DIARY -May 2006-

 

2006年5月31日(水)22:40

晴れ。暑い

10時、研究室。
英語の訳・・('A`)

大学院の推薦の願書提出完了。
ずーっと前に出てた課題の提出も完了。

後は英語だけ・・('A`)

明日から駐車違反の取り締まりが民間に委託され、取締りが強化されますね・・。
運送会社の人とかたまらんでしょうな・・(;´Д`)

 


 

2006年5月30日(火)23:30

晴れ。あんまりじめじめしてない。

10時研究室。

英文を訳さなければならないのに、先輩から仕事をまかされたり・・(;´Д`)

あーだこーだしているうちに時間は無くなってしまいました・・○| ̄|_

5時限目、教職の授業。班のみんな教育実習でいません。私だけぽつーんとしてました。

19時半帰宅。

だるい・・。

 


 

2006年5月29日(月)22:25

晴れ

10時、研究室。

2時限目、輪講。

英訳の他にも宿題がありまして・・('A`)
輪講の前に提出しなければならないからウザい

21時帰宅。疲れる。

 


 

2006年5月28日(日)23:10

曇りのち晴れ

9時起床。

英訳・・・('A`)('A`)('A`)

 


 

2006年5月27日(土)

9時起床。

10時に買い物へ。

12時帰宅。

英訳・・('A`)

 


 

2006年5月26日(金)

雨。強い雨・・。風も強い・・

10時研究室。

2時限目、輪講。話について行くのが大変です・・。

それが終わったら、輪講で自分が発表するところを調べたりしました。ぐは・・('A`)

帰りは曇りだったので、楽々帰ることができました。

帰宅したのは20時前。

精神状態が非常に不安定な今日この頃・・。ヤバイです・・。破裂しそう

本当は忙しいのに、夜に映画「フライトプラン」を見ましたw
おもろかったですw レビューは暇で気が向いた時に書くことにします。

 


 

2006年5月25日(木)

晴れ

10時、研究室。
今度は輪講の準備をしなければなりません。

2時限目、別の人による輪講。
うぇ・・。聞くの大変だ・・。

図書館でしら調べ物。微妙に資料があった。

17時まで輪講準備。

その後は、丸屋堂店長(21)につきあってもらって、自転車の修理をしました。
カゴの取り付け位置が悪かったので、位置を調節。
照明灯が付かなかったので、新しい電球と交換。しかし、つきませんでした。電球の接触不良かなとおも思いましたが、配線自体さびきっている可能性が高かったので、我が自転車の照明灯と交換w 店長の力でなんとかなりましたw どうもありがとうございました。

20時半帰宅。

明日は雨・・。いーやーだー・・('A`)

 


 

2006年5月24日(水)

晴れ

昨日の夕方ダメージ食らったから、早起きしたくなかったんですけど、ゼミで発表あるからその準備をするためにがんばっておきました。

10時、研究室。
5時限目までゼミの資料調整。

昼食は初めて見た日替わりメニューでした。鶏のコーンスープかけ。まあ、なかなかうまかったです。

5時限目、ドキドキの発表。今日は私を含めて三人発表します。
他の二人はネットワークの細かな部分を発表していたのに対し、私は概要みたいな感じでそんなに深いところまで調べてなかったのでちょっと物足りないかもとしょんぼりしてました。
かみかみですごい恥ずかしかったです・・。やっぱりダメです・・。かんでしまいます・・(´・ω・`)

そんな精神的ダメージでへとへと。

21時半帰宅。

ぐは。

 


 

2006年5月23日(火)

晴れ

10時、研究室。ずっと仕事。

5時限目、教職の授業。というより、班のメンバーと打ち合わせ。

さて、帰ろうと、自転車置き場に行き、自転車を動かすと、前輪から嫌なゴムの摩擦音が・・。
完全に空気が抜けていました・・

もうね・・・

バルスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||○| ̄|_

人がせっかく気分がよく、早く帰って明日のゼミの発表の準備をしようというときに限ってコレですよ・・w orz

タイヤの修理キットは丸屋堂店長(21)宅にあるので、急遽店長の家を訪ねました。(←突然すいません
おそらく虫ゴムが痛んでいるだろうと思い、虫ゴムがないか部屋の中を探しても見つかりません・・。
ダイソーに行くのがめんどくさい・・。

