DIARY -May 2004-

 

2004年5月31日22:40

今日は朝から雨でした。風も結構あって、朝、駅から学校まで自転車で登校するのは大変でしたw(ヲヒ

1時間目、小テストがあったっぽいですw 2時間目、映画・・・ふむふむw 3時間目、睡眠との戦いw 4時間目、ちょっと目が痛くなってきた。5時間目、目の痛みが増して、鬱レベルも上昇。

帰り、多少雨が降る中、自転車をとばし、駅まで・・。

19:30帰宅。飯食って、風呂入って、くつろぎが終了したら、残ってるレポにとりかかる・・・。
あの・・、激しく疲労してて、しかも、激しく目が痛いのですが・・・_| ̄|○|||
ほんとに逝きたいw(←このまま逝けるか?w (ヲヒ

 


 

2004年5月30日21:50

今日は雨降って、そして、かなり蒸し暑かったです。昨日かおとといで梅雨入りしたっぽいらしいですね。

今日もレポです。NO○Aうさぎさんのご協力の下、かなり進みました。
NO○Aうさぎさん、感謝しいたします!

って、まだまだレポは残っています・・。大丈夫かな・・私・・_| ̄|○

 


 

2004年5月29日21:30

今日も、曇りでかなり蒸し暑かったです。

そして、今日もレポ作成ばかり取り掛かっていました。行き詰ってしまいました・・。もうだめぽかも・・_| ̄|○
でも、まだあきらめません・・。ひー つД`)

 


 

2004年5月28日21:30

今日は、学校が開学記念日でお休みでした。やったw
天気のほうはというと、ずっと曇りでした。それに、すごく蒸し暑かったです・・。今も暑い・・。

そん中、昼からずっとレポ作成に取り掛かってました。どうやら、一つ完成のめどがたったみたいです・・。
あと、4つ。果たして、残り2日ですべて終わるのでしょうか・・。すごく心配・・。はぁ・・。
おし、また、がんばるぞー!

って、ガメして〜〜!

 


 

2004年5月27日18:10

今日は曇ってました。でも、雲は厚くなく、太陽の光がすけて入ってきてました。蒸し暑かったです。

2時間目は、普通に授業が進み、11時40分には終わってました(←早w それから、ゆったりと昼食を食べ、間食にグリーンカレーを食べて苦しみ、3時間目に突入w 3時間目は睡魔に負けながら終わりました。20分早く終わりましたw
3時間目が終わったら、昨日の実験のデータを班のみんなで写しあい(←班員のそれぞれのノートにデータを書いてましたw それほど量が多かったんです・・)、解散。
次の電車に間に合わないので、その次の電車に乗ることにしました。時間が少々余ったので、売店で「りんご入りカスタードパン」なるものを購入し、吟味。・・・・甘すぎでしたw それに、パン生地がかなりあって、ぜんぜんいい気分になれませんでした。はずれです・・。

あああ、来週提出すべきレポが5つあります。電磁気学(月曜)、応用解析学と確率論(火曜)、情報工学基礎実験(水曜)、電気回路(木曜)です。(括弧内は締め切り曜日) 不幸中幸いなのが、明日が開学記念日で休講だということです。
それでも間に合うかかなり不安な管理人でした・・。

 


 

2004年5月27日0:30

今日は若干曇ってましたが、まあ晴れているといえる天気でした。若干曇ってるくせに、かなり暑かったです・・。

今日の2時間目は先生が出張のため休講。ラッキーでしたw
3,4時間目はレーザーの回折実験。暗室の中での実験なので、テキストなど見えません・・。わざわざ、電気をつけて見るか、外に出て見るかしなければなりません・・(めんどーい
そんな中、まず、実験1、レーザーがどれほどの広がりをもっているかの測定。携帯のライトを利用し測定器の目盛りなどを見ながらがんばりました。結局、これに、
4か5時間かかりました!(←もう、記憶が定かでない)(激苦笑)・・・・・_| ̄|○ワラエネェヨ (約20回の測定を2×3セットみたいな感じです(←わからねー))
これが終われば・・、もう・・・、ハァハァ・・、あとは、回折したレーザー光の間隔を測定するだけ・・。(←もうこのとき頭は回っていません・・) 単スリット、複スリット、回折格子の3つです。
すべて終了しました。このときの時間が
18:50!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 12:50から初めて18:50終了。死ねました
すいません、能率の悪い私が悪いんです・・_| ̄|○|||
と、友達の救いがなければもっと遅い時間に終わっていた可能性が・・・。
MARHALTさん、ほんとにどうもありがとうございましたm(_ _)m わざわざ、こんな痴れ者に、時間を割いてまでアドヴァイスをいただき、まことに感謝いたしますm(_ _)m
ひー

