DIARY -May 2007-

 

2007年5月31日(木)

えーい、きついわ! 8時起床。

2時限目、授業。丸屋堂店長(22)がせっかく発表するというのに、起きていられず・・zzz

3時限目、インターンシップの説明会。うーむ、悩むなぁ。
希望としては、期間が最大1ヶ月、場所は福岡、あ、でも東京圏もおもしろいかもw
内容は、んー、実機が触れればなんでもいい気がする。なんかアイディアを出して新しいものを考え出すのもおもしろいかもw

4時限目、授業。我が研究室の留学生の友人(外国人)が講義していました。日本語うまい! しかし、脳内停止していた!orz
5時限目、発表のためにグループ組んでテーマ決めて・・。って、また大変だぜ、これは・・w

明日は1時限目からあるので、早く帰宅したかったけど、2時半帰路へ。
し、死ぬぞ・・、これ・・。

あー、今日、めちゃくちゃ天気がよくて、私好みの空色だったのに、写真とる暇がなかった・・。うえーん・・

 


 

2007年5月30日(水)

8時起床するも、きつくてきつくて・・。

2時限目に輪講。
3時限目は休講なので、3年生のレポート添削。
4時限目輪講。
そういや、輪講で寝てしまって、内容がほとんど理解できてないや・・。ごめんね・・

うはー・・。頭がふらふらするぅ。
研究室のサーバ管理の云々をして、レポート添削して、ふへー。
また4時ぐらいに帰路につく。

 


 

2007年5月29日(火)

ある意味暴走.
昨日とはうってかわってテンションがおかしいぐらいに高いw 躁状態かなw

まー,2時限目からずっと授業です.
3,4時限目のプロジェクトの授業は,余裕で4時間目をオーバー

今日、3年生の実験で、レポート締め切りだから、たくさんの3年生がレポート提出に来ていました。
相方がほとんど対処してくれていました。すいません。

まあ、夜中の2時までがんばる人がきたので、頭がふらふらしながらレポート添削。

4時帰宅。
お疲れ様ー

 


 

2007年5月28日(月)

鬱継続中.

今日は開学記念日なのでお休みです.

夕方になって,プロジェクトで提出しろと言われていた書類の作成に取り掛かりました.

当然,取り掛かりが遅すぎたので,またみなさんに迷惑をかけてしまうこととなりました.→鬱再び

 


 

2007年5月27日(日)

完全に鬱状態.何もする気が起きない

カップラーメンにお湯をいれるのも面倒だ

 


 

2007年5月26日(土)

2時限目より,集中講義.

それにしても天気が良い.

7階の窓から真下を見て,7階がいかに高いのかを実感しましたw

17時,授業終了.
来週発表ですが,かなり不安です.

また今週も寝不足気味だったので,早く寝ようと思います.

 


 

2007年5月25日(金)

めっちゃ蒸し暑い

1時限目に先生と会議.
自分の日本語力のなさを実感.

2時限目と3時限目は輪講.
4時限目,授業.

5時限目,プロジェクト会議.ぅえ,宿題未完成(泣

 


 

2007年5月24日(木)

むしあつい….

今日は4時間も寝たのに,だるい….
2時限目の授業は99%寝てました….

3時限目,実験のレポートを提出しにくるだろうと思ったら,誰もこない….
来週の月曜日は開学記念日で休みで,火曜日は月曜の授業を行うから,かなりまずいんだけど….

4?5時限目,他大学との連携授業.
先生が大事な話をしているのに,どうしても寝てしまいます….

食堂で夕食.

夜は明日の会議の準備をしなければならないのですが,まったくできていません.
でも,帰りますw

 


 

2007年5月23日(水)

1時限目に研究室へ.うちの研究室の先生と会議する予定であるためです.
睡眠時間は2時間.

先生との会議は,あっさり終わりました.
ってか,私のほうの準備がまったくできていないからです….はぁ〜….

2時限目は輪講.
3時限目は授業.
4時限目は輪講.
本日の輪講発表者は,ちょっと調べが足りなかったかな….
先生がいなくてある意味よかったよ….

やばいぐらいに眠い….
3時に帰宅.昨日より1時間も早い!

