DIARY -March 2006-

 

2006年3月31日(金)

晴れ

8時半起床。

今日は研究室に集合するように言われているので学校に行かなければなりません。

11時半学校到着。

昼食食べて、図書館でダラダラ。

13時、研究室へ。

研究室に行くと、まず、アンケートを書かされました。
名前、住所、電話番号、メールアカウントの希望、趣味、酒が飲めるか、「『フクソウ』を漢字で書くと?」など、ちょっと変わったアンケートでしたw
それから、自己紹介をして、今後の日程について聞きました。あと、係り決めなど。

まあ、そこまでは時間がかからなかったのですが、その後が問題でしたw
お隣の研究室の方々と一緒に、我が研究室の書類整理をしました。中ぐらいのダンボールが60〜70個程度と、入りきれなかった書類の山・・w さらに、それらすべてをパソコン上にリストアップしなければなりませんw
役割を大きく分けると、ひたすら書類整理をする人と、リストを作る人となりますw 私はひたすら書類を整理して運ぶ人でしたw
だいたい、14時に始まって、18時に終了しましたw ぶっ続けですw

先輩と新しい人たちと共同で作業していて、少々緊張気味でぶっ続けたもんですから、精神的にかなりつかれた気がしますw
でも、中学生や高校生のときに比べたら、その苦労は大きくなかったような気がしますw 若干成長したかもw(←頼むぜ
体力のほうは、トイレの休憩時間がほしかったですが、木をきる作業よりかはかなり楽だったので、若干腕が疲れただけで大丈夫だと思われますw

帰りが遅かったため、A.C.E2にまだ手をつけていません・・w

明日は壱岐日帰り旅行ですw
っつーことで、早く寝るので、このままおやすみなさーいw

 


 

2006年3月30日(木)22:15

晴れ

12時起床。
昨日YAMさんからもらった食パン( ゚Д゚)ウマー。どうもありがとうございますw

ダラダラダラダラ。

弟が部活の練習から帰宅したところで、母と私の3人でおでかけ。

つっても、予約していたAnother Century's Episode2(以後、「A.C.E2」)を買いに行くためですw

帰宅後は、別の作業をしていてA.C.E2にはまだ手を出していません。
明日する予定です。

明日は、先生がいなくても13時に研究室集合するようにいわれているので、学校に行かなければならないのですがw

 


 

2006年3月29日(水)

晴れ。なかなかいい晴れ具合。
桜は2〜3割咲いたぐらいです。

朝、丸屋堂店長(21)宅で、バイオ4してましたw
残っていた、レオン編の終盤を終わらせました。
(バイオ4、プレイ時間:2時間半)

12時前ぐらいに学校へ。
昼食は味噌カツ。( ゚Д゚)ウマー

13時に店長宅に私だけ帰宅w(ぇ
バイオ4の続き開始w 今度はエイダ編w
エイダのSPY編をしました。クラウザーさんがムカツクほど強い。

C-黒さんがもってきた音ゲーを見せてもらいました。
指の動きがありえないww ついてけねーww

その間、私は仮眠してて、ある程度体力が回復したところで、バイオ4再開w
こんどは、裏でエイダが活躍したという話。最後のボスに来たところで、集中力がとぎれたのでYAMさんにクリアしてもらいましたw(←どうもですw

あー、20時かw
(バイオ4、プレイ時間:累計8時間半ぐらいかなw)

えーっと、今日は何しに学校にきたんだっけなwww
あ、Y氏のゲーマーとしてのすごさを実感したんだったw(ぇ

店長、遊ばしてもらってどうもですーw

 


 

2006年3月28日(火)22:20

雨のち曇りっぽ。
風がまた冷たくなってきました・・。明日、また気温が下がるようです・・。うざい・・

12時起床。

ダラダラとガメしてました。
ACEZeroは、お金ためて新機体を出そうとがんばってます。

夕方、O-C先生からメールが届きました。「明日の集合は12時にきてくれ」とのこと・・。
あれ? 私、O-I先生に配属されたはずなのに?w
そうです、先生が間違っていたようです。かなりびっくりしました・・w

明日は、研究室集合で学校に行かなければなりません。
が、なんと、明日先生が出張で、4月10日に予定変更になりましたw
ドッキドキ・・w

 


 

