思い出せるだけ書いたつもりですw
↑のほとんどがもらってもほしくないものですね(爆w

 


 

2005年3月13日(日)21:30

雪ときどき晴れ。今日も寒い・・

昼に起きて、昼食をとり、ウォーキングをしました。

それから、弟の高校の吹奏楽部主催の演奏会に親と行きました。
演奏は上手でしたし、行進曲や付属中学の新体操部の演技もよかったですw あと、吹奏楽部の人が歌って踊ってと面白い部分もありましたw
結構満足できましたよw

今日はそんなところです

 


 

2005年3月12日(土)22:15

曇り。寒い・・。また冬到来・・

今日は、午前中に整骨院へ行きました。
今日の先生は久しぶりに「ゲーム禁止」って言ったあの先生です。今日も「ゲームやめろ」って言われました・・。無理です・・。そんなの無理ですよ・・(;´Д`)
たまたま父が近くの診察台に行きました。(←声でわかりましたw) すると、先生とどうにかしてゲームをやめる方法はないのかなどと話しているうちに、「父がたばこをやめるのなら、(その意志に尊敬し)、私もゲームをやめようと思いますが・・」というと。先生は、私の治療が終わると父のところに行き、なんか父にそれっぽいことを言ったらしいのですw 帰りに父に「なんかいってたろ?」みたいなことを言われつつ・・ ((((;´Д`)))w

帰ってきて、昼食はほっか弁でした。

昼寝して、夕方にウォーキング。
ウォーキングするとき、外が風は強いし寒くしで、重装備で正解でした・・w

‘種’見て、飯を食べました。

テレビ見て、ダラダラとガメしていると、父が「お、ゲームしているな(笑) じゃあ、たばこすえる(ニヒヒ」と・・w えー、なんかその理由間違ってるよ、父さ〜ぁん・・orz

GT4も集中力あがらなくて、負け試合するし・・。せっかくの勝率100%がおじゃんになっちゃうよ・・(←負けたらPS2の電源オフw
さ、明日GT4がんばろっとw

 


 

2005年3月11日(金)21:20

曇りときどき雨。ってか、雨弱し。

昼に起きて昼食をとりました。

すぐに支度して、祖母宅で手伝いをしました。

その後、伯母の用事に付き合いました。

母が車が調子悪いかもしれないというので、車を点検しに行きました。
お店の人に見てもらったときはなんともなかったのですが、私たちが乗ったとき、車のどこからか変な音がしますw 来週、車検に出すことになりましたw

帰宅後、ウォーキングをしました。雨が強く降りそうだったので、さっさと済ませました。
やっぱり、往復400mも歩行距離がのびてますw あれれ?w

帰ってくると、弟がドラクエ8をしてました。
私は、何もすることがないので、ダラダラとテレビ見たりしてました。

父が帰ってきて、借りてきたビデオ:映画「スチームボーイ」を鑑賞しましたw
話は1860年ごろのイギリスです。主人公を含め、その父、祖父ともに天才発明家ですw
ある日、祖父が発明した高圧力・高密度の水蒸気がつまっている金属製のボールが主人公の家に送られてきました。そのボールが悪の手先に渡るまいと主人公はがんばります。しかし、主人公は捕まり、ボールは悪の手に渡ってしまいます。そして、それが・・・(←ここまでにしときますw)
「科学は何のためにあるのか」「力をもった人は己の欲に埋もれてしまうのか」など結構考えさせられましたw
あと、絵は文句なしのきれいさですw 細かすぎですw 見とれて話しにおいてかれそうになったときもありましたw
迫力も十分あって、かなり面白かったと思いますw

さ、GT4しようっとw えーっと、やっと達成率10%こえましたが、何か?w

 


 

2005年3月10日(木)22:40

曇りのち晴れ

11時に起床。GT4して、昼食。

GT4して、夕方にウォーキング。
昨日もでしたが、今日も、片道の歩行距離がのびました。今日は片道200mのびたので、総距離が400mのびたことになります。歩くスピードは変えてないつもりでしたが、若干速くなってたそうです。まあ、目的は体のゆがみの矯正ですから、フルスピードじゃなくて、やや速めの速度でいいんですが・・w
それに、今日も暖かくて、歩いている途中で汗がだらだらと出ました・・w 「ふふ・・上着を脱がなければダイエット効果が上がるぞ・・」と当初の目的を忘れ、最後までがんばりましたw さすがに、疲れました・・(;´Д`)

