DIARY -November 2004-

 

2004年12月1日0:50

お詫び:管理人の予定が狂い、日曜〜月曜まで日記がかけなくて申し訳ありませんでした・・。ちょっと試験勉強とレポートと特別講義とが密集して、1分でも惜しいところでしたので・・。
それで、
約束を平気で破るどこか様の日記とは違い、少々遅れても、日曜と月曜の日記は必死に思い出して今日書かせていただきました。

 

晴れ。11月最後の日。今年もあと1ヶ月。今年はろくなことがなかったと思われ・・。申、ムカツク(←それは何か違うだろ

今日試験が2教科あります・・・。どの教科の試験も重いです・・。

朝8:40学校の食堂に到着。N○VAうさぎさん、YAMさん、丸屋堂店長(19)がもういたことにちょっと動揺しつつw、試験勉強開始ですw
いっぱい教えてもらいましたが(←どうもです)、それを私がちゃんと本番で使えるか不明で・・(不安

2時限目、論理システム設計の中間試験です。問題は見たことあるようなものばかりでしたが、時間がかかるようなものがちょっと多すぎました・・。馬鹿な私は時間配分を間違え、絶望的でしょう・・。
ぶっちゃけ、理系なのに数学センスなさすぎですね・・。いや、もとからわかっていましたが、絶対文系には進みたくなかったので、この道で生きていこうと思ってますよ・・
(もすぐにでもやめたい(死にたい)気持ち120%(←未来に希望はない

昼休み、エネルギーを蓄え、試験勉強開始。正直、次の時限の試験はいけると思ってました・・。

3時限目、計算機通信の中間試験開始。問題の傾向が少し違う! そう、記述式の問題が多かったのです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz ほとんどかけませんでした・・。これまた絶望的・・。
ぶっちゃけ記憶力もここ最近激しく低下しています・・。ってか、私は身も心も老人級です・・。

4時限目、2時限目と3時限目の苦痛を知らない先生がいつもと変わらぬように体育(←卓球)の授業を進めていきます。今日からダブルスですw 最初は適当にペアを組めるので、即決で友人とペアを組みますw そして、班にも友人みんないますw (自分としては)めちゃくちゃはしゃいだような気がしますw おもろかったですw

帰り。JR電車内で、母とメールしてて、ある程度きりがついたので、一眠りしました。気づいたときは目的駅の人駅前でしたw しかも、アラームが鳴る1分前w しかし、途中で零さんとおわかれの挨拶ができませんでした・・すいませんでした・・。
ってか、地下鉄へ乗り換える途中でガム踏んでしまって、靴の裏にびっとりついてしまいました・・・はは・・・orz

ちょっと一言:「ガメ『アヌビス』の爽快感はACシリーズに匹敵するかもw」(私内で。

 

追記:さすがに、3日分書くのは大変でした・・。書き始めてから2時間は経過していますw インパクトはが強烈な日曜について書くのが一番大変でしたw まあ、諸事情によって、再びこういう事態が起こるかもしれませんが、ご勘弁を・・m(_ _ ;)m 応援よろしくです!w

 


 

2004年11月29日

晴れ

さぁて、今日も1時限目からです・・・orz

早朝登校し、科学史のレポの残りを仕上げました・・。どうやら間に合ったっぽいです・・。(←内容はもうめちゃくちゃですw
1時限目の科学史はずっと前に作ったレポの内容をして終了しました。正直なところ、昨日仕上げなくてもよかったような・・・w
(←そんなこと考えていたら余計に死にたくなります・・
2時限目、すごい単調な映画を見せられ、睡眠不足の私は爆睡させていただきましたw でも、内容は少々覚えてますw

昼休み。本当は次の時間の電気回路の試験勉強をしなければならないんですが、「腹が減っては戦はできぬ」ということで食堂へw
昼食取ったら、復習ですw 正直なところ、この昼休みしか電気回路の試験勉強してませんw

そして、3時限目、電気回路の試験開始です。ちょっと考えればわかるような問題ばかりw よかった・・w あとはボケて凡ミスしてなければいいのですが・・。

そのあとは、食堂で友人と明日の試験勉強をしました。しかし、寝不足がたたって、集中できません・・。おなかも痛いし・・。
あっという間に時間が過ぎて、17時半ぐらいに食堂を後にしました。

家に帰って、飯やら済ませて、試験勉強するもどうも能率悪いです・・。明日の試験がすごく不安です・・

 


 

2004年11月28日23:10

晴れ

今日は教育科目の特別講義が1〜5時限ありました。今回は「教育相談」です。
もう名前からして嫌な予感がしていましたが・・・
って、明日とあさっては試験があるのに・・。それに、明日に限っては重苦しいレポもあるのに・・・。5時限授業受けて、帰ってくるのが19時半・・。それから明日のレポ作成とか間に合うのか!? いや、間に合わない・・・。(反語) はぁ・・、絶望的・・。