2006年3月27日(月)20:20

晴れぽ

10時起床するも、だるすぎる。

全身筋肉痛ってなわけじゃないけど、手や腕や脚に今まで感じたことのない筋肉痛が・・w

ずーっと、寝てました。

ACEZeroもしましたw
「知っているか? エースは3つにわけられる」
3種類のパターンを全部クリアしましたw ついに隠し機体の「ファルケン」登場w 今作のレーザービームは大変役に立ちますw ってか、ほかの特殊兵装が充実しているために、こいつ強すぎですw
まだまだやり残しがあるため、がんばらなければなりませんw

あー、だるい。イライラする。

 


 

2006年3月26日(日)

曇りのち晴れ。昼間は風がやや強く吹くときもありました。

昨日と同じで7時起床。

昨日に引き続き、祖母宅の庭の手入れをしました。

今日は、道路に飛び出しそうな木を一本きるので、少々大変です。
まずは、その木の枝をある程度落としてから、幹を切り落とします。
そこで弟の登場w 背の高い弟にある程度枝を切り落としてもらいます。

午前中は、伯父と私だけなので、低い木の枝を切り落としていきました。

午後から参加すると思っていた母と弟が、10時半ごろに参加。母はその前にガソリンスタンドに行きました。
その間に、まず弟にしてもらったことは、祖母宅の駐車スペースに飛び出している高いところにある枝を切り落としてもらいまうことです。
で、母が戻り、父が祖母宅でテレビを見て、んで、12時までがんばりました。

昼食は、ほっかほか亭の牛とじ重。またほっかほか亭で添加物が心配ですが、( ゚Д゚)ウマーかったので文句なしw

午後は、とうとう、外に飛び出した木を切り倒す作業に取り掛かりました。
太い幹からは3本の小さな幹が出ています。庭に一番近い幹から、紐をかけ、伯父と私でひっぱりながら、弟がノコギリできります。

げほっ。なんか、庭中、相当粉っぽいぞ・・。嫌な予感・・

空は晴れ、暖かくなってきたときに、太い幹をギコギコやります。
手動で切り倒そうとするものですから、相当時間がかかりますし、何より低姿勢ですから、なかなか力が入れづらいのです・・。
弟、母、私の3人で、知恵を絞り、なんとか切り倒しましたw 10~20分はかかったでしょう・・w
切り倒したやつは、見た目以上に重たかったですw これが何十年も生きてきた証なのか・・(ー人ー)

さて、切り倒したはいいのですが、そのあとの処理がまた大変です。家主の全部ゴミ袋に入れるという方針ですから、切り落とした枝を細かくしなければなりません。
根性なしの弟は、単調な作業にすぐあきましたw 私と母は平気ですw 昨日もやったけどねw

ってか、鼻水がとまりません・・。風邪を引いたときと同じぐらいの鼻水の量です・・。
これが花粉症なのか?w 花粉も我が家のほこりぐらいの規模になれば、私の鼻が反応するのか・・w そりゃそうかw

また、祖母と伯父におこづかいをもらってしまいました・・。どうもありがとうございます・・。

買い物し、帰宅。
鼻水がとまりません。

ってか、いつの間にか意識は薄れていき・・zzzzzzzzzzzz

 


 

2006年3月25日(土)16:55

晴れ。気持ちいい天気。春の陽気( ゚Д゚)ヤター

今日は7時起床で、9時から祖母宅で庭の手入れの手伝いをしました。生い茂りすぎた木々の枝や幹を切り倒していきますw 道路に飛び出た枝も切り落としたいところです。
伯父が何を切り倒すのかを判断して切っていきます。私は、切った枝を細かく切り刻む作業を主にしていました。
祖父が亡くなるまでは、祖父が木を切ることを拒んできたため、ずっと放置していたそうです。そのためかなりの年数放置していたため、結局切り落とした枝の山で足場は埋め尽くされました・・w それをゴミ袋に入るように細かく刻まなければならないので、単調な作業が相当続きました・・。

で、その詳細ですが、

まず、9時から10時半に一呼吸おいて、それから12時まで切り落とし作業。
途中、のこぎりの切れ味が悪くなったので、グッデイに新しいのこぎりを買いにいきました。

わがままな父の用事を済ませた母が途中参加。

12時〜13時は昼食タイム。手伝う気力0の父が弁当をかってきてくれましたw
ほっかほか亭の卵とじの弁当が( ゚Д゚)ウマー
おなかいっぱいになったら、少し眠くなったので、しばし仮眠。