帰宅後、YAMさんのメールに気づき、返信。どうやら、不安な教科の成績が出てて、その再試が明日の1時限目ということでした・・。
成績確認は学校だけしかできず、しかも、再試が始まる前に確認はできません。学校で確認できるのは9時からで、再試は8:50開始です・・。再試が始まり、成績を確認して、遅刻の形で再試を受ける手もありますが、あの教科の本試験の傾向から予想するに、試験時間を10分+α消費するのはかなりの痛手です・・。正直絶望しました・・_| ̄|○
それに、往復2020円も出すのが痛いです・・。成績確認のためと必須科目でない科目のためだけに、それを出すのがもたいないと思いましたw
YAMさんの「多分大丈夫だろう」という言葉に励まされ、その教科の成績は運に任せることにしましたw
YAMさん、情報提供ありがとうございましたm(_ _)m

さて、心のもやもやが濃くなってきたところで、ガメをしてそれを晴らしたいと思いますw(ぇ

 


 

2005年3月9日(水)21:10

晴れ

今日は11時に起床。昼食食って、ダラダラGT4しましたw
やっとスーパーライセンスをオールクリアしましたw 最後の「ニュルブルクリンク」はめちゃくちゃきつかったです・・。マシンの馬力、ブレーキのかかり具合、曲がり具合など、半端なかったですw 昨日の夜中もしましたが、結局相当な時間をここにかけてしまいました・・w

夕方、久しぶりのウォーキングをしましたw ストレッチするのを忘れていて、足がつりそうになりましたw(ヲヒ
運動するのが久しぶりすぎて、疲れましたw(ぇ

さ、GT4のライセンスは全部取得したので、レースにでるぞ! って、プレゼントカーしかねぇ!w
何か買わなきゃw でも、何を・・?w わかんねーw ネット検索GO!w(ぇ

 


 

2005年3月8日(火)23:20

晴れ。雲がなかったけど、若干霧がかかっててたようです

今日は、昼に起きて、昼食をとり、GT4のスーパーライセンスをしてました。
ここはかなり難しいです・・。知らないコースをいきなり超馬力の車で走らされますから・・。

一つのコースをクリアして、昼寝をしました。

起きて、また一つのコースをクリアして、出かける準備を始めました。

今日は、夜に書道部の同窓会があって、それに出席するためです。
今回は私を含めて6人でした。浜勝でカツ定食を食べましたw そこで、2時間ずっと話をしましたw あっという間に時間が過ぎていきましたw ほんと早かったっスw

帰宅して、ダラダラ。

あ、浜勝でまた大量に食べたので、また太ったでしょうな・・(;´Д`)

 


 

2005年3月7日(月)18:35

晴れ。非常に気持ちいい青空をしていましたw

今日は、朝から祖母の手伝いをしました。祖母宅で若干片づけをしました。
次は区役所に行きました。区役所では、祖母のいろんな証明書などを発行してもらいました。
次は税務署に行きました。相続税に関することを聞きました。どうやら祖母宅では相続税はかからないようです。あと、税務署の人にいろいろと税金のことについて聞きました。
祖母宅へ戻り、必要な書類をさがします。このとき、伯母がきました。書類探しは結構時間がかかりましたが、なんとか見つけることができました。どうやら、市民税を払わなければならないようです。しかし、受付締め切りが今月の9日・・。書類を持って、区役所へ行きますw
再び区役所ですw 市民税の受付のところへ行きましたが、相当な数の人が整理券を持って待っていました。順番が回るまで約1時間はかかるとのことなので、伯母の用事を済ませに行きます。14時40分回ってます・・

伯母は花屋に用があるらしく、我々(母、祖母、私)3人は花屋に用はなく、昼食をとってなかったので、勝手に近くの食べ物屋さんで、昼食を済ませることにしました。近くにあったのは、たこやき屋とマクドナルドw 食欲旺盛な我々は、たこ焼きを買って、マクドナルドに行きましたw
たこ焼き6個と焼きおにぎりを3人でわけましたが、実際は私がたこ焼き4個(←祖母から1個もらったw)、焼きおにぎり2分の1を食べましたw
マクドナルドで私が買ったのは、テリヤキバーガーとオレンジジュース。あと、3人でわけるように買ったプチホットケーキとフィッシュナゲット4×3w 私は、プチホットケーキ3つとフィッシュナゲット4個をもらいましたw 祖母もハンバーガーを買ってましたが、さすがに食いすぎたようで、フィッシュナゲットは入りませんでした。その入らなかった分は母が処分しましたw
昼食に結構時間がかかりましたw 伯母が待ちくたびれてました・・w 伯母は花を買ったんですが、その花の数が多いのです・・。両手で抱えるので精一杯のセットを4つも・・。レジから車まで運ぶとき3往復もしました・・orz