 


 

2007年5月22日(火)

睡眠時間2時間….
朝から,プロジェクトの会議があったので,そんな感じになりました.

午後は,実験TA.
発表する学部3年生は,ひどい発表をする人がおらず,こちらも安心しちゃいます.
でも,質疑応答で「わかりません」を連発する人はまだいるのが現状です.
発表会場が暑くて,だるかったです….

夕方は,もう一度プロジェクトの会議.
そのあと先生とミーティング.あー,研究が進んでいない….

そうこうしているうちに3時になったなぁ

 


 

2007年5月21日(月)

朝,宿題し忘れていることに気付いて,慌ててしました.

2時限目,遅刻のような気がしますが,ぎりぎりセーフ.

昼間,定食.エネルギーをたくさんとる.

3時限目,外国からきた先生が,プロジェクトの進め方についてレクチャー.
優しそうな英語だったけど,ほとんど聞き取れませんでした….(寝そうになってたのも原因だけど…

4時限目,ミーティング.
私の失態でみんなに迷惑がかかってまして,本当にどこかに消えたかった.

夜は,実験TA.
食事にいった後も,実験TA.
夜中の3時になっても実験TA.

研究やってねー!

 


 

2007年5月20日(日)

気持ちのいい晴れ

何も仕事せず、ダラダラ。

夜は、ハローデイとダイソーへ買い物。
ちょっと買いすぎたかもw

さて、今までためていた日記を一気に更新w
えーっと・・、更新が遅れてすいませんでしたm(_ _;)m

やっぱり4か月分って、うざいぐらいの量ですね・・w(当然
まだ卒業旅行の特集がまとめきれてないし、カレンダーのリンクはりもできてない・・。
また来週更新できるかなぁ・・。

 


 

2007年5月19日(土)

休日です.何もしたくありません.
しかし,プログラミングのチェックをしないといけないため,学校にいかなければなりません.(自宅でもできるんですが,能率があがらないので…

昼は食堂で昼食をとりました.昼食兼朝食ですがw

午後から実験TAの仕事:プログラミングチェックをしました.
たまっていたので,多少は時間がかかると思っていたのですが,19時を軽く越しました.
意味不明な間違いをしてほしくないものです.ってか,問題や教科書をしっかりと読みやがれ!!

結局22時まで研究室にいるはめになりました.
5月の日記をまとめて,ダラダラして帰ろうと思います.

 


 

2007年5月18日(金)

起きれません.

2時限目の輪講には間に合いました.

この前の水曜日から4年生がする輪講になったんですが,前回は遠出していたために出れませんでした.
よって,私にとっては今回がはじめて聞く4年生の輪講なのですw
前半の方はよく説明できていたと思うのですが,後半のトークンリングあたりから説明が曖昧になっていきました.
説明が不十分だったので,先生から来週に持ち越しということを告げられました.がんばれ!

午後に授業があったのですが,5時限目から実験TAの準備のため休みました.勝手にですがw
ぎりぎりで準備完了し,実験の生徒の発表がはじまりました.
みんなうまくて,ほっとしました.
私もTAなので質問しなければならないのですが,記憶がなくなっているため,あんまり質問できませんでした…(←スーパーダメTA
相方がほとんど質問してくれたおかげで助かりましたが,私の情けなさに死にたくなりました.

夜は,プログラミングチェックでした.
死にたいけど,そのうちおのずと死ねるのではw

 


 

2007年5月17日(木)

1時限目から授業の班の会議があったのですが,寝坊してしまい,参加できませんでした….
みなさん,大変申し訳ありませんでした….
もう,この班のみなさんには愛想つかれているとおもいます….
はぁ?.私が頭の回転が悪くて,聞き取りもうまくなくて,話もうまくできなくて….ダメダメですね….
あー,死にたい

寝坊してしまったので,そのまま2時限目の授業へ.
どうやら,私の発表が夏休みになりそうです.ラッキーなのかどうかはまだ不明です.
とりあえず,喜んでおきますか.

夕方からまた重い授業でした.
うわーん.話が聞き取れない?.
記憶力が極端に低下しています.
病気してるはずはない(ある意味病気かも)ので,日頃の行いが悪いせいで記憶力がなくなってしまったのでしょう….
死にたい.

また3時まで実験TAしてました.