13時から作業再開。
伯父や祖母はさすがにペースダウン。しかし、母と私の無駄なテンションによる適当な会話で微妙に盛り上げましたw

15時半、ちょうどキリがいいので作業終了。外に飛び出した枝の処理まではいけませんでした。
ゴミ袋の数が10個近くたまりました・・w

すごくいい運動になりましたw ってか、お小遣いまでもらってしまいました・・。(←ありがとうございます
無駄な枝を切り落としたおかげで、日の光が家に入り込んで明るくなってすごくいい雰囲気になりましたw

明日も手伝いに行ってきます。
伯父の調子がいいときと、私が暇なときがなかなか重ならないものなので・・。

(今日の夜はすぐ寝る可能性が高いので、早めに日記を更新しましたw)

 


 

2006年3月24日(金)22:35

晴れ

昨日、ACEZero(VERY EASYモード)をクリアしましたw 暴走して、できる限り破壊しつくしましたw(破壊神
今回はミッション数が少なく、ムービーを飛ばさずに4時間程度でクリアできました。フライト時間は2時間半程度。
ストーリーは、ACE5の前のベルカ戦争の話で、記者が「彼」(←プレイヤーのことです)を追って、「彼」とかかわりのあるエースたちとコンタクトをとっていくというもの。エースたちの映像が出てきたとき、最初はCGだと思っていたのですが、どうも実写のようですw 色がアニメっぽかったので勘違いしてましたw
で、そのエースたちが語る「彼」はとてつもなく強いとのことw うひょw 私のことなんですけどww 気持ちいいなあw
無線でも「あいつか!」とか言われて爽快ですw
ミッションは前作と似たような感じがしてちょっと(´・ω・`)ショボーンでしたが、敵のレベルが程よく上がっていたので、まあ、満足ですw
まだまだ戦ったことのないエースや、隠し機体があるので、がんばってミッションクリアしなきゃねw

12時起床。
昼食食べて、何もすることがないので、ACEZeroしてましたw 金稼ぎですw

明日は、天気が晴れるということなので、祖母宅で手伝いをする予定です。

 


 

2006年3月23日(木)21:40

頭が重い。

晴れ

昨日は研究室選びに悩みつつ、仕事をしていたので、だるいだるい。
11時半起床。

昼食とりつつ、ずーっと考えてました。研究室について。
どちらも自分の興味があることなのは確かです。あとは、どちらのほうの研究をしたいか。ぶっちゃけどっちもしてみたいww
自分が描いていた未来のイメージとかいろいろ考えた末、O-I研究室に行くことにしました。(現状維持ですw

O-C先生、ごめんなさい。

かなり精神的に疲れましたが、今日はACE COMBAT Zeroの発売日です!!!www
ヤマダ電機で予約していましたw 予約特典のDVDを確認し、ゲットw

そのあと、買い物の手伝いをして、帰宅。

まず、予約特典のDVDを見ました。
内容は、開発スタッフの話とデモムービーみたいな映像ですね。ACE4〜ACEZeroまで入っています。ACE4が懐かしかったw

さて、ゲーム開始w
今回のテーマは「エースの生き様」。どのように戦ったのか、戦友や敵のインタビューによって明らかになっていくというストーリー構成。自分の戦い方によって話が変わっていきます。
まあ、まずは、全機撃墜・金荒稼ぎですねw(破壊神

さーて、やっるぞ〜ぉw

 


 

2006年3月22日(水)

雨のち曇り

朝、丸屋堂店長(21)宅で、ダラダラ。

10時、O-C先生に会いにいくも、先生まだ学校に来ておらず・・orz
休憩所のソファーで店長とダラダラ。誰か立体ホログラム作ってw(マテ

10時半、O-C先生に研究内容について詳しく教えていただきました。
やっぱりおもしろそうでしたw 「PDA、携帯電話、PHSの機能をひとつにまとめた小型端末」に非常に興味がわきましたw
ハードウェアよりの開発研究で、おもしろそうw

先生の話を聞いた後、O-I先生の研究室の見学にいきましたw 突然だったので非常に迷惑だったと思われますw(←ごめんなさい
忙しそうなO-I先生にあったりしつつ、修士の先輩に話をうかがうことができましたw といっても、明日卒業式なので、研究室はガラガラでしたがw
ここの研究室では、無線などのインターネットのシミュレーションを主に研究しているようです。なかなか難しそうですが、インターネットの勉強をしたいので興味深いですw
研究室の雰囲気はやっぱりよさげw 先生と先輩の人柄でなんとなくいい研究室ではないかなということがうかがえますw