疲労と空腹でやる気が起きずにダラダラして、しばらくして気合入れてダイソーへ。って、W氏の運転なんですがw

ダイソーで虫ゴム買って、店長宅に戻って、虫ゴム装着。
さっそく空気を入れると、空気が漏れた音がします。しかもでかい音。
どこからしているのだろうかと思ったら、空気を入れる部分の軸でした・・。軸が歪んで斜めになって、そこにできた隙間から空気が漏れているようなのです。

モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

あー、夕焼けがきれいだ( ´∀`)

さて、デジカメで収めたいぐらいきれいな夕焼けを眺めつつ、自転車屋に運ぶにもおそらく閉まっている可能性が高いと思うから修理は無理。しばらく徒歩通学ですかな・・(;´Д`)
と思っていたら、W氏が気を利かせてくれて、W氏が1年使っていない自転車を貸してくれるとのことw どうもありがとございますw
カゴが若干痛んでいたので、私の自転車のカゴと交換することにしました。

カゴを交換するにしても、我がカゴは相当古いので、ネジが逝ってます。ペンチなどをつかって無理やり取り外し、W氏の自転車に装着。
私の自転車は廃車っぽくなってしまいましたが(実際、廃車同然なんですが・・)、W氏の自転車は結構復活しましたw
走行に支障ありませんw

カゴの取り付けが終了したのが20時半・・。みんなお腹をすかしています・・。(←遅くなってすいません・・。

W氏の車でウエストに行き、うどん定食を注文。うどんとてんぷらのセットです。えびが二本もあります・・。
小学生か中学生かそこらでウエストに行った時はマズかったのですが、ここのは普通においしかったですw

W氏が漢意気を見せようと、私を私の自宅まで送ろうとしてくれたのですが、自転車を借りた上、自宅まで送ってもらうなんてできませんw
お気持ちだけで結構ですw 
どうもありがとうございましたw

 

さて、しばらくW氏の自転車で通学することになったわけですが、暇があれば新しい自転車を買おうと思いますw(7月半ば以降の予定

あと、向こうの街に住む計画が進行中ですw 研究室があまりにも多忙で、このまま通学生活を続けていると私の精神が崩壊し、何をする川から無くなる可能性が高いためですw
向こうの街に住むことになると、勉強の時間は確保できるとしても、料理とか掃除とか洗濯とか家事のことが超心配ですw 私の生活能力の低さは小学生並みかもしれませんからw

 

もうだるいです。ヘルプミー・・('A`)

 


 

2006年5月22日(月)23:55

晴れのち雨

10時、研究室。
ちょこちょこっと仕事をして、2時限目は輪講。

いやー、話が難しくて眠いw やばいかな・・。

午後は、仕事。ずっと仕事。

いつの間にか18時半w うえw

20時半帰宅。

あ、体力なくなったw

 


 

2006年5月21日(日)20:25

晴れ。

ガメしすぎた。
そろそろ仕事を始めねば。

 


 

2006年5月20日(土)

晴れ

寝てたw ガメして遊んでたw てへ☆ (←バカスwwww

 


 

2006年5月19日(金)22:35

曇り時々雨。雨が降る時は大雨。
台風1号が接近し、蒸し暑いし、大雨だし、大変でした・・('A`)

10時研究室。

2時限目は輪講。今回は初の輪講なので、先輩がお手本として発表してくれました。
予定では、先輩2人が発表する予定でしたが、1人が発表し終えたころには2時限目はとうに過ぎていました・・。
1人ズレた分は、後々響くことに・・。

昼食は、第2食堂で食べました。初めてだったので、ちょっとドキドキしましたw
日替わりランチを注文。バランスのいいおかずばかりだったので、いいと思いました。ただ、ドリンク1本のサービスはいらないから、100円安くしてほしいと思いましたw

午後は、課題をしてました。

21時帰宅。

 


 