早朝、日が昇る気配すら感じぬ暗く寒い中、地下鉄へ・・。
「さぁて、今日は日曜だし、早朝の地下鉄はすっからかんかなぁ〜? ふふふ♪
お、きたきた。電車きたw あ・・・・、あの電車は遠方から来る電車・・・。ぇ・・・・、嫌な予感・・・・・。ぐぴゃぁ! うわ・・満席で座れない〜・・・。_| ̄|○」
乗換えでJRへ。
「JRはさすがに座れるよね。 ほほほw 空席たっぷり♪」
まあ、空席に座れたのはいいのですが、寝付けない・・。明日のレポが絶望的という悩みのせいと、体力が回復しきっているせいです・・。

テンションが下がりっぱなしで、無事(←?)登校。教室は4階・・。エレベーターを使って教室へ。「どうせドアは開いていないんだろうな」と、恐る恐るドアノブをまわして押すと・・・・あきました!w ぃぇ〜ぃ・・・・!(←小さな喜び

喜びに浸っている間もなく試験勉強開始。教科書を読んでいるうちに・・_| ̄|○(絶望

しばらくすると、TAさんが来て、せかせかと準備をはじめました。スクリーンを準備したり、CDコンポを準備したり。ぇ、「CDコンポ!?」w 授業で何に使うのだろう・・・?w(←もっと多機能だったかもしれませんが、コンポが小さいことしか記憶にありませんw

まあ、いいですよ、そんなことは。試験勉強ですよ・・。間に合いませんって・・。
と、数名生徒が来たあと、先生が登場w 早いw 教科書に集中してて、残念ながら時間を見ていませんでした・・。たしか1時限目開始時刻より20分ほど早かったような気分でしたがw(←信頼性0
そこで、先生がTAさんにボソっと「椅子を円形に・・・」 ぇ、マテゃ、(゚Д゚#)ゴルァ!! そんなめんどいことするんですか!? ぇ、嘘でしょ〜・・(泣

嘘じゃありませんでした・・_| ̄|○ たくさんの机と椅子の大移動開始です・・。生徒全員でせっせとがんばります・・。(←私はそんなに貢献していなかったようなきがしますw
椅子を円形に並べるのが終了し、着席。「フルーツバスケットするのかな」とか冗談で思ったりw

1時限目、先生が配ったスケジュール表によると「ウォーミングアップ」とのことw テンションを高めるためですw さ、何するのやら・・。「フルーツバスケットならず、『なんでもバスケット』をしましょう」とのことw 私の冗談は冗談ではなかったようですw あ、「なんでもバスケット」っつーのは、服のことやら所持品やら、ネタはなんでもいいそうですw って、説明不要でしたかねw
私、しょっぱなから取り残されました・・w みんなに共通することを適当に言って席確保ですw 終わるまでに私が取り残された回数は3回以上だった気がしますw(←弱
嗚呼〜・・すげぇ体力使った・・・。あと4時限体力がもちそうになさそうですw
ちなみに、1時限目中、ときどき音楽が流れていました。あのコンポはリラックスのためだけに使うんですかね・・w
2時限目、普通に講義でした。ただし、席は円形のままw(←そりゃそうだ
さて、そこそこ寝れるものかと思いきや、先生が結構当てていきますw ひぇええ・・・。でも、私はなかなかあたりませんでしたw だって、私の席は教室の中央じゃなくて横でしたから、先生の視線に入りにくいのですw

まあ、視線に入るか入らんかってのは今はどーっちゃいいっスよ。腹減りましたよw(←昼休み突入
今日は日曜で食堂は開いていません・・。コンビニで昼飯を調達するか、近くのお店で食べるかしなければなりません・・。んで、丸屋堂店長(19)がバイトしているうどん屋さんへ行きましたw YAMさんの車に乗ってw(←YAMさんどうもです
店長の話によると日曜のバイトは12時半かららしいのですが、私たちが到着したのは12時20分あたりでした。店長の姿はありません。ではでは、注文です。店長がオススメしているらしい「ごぼう天うどん定食」を注文。
待っている間、聞きなれた声が・・・! 振り返ると、
店長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!「店長」の意味に注意w 店の奥に行って戻ってきたと思ったら、真っ白な服と帽子を装備しているではありませんかw なんかウケるw 店長は慣れた感じでお客さんの注文を取っていきますw さすがw
って、注文した「ごぼう天うどん定食」ですが、ごぼう天のほかに「味飯」という五目御飯っぽいやつと、ひややっこと、漬物がありました。ひややっこは豆腐の歯ごたえが嫌でした・・。どう嫌なのかちょっと言葉で表せないです・・w 「味飯」はパサパサしてて損した気分になりましたw んで、ごぼう天うどんは、ごぼうは少ないし、天かすは多いし、うどんの麺の固さはやわらかかったり硬かったりだし・・。もう、全体評価として悪いですなw 損した気分ですw