あー、どうしよう・・研究室選び・・(;´Д`)
O-C研究室は直接ユビキタスにかかわってるってなわけじゃないけど、無線端末の開発研究はおもしろそうw O-I研究室はシミュレーションで、なかなか奥深い研究ができる気がしますw

たーすーけーてー・・○| ̄|_ www

 

研究室選びに迷いが生じた後、食堂で昼食をとりました。

隣の店舗で、新製法のクリームパンが売ってあったので、思わず購入w

ハローデイ内部にあるパン屋さんのパンがおいしそうでたまりませんでしたw 試食用のごまあんぱんが( ゚Д゚)ウマー

店長宅に戻って、バイオ4をプレイ開始w(←店長どうもw
無事、お金が100万たまったので、無限ロケットランチャーを購入することができましたw ちゅど〜んw

19時半帰宅。
悩みすぎて疲れた・・('A`)

明日は、ACE COMBAT Zeroの発売日です!w キタコレwwwww
予約特典も楽しみだけど、やっぱりストーリーと無線のセリフも楽しみですw
まあ、なんといっても破壊活動最k・・・!!!ww(破壊神

 


 

2006年3月21日(火)22:40

曇り時々雨

8時半起床。
あれ? いつ寝たんだっけ?

朝食食べて、父方の実家へ。
途中神社でお参りしました。

帰宅後、Sealしてました。
やっと、布団→ベッドになりましたw
次は、「両手剣コンボ弐式」を取得できるよう、Lv70まで育て上げなければなりませんw

明日は、O-C先生に呼ばれているので、学校に行きます。
どうしよ。正直O-C先生の研究室かO-I先生の研究室か迷っています・・。ハードウェアよりは前者、ソフトウェアよりは後者。研究室の雰囲気はどちらも悪くないと思います。
うぇ・・('A`)

WBC、日本優勝おめでとう!
すげーなぁw

 


 

2006年3月20日(月)

晴れ

朝8時半起床。

朝食を食べて、子供部屋の大掃除開始。
ひたすらいらないものを選別し、使わなくなった印刷物をまとめる作業。それがおわったら、機械のケーブルをまとめて一度どこかへ運び、掃除機をかけてたたみのほこりを取り除きます。
ほこりを取り除いて、取り除いて、取り除いて、ゴミを排除して、ほこりを取り除いて、( ゚д゚)、;'.・ ヘックション!!
あー、ひろくなったっぽいw つーかーれーたー・・

12時、YAMさんと丸屋堂店長(21)が我が家に到着。
子供部屋のひどさを紹介した後、映画「スキージャンプペア」でツッコミまくり、ハードオフ巡りへGow

と、その前に、MARHALTさんの自宅が我が家に近いということなので、YAMさんがもってきた地図で捜索。
ぐるぐると狭い路地を回り、それらしき家を見つけましたが、店長とMARHALTさんとのメールのやり取りで、中に誰もいなかったのでハードオフ巡りへw

ハードオフ→アプライド→ハードオフ→ハードオフの順。
アプライドは、私は初めての店舗でした。うちの近くのアプライドよりも広くて、雰囲気明るいし、グッジョブw
そのアプライドの近くの小さい店舗もなかなかの雰囲気でしたw

ハードオフで衝動買いしたかったですが、微妙なものしかなかったので断念。

途中、ダイソーで、衝動買いして、JRの駅におろしてもらいました。(←YAMさん、今日はどうもありがとうございました

んで、飯食って、・・・・・・・・・・・・・zzzzzzzzz

 


 

2006年3月19日(日)21:40

晴れのち曇り時々雨のち晴れぽ

Sealは、キャンペーンアイテム「ひし餅」がなかなか安い値段で売られていたので、大量購入w 500万もお金がかかりましたw まあ、キャンペーン始まってから300万稼いでたし、これから何も使い道がなさそうになかったので、よかったんですがw
「ひし餅」集めてほしいアイテムをゲットしたことだし、これからはまたレベル上げに専念する予定ですw

11時起床。

祖母宅でお参り。

そのあと、激安のうどん屋さんによりました。
なかなかおいしかったですが、私のお気に入りのうどん屋さんに比べるとそうでもありませんw ネギだくにできないのが痛いw あと、かしわ飯がうどんスープがないと食べにくい・・。