2006年5月18日(木)21:10

曇りのち雨。夕方から大雨。

朝、8時半すぎ起床。目の調子が元に戻った。

11時半、昼食。朝食と昼食の間が2時間しかないけど、いいやw

12時、研究室。
ダラダラと作業。集中力がない・・。

5時限目、奈良先端科学技術大学院大学の説明をうけました。先生が「ぜひ(その大学の)話を聞いてください」ってメールしたから・・w
話の内容は、おもろかったですw(ぇ 施設の充実だけでなく、入試の制度や寮の制度も独特で興味深かったですw
ただ、奈良って遠いから・・入学無理・・。

その説明が終わったらすぐに帰路へ。

雨ウザス

 


 

2006年5月17日(水)

雨。夜中になると晴れてた。

今日は小○で、我が研究室の先生が長になってる組織のシンポジウムの手伝いをしました。

朝、いつもと違うルートなので、間違えずに電車に乗れるかドキドキしましたw まあ、深呼吸しながら行ったから、間違えずにすみましたw
電車の中で爆睡。

んで、ちょっと遅刻したけど、まあ、いいんでね。(ぇ

私は、先週の打ち合わせで何の係りもしてなかったので暇でした。
でも、プロジェクターの係りを頼まれ、承諾。
先生たちが発表するパワーポインタと、我々研究室側が用意したパソコンのパワーポインタとを切替え装置で切り替えてプロジェクターに出力する係りです。
最初の先生が発表中、いきなり表示にエラーが・・。滝汗でした・・(;´Д`) 接触不良かと思いましたがそうではなくて、どうやら先生のPCから出力されている信号とプロジェクターの相性が悪かったみたいです・・。今になっても謎です・・。
後の講演では、無事に出力されたのでよかったです。

講演の内容は興味深いものでした。
最初の講演は上述のとおりテンパってたので内容をほとんど覚えていません・・orz
途中のやつは、私にとっては理解するのに何度も聞かないとわからないようなものでしたが、「通信トラヒックのデータを使って人間関係を探ろう」とか「完成されたインターネットがあったとして、それにさらなる機能を実装するためのテストを行いたい時、仮のネットワークを構築してテストしてみよう」とか、「インターネットでの視聴率調査や迷惑メールの除去をしてみよう」といったものです。この説明では、なんのこっちゃという感じかもしれませんね・・、すいません・・。

17時半、講演が終わってからはダラダラ。ってか、スクリーンの目の前にいたので、目が疲れて痛みが発生・・(;´Д`) 肩こりも発生・・。打ち上げまで気力がもつかどうか・・('A`)

って、片付け開始。
予想以上に早く終わりましたw みんなで協力すればこんなに早く終わるものなんですねw

打ち上げはお店に予約していた時間まで1時間程度暇があったので、みんなとおしゃべり。

しばらくまって、予約していたお店に移動。
立食パーティーでバイキング方式。40人ぐらい学生がいたので、一気に飯がなくなりましたw デザートのプリンが食べれてよかったw
腹の中に入ったものの割合は、食べ物7割、飲み物3割。食べ物は、スパゲティ、野菜少々、グラタン、チャーハンっぽいもの(のりやちりめんとか入ってた)、デザート。飲み物は、ビール4杯、オレンジ割り少々、ウーロン茶割り1杯、オレンジジュースっですねw お酒は度が低かったのか、酔う前にお腹が膨れてしまいましたw(もう酔っていたのかもしれないけどw

その打ち上げで、我が研究室の先生(←O-I先生)の友人である先生が、O-I先生の話をしてくれました。本当にすごい先生のようですw そんな超偉い先生の研究室に入れたことの誇りと同時に「先生の名に恥じないような活躍ができるのだろうか」と卒業研究の「そ」の字もしてない下っ端の癖に生意気なことを思ったりしてましたw

ってか、目が痛い・・(つД`)
帰りの電車の中で、爆睡。爆睡しすぎて、目的駅に到着したのに気づかずに寝てました・・。車掌さんに起こされてしまいました・・w
終着駅が、私の目的駅で助かりましたw

帰宅したのは23時半・・('A`)

 


 