うどん屋さんを後にして、ちょっとミスターマックスのDEPOTへ行き、ぶらぶらとPCのパーツなどを見ましたw
次の授業開始時刻がせまってきたので、ささっと学校へ。

3時限目はまためんどくさそうなものです・・。「ローテーション」っつーものをするそうで。3分間話し手が適当な話をしゃべって聴き手がある条件下でその話を聴くというものでした。3分たったら感想を書かなければなりません。3人一組で、残り一人は観察者です。話し手、聴き手、観察者をぐるぐる回していきます。計6回。私とペアを組んだのはYAMさんとS氏でした。
1回目、私はまず聞き手です。条件は「話し手が話す間ずっと黙り続ける」というものでした・・w めちゃくちゃつらかったですw 1回だけあごを小さく引いてしまいました(汗w
2回目、今度は話し手です。聴き手はS氏です。S氏はうなずくだけです。何を話そうかと悩みましたが、私が話せるものはACシリーズか日ごろの鬱憤ぐらいですw 今回はACシリーズを話させていただきましたw S氏はうなずくだけでしたが、いろいろツッコミたかったどうですw S氏は結構ACシリーズを知ってらっしゃるのかな?w
3回目、私は観察者です。観察者も結構大変です。(←いや、コメント書くのがめんどいだけかもw
4回目、順番が巡って再び聴き手です。今度の条件は「明確化」で、話し手(←YAMさん)の話の内容をまとめなければなりません・・。難しいです・・・。一瞬でまとめる能力なんて私には備わっていませんw 案の定、YAMさんの話をまとめきれず、・・・・(´・ω・`)
5回目、また話し手です。今度は通学生活の苦労について話させていただきましたw 聴き手(←S氏)の条件は「支持」でした。必要以上に支持されてちょっといらだちましたw
6回目、また観察者です。コメントがめんどかったです。
6回目終了後にはもう3時限目終了チャイムが近かったです。嗚呼〜、コメントが非常にめんどかったです。もう、体力空っぽです・・orz

さて、4時限目、5時限目は講義です。正直、時間がたつにつれて睡魔に負ける確率が高くなっていきました・・。zzzzzzzzz・・・・・・・・

さ、5時限目終わったし、「帰れるかな?」と思いきや、まだまだやることは残ってます・・。
まず、今日の授業を受けての感想。あー、めんどい・・。
次に、何をやらせられたかというと、歌ですw 先生が「ストレス発散のために歌いましょう」とのことw まあ、私にとっては、喧嘩を売っているようにも取れますw 曲名は「We Are The World」を歌いましたw 曲終盤、サビを何度もリピートする部分で、ブチギレそうでしたw もう早く家に帰りたいのに・・・。
そうそう、忘れてならないのが、椅子と机を元に戻すことですw 明日の授業でここを使います・・w で、せっせと戻して・・・授業終了・・・orz(←このときも貢献してなかったと思われる私w
来週も再来週もあります・・。おそらくこんな雰囲気でしょう・・w 前日に十分な睡眠をとることは必須ですねw(←いつも取れ

帰りの電車は爆睡でした・・。
帰り着いたのは19時半・・。もうレポなんて間に合いませんよ・・・orz (絶望的

飯食って、風呂に入って、脱力して、レポを作ろうと試みます・・。このレポは科学史のレポなんですが、「新聞やテレビなどで知った環境問題を取り上げ『人と自然のかかわり』についてコメントせよ。資料も添付すること。」と非常にめんどくさいものです・・。この課題が課された日の新聞からずっと集めてましたが、いいものはありませんでした・・。結局、親が持っていた資料が役立ち、それをもとにレポ作成を進めることに決めました・・。しかし、その資料も今までの新聞よりマシなだけで、コメントは非常につらかったです・・。仕上がった奴は話が非常に強引に進んでいます・・。もうだめぽ・・・_| ̄|○ 完成したのは日付が変わって2時でした・・・(激苦笑
ちなみに、科学史のレポはまだありました・・。しかし、睡眠時間が3時間きりそうだし、早朝に仕上げれそうだったので、もう寝ます・・。

ボソ・・・(←電気回路の試験はこのとき忘れてはいなかったのですが、電気回路の試験ははそんなに難しそうになく、科学史が1時限目でせっぱつまってたので、レポ作成を優先させましたw

 


 

2004年11月27日22:10

晴れ

午前中、整骨院へ行きました。

午後、昼寝して、試験勉強しました。んー、かなり不安になってきました・・。

って・・・、レポもまだ・・・ウボア!(鬱

 


 

2004年11月26日23:25

曇り時々雨っぽぃ

昼に起きて、昼食食って、ガメした後、試験勉強を少しがんばりました。
ひー、大丈夫かな・・中間試験・・。前回失敗したからなあ・・。すごく不安・・

 


 