帰ってきてからSealレベル上げ開始。というより、名声をあげようとがんばってます。
キャラが睡眠するときに、最初は新聞紙をかぶってねるんですが、名声があがると布団→ベッドと変わりますw んで、私のキャラはもう少し名声をあげればベッドに変わるのですw
うほw 楽しみw

明日は暇か。
Sealがんばろうっとw(ヲヒ

 


 

2006年3月18日(土)20:55

昨日いつ寝たか覚えてませんw

13時起床。

久しぶりにSealしました。
キャンペーンアイテム「ひし餅」収集開始です。ひたすら同じモンスターを狩り続ける私・・。
アイテム数はまだまだ目標の半分すらきてないし・・('A`)
ひーえーw

ぬーん

 


 

2006年3月17日(金)

晴れ。春の陽気(*´∀`)

7時までバイオ4しましたw
根こそぎアイテムを回収する作戦に出たので、相当時間がかかってますw あと2時間程度でクリアできるといったところでしょうかw

YAMさんのジャンバーを借りて、zzzz
そういや、寒さ対策してなかったので、結構ガクガクブルブルしてましたw(特に足元

11時半起床。
先生のメールが来ていたので、返信。堅苦しい文章を長々と書く自分がなんとなく嫌い(つД`)

昼食は食堂で。ハズレな日替わり定食でした・・。

図書館でダラダラして、店長宅へ戻りました。

店長宅で、再びバイオ4開始w
YAMさんのとどめのロケットランチャーが炸裂し、ストーリーモードクリアーw
で、当初の目的だったExtraモードコンプリートでもらったアイテムを使ってみました。ハンドキャノンといって、マグナム系統の武器です。ただ、弾の種類が特殊ですね。連射・範囲攻撃はできませんが、威力は絶大w 弾は貫通するため直線状に並んだ2匹を同時攻撃可能ですw やほーいw
無限ロケットランチャーがほしくなったので、再びストーリーモードをはじめました。

気づけば19時w

店長、ゲームさせてもらったり、泊めさせてもらったり、どうもありがとうございましたw

21時帰宅。

親の手伝いをして、日記を更新しました。
最近、2日まとめての更新ばかりですいません。トップページの「更新記録」で「2日分更新」とちゃんと書かなくてすいません・・w めんどくさがり屋なのでお許しをw

 


 

2006年3月16日(木)

雨。風も強い

今日は、自己推薦書を提出しにいきました。

まず朝は、丸屋堂店長(21)宅でダラダラ。

11時半ぐらいに、先生が出張中でしたが、助手さんに自己推薦書を提出。

昼食くったひょ。

13時に、別の先生に自己推薦書を提出。大学院に進学したあとの就職を聞かれましたが、あまり深く考えてなくてうまく答えれませんでした(´・ω・`) 興味本位でインターネット関連の研究室を選んでいるので、そこらへんがちょっと弱い私であります。でも、何か開発したいような気分ですw

店長も別の研究室を見学していました。
店長をいくら待ってもその研究室から出てくる気配がないので、もう寄り道しながら帰ったのかと思いました。
そしたら、単に研究室の説明が長かっただけだったようです。

15時に、私はもうひとつの研究室に自己推薦書を提出。
3つのうちどこかに入れればうれしいな。

店長とYAMさんと合流し、店長宅への帰り道に、てんぷらの材料を購入。あと、豚の云々を購入w(←とんかつするためw
たまねぎは1個。ピーマン4つ。カボチャ4分の1ぐらい。さつまいもソフトボールぐらいの大きさ1つw

暴走して、業務用フライドポテトの冷凍ものを1kg分購入w 細長いフライドポテトですw

店長宅にもどったら、まず掃除。ほとんどYAMさんが手際よくやってましたw
掃除後は(洗濯物の山を除いて)見違えるほどスッキリしましたw

さて、材料(たまねぎ、ピーマン、カボチャ、さつまいも)をカットしますw 厚さや大きさは気にせずカットw
てんぷら粉の準備も万端。とんかつのカツの準備もOK。あとは、油で揚げるだけw
ここで私は、てんぷらの恐怖を思い知りました(思い出しました)・・。油がはねすぎw 手や顔にチクチクとダメージw 料理が嫌いになりましたw(←めんどくさがり屋
YAMさんと交代w 私は超楽な仕事へw

てんぷらの材料すべてを揚げたあとはカツも揚げました。カツは普通においしそうなんですが、さつまいもの大きさが異常w
てんぷらの量はそこそこ深さのある中ぐらいの大きさのお皿2つ分w トンカツもあるし・・、3人で食べきれるかな・・w
とりあえず、フライドポテトは保留w