2006年5月16日(火)22:00

曇り。霧がかかってました。

10時、研究室で自分に課せられた課題をしてました。

11時半すぎ、昼食。
味噌カツ定食( ゚Д゚)ウマー

研究室に戻ってきた後も、ウトウトしつつも課題を進めました。

4時限目、教職の授業。
出前講義はなかなかめんどくさそうです。

その後、YAMさんに自転車の空気入れてもらい、快適チャリンコ通学。(←どうもです

帰宅後、母の買い物に手伝うはめに。

ちょっと疲れた。

明日は、研究室関連のお手伝いで、小○にいきますw
ネットワークの第一線で活躍している研究者さんのお話が聞けるシンポジウムのお手伝いです。会場設営とその片付け。
朝行って準備し、昼から夕方までシンポジウムがあって、夜は打ち上げという予定。
どんな話が聞けるかワクワクしてますw

明日は雨だということで、テンション低めの管理人でした。

 


 

2006年5月15日(月)23:30

曇り

体調が微妙にすぐれません。

朝、丸屋堂店長(21)宅でダラダラ。
珍しく店長がおきていたのでびっくりしましたw

店長は先に食堂へ。

私とYAMさんは学務によって、生協店舗によって食堂へ。
ちょっとだけ教職の宿題をしました。

昼食は、久しぶりに贅沢をしましたw
デザートのヨーグルトは( ゚Д゚)ウマー

研究室で、教職の宿題の続きをしました。
本当は研究室の課題をしようと思ったのですが、気分が教職の宿題に傾いていたのでw

微妙な頭痛と肩こりのため、いつもより早く帰路につきました。

宿題なんて・・・。ヽ(`Д´)ノフンガー

 


 

2006年5月14日(日)20:20

晴れぽ

5月病・・('A`)

宿題、その他仕事に対するやる気0。

ってか、頭が痛い・・。
胃腸の調子もすぐれない・。

鬱だ。

 


 

2006年5月13日(土)

雨のち晴れ

午前中は、買い物。服、その他。

午後は、美容院へ。髪洗ってもらっているとき、ほぼ90%で眠ってましたw 体がビクッってなっておきましたw あぶねーw

帰ってからは、ガメ。超現実逃避。
やばい、5月病にかかったっぽいです・・。まったくやる気が起きません・・。

('A`)ハァ…

 


 

2006年5月12日(金)23:45

晴れのち曇りのち小雨

10時研究室。

10時半から研究紹介。センサネットワークはドッキドキ。

11時半すぎに昼食。

研究室に戻ってきて、LaTeXの復習。使いにくい。

LaTeXで遊んでいたら(←ぇ)、18時半。じゃあ、帰路へ。

髪の毛がボサボサしてきたから、明日かあさってあたりに美容院に行こうかと考え中。
その他宿題がウザすぎて疲れるー('A`)

 


 

2006年5月11日(木)22:45

晴れぽ

9時半研究室でゼミの課題。

10時から研究室紹介。12時半までぶっ続けでした。さすがにお腹がすきました。

おなかすいたけど、ゼミの課題が終わらないので課題に集中。

いつの間にか13時半。
先輩に係りの仕事を頼まれる。

んで、14時半。お腹がグーグーなってるけど、なんか食堂に行く気分になれないw

18時。疲れてきた。お腹の調子は相変わらずだけど、ここまできたら帰宅してから食べたほうがいいな。

18時半帰路へw

20時半帰宅。
飯がうまいw

明日は研究室紹介最終日。わくわく。

 


 

2006年5月10日(水)23:50

雨。

寝ても寝ても寝たりないような気分・・('A`)

10時、研究室でゼミの課題をしてました。なんか間違いだらけで、修正箇所が多い・・。

11時半、研究室仲間と昼食。

12時から、課題をしつつ、雑用しつつ、来週水曜のシンポジウムの準備の出欠確認や移動手段の説明をしたり、仕事がまた増えたり・・。

研究紹介ありました。QoSとか別の研究で、いろんなアイデアがあって、ちょっとおもしろかったりw

あー、もう。今月〜7月までどれぐらい仕事が重なってるんだー! (つД`)