2004年11月25日22:15

晴れかも

昼に起きて、昼食とって、だらだらしてました。

映画「マッハ!!!!!!!!」を見ました。ワイヤーやらCGとか一切ないアクション映画です。格闘シーンはすごかったですが、ストーリーはどうってことなかったです。

そのあとは、ナルティ2してました。

(だめですね・・、私w)

 


 

2004年11月24日23:25

晴れ。朝焼けがとてもきれいでした。

今日は2時限目からです。まあ、いつものように、8:40に学校に着きましたw それからぼけーっとしてましたw
2時限目、いきなりいつもの先生が現れず、違う先生が現れ演習問題しろとのこと。いつもは友達同士で相談できるのに、今日は相談させてもらえませんでした・・。ひー・・
3時限目、眠い・・・zzzzzzzzzzzz・・・・・・・・
4時限目、休講。椅子を並べて寝転び、爆睡しましたw
5時限目、美術の時k・・・・・・ウボアッ・・・・・・・教職科目です・・orz

帰り、すっかり暗くなった中、寒さに震え、知らずのうちに全速力w 動いてないと・・・_| ̄|○

ちょっとイライラ中

 


 

2004年11月23日21:40

晴れ

昼前に起きて、ナルティ2して、昼食とって、昼寝とかナルティ2をダラダラしながら、18時になる。

あー、だりぃ

 


 

2004年11月23日2:23

晴れ

今日は、昨日作成していた科学史のレポが予想外に進まなくて、睡眠時間が2時間しか取れませんでした・・。もう気合で目を開けているようなもんです・・(←うたた寝して更新も遅れてしまいました・・すいません

さて、1時限目が科学史なんですが、学務の掲示板を見ると、休講通知が出ていました。嬉し悲しです・・。暇なので、電気回路のレポを勧めました。
2時限目、ゴジラともう一つ映画を見ました。ゴジラは1954年のもので、結構おもしろかったりしましたw
3時限目、テンポの悪い先生とTAがいます・・。わはー・・・
4時限目、寝た。・・・・・・・w ぃぇ、ある程度は起きていましたよw
結局学校ではそんなに寝てないですw(←そのツケが夜に・・

帰ってきてからは、睡魔が襲います・・。必死でアニメ見て、風呂入って・・・そして、ダウンしました・・。
嗚呼、YAMさんから借りた「カペタ」と「リアル」が気になるw(←YAMさん、いつもありがとうございます

(つ∀-).。o○ふぁ〜〜〜・・・もう、うpしたら寝ます・・おやすみなさい

ドラえもんの声優さん、みんな代わっちゃいますね・・。なんかさびしいものです。大山のぶ代さんに匹敵するドラえもんのハマり役がいますかね〜・・

 


 

2004年11月21日17:15

晴れ

(これから特に変わったことなさそうなのでもう日記書きますw)

昼前に起きる→若干ガメする→昼飯を食う→若干ガメする→昼寝する→(今から)レポ作成に取り掛かろうとする
以上ですw

ウォーキングは外に出る気力がまったくなかったのでやめました(滅

嗚呼〜、鬱なのは、レポおよび試験がたくさんあることです・・。
明日締め切りのレポは科学史。「緑・森林」や「水」についての質問に対し、自分が思うことを書けというものです。人によっては超得意な課題かもしれませんが、私にとってはめんどくさいの一言に尽きます・・。ほげー・・
今度の木曜日が締め切りなのは電気回路のレポです。回路解析のシュミレーションソフトを使って、あーだこーだしろというものです。課題が出されたその日にほぼ終わらせたので、火曜日作成して水曜日に出そうと思いますw
来週が地獄です・・。まず、月曜日に、科学史の(上に似た)レポの提出と電気回路の中間試験。火曜日が論理設計と計算機通信の中間試験・・。濃いです・・_| ̄|○

しかし、不幸中の幸いなのが、今週火曜日は勤労感謝の日で休みで、木曜日と金曜日は推薦入試でお休みです!w この間に(ガメや漫画の欲求にとらわれすぎずに)レポやら試験勉強やら済ませればばっちりです!w
それに、明日は休日をはさんでいるので、もしかするとサラリーマンやら働いている人が連休にしようと有給休暇をとって、電車が若干すいているかもしれませんw わはw(←淡すぎる期待

「なんで、休みが、(一番つらい)月曜と水曜じゃないんだょぅ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 」と鬱な管理人は今からレポ作成がんばりたいと思います・・w

 


 

2004年11月20日22:51

晴れ

今日は、前々から約束していた弟のバスケの試合のビデオ撮影をしてきました。
今日は友達の大学の文化祭もあったらしく、いけなくて残念でした・・。

まあ、弟のバスケの試合は12時からなので、午前中は整骨院に行き、それから試合がある高校へ向かいます。
今日の先生は生真面目な方で、雑談することなく、黙々と治療してくれました。んで、「手ごたえキター」って感じでしたw