実験を終え、友達とプログラミングのレポをしあげ(←私はもう提出完了してましたw)、途中のコンビニでマズいパンを購入し、駅で晩飯代わりに平らげました。気分はブルー、何もかもやってられねぇ〜って気分でした・・( ̄ー ̄)フッ
帰宅したのは22:10あたり。今現在、目が痛いです・・。

 


 

2004年5月25日22:20

今日もよく晴れてました。日差しが強く、非常に暑かったです。

学校は4時間目の体育しかないので、朝から暇ですw よって、4時間目が始まる前までに終わってないレポとか予習とかしました。
4時間目、卓球ですw しかし、昨日私は「また友達といっしょにできない・・。しかも、今回は・・、同じ、いや、私以上のレベルの人と組むかも??」という嫌な予感がしたんです。それは見事に的中しました・・_| ̄|○ 先生が今までしてきた総合成績で班を分けたみたいです・・。もう、やる気下がりまくりました・・。班の人は、普通に卓球部っぽかったです・・。勝てない・・、勝てるわけない・・。ひー(つД`)
しかも、この班、テンション低っ! え、ってか、みなさん、楽しむというより、「殺る気」ですよね? 楽しむ気0ですか・・。そもそも試合が楽しいの? ああ、そうですか、そうですよね〜。私とはやっぱ楽しむところが違うんですよね〜。やる気がどんどんさがっていきます・・。
って、今、スランプで、サーブがまともに打てないんです・・。自分の使っているのに対して、学校のラケットが軽すぎるのかも・・。いえいえ、私自身がだめぽです・・。
相手は、私のへなちょこサーブで来た球を超強力スマッシュで返します・・。球が見えません・・。なんとか運でラケットに当てるのが精一杯でした・・。
は〜、ボロボロでした・・。ってか、自分のサーブミス連発でザコザコです・・。楽しくね〜・・(´・ω・)
はああああ〜〜〜・・
ま、こんな日もあるさ・・。今度は友達と組んでワイワイやれるといいなぁ〜。

あああああああああああああああ、暑゛ぃ゛〜。体の芯まで暑くなりました・・。帰り、死に掛けました・・。
それでも、雨よりマシだなと感じる管理人でしたw

 


 

2004年5月24日21:55

今日もよく晴れてました。最高気温は高く、日陰にいても汗が出るようなほどでした。(←ちょっと着込みすぎていたかも・・

1時間目の授業はなく、ちょっと余裕こいて登校。しかし、実際は、レポや、5時間目の演習問題でそんなに余裕はこけませんでした・・。
2時間目、映画を見て、先生の着眼点に感心し、終わる(ぇ
3,4時間目、眠気と戦う。そして、負ける(ぇ
5時間目、先生が出張で、演習問題解いたら帰宅可能に! しかし、解けず・・_| ̄|○
( ̄ー ̄)フッ 今日も疲れましたw

帰りは、「究極のメロンパン」とクリームパンを家族に適度に分配できる程度に購入し、帰宅。やはり、それらは、家族に好評w 私は、このクリームパンの甘さがちょうどよくていいっスw

って、眠い・・・。今にも寝そうな管理人でした・・

 


 

2004年5月23日21:40

今日はよく晴れてました。気温は高かったっぽいけど、外に出てないので不明w

今日は起きて、飯を食べてから、レポ関係に取り組んでました。まったく進んでないと言っていいほど進みはしませんでしたが・・w

ガメを思いっきりし続けたい管理人でしたw

 


 

2004年5月22日21:25

今日は晴れたっぽいけど、外に出てないので、どんな風に晴れたかは不明w

4時まで「モンスターハンター」に燃えて、起床したのは14時w
カップ麺を食べて、また「モンスターハンター」を夕飯までし続けました。

ん〜、まだガメしたりないw

 


 