まず、トンカツから食べました。( ゚Д゚)ウマー
てんぷらですが、ピーマン・カボチャは普通にうまいw たまねぎは輪切りにしたまま投下したのがマズかったかも・・。中央部まで衣がないやつがあったり・・w
さつまいもは薄く切ったやつは普通に火が通っていておいしいのですが、直方体になったさつまいもは中まで火が通っておらず、ぐは・・。
結局、9割方食べきりましたw うおw

満腹になったところで、バイオ4をしましたw
YAMさんがExtraモードをクリアしたので、強力な武器をゲットw しかし、ストーリーモードを一度クリアしないと使えない代物でした・・。
っつーことで、泊りがけでクリア目指しますw

 


 

2006年3月15日(水)22:15

晴れ

朝、丸屋堂店長(21)宅で、ダラダラ。
っつーわけじゃなく、研究室配属に必要な自己推薦書をメールに添付して先生に送信しましたw
あとは、直接先生に会って面談っぽいことするだけですw

店長が、いまだに研究室選びに悩んでおられます。
研究室選びのポイントとして、研究内容、先生の人柄、研究室の雰囲気、進学する人しかとらない研究室なのか就職する人もとる研究室なのか、など。まあ、様々悩んでおられましたw
そろそろ決断しないとマズいと思いますが・・。

その点、私はきっぱり諦めてますから、多少の苦労は覚悟の上で決断してますw
私の研究室選びのポイントは、自分の心に非常に共鳴すること(←インターネット、ユビキタス、無線、プログラム)を研究していること、先生の人柄or研究室の雰囲気ですねw 生活がどんなにキツくなってもやりたいことがあればなんとかなると考えてますw(←いままでもそうやって切り抜けてきたっぽいし・・w あー、早死にしそうだw

昼食は食堂で。
店長とY氏との漫才を満喫し(←ぇ)、学校でダラダーラ。

店長宅に戻り、店長の自己推薦書ができてチェックを行うときがくるまで、バイオ4のExtraモードをがんばりおとなしくするつもりでいましたw
しかし、店長の集中をバイオ4に向けさせてしまい、邪魔した結果となりました・・店長すいません・・。
まあ、おかげで、YAMさんと約束した私のノルマを達成することができましたw YAMさん、残りよろしくw(ぇ

そのあと、漫画「からくりサーカス」を読ませてもらい、帰路へ。(←店長、どうも

何気に睡眠時間がとれてないので眠いです・・
明日雨ふるなー。

 


 

2006年3月14日(火)22:35

晴れ?

昨日いつ寝たかは覚えてませんw

朝9時半起床。
かなりだるい。体力がぜんぜん回復してません。原因はおそらく家の目の前の歩道で行われている工事がうるさすぎるからだと思われます。

昨日完成させることができなかった自己推薦書を書こうとしました。
が、体のだるさに負けて寝てしまいました・・。
また起きてがんばってみました。なんか微妙なのが完成しましたw

明日に自己推薦書を研究室に持っていこうと考えていましたが、先生にメールが出せず予約がとれなかったので、木曜日に出しにいこうかと考えています。

明日はメール出して、何しようかな・・w

 


 

2006年3月13日(月)20:00

雪のち晴れのち雪または雨
また急に寒くなりました・・。めんどくさい・・('A`)

朝から、教職の授業です。
作成した学習指導案を発表するだけです。
私の順番はすぐだったので、後半は聞くだけでめちゃくちゃつらかったです。私は内職したり爆睡したり。内職したおかげで、研究室配属のための自己推薦書の下書きがまだまだ調整は必要ですがかなり完成しましたw
ふと先生のほうを見ると、先生も爆睡してました。・・・Σ(゚Д゚;マテーッ!w
先生寝てたし、発表を聞いてないときもあったし、学習指導案の悪いところを指摘するとか何もないのでこの授業の意味があるのかちょっと疑問です。

そのあとは、丸屋堂店長(21)が就職資料室にいたので、そこでダラダラ。
私は大学院の進学希望です。

店長宅に荷物を下ろして、近くにできたという佐世保バーガー屋さんへw

初めての佐世保バーガー

 

店長宅に戻り、バイオハザード4のExtraモードをしました。
目標は全キャラクター(5人)が全ステージ(4つ)を☆5つの最高ランクでクリアすることですw Y氏ほどうまくないのでかなり厳しいですが、ひとつずつがんばっていってますw

22時半帰宅。

 


 

2006年3月12日(日)20:00

曇り? 雨?