治療が終わると、整骨院の近くのセブンイレブンで昼食のつなぎを購入。これを食べておかないと撮影後の昼飯に間に合いませんw

試合のある高校に到着。広くて、設備は新しかったです。
トーナメント第三試合、相手は強くて弟の学校のバスケ部は負けると予想されていました。
試合開始。最初の1分は若干リードしていましたが、次第に相手に差をつけられ、終いには7点差で負けてしまいました・・。残念・・
しかし、親らが予想していた点数差に比べ少なく、弟たちはかなりがんばっていた方だと思われます。相手の監督は予想外の苦戦にカンカンでしたw

さて、試合も終わり、ビデオも無事撮れたみたいなので、昼食です。昼食はリンガーハットでとりましたw 私は太面皿うどんを頼みました。熱かったですが、結構おいしかったですw(←猫舌

ほへー、疲れた〜・・

 


 

2004年11月19日23:10

晴れのち曇り。向こうの街は濃霧でした。

早朝、家から地下鉄へ向かう際、東の空に見えた金星と木星がまっすぐ並んでいるところは感動的でした。もうちょっと前には月もいっしょに並んで見えたんですがねw

水曜日、自転車がパンクしたため、向こうの駅で降りた後、バスで学校へ行くことにしました。
しかし、ひとつ問題が・・。駅から最寄のバス停に止まるバスは、電車が到着する4分前に来るとダイヤに書いてあるのです・・。そして、そのバスを逃せば次の学校へ向かうバスは45分後に来ます・・。もし、交通渋滞することなくスムーズに車が流れていたとしたら・・、もう終わりです・・。バスはあきらめるしかありません・・。
そして、今朝、駅からバス停へ向かい、バスを待っていると・・、
来ない・・。しかも、向こうに見える道路はめちゃくちゃスムーズに流れています・・。
10分程度待って(←バスが来る予定時刻より15分経過)、あきらめました・・。徒歩決定です・・_| ̄|○

学校へ徒歩で向かう途中、糞鳩と糞烏の糞攻撃を回避したり、大学へ向かうチャリ通の人を見てうらやんだり、怒りレベルは久しぶりに上昇していました・・。自転車頼むよ〜・・。
1時限目のある朝は颯爽と自転車をとばし、誰もいない学校でケケケと思うのが楽しみなのに・・orz

あー、朝から体力・精神力共に削れました・・。しかも、荷物を背負っての徒歩なので、肩には逆効果です・・。

さて、さらに生きる気力を失った管理人は、1時限目、2時限目、だりぃと感じながら・・・・zzzzzz・・・・・
そういや、今日はキレていたので、いつもしゃべる後ろの屑を存在ごと抹消したかったです。勉強の内容にしろ、雑談にしろ、やつらのしゃべり声はでかすぎです。
「お前らの耳は遠いのか」と。プ。氏ね、屑

昼飯は食堂でしたが、食堂の室内は人が多すぎてすわれなくて、外に設けられたテーブルがちょうど人数分あいていたため、そこで昼食をとることにしました。若干寒かったです。

さて、生協店舗で若干時間をつぶした後、みんなに進められ、パンク修理を自転車屋さんに頼まず、己の手ですることに・・w
100円ショップで材料を購入し、丸屋堂店長(19)宅で修理開始。「己の手でする」といいましたが、
実はYAMさんが全部してくれましたwwww YAMさん、本当にどうもありがとうございました!!m(_ _)m
一部始終見ていて、手順はバッチリだと思うんですが、次もしパンクしたら自分でできるかかなり不安ですw ひーw
ちなみに、タイヤにできた穴はぐっさり何かが刺さってできたようでした。何か踏んだのか、人為的なものなのか、不明です・・。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

パンク修理が完了したら、お約束のAC5ストーリーモード鑑賞会ですw 今日は中盤のお話でしたw
「ナガセが・・・・・・・・ウボァ・・・・・・・
グリムに・・・・・・・・・アヒョ〜ゥオ・・・・・・・
チョッパーが・・・・・・・・・・ズンガラガッシャン・・・・・
バートレット大尉と‘おやじさん’って・・・・・・・・ワヒャヒャヒャ・・・・・・
ぇ、あの部隊って・・・・・・・・・・・_ |  ̄ | ○・・・・・・・・・・・・

衝撃事実万歳の中盤w 「さぁ、どうするよ? これから」って感じですが、次回お楽しみに!w 衝撃は続きますw 次回ラストまでいきますw ぁ、次回は、来週金曜日推薦入試でお休みのため、再来週になる可能性大w

さて、きりのいいところで鑑賞会を終了すると、ちょうど帰宅時刻w
修理してもらった自転車で気分よく駅へw(←YAMさん、本当にどうもありがとうざいました!