2004年5月22日0:50

今日は晴れという予報でしたが、晴れ間は多少見えるものの、曇りといっていいほどのものでした。

って、2時間目は論理設計の中間試験・・。勉強した記憶のない私は、すごく自信なかったです・・。まあ、試験直前に猛勉強しました。が・・、結果はよろしくないっぽいです・・_| ̄|○|||
と、そんなに落ち込んで入られないのです。次の時間は、プログラム設計で気を引き締めなければなりません。そのときはもうさっき受けた試験のことは忘れていましたw
無事、授業も終わり、レポもそのあと提出して、スッキリしましたw

レポの提出後、妙にやる気を出す3人が・・!w なんと、そのあと「餃子の○将で、20分以内に7人前の餃子(42個)に挑戦しようよ!」と言い出したのですw
私は、横で応援するだけにしておきました。だって・・、昨日たまたま出てきた4個の餃子で結構おなかにたまりましたからね・・。もし、42個も食べると・・・ゲ○が!!(←ズキューン
その3人の挑戦記録は↓にありますw

プロヅェクトXターンエックス 〜挑戦者ナち〜

どうでしたか?w すごいですね・・w

(そうそう、昨日貼り付けた画像の場所はわかりましたか?w 正解は、トップページの右上の時計でしたw あと、1日だけリンクしておきます。)

落ち込んだり、スッキリしたり、気持ちの落差が激しい管理人でしたw

 


 

2004年5月20日23:25

今日は降水確率低いくせに、雨が微妙に降ったりやんだりしていました。しかも、今日の服装は半そでで、やや寒かったです・・。

今日の時間割はぜんぜん楽です。2時間目は終了チャイム20分前に終わるし、3時間目は寝ててもぜんぜんかまわない内容でした。

授業が終わったら、プログラム設計のレポ:「C言語で絵を描け」の仕上げをしました。外形は今日の4時に完成させていたので、あとは色を塗るだけです。色を塗ってみると、なんか寂しいものがありました。一応、背景に空、海、大地を書きました。雲か、カモメか、船か、戦車か、何かを加えればよかったんですが、そこまでする余力が湧き上がりませんでした・・w よって、物足りないまま提出w まあ、いいですよ・・。

(と、その画像をこのホムペに載せました。おそらく、探すのはそんなに大変じゃないと思いますw 発見した方は、よければ、私にその画像に書かれたものの名をひっそりとお伝えくださいw 何も景品はでないので、そこらへんはご了承くださいw ちなみに、1日間だけ載せておくつもりですw)

帰りに、家族に好評だった「究極のメロンパン」を家族人分、あと私が結構気に入ったクリームパンをそこで購入しw、帰宅。

疲れが取れる気配がない管理人でした。

 


 

2004年5月19日22:10

今日は朝から曇っていて今にも降りそうでした。午後からは雨が降り始め、夜までやみませんでした。気温も高くなく、涼しい日となりました。

今日は2時間目には授業、3,4時間目は実験レポの提出でした。そんだけといえばそんだけなんですが、かなり体力的に厳しかったです。
レポ作成のため今日の4時まで起きていました。そして、6時に起床し(睡眠時間:2時間・・_| ̄|○|||)、パイ○ゲンと栄養補助食品で強制的に体力を回復させ、6:50に出発しました。そして、8:40に大学の友達の家に行き、そこでレポの作成に再び取り掛かりました・・。結局、そこでもレポは完成せず、学校へ。教室に着くや否やレポ作成に取り掛かりました。それでもまだ終わりませんでした・・。睡魔と闘いながら2時間目の授業を受け、昼休み、食堂でレポ作成再び・・w 昼食はウィダーインゼリーで済ませました・・w レポ提出10分前に、とりあえず提出できる状態までレポを作成しました。もうそのまま出すしかなかったんですが・・w レポを提出し、TAが添削し終わるまで待ちました。私のレポは、一問、先生の求める答えとは違っていて、再提出となりました。そのあと、木曜締め切りのプログラム設計のレポにとりかかりました。もう、頭は何かを通り越した状態でしたw 14時から17:40までがんばりました。もう少しで完成のようです・・。