そういや,実験TAの給料明細が届いていました.先月分は3300円でした.

 


 

2007年5月16日(水)

どうにか7時に起きれた.
支度して学校へ.

遠出する仲間が見当たらない.
バスの時間が近付いたので,バス停へ向かうことにしました.

バスの中で眠い,眠い….

1時間半,みんなしゃべりっぱなし.
元気だなぁ.

昼飯食べて,ナンの料理を食べました.デザートつきで1280円.
おいしかったけど,ビジネスマン向きだよ,これ….

遠出して何をするのかと言うと,マルチホップの実験機器を実際に操作するためですw
13時〜17時まで,企業の人の指導の元,実機を操作していきます.
最後は実際にマルチホップできているのか,確認しました.
4台のマシンを四角形に設置し,実際にパケットが飛ぶか確認します.
つながっていることがわかったら,4隅のうちひとつのスイッチをオフにし,パケットの流れが変わったかを確かめます.
実際に成功したのでよかったですw みんな「おー」とかいってましたw

夜は親睦会.
高い店でガツガツ食べましたw うまい!
しかし,眠い! つかれた!

あまり酒は飲まずに終了.
2000円も払ってしまいましたが,よくよく考えると,先生方がたくさんだしてくれてるからその値段で収まったのです….
感謝です.しかし,痛い!

帰りは,終電にのって学校へ戻りました.
実験TAの仕事をして帰路へ.
3時帰宅.

 


 

2007年5月15日(火)

10時起床.
選択物がたまっていたので,洗濯機にぶちこみました.

12時前,食堂で昼食.

昼休みにレポート出しにくるやつが….
あのー,私,これから授業があるんですけど?
張り紙見ろよ! 15時以降しか受け取る気なかったんだよ.

3時限目から実験TA.
なんかぞろぞろレポートするやつが.
張り紙みてる? 数年前の私なら追い返していたなぁ,きっと.

3時限目の説明が終わると先生が研究室に戻るので,それ以降は授業の学生の面倒をみつつレポートチェックタイム!

4時限目が終わってもレポートチェックタイム!

20時,レポートチェック終わり?
とりあえず,お腹がすいたので,飯屋へ.
元気な留学生だw

21時半,研究室に戻って来ました.

レポートチェックして,再提出させて,結局3時に帰ったよ.
明日は朝早くから遠出しなきゃならんのですけど?

 


 

2007年5月14日(月)

鬱.

とりあえず,1時限目に班のみんなとの会議があるので,がんばって学校へ.
ちょっと遅刻….もうやばい…
また,意見を思いつくことが出来ず…

2時限目からまたきっつい授業.

3,4時限目もきっつい.

頭がふらふらしながら,研究室へ.18時のことです.

レポート添削開始.

夕方の食堂で食べる機会を逃したので,仲間と別の店へ.

帰って来て,ネットワーク管理の勉強会.
やることたくさんというのを確認しました.
うわーん!

夜遅くまでダラダラ&仕事
4時にレポート出しにくる輩が….なんだよ,てめー!

5時に帰宅.
明日はレポート提出締切日ですが,午後以降しか受け取りません.

 


 

2007年5月13日(日)

鬱.

ずっと寝ていました.

宿題ほったらかしで,班のみんなに迷惑が….もう班のみんなは,いつもだんまりしている私なんか邪魔物のなにものでもないだろうな….
(話についていけないのが本音….)

 


 

2007年5月12日(土)

気合いいれて10時起床

12時半ぐらいに,食堂

ゆったりした後は,ICTの授業で組んだ班の宿題をがんばりました.
宿題2つ目まで体力がもちませんでした…

ちょっと鬱になってきた

 


 

2007年5月11日(金)

1時限目から研究紹介
絶対,私の研究内容を5分で理解できる4年生なんているわけがないその後,輪講.
今日の発表も先輩がします.前回とは違う先輩ですが,マニアックな方なのでついていけません><; やばい

4時限目がお休みですが,なんかレポート提出しに来たし.
また時間がなくなっていく…

5時限目,役に立てず…orz

今日も3時頃帰宅〜

 


 

2007年5月10日(木)

ひえええ….眠いいいいい

2時限目の授業が休みなので,寝てやりました

木曜の午後の授業は話が難しく,眠く,長いので大変なのですが,今日の授業は,「ハイテク眼鏡の機能を考えよう」とかいったやつで,みんなの面白いアイディアが聞けたのでよかったですw

夜は実験TAの仕事〜
でも,今日は早く帰る〜

 


 

2007年5月9日(水)

今日から輪講がはじまります.
2,4時限目と輪講がありました.