あ、だりぃ。気分悪ぃ。
さ、ナルティ2しようっと。

追記(2004年11月20日1:55):大事なこと思い出したので追記w
100円ショップで自転車のパンク修理キットを買う前、学内一周、YAMさんの車を運転させてもらいましたw いやー、3ヶ月ぶりですかねw もう汗だくですw 坂道発進の仕方を、する直前まで忘れていたり、アクセルを踏みすぎたりと、てんやわんやでしたw ひー・・
YAMさん、練習させてくれてありがとうございましたm(_ _ ;)m

 


 

2004年11月18日20:55

曇り

昼前に起きて、昼飯食って、それから・・。
頭痛くて寝てました・・。気分悪いです・・。もう一眠りすれば治るかな・・
今日が休みでよかったです。

自転車〜〜!!(悩

 


 

2004年11月17日23:10

晴れ。さ、寒い・・

朝、気持ちよく自転車をこいで学校へ・・・って、自転車後輪またパンク〜〜!!!_| ̄|○
駅の駐輪場で乗った瞬間に気づきました・・。先週最後に乗ったときは全然問題はなかったのに・・。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
自転車は丸屋堂店長(19)宅の駐輪場に止めて、そこから徒歩で学校へ・・orz

あー、1日のやる気がほぼ0%になったところで、レポ作成最終チェックです。実は宿題はレポだけじゃなかったんですよねw 教科書の予習と式の導出。これらは昨日半分ぐらい終わらせたようなもんでしたので、授業が始まる前に残りをして、なんとか間に合ったっぽいですw
んで、そのレポや宿題が課された2時限目の授業開始です。レポ回収された後、そのレポの解説を先生がしてくれました。今回のレポはずっと前に課されたレポと問題が似通っていて、答えの導き方はなんとなく頭に浮かびます。先生は「頭を使わなくていい」とかいってましたw しかし、先生の解説は間違いだらけでしたw もぅ・・先生、
‘頭使わなさ過ぎ’ですw こっちがかえって疲れましたょ・・(苦笑)
この2時限目のせいで、体力が半分以下になったところで、3時限目・・。今日は先生が出張でいないのですが、代行の先生が授業してくれました。しかし、それでも・・、眠い・・。ちょっと・・zzzz・・・
えーっと、4時限目。相変わらず雑談が多くて・・・もう眠い・・・zzzzzzzzzz
5時限目、私の両隣で芸術の授業が行われていたような気がしますがw、私はその作品を鑑賞しつつ、ぼけーっと授業を聞いていました。

帰りは、もう寒すぎです・・。
学校から駅までYAMさんに送ってもらいました。YAMさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

帰ってきて、ぼけっとテレビ見てました。帰ってきた弟が「暴君ベビネロ」を買ってきていましたw プリチー(←?)なベビネロが書かれていますw 「コンソメチキンでちょっぴり辛い」「暴君ハバネロの5分の1の辛さ」と書いてありました。味にアクセントがついたのはわかりますが、辛さが5分の1なのかどうかよくわかりませんでしたw どう味わっても、辛さが変わらない気がするのですw はは・・w

ボソ・・(ぶっしぃぶっしぃざこぶっしぃ

あー、寒ぃ〜・・。寒ぃのうざーい・・

 


 

2004年11月16日20:40

晴れ。いい青空が見えてました。ってか、寒い・・。日の光が入ってこない北の部屋はとても寒かったです・・。(←北の部屋:子供部屋含む

今日は昼前に起きて、ずっとレポ作成してました。
途中、休憩で漫画読んだりしながらw

ふー、だる〜ぃ。

文化祭による休みは今日まででした。明日から再び学校です・・。ひー

 


 

2004年11月15日23:10

晴れ

珍しく9時におきて、朝食を取って、また寝て、昼食も取らずにレポ作成に励んでました。(←昼食とってないことに気づいたのは16時過ぎでしたw)
確認のための計算が一番時間がかかりました・・。すごい長い計算で、ミスしちゃったりして、疲れましたょ・・orz
そういや、もともとの考え方あってんだろうか・・、これ・・(怖

あー、もう眠い

 


 

2004年11月14日23:30

曇り時々雨。ってか、午後はほぼ雨。

今日は朝早くから、弟のバスケの試合の応援&ビデオ撮影をしてきましたw(with 家族
今回の面白いところは、弟の高校の対戦する相手が両親の母校なのですw ちなみに、この新人戦はトーナメント式なので、午前の試合に勝利すれば午後の試合に出場しなければなりません。

試合を行う学校の体育館についたころは、弟の試合開始時刻より30分ほど早く、ちょっと暇なので他の高校の試合を観戦していました。この試合がすごい接戦で3人とも白熱してしまいましたww 弟の応援のための体力を温存しておかなければならないのに騒ぎすぎでしたww