17:40に友達と学校を出ました。「バスセンターの近くに『究極のメロンパン』があるから買いに行こう」ということで、そのパン屋さんに行きましたw 「究極のメロンパン」は私と友達の分ギリギリありましたw とりあえず、それの購入を決定し、他の残ってるパンを見てみました。私は、昼がウィダーインゼリーだったことをそこで思い出しましたw よって、クリームパンとあんぱんも購入w 電車内でクリームパンを食べました。カスタードはミルクの割合が多いのか、とっても食べやすかったです。
帰ってきてからは、夕食をとり、落ち着いたところで、「究極のメロンパン」を家族と分け合いました。「究極のメロンパン」は甘さ控えめで、下手に砂糖が多いメロンパンに比べるとかなりおいしかったですw 「究極のメロンパン」は家族内でかなり好評でしたw
ちなみに、クリームパン、「究極のメロンパン」とおいしかったので、 あんぱんもおいしいのかと期待してると、普通でしたw

ふー、疲れました。この日記も寝ながら書いてますw (書き終わるのまでに40分かかったよ・・
誰か私に休む時間をくださいw

 


 

2004年5月18日21:40

今日は天気がよかったのですが、日差しが強かったため暑かったです。

今日は2時間目と3時間目が授業で、4時間目が体育でした。
2時間目と3時間目の授業を適当に受けw、4時間目の卓球をがんばりましたw 卓球は、前回同様先生が勝手に班を組ませたため、仲のいい友達は班の中で1人でした。って、前回、0人だったので、今回はだいぶよかったのですがw 今回も楽しめましたw

そのあと、18時に家に帰ってきました。

嗚呼、暑〜ぃ。

 


 

2004年5月17日22:30

今日は天気がよくすごしやすかったです。

学校は1〜5時限全てつまっていて、体力的にかなり厳しいものがありました。
1時間目は休む暇なく板書書き写しながら説明を聞いてやや大変でした。
2時間目は、映像機器が調子悪く、授業開始から15分以上たって、ようやくチャップリンの「街の灯火」が見れました。チャップリンのボクシング対決が爆笑でしたw
3時間目は、ほとんど眠ってましたw
4時間目は、これまた板書を書き写しながら、意味を考えて理解して結構大変でした。
5時間目は、抜き打ちの演習問題・・。答えはあいましたが、途中の文章に自信なし・・w ま、いいかw それで、5時間目は、板書を写しつつ、先生の棒読みみたいな説明をわけわからずも聞いて、終了しましたw(←これでいいのか・・私・・_| ̄|○|||

帰りは、電車の中で生協の店舗で買ったクリームパンを食べて熟睡w
帰宅したのは19:30。コナンに間に合いましたw(ヲヒ

さ、これから、まだ終わってないレポの考察をがんばらなければなりません・・。めんどい〜

 


 

2004年5月16日21:20

今日もずっと雨でした。

今日は12時におきてから、飯を食べて、それからずっとレポ作成に励んでました。物理のレポを終わらせましたが、実験のレポがまだまだです・・。そして、次に問題である、プログラム設計のレポは構想も何もできてません・・(激汗
とりあえず明日提出の物理レポは完成したし、とにかくプログラム設計のレポより締め切りが早い実験レポをなんとかしようと思います・・。

通学生活送ってても、なんとかなる・・・・かな? (←なんとかしてみせろ!

 


 

2004年5月15日22:30

今日はずっと雨でした。

家でダラダラと、ゲームしたり、たまにはレポ作成したりしてました。
実験のレポとプログラム設計のレポ・・。締め切り前に終わるかなぁ・・・。
早く実験のレポのほうから終わらせないと・・・。はぁ〜、めんどいなあ。

 


 

2004年5月14日21:40

今日は昨日とうってかわっていい天気でした。まあ、気温も高く、日差しも強いので、あまり快適とはいえませんでしたが・・。

学校は2時間目の授業と3,4時間目のプログラム設計がありました。2時間目はなんなく終え、昼休み、昼食と同時に、最近マズいと噂の炭酸水を買いましたw(そりゃそうだろ その炭酸水はレモンの香料が入っていて、これがまたマズさをひきたててましたw とりあえず、1/3を飲んで、3,4時間目の授業へ・・。(・・ゲップ
3,4時間目のプログラミングは、コンパイルの有効的な使い方と
C言語による画像作成でしたw 今回のレポはその作成したなんらかの絵です・・。何を書くかなぁ・・。ハマってるAC04の戦闘機のどれかでも書きますかなぁ〜w