最初の2回は先輩がするのですが,先輩の発表に先生がボロクソに叩いていました….
まぁ,それなりに先輩の資料が悪かったのと,発表内容も理解が不十分だったというのがあるのですが….

あまりにも先輩が叩かれるので,4年生が青ざめていました….
南無です…

さーて,またプログラムチェックです.
4時帰宅.

おかしいよねー.労働基準法に絶対ひっかかるよ,これw

 


 

2007年5月8日(火)

鬱だ….
研究もできてない.授業もろくに理解してない…

午後から実験TA.
先生が実験の説明して,我々M1がサポート.この時間が実験TAの仕事の中で一番楽だw

ゆったりしていると,なんかプログラミングについて聞いてくるやつがきました.
あのー,授業中なんですけど?

まあ,そのやつらは先々週の授業から実験をはじめた班の方々なんですが,締切である今頃になって聞きにくるとか….
うざいんですけど.

まぁ,教えてあげましたよ.
授業ぬけちゃならんのに….

夕方,先生と会議.ネタなし.死亡.

 


 

2007年5月7日(月)

今日はたんまり授業があります.
きっついです.

んで,実験TAと4年生に課したゼミの課題チェック.
うはー.研究できねーw

 


 

2007年5月6日(日)

あっという間に連休がおわってしまいました.
それもこれも実験TAが….

明日からまた鬱です.

 


 

2007年5月5日(土)

今日は弟の誕生日です.
そのため,祖母宅で誕生日会をしました.
また,入学祝いや還暦祝いなどおめでたいことがあったので,まとめてお祝いすることになってましたw
寿司も豪華でケーキもうまく,大満足でしたw

いやー、めでたい!

帰って,PCのセッティングして,疲れて,衝動的にゲームが買いたくなって,ゲームを夜遅くまでやって寝ました.
連座は楽しいw

 


 

2007年5月4日(金)

今日は家に返る日でした.

私用の補給物資など積んで,家族がきました.
昼食食べて,買いものしたりして,実家へ.

実家は相変わらず散らかってて,空気の流れが悪いです.

久しぶりにゆったりと風呂につかりました.

 


 

2007年5月3日(木)

GWだというのに,研究室に出て来る私.
まだプログラムを提出出来てない人がいるので,その人が提出するまで待たなければなりません.うざいです.

 


 

2007年5月2日(水)

あー,やっぱり朝は弱いや.

昼には,授業で組んだ班の会議.
ひー.すいませーん

会議終了後から,パワーアップゼミのチェックとプログラミングのチェックをして,夜23時半うちだ屋にいきました.

まずい牛肉を食べた後は,友人宅で,猫さんたちと会いました.
猫さんおとなしいです.

帰宅後,いつの間にか寝てました. 

 


 

2007年5月1日(火)

朝早く来てみて,食堂で朝定食を食べる.
んー,エネルギー量がたいりない….今度来る時は,多めに注文しようかな.

朝から昼にかけて実験TAの作業.
プログラミングをチェックしなければならないのですが,みんな凡ミスするので,うざいです.
あー,実は今日,第一班の提出締切日なんですけど,みんな同じミスを繰り返すので正直今日中に提出出来る人って少ないかと思います.
提出できなかったら留年なのにw

昼は第六班の実験です.
あー,ブッキングしてしまいましたw でも,今日中に一班が提出してしまえばいいのですよw
六班のメンバーは意外とあっさりとしていて,居残りもせずに帰ってしまいました.

それから私は夜22時にかけて,B4用パワーアップゼミの課題をチェックしつつ,プログラミングのチェックをしていました.
結局提出完了出来ない人が6名出て,明日に持ち越すことになりました.

お腹すいた.
ラーメンを食べにいきましたw ふとるーw

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2007- に戻る

HOME

inserted by FC2 system