んで、弟の試合開始です。相手は母の母校w って、弟のチームは一方的に点数を入れていきます。終いには、約60点ほどの差をつけて勝利しました・・。はは・・・w

試合終了したときはちょうど昼飯時でした。
しかし、昼飯前に、試合会場から1時間ほど車で行った所にあるお寺にお札を買いに行きました。どうも父のほしいお札があったそうで・・。
お寺に向かう道は、今日、駅伝で使われる道で、道路沿いにはたくさんの観客と警官がいましたw
ようやくお寺の近くの駐車場に止めて、父だけささっとお寺に向かいました。母と私は、父が戻ってくるまで駅伝の応援をすることにw 駅伝は1位と2位の差が激しかったですw 5分ほどあったと思いますw
旗で「フレー」ってし終えたら、駐車場の近くのお土産屋さんで饅頭買って「ウマー」って幸せをかみしめ、次はラーメン屋ですw

ラーメン屋でラーメン・焼飯セットを食べて、試合会場へ。(←ちょっと食べ過ぎたかもw
しかし、このラーメン屋で気になったのが、「激辛ラーメン」ですw 初級・中級・上級と辛さにランクがあって(←初級の下にも何かありました)、最高ランクの名前が「
天国」でした(爆w 昇天できる辛さなのでしょうかw

さて、試合会場へついたときは、弟の試合は1時間先でした・・。また、他の高校の試合を見ましたw んで、これまた接戦w 我ら3人はまた白熱ですw 勝手に応援するほうを決めて、がんばれって言ってましたw 応援していたほうがわずか1点差で負けてしまいました・・。フリースローとか外していて、チャンスをものにできなかったのが敗因だと思われます。運がなかったのですかね・・。

さぁ、我が弟の高校の試合が始まります。ふと、相手チーム(←父の母校のチーム)を見ると、選手6人? え、しかも、1人は怪我してるし・・。ということは、人数ギリギリじゃん! 弟の高校は17人もいますから、練習風景のさびしさがくっきり現れます・・。
さてさて、試合開始です。最初のほうはお互いどっこいどっこいかと思われましたが、徐々にチームプレーの差が現れ始め、そして、相手チームは交代できないので体力の消耗が激しく差は開く一方です・・。
また60点ほど差が開き、弟の高校のチームは試合終了前に余裕の全員メンバーチェンジをしてました・・。ぅ・・わ・・。

今日盛り上がったのは弟の試合ではなく、他人の試合・・。そんなこともありつつ、私は珍しい人を見かけましたw なんと、高2のときに教えてもらった数学の先生がきていたんです!w(←当然先生は他の高校の応援にきていたんですが)
ちょっとビデオに撮ったりしてみたりw 嗚呼、懐かしい顔だったw

さてさて、試合も終わったので、さっさと帰りました。って、首が痛い・・。そして、バッテリーをもたせるためにファインダーを覗いていたため、目も痛い・・。いや、バスケの試合自体展開が早いので、目をあまり閉じられなかったのが原因かも・・。次回は2階からでなく1階から撮影することにします・・。絵的には2階のほうがいいかもしれませんが、撮影するのが大変でした・・。

弟によると今日の相手は強くなく、次の相手の方が強いそうです・・。がんばれ!

 


 

2004年11月14日0:30

晴れ

今日は朝8時半に起きて、んで、朝食食って、準備して、弟の高校の文化祭へ家族と出かけました。父、母、祖母、私の4人で行きました。
公開時間よりちょっと早めに入ってしまいましたw 最終準備をしてた生徒さんにはちと悪かったですかねw
まず向かったのは弟の教室です。弟がいて、こちらに気づき、とても恥ずかしそうに逃げていきましたw この騒がしい家族が来れば恥ずかしくなるのもわかりますw 私も親の隣にいて恥ずかしいですw
弟のクラスの展示を見たら次は書道部、1年生の作品、2年生の作品、3年生の作品という風に見ていきました。理科室の実験もちょっと見てきましたw んー、どれもまずまずできていたと思います・・(苦
んで、昼食に焼きそば、ホットドック半分、チョコバナナを食べましたw 焼きそばは油が濃く、ホットドックは物足りず、チョコバナナはそこそこいけました。
そういえば、お客さんの入りに大きな差ができていました。焼きそば屋さんとホットドック屋さんはそこそこ人が集まってたのに対し、綿菓子屋さんは相当お客さんの列が並んでいました・・w 綿菓子の機械がひとつしかなかったのが原因かとw それに比べフランクフルトのお客の入りが相当悪かったです。そこだけさびしかったです・・(苦
父の機嫌がそこそこ悪くなってきたので、バナナチョコ食べたらそのまま退散ですw 体育館で演奏会とかあってたっぽいですが、もうだめぽでしたw

その後、私たちが好きなうどん屋さんで、父と祖母と私はかしわごはんだけ注文し、母はうどんを注文しました。周りから見ればテーブルの上はちょっと質素ですが、私たちにとってはこれで精一杯なのですw
祖母が祖父とおじのためにお持ち帰りを買って、うどん屋さんをあとにしました。