18時帰宅し、夕飯食って、仮眠して、風呂入って、今です。今から「ラスト侍」(レンタルビデオ)をみますw どんなんだろうなあ(ワクワク あ、やべ・・始まってる・・w

 


 

2004年5月13日21:55

今日はどしゃぶりでした。バスを信用してない最近の私は、ひどい雨の中でも片手に傘を差して学校へ。(って、最近は学校の前にまず友達の家へいきますw
そこの自転車置き場は屋根があるので、そこに自転車を置かせてもらい、その友達と登校。

登校後、その友達がプログラミングのレポが終わってないということで、ちょっとだけそのプログラムをチェックしました。
その後、他の友達も来て、その友達の分のプログラムもいろいろチェックしていって、自分がログインした端末から離れることがたびたびありました。すると、好奇心旺盛な友達が私が使ってた端末でなにか操作してました。それを見かけた私はすごく嫌な予感がしました・・。そのカンはあたり、その友達が、身内以外まだ未公開にしておくはずのこのホムペの存在に気づいてしまったのです! すぐにウィンドウを閉じたので、その時点で詳しい情報が流出しませんでしたが、もう手遅れです・・。このページのアドレスがばれるのは時間の問題です・・。バレたのは16時過ぎないころでした・・(苦笑)

2,3時間目の授業も終え、友達が再びプログラムのチェックをお願いしてきたので、見てみることに。もう、この時点で私の精神的はとうに逝っていたのですが・・w
ま、気合入れてチェックして、その友達のプログラムは無事動きました。よかった〜。
その後、1階トイレがつまってたので、2階へ。用事を済ませ、ふと2階の端末で作業してる人を見ると、そこにはまた別の友達がいました。その友達は、めちゃくちゃなプログラムを送信しようとしていたので、私が見てあげ、修正したりして、やっと動くようになりました。ここで、私が、この課題のプログラムの一部に問題があると思い、自分のを修正しただけでなく、友達二人の分も修正したほうがいいのではないかと勧めました・・・。(これがそもそもの間違いでした)
それから、友達とさよならをし、学校から駅へ自転車をかっとばしました。すると、橋を渡っている途中、すごく嫌な感じが・・。それは、さっき勧めてしまったプログラムの修正点は、もうひとつ修正しないとぜんぜんダメなものでした・・。
もう、奈落のそこへ落ちた気分でした。友達に詫び(本当に申し訳ありませんでした・・m(_ _;;)m)のメールを送信し、同時に、学校へ再び戻りました。とりあえず、自分のをさらに修正し、動作確認するとちゃんと動きました。次に、友達のを修正しました。(もう一人は、メアドがわからなかったので、連絡がとれず、あきらめました・・(ぇ

修正が完了したころには5時間目が終了するころだったので、5時間目がんばってた友達と帰宅することに。その友達は、さっき私がメアドがわからないとあきらめた友達のメアドを知っていたので、一応連絡をしました。返事が返ってこなかったので、すごく不安ですが・・。
そのあと、コンビニよって、帰りのエネルギーのクリームパンを購入し、帰宅。20時に帰宅しました。

今日、結果的には駅←→学校を2往復(自転車で片道12分程度)しました。激疲れました。

嗚呼〜、まともなネタが見つかったら、みんなに教えようと思ってたのに〜。(って、今後も見つかる可能性激低いですが・・w) ま、激くだらない内容のブツ(ホムペ)ですが、よろしくお願いします、みなさんm(_ _;)m

さってと、ガメしよっかな〜

 


 

2004年5月12日23:40

今日も晴れていてすごく暑く、しかも、日差しがいつもより強かったです。

授業は2時間目、実験が3時間目にありました。
2時間目の授業で、問題が出され、それを解いて答え合わせをしました。答えはあってたんですが、解き方が微妙でした・・_| ̄|○ まあ、いっかw
実験はPC製作でした。マザーボードにCPUつけたり、電源ケーブルつなげたり、CDD、FDD、HDDを組み込んだりと、なかなかおもろい経験となりましたw 組み立てたあとはLinuxのインストールをして、動作確認をしました。あと、LANケーブルをつないでネットに接続できるか試しました。