精神的にかなりキテます・・。

明日も研究紹介があります。

雨がウザい。

 


 

2006年5月9日(火)23:00

晴れっぽ

眠い。眠すぎる。
昨日の疲れがとれてないのでしょうか・・。体はぜんぜん普通なのに異常なまでの眠気が私を襲います・・(つД`)

朝、丸屋堂店長(21)宅で、久しぶりにダラダラ。
YAMさんにアニメを見せてもらいましたw(←どうもです
ドキドキガクブルなやつがありましたw うひょw

さて、学校へ出発。と思ったら、自転車のチェーンが外れました・・('A`)
とりあえず、ハメて、学校の駐輪場へ。そこで、YAMさんに手伝ってもらい、後輪の軸を少しだけ後ろにやって、チェーンをできるだけ張れるようにしました。作戦成功。YAMさん、どうもです。

昼食うひょ。

午後はゼミの課題をしてました。寝ればよかった。
僕以外に4年生がいなく、4時限目の授業に間に合うために出発しようとしている時に限って研究室に電話がかかってきたりしたため、かなりウザかったです・・。

4時限目、意識が朦朧とし始めましたw
5時限目、意識が飛んでましたw
すいません

帰路の電車の中、記憶がありませんw

帰宅後、ダウン。

明日は、先輩たちがやってる研究紹介があります。しっかり話を聞かなくては。

 


 

2006年5月8日(月)

曇りっぽ

5時半起床。眠い

9時から、輪講の資料作成です。連休明けだから9時集合はきつい。
輪講では英語の文章を訳して、その内容をわかりやすく発表します。1人1章程度訳します。だいたい30〜40ページが平均ぐらいです。かなりしんどいです。

で、700ページほどの英語のテキストのコピーを35部作らなければなりませんw
見開き1ページなので700÷2=350で、それを35部だから、350×35=12250枚・・・・・('A`)
印刷方法としては、本をコピーして原稿を作成し、それを輪転印刷機にかけて、35部作ります。よって、コピーの枚数350と、さきほどの12250枚で、12600枚。まあ、おおよそですがw

9時から20時までずっとみんなで交代しながらがんばってました。
コピー機と輪転印刷機が1台ずつしかないので、能率が上がらないのです・・。
各章ごとにホッチキスでとめなければならないので、さらに時間はかかります。

18時ごろ、みんなの体力は減り、テンションは下がりまくりです('A`)
疲労のせいで、ミスが多発し、さらに疲労は増していきます・・。

20時に研究室をあとにして、22時帰宅。私死ねる。

明日は午前中暇なので助かりましたw ちょーダラダラしますw

 


 

2006年5月7日(日)20:15

曇りときどき小雨

11時前起床。

今日は、ジャスコへ、弟の靴を見に行きました。なかったら注文する予定です。

ジャスコへ行く途中、うどん屋で昼食をとりました。( ゚Д゚)ウマー

んで、ジャスコ。
期間限定のその靴は結局なかったです。よって、注文。

その後は、せっかく遠くまできたので、前回見てないところを見学。

んで、帰宅。

あー、連休が終わった。明日から現実に戻らなければw
明日は9時から仕事なので早起きしなければなりません・・('A`)

 


 

2006年5月6日(土)

曇りのち雨。風強し。

10時起床。

BURNOUT3をやってました。現実逃避。
どんどん壊してますw 肝心のレースは、レベルが高くなって車が速くなり、反射神経が追いつきませんw

月曜日から鬱。いろいろと鬱・・('A`)

 


 

2006年5月5日(金)

今日は弟の誕生日。18歳です。
おめでとう!