祖母を送って、ちょっとだけ寄り道しながら、帰宅。

しばらく休憩して、今度は整骨院です。
いつも16時に出発しているのですが、今日は14時半すぎに出発しました。人は少ないかなと思ったら、16時に出発したときとあまりかわりがありません・・。ま、いいか。
んで、今日の先生は違う人でした。明るい面白い先生でしたw 治療を終えて、先生が「エースコンバット」っていう単語を口ずさみながら先生と別れたんですが・・、ま、いいか(;´ー`)

んで、帰ってきて、ガンダム‘種’見てちょっとため息が出ました。

さ、明日は弟のバスケの試合ですw 私はカメラ役を任されておりますw バッテリーよ、持ちやがれ!(不安

 


 

2004年11月12日21:55

晴れ

昼に起きて、飯食って、ウォーキングして、ガメして、駐車場の蛍光灯をかえて、・・・・ホゲー

明日は弟の高校の文化祭に行って来ます。

 


 

2004年11月11日21:05

昼に起きて、飯食って、ガメして、映画「サンダーバード」を見て、夕飯食って、映画「トロイ」を見ましたw

「サンダーバード」は実写版で、とてもかっこよかったですw

「トロイ」は戦争もの。アキレスは、やっぱアキレス腱で・・ウボアッ

雨、ウザー・・

 


 

2004年11月10日20:10

曇り。文化祭準備期間のため休みです。

今日は昼に起きて美容院に行ってきました。髪の毛ボサボサでしたからねw

帰ってきてAC5しました。

だらだら〜

 


 

2004年11月9日21:35

晴れ

今日は、朝、丸屋堂店長宅(19)へ行きました。借りていた「からくりサーカス」を返し、読み終えた次の巻を読みましたw

2時限目、3時限目は激眠かったです・・。飯食った後の3時限目は、飯を食っただけに眠気が倍増して、油断すると逝ってしまってました・・。
4時限目は卓球です。同じ班の人たちの調子がよく、全員に負けてしまいました・・。私は運で点を入れるのが精一杯でしたw

今日のキーワード:残った地図、警備マニュアル、激しい眠気、チョココロッケ、食堂のCockroach、壊れた椅子、向の違う椅子、スマッシュでさっさと終わらすよりラリーを続けたい私、地下鉄非常一時停止(←や、なに、私の立ってたそばのドアから3つ隣のドア付近で急病人が出て、とある駅で一時止しただけのことですよw(ぇ))、粗品は筆ペンとシート(←文字を書くときに中心がズレないようにするためのもの)、AC5欲求爆発中

今度の金曜日から日曜日まで学祭があり、明日と明後日はそのための準備期間であるので休みです。学祭が終わったあとすぐの月曜日と火曜日は片付け期間であるため休みですw イエーイw

追記(2004年11月10日3:40):ふと思い出したので追記しますw
先日、市のアンケートに答えて、今日回収員の人がアンケートを取りに着たんです。その粗品が、筆ペンと、書く文字の中心を合わせるためのシートだったのです・・。ショボーン・・(´・ω・`) しかも、筆ペンの筆質は硬く書きづらかったDEATH・・。せっかく時間かけて答えたのに〜・・
ちなみに、筆ペンは150円です・・orz

 


 

2004年11月8日21:20

晴れか曇り

昨日2時に寝たのがいけませんでした・・。朝から非常に眠いw

1時限目と2時限目、なんとかのりきりましたw 2時限目は映画「男はつらいよ」だったので、眠くはなりませんでしたがw
問題は昼食をとった後です。一気に脳内活動率が低下してしまいます・・。ちょっとした作業でボケしまくりです・・。4時限目は気持ちよかったw(←寝た奴 (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ウボアッ

帰りの電車も気持ちよく寝させていただきましたw
飯食ってコナン見た後も気持ちよく寝させていただきましたw

帰りの地下鉄で40代と見られるおばさんがジャンプ(←「デスノート」「テニプリ」「D.Gray−man」「ゲドー」)を堂々と読んでいたのを見て寒気を感じた管理人はAC5で気分リフレッシュをまたする予定w

 


 

2004年11月7日20:25

晴れ

昼に起きて、飯食って、レポ作成しました。

レポが終わって、AC5しましたw
とうとう、お金がたまって、「ファルケン」(←レーザー撃つ機体)を仲間の分(3つ)購入することに成功!w よって、恐ろしい部隊が完成しましたw 全員でレーザーぶっぱなしてるところを想像するとゾクゾクしますw
あとは隠しカラーを出すだけですw うひょひょw

 


 

2004年11月6日23:15

晴れ

昼に起きて、ぼーっとジャンプ読んでました。

夕方に整骨院に行きました。
前回、先生にガメの時間について言われてましたがw、今日は学校で普通にがんばってることを言ったら見逃してもらいましたw
ぶっちゃけ、(勉強してない自分がいて)内心痛いです・・_| ̄|○

AC5、もう