実験が終わったのが、4時間目終了前だったので、余裕で、まだ終わってないプログラミングのレポを完成させ送信しました。

帰った時間が19時前で、夕飯を食べ、仮眠を取って、たらたら〜んとして今ですw
今日も疲れました。明日もがんばろ〜っと

 


 

2004年5月11日22:30

今日は晴れで、すごく暑かったです。

学校は2,3時間目は眠い授業の連続で、そのあとは卓球(体育)でした。
卓球では、先生が適当に班を組んだので、友達とは一緒になれず、がっかりでした・・。でも、組んだ人たちは上手でかなり楽しめましたw

卓球が終わったあと、木曜日提出のプログラミングのレポ作成に取り掛かりました。友達といろいろ思考錯誤しながら、なんとか半分完成しました。その半分完成したころにはもう18時半で、頭痛いし、おなか減ったし、ということで友達と食堂で夕飯を済ませました。

夕飯を済ませ、19:42の電車(JR)に乗って帰ってきました。電車で寝てしまい、起きたころにはもう目的地についていて、いざ扉が開かんとするところでしたw 危なかった・・w

月曜、火曜と、かなり体力を消耗しきっていて、今週大丈夫かなと懸念する管理人でした・・

 


 

2004年5月10日22:30

今日は曇りで、午後から晴れました。

昨日、なんとかレポを完成させ、今日提出するだけになりました。疲れましたよ・・。あの先生、説明不足すぎるし、教科書見てもまったく頭の中で整理つかないし・・。

レポが完成して内容も友達から教えてもらって頭の中でスッキリしていたのか、今日は1〜5時間のハードスケジュールなのに、1〜5時間やけにハイテンションでしたw

帰ってきて、夕飯食って、風呂の順番が回ってくるまで仮眠を取ってました。順番が回ってきて、起き上がろうとしました。しかし、だるいだるい・・_| ̄|○||| 1日ハイテンションがこたえたのでしょう・・。

今日は早く眠りそうな管理人でした。

 


 

2004年5月9日21:40

今日は雨が降ってました。

レポ作成で一日を終えました。でも、レポ完成してません・・_| ̄|○||||

寝る前になんとか終わらせたいものです・・。

 


 

2004年5月8日22:40

今日は曇りでした。

日が昇る直前までガメして、それから寝て13:00ぐらいに起きた管理人は、昼食(兼朝食)をカップめんで済ませて、レポへのやる気がおきず、夕飯までまたガメし続けましたw

そんなに書くことない日でしたw
レポめんでええええなあああああ〜(やる気0

 


 

2004年5月7日22:50

今日は晴天でした。が、朝は涼しく、昼は暑かったので、ややすごしにくかったです。

学校は2時間目から4時間目までありました。2時間目は楽々で、3,4時間目はプログラミングの演習でした。プログラミングの先生の悪性のローテンションのおかげで、3,4時間目はきつかったです・・w それに、プログラミングの講義室はクーラーが余計にきいていて、とても寒かったです。さらに、クーラーの風が直接来る席に座ったため、体力がかなり消耗しました。

授業が終了した後、友達が図書館でレポの作成にとりかかるということで、私もついていきました。(←家に帰ると何もやる気が起きませんからねw) 約2時間、おなかもすいて、頭も煮詰まってきて、激疲れました。しかし、レポ作成が結構進みました。友達に感謝ですw

帰りは、帰宅分のエネルギーのクリームパンを買って、電車の中で食べ、夕飯までもたせました。
帰ってから夕飯を普通に食べ、風呂の番が回ってくるまで仮眠を取りました。

レポ作成をしなければならないが、どうしてもガメがしたい管理人でしたw

 


 

2004年5月6日21:50

昨日に引き続き、今日もいい天気でした。でも、朝昼の気温の高低差は例によってまた10度近くあり、あんまりすごしやすいとは言いにくかったです。

学校は2時間目と3時間目で終わりなので楽々でした。

帰ってから寝たりして適当にすごし、テレビ見ながら夕飯食って、風呂入って、今です。

今日は、そんなに特殊なこともなく、普通な日でした。

 


 

2004年5月5日22:10

今日はこどもの日と弟の誕生日です。

今日は早朝5:30に月食が見られるということでしたが、残念なことに、月食が始まるころには月がビルでさえぎられて見えなくなってしまいます・・。ただ、欠け始めだけはこの目で見ることができました! でも、赤くなってるところが見たかった・・。
次見られるのは3年後。期待大です!w