晴れ

10時起床。

ダラダラ。

14時に買い物へ。

弟の靴探しです。
以前ジャスコで見た靴がかっこよかったのですが、そのときはサイズがなくて渋々諦めざるをえなかったのです・・。
今日はその靴がないか、近くの靴屋さんをめぐります。

って、その靴は限定モデルらしく、どの靴屋さんにも売ってません・・('A`)

今日は時間がないので、靴探し終了。

途中、ゲオで「BURNOUT3」なるものを衝動買い。車の破壊系のゲームですw
いや、レースもあるのですが、破壊するのが面白いw(←破壊神
200km/hとスピードが出てる車が、他の車や直接壁にぶつかったりすれば、そりゃぁ、車はベコベコですよねw 破片もきれいに・・げはw
クラッシュの再現はなかなかのものかと思われますw どーんw

 


 

2006年5月4日(木)22:40

晴れぽ

10時起床。

なーんもすることないから、ダラダラとガメしてました。

映画も見ました。

んで、ガメしました。

ぬーん。

 


 

2006年5月3日(水)

晴れ。見事な快晴

10時起床。

午前中は、ダラダラとRS3してました。
一応、全ミッションで「殲滅タイム」を出しました。
あれ? エクストラミッションがない。なんか取りこぼしがあるのかな・・。

って、体調不良。血行が悪いです・・。

まあ、軽めだったので、家族の買い物に付き合いました。
主に洋服です。弟のでっかい服を探しました。

2,3買って、最近できたジャスコに行くことになりました。

駐車場に車を止めれるか不安でしたが、なんとかとめることができました。

で、中に入ると、やっぱり人があふれてる・・(;´Д`)
まあ、服とか靴とか見て、デオデオに寄って、怪しい店に寄って、駄菓子屋に寄って、帰路へ。

うっ・・。
肩の血行不良で、目が! 目がああああああああ!w

帰宅後すぐに、昼寝。ってか、夕寝。

うー、風呂に入って、血行をよくしても、完全に治ってない・・。
疲れと姿勢の悪さがいけないんだろうな・・。

さて、明日は何しようかな。

 


 

2006年5月2日(火)23:10

曇りのち晴れ

昨日の夜は蒸し暑かったのに、今朝は涼しいというか寒いというか・・。何このギャップw

朝、丸屋堂店長(21)宅でダラダラ。
YAMさんにアニメを見せてもらいましたw どうもですw

昼食後、教育実習の担当の先生に連絡。支払い方法などを聞きました。
なんか、緊張して、私の悪い癖が出て、日本語がしゃべれているか非常に怪しかったですw でも、いいたいことが伝わったようでなんとかなったかな?w
むしろ、失礼がなかったかどうかが心配なんですが・・。

昼食後、研究室でダラダラ。

4時限目は授業。総合時間(゚Д゚)ウゼェェェ(ヲヒ

そのあとは、YAMさんに簡単に自転車の補修をしてもらって(←どうもです)、店長宅へw

店長宅でダラダラとガメして帰路へ。

夜、寒い・・。
上はTシャツ一枚に上着の薄手を羽織っただけだから、結構寒い・・。ちょっと失敗したかな・・。

あー、明日からゴールデンウィークだけど、なんも予定ねーや。
勉強するのも嫌だし、ガメするばかりじゃガメに飽きてしまうし、うぇ・・('A`)

 


 

2006年5月1日(月)22:00

曇り。蒸し暑い。
蒸し暑いよ!ヽ(`Д´)ノウワァン
最高気温が24度って言ってたのに、母の情報によると28度まであがったっぽいです・・。昨日より高い・・(;´Д`)

外では風が強く吹いていて涼しそうに見えますが、湿気を大量に含んだ風なのでぜんぜん気持ちよく感じない。
研究室にて普通に過ごしていても汗だく。ここの研究室の風通し、悪いです・・(;´Д`)
今って梅雨の季節でしたっけ?w

10時から研究室で課題をしているたのですが、汗のせいで集中力が半減。

13時に昼食。窓を開けた食堂でも風がうまく通らないので蒸し暑い。

研究室に戻り、蒸し暑さにもだえながら、課題をすすめていきます。
目に見えぬエラーに悩みながらも、18時後半、ようやくまともにプログラムが動作してくれました。

帰路、涼しくなっただろうと思ってたのに、ぜんぜん涼しくない。まだ蒸し暑い。

電車の中にいても汗がにじみでる・・。

熱射病になるんじゃないかと思いましたよ・・。

明日も蒸し暑いのはごめんだけど、嫌な予感がする・・。
講義あるからいかなきゃならんのに・・orz

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2006- に戻る

HOME

inserted by FC2 system