花屋を出たのが15:40直前・・。あ・・、間に合わないw
区役所についたとき、整理番号が約20番進んでましたw ということは、かなり抜かされたことになります・・w なんだょ、待ち時間は1時間じゃなかったじゃないか・・(;´Д`)
さて、祖母と伯母の2人が手続きをして、母と私は休憩ですw
手続きが終了したところで、二人を家まで送ります。

祖母、伯母を送り、私たちは買い物をして帰りました。

ふぅえ〜・・、疲れたなあ・・(;´Д`)

 


 

2005年3月6日(日)22:10

曇り時々晴れか雨。私が外を見たとき、雪が積もってたのは(人んちの)屋根ぐらいでした。

今日は朝に起きて、親と買い物に行きました。
新しいズボンを探しにいったんですが、そんなにいいものは買えませんでした。
あと、食料とか買って、帰宅。

帰宅後、昼食とって、GT4をして、昼寝をしました。

起きて、晩飯食って、GT4をして、風呂に入りました。

さて、今から昨日やったストレッチをがんばらないといけませんw

 


 

2005年3月5日(土)22:40

雪のち晴れのちくもりときどき雪。晴れたときの空はいい感じの青色でしたw

さて、午前中は整骨院へ行くために早起きです。しかし、7時間も寝たのにやけに眠い・・。

今日の整骨院の先生はおばさん先生でした。ベテラン臭が漂いますw
さすが、先生。ついてほしいところをグリグリついてきますw 今日は肩だけでなく、腰も治療してもらいました。脚の治療はかなり痛かったですが、なんとか耐えましたw まさに、‘痛・気持ちいい’ですw 体全体スッキリですw

昼食は、注文してから料理がくるまでの時間が短いと噂されてた(←父がテレビで見てたw)ラーメン屋でとりましたw マジで早かったですw
味の方はというと、なんか見た目は油がかなり浮いていて濃厚っぽいんですが、舌の認識としてはあっさり味w ちょっと驚かされましたw チャーハンと餃子も意外にあっさり味w 食べやすかったですw
サービスもよかったし、総合評価はかなり高めですw

その後、昨日言ってたショッピングモールで、USBフラッシュメモリとGT4を手に入れましたw 値段は昨日いったとおりですw なんかお得感がいいw

帰ってきてからは、美容院に予約です。今日必須の用事ですw
いろいろな儀式、試験期間、特別講義といろいろ忙しかった、
ここ2ヶ月w
完全に髪はのびきってますw 後ろ髪なんかウザくてしかたありませんでした、試験期間の
1ヶ月w
嗚呼〜、さっぱりしましたよw 重苦しいのがなくなりましたw

帰ってからは、ジャンプ読んで、パソコンのメンテをして、晩飯食べました。
パソコン、微妙にファンが
ほこりにやられてるっぽいです・・(;´Д`)

風呂上りに、弟にストレッチを教わりました。私の体の硬さを嘲笑されましたw

さ、GT4起動ですw って、メモリーカードが満杯だ・・。なんかいらないデータを消さないと・・(汗

そういや、偶然にも、うちのキリ番3000を管理人自らゲットしちゃったんですよねw てへ☆w

 


 

2005年3月4日(金)18:55

雨のち晴れ

早朝から、くだらん失敗が続いて、管理人の頭はパニック状態でした・・w

朝、丸屋堂店長(20)宅へ行き、レポ作成を開始しました。
頭の中がぐるぐる回る中、文を書いていきました。

12時前ごろ完成し、店長に添削してもらい、いろいろ突っ込んでもらいました。かなり穴がありましたw 全然だめです・・私・・orz
そして、また修正。

YAMさんが、丸屋堂宅に来ました。
私が店長のプリンタを借りたはいいものの、デバイスをインストールしてなくて、あたふた・・。
私の要領が悪いから、YAMさんのUSBフラッシュメモリを借りてデータをそれに移し、店長のパソコンをつかって印刷をしましたw

一部印刷が荒いところがあって若干気になりましたが、あえてスルーw
か・・完成です!w ってか、食堂がしまるw ひーw(←印刷完成13時で、食堂の受付終了時間が13:30)

なんとか食堂の受付終了時間には間に合いましたw

店長、YAMさん、ご協力ありがとうございました!
そして、食堂に間に合わなくなりそうになってすいませんでした。
要領悪い私がいけないんです・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