月食をみたかったため夜更かしをしていたので、起きたのは昼すぎでした。
ざるそばを食べて、落ち着いたところで、たまってる宿題や予習をしました。適当に、それらを終わらせ、夕飯食べて、仮眠して、今って感じです。

連休が終わって、また明日から通学生活でやや鬱な管理人でした。

 


 

2004年5月4日21:50

今日は弟の誕生会でした。家族といろいろ買い物したあと、母方の実家で親戚一同誕生会で盛り上がりました。実は弟の誕生日は明日で、なぜ今日行われたのかわかりませんw
誕生会に出た料理は、鯛やら寿司やらケーキやらと豪勢でした。毎度のことですが、出された料理が多すぎて食べきることはできませんでしたw
誕生会途中、おじさんに「いろいろな人と会話して、いろいろ経験していかんと立派になれんよ。ひきこもっちゃぁいかん!」といわれ、私は「ごもっともです!」と思いました・・w 
まぁ、でも、なんっつーか、そのとぉりなんですがねぇ、えぇと、まぁ、ははは・・・・、ふぅ〜・・・ボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソ・・・・・・

ま、たばこの害にやられつつ、誕生会はいつものとおり盛り上がって終了しましたw

帰ってからは、言うこと聞かない弟の宿題の手伝いを珍しくして、そのあとガメして、だらだらすごしました。

 


 

2004年5月3日20:50

今日は一日中雨が降り続けていました。どんたくの中継で、参加してる人たちがずぶぬれなのを見て、「うお・・、かわいそうに・・」と思いました。それでも笑顔でいる参加者を見て、祭り好きでうらやましいと微妙に思いましたw

ま、今日の私は、天気に関係なく、家の中でずっとガメしてましたw 「モンスターハンター」はなかなか飽きが来ませんw 特にオンラインゲームをしてて正解だったと思えます。

そろそろ予習でも始めるかなと微妙に思い始めた管理人は今晩もガメしちゃいそうですw

 


 

2004年5月2日20:30

今日は買い物の手伝いをしました。途中、DEPOTやハローデーやミスターマックスなど一体化したところに寄るということなので、手伝いついでにDEPOTに立ち寄って、キーボードを見てみました。キーボードは「モンスターハンター」のオンラインゲームのチャット用にほしかったキーボードですw かなり無駄遣いですが、自分の伝えたいこと(←クエスト中の重要な会話)が伝えられないというのはかなりつらいものがあります。DEPOTに入る前は、「そんなメジャーなキーボードじゃないから売ってないだろうな」とあきらめてましたが、入ってキーボード売り場に行くと普通においてあるのでびっくりしました。1700円程度でした。PS2専用のと比べると断然こっちのほうがマシです。これから他の安い電器店に行く予定はなかったので、躊躇しつつも結局購入することにしましたw
他に、親に「LANケーブルがあればデスクトップのほうもノートやPS2をネットにつないでいてもネットがつなげるよ」とボソッと説明したら、「弟のパソコン慣れにいい」と、LANケーブルも一緒に購入しましたw

家に帰って、母が料理を作る気0なので、適当にカップめんで昼食を済ませました。
そのあと、LANケーブルをつないで、デスクトップがネットにつながったかの確認をし、「モンスターハンター」のオンラインでキーボードの動作確認をしました。私の「コントローラ⇔キーボード」という動作に時間ロスが生じるのでクエスト中のチャットはゲーム的に危ないですがw、クエストを受ける前の準備段階では大いに役に立ちましたw 「いいたいことが瞬時に伝えれる!(感涙」という気分でしたw その後、夕飯まで「モンスターハンター」をし続けましたw

「ちょっと無駄遣いしちゃったかな・・」と罪悪感にさいなまれつつもゲームにハマり続ける管理人でしたw

 


 

2004年5月1日20:40

夜が明けてから2時間経つまで「モンスターハンター」してた管理人は、13時に起きてからも「モンスターハンター」w
ゲームは、体力の持つ限り何時間しても飽きない私・・・w(←馬鹿

GW初日、ガメで締める管理人でしたw

 

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2004- に戻る

HOME

inserted by FC2 system