13時起床。

だるい・・。

あー・・しごと(べんきょー)しなきゃー・・・・あー・・ぁー・・('A`)

 


 

2006年3月11日(土)20:05

曇り?

昨日、いつ寝たか記憶にないw

13時起床。

ダラダラと、寝たり、起きたり。

うぇ・・('A`)

 


 

2006年3月10日(金)

晴れぽ

朝、丸屋堂店長(21)宅で、ダラダラ。
体がだるい。

今日は、店長、YAMさん、W氏とで、研究室見学をします。

10時半、KA-Z研究室。まず、どんなことをしたいのかを聞かれ、先輩方が自分の研究内容を説明してもらいました。先輩方ががんばって説明しているのに、先生が横から「というのは嘘で・・」と冷たく否定するのです・・。「えー・・」と思わず叫んでしまいましたよ・・。先生がぐだぐだ説明するから、予定の1時間をオーバーしかけるところで、退出・・(←超失礼
11時半、F-I先生の話。研究室について、簡単に説明してもらいました。そのあと、F-I先生とKO先生と先輩と食堂で昼食就職の話を聞けました。

ちょっと休憩。KA研究室→F-I先生まで猛ダッシュしたので、体力が・・。

13時、F-W研究室。アルゴリズムか・・。面白そうなんだけど、なんか違うw
13時半、O-C研究室。無線通信とか信号処理とかのハード系。雰囲気いい。・・けど、予定時間オーバー・・orz
14時45分、KA-H先生に嫌味っぽいこと言われる。遅刻した我々が悪いんですが・・(;´Д`)スイマセン 先生に適当な説明を受ける。先輩方に、忙しいという情報を収集。え、インターネットに興味あるのに・・。
15時15分、また遅刻・・。でも、O-I先生が取り込み中で助かったw(←かもw) 先生からいい話を聞いて、先生のランクが超アップしましたw
16時10分、KA-J先生。プログラムが必要というけれども、なかなか自分のしたいという分野じゃなかったです・・。

※ここもインターネットの研究をしてます。先ほどのKA-H研究室とここのO-I研究室ともうひとつT研究室の3研究室がインターネットの研究してます。T先生が嫌いなので、T研究室は候補の中にありませんw

合計7件訪問。つ〜か〜れ〜た〜

夕飯は、お店で、サバの味噌煮定食。( ゚Д゚)ウマー

店長宅に戻り、休憩。
バイオ4して、(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

10時50分、駅へ出発。
0時半、帰宅。

 


 

2006年3月9日(木)21:55

曇り

朝、寝坊。
といっても、今日は休みなのですがw まあ、午前中散髪に以降と考えてた計画が失敗したという話です。

明日研究室見学に行くため、先生方にメールをしました。
だいたいひと研究室30分でスケジュールを構成。なかなか密集的なスケジュールのためハードかもw

14時、美容院へ。
遊ばず、落ち着いた感じで髪を切ってもらったら、お坊ちゃんになったかもw ってか、ベースがお坊ちゃんだから・・orz

帰宅後、メールでちょこっと先生とやりとり。過密スケジュールキタコレw
昼食を一緒にとって、そこで話を聞く研究室もあったりw うひょw

さて、ドキドキしてきたw

 


 

2006年3月8日(水)23:00

晴れのようだけど、霧が濃い。

朝、丸屋堂店長(21)宅でダラダラ。

2時限目〜4時限目、教育実習の事前指導。
国語と数学がダメな私w って、先生がいろんなクイズを出してきて、先入観がひっかかるというものばかりで、なかなか楽しかったですw

ダラダラ

ち。

店長宅で、ダラダラ。

研究室決め・・ぐは。
自分は何がしたいんだろう・・('A`)
とりあえず、自分はソフトウェア系っぽいです。LSI作ったり、新素材作ったりはどうも自分に合わない。興味ないということはないんですが、なんか違う。

あー、眠いなあ

 


 

2006年3月7日(火)20:20

晴れ

外はさわやかな陽気だったようですが、私は爆睡w
一度起きては寝て・・の繰り返しで、12時起床w

研究室はどこにいこうかぐだぐだと悩んでいて、夕方w

マジで、やりたいことがはっきりしなくて、そういう自分にイライラして、現実逃避w
Sealのキャラのレベルがまたひとつあがりましたよw サボテンのモンスターを何体倒しているんだろうw

    |
    |  ('A`) ハァ・・・・ウツダ・・
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄

昔みたいに、ぴーんとこねーなあ。

明日は教職の講義があり、この時期にあるのは非常にウザい。
ボソ・・(ウザいって思っていいのかな・・w

げっそり(←実際はぷっくらw

 


 

2006年3月6日(月)20:15

曇りのち雨のち曇り

朝、切符をかって、改札口を通ろうとしたら、「ピロン! ガタン!」と改札のふたがしまりました。
そのふたが、太ももにクリーンヒットw 結構なダメージを食らいました・・。
原因は、機械を通した切符に穴が開いていないため・・。機械が失敗したのです・・。私悪くないw

丸屋堂店長(21)宅でダラダラ。

学校でダラダラ。

研究室説明会で、zzzz・・・。
一部、説明内容が難しすぎてわかんないものもありました・・。

んで、丸屋堂宅で、ダラダラw

なんか、雨のせいか、疲れました・・w

 


 

2006年3月5日(日)23:25

曇り?

5時起床。
Sealした。

6時半すぎ、朝霧撮影。
きれいな朝焼けが見れましたw

そのまま二度寝。

15時起床。

Seal起動。
ひな祭りキャンペーンのアイテム:「ひし餅」のドロップ率が悪い・・。同じ敵を今までで1000体以上倒しましたが、「ひし餅」が100個もたまらないのです・・_| ̄|○
目標は500個。キャンペーン期間が今月末なのでまだまだ時間がありますが、500個集まったとき、何レベルあがってるんでしょうか・・w(←現在3レベルあがったw

さて、明日は研究室説明会2日目。
いまだに自分のやりたいことが完全に定まらなくて焦ってきました・・。

 


 

2006年3月4日(土)20:10

晴れ

6時起床。
6時半すぎに朝霧撮影。って、霧が濃くて日の出が見えませんでした・・。

朝食後、ダラダラして、爆睡。

16時起床。
映画をみて、ダラダラ。

うぇっぷw

 


 

2006年3月3日(金)22:45

気づいたのは午後になってからだいぶたってだからだけど、COOL SKYキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
透き通った青・・、(≧∇≦)bグッド

5:10起床。1時間睡眠。

1時限目〜2時限目で、授業終了w
私の発表は早いうちに終わったのでが、微妙な発表になりました。長すぎたっぽいし、やっぱりろれつがまわらないし、左手をポケットにいれたまま発表しちゃったw(←やる気なさすぎ
珍しく暴走した私が現れちゃったわけですよw うは・・やべ・・w
今日の発表者の中で一番発表態度悪いんじゃないかなw はは・・w
単位落としたら、教職がジ・エンドなんですが、もういいやw ('A`)

3時限目は、研究室の説明会でした。
どこかの県の鶏の数は535万羽で、某研究室のD君は仕事0ということを知りましたw(マテ

空のきれいさにみとれて、写真撮影。

帰宅後、Seal起動したんですが、電話が頻繁にかかってきてネット回線がきれて、気分がブルー。

さて、いろいろ仕事が山積みですw
朝霧の写真撮影、映画鑑賞、Sealレベル上げ、云々(←あれ?

 


 

2006年3月2日(木)23:15

曇りっぽい

13時起床。
いやな夢を見た。

さて、明日の教職の発表に備えて、パワーポイントを作らなければなりません。
先生の求めているものがいまいちわかんないので、私なりの解釈でパワーポイントを作成w もう、(´ー`)知らないw
あとは、明日適当に発表するだけですなw はははははw

はぁ〜・・(;´Д`)

 


 

2006年3月1日(水)20:15

雨のち曇りっぽ

12時起床。

やる気あるようなないような。

Sealのクエストで、Lvもしくは仲間の数が足りず、クリアできませんw
防御力の高い騎士・・、周囲にいないな・・_| ̄|○
ま、とりあえず、レベルあげがんばりますかw

ってか、3月じゃんw
早いな・・。時の流れが早いと思うと、気持ちがくら〜く・・orz

あー、めんどくさい、めんどくさい('A`)

そうそう、背景の画像の大きさを拡大してみました。3月分のみだけどw
たぶん、端っこがきれてないかと思われます。

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2006- に戻る

HOME

inserted by FC2 system