成績見て、とりあえず単位が取れてることを確認しました。だけど、まだ不安な教科の成績が出ていません・・。怖ぇ・・・((((;´Д`))))アワワワワ

レポを提出して、帰路へ。

電車の中で爆睡しました。頭の中がだいぶすっきりしました。

帰宅後、親と買い物とかいろいろ用事を済ますために出かけました。
まず、めがね屋。古いめがねのフレームが壊れてたのでそれの代わりとなるものを探しました。しかし、店員さんによると、レンズにあうフレームがなくて、新品を買うしかないと言われました・・。しかし、新品のめがねを買う余裕がなく、それよりかコンタクトが必要なので、めがねはとりあえず保留です。
次は、ショッピングモールで、いろいろ調べ物です。ってか、春休みに突入したのでGT4計画始動ですw YAMさんがGT4のネット対戦で接続成功したということで、私もしてみたくなりましたw ゲオでGT4の中古を調査したところ、4980円。ふむふむ。新品は4999円。ぇ?w あれ? 新品の方がお得じゃね?w まあ、予算組んでないので保留ですw ドキドキw
そういや、GT4はフォト機能があるということで、データを保存するためのUSBフラッシュメモリを捜索しますw そういや、ミスターマックスの広告で、ハギワラシスコムの256MBが2770円ぐらいでありました。結構お得かと思われますw でも、これ、PS2につないだときにちゃんと動いてくれるのかな・・?w よくわからないので保留ですw ドキドキw

ワクワクドキドキしながら帰宅w
さて、春休みの
遊ぶ計画を立てますかねw ニヤニヤw

 


 

2005年3月3日(木)20:55

曇りのち雨

朝、丸屋堂店長(20)宅へ行き、レポ作成を開始しました。

やる気なしです。店長の漫画読みつつ、資料集めをしてました。

店長は爆睡ですw

学校へ行って、食堂で昼食をとりました。

店長宅へ帰ってきて、再びレポ作成です。やる気ありません。

店長はガメをちょっとしたら再び爆睡しましたw

夕方に店長宅をあとにしました。レポ完成率低いです。
ってか、外、雨が降っててショボ〜ンです。

だる・・('A`)

 


 

2005年3月2日(水)17:50

晴れのち曇り。雨が降りそうな予感

今日は特別講義最終日ですw 今日がんばればあとはレポを残すのみですw

やっぱり授業は先生のマジメか適当かわからないような進めっぷりでしたw 油断すれば即寝ますw 寝まいとがんばったのですが、目は開いてても脳はそんなに働いてないという状態が多かったですw

3時限目が終わり、4時限目に突入しました。3時限目には終わるっぽいこといってたのに、4時限目の終了15分前まで授業は続きました・・(;´Д`)w つ、疲れたょ・・

学校のサーバは変更期間のため停止し、ほとんどの端末が利用できません。そして、図書館も休み。せっかく持ってきたパソコンも学校の無線通信ができないため意味なし・・。なんの偶然でしょうかw
よって、資料集めができなくてレポ作成は今日中に無理なので、レポは来週金曜日締め切りとなりましたw ということでさっさと帰りますw
でも、定期券の期限が今週土曜日までで、提出先である学務が平日しかあいていないので、今週金曜日までにレポを完成させなければなりませんw ひぇええええ・・・orz

帰宅して、さっさと日記を書き上げますw
最近の夜は、ぽっくりと寝てしまうことが多いので、起きているうちに日記を書きますw

あ、だるぃw

 


 

2005年3月1日(火)22:45

晴れ。久しぶりの結構きれいな青空です

今日も1時限目からです。昨日先生が9時から開始するっていってたのですが、先生が来たのは9時20分ぐらい・・(;´Д`)

先生が余計な話をたくさんしながら、真面目に1時間半で区切っていきますw (;´Д`)

昼休み、天気がいいので空の写真とか撮影していたのですが、雲が少なくていい写真が撮れませんでした・・。

3、4時限目と授業が進み、5時限目は先生がレポの資料集めの時間につかってくれと解散w 図書館は17時で閉まるし、ネットで調べた方が早そうなので、帰宅することにしましたw

帰宅する前に成績確認をしました。
学校の端末やサーバの取替え中で、特殊な教室の端末でしか成績を見ることができません・・。IDは結構前に取得していたので、ログインは楽々できました。
今のところ結構いい成績なのですが、成績の平均は下がり傾向なのですごく不安です・・。まだ不安な教科の成績が出てないので不安は増すばかりです・・。モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

帰宅後、父が転勤しないということで、晩飯はお祝いの寿司でしたw 父が転勤しないのはいろいろとうれしいことなのですが、ちょっと豪勢すぎないかと思いましたw ま、いっかw

さてさて、レポの資料集めをしなければなりません・・。今晩中にレポが完成することにこしたことはないのですが、私のレポ能力じゃ無理っぽいです・・(;´Д`)
最近は、次の日学校があると思うと眠くなるんですよねw 昨日もぽっくりと逝っちゃいましたしw
嗚呼〜、やばい・・。なんか疲れてて、眠気が・・。モウダメポw

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2005- に戻る

HOME

inserted by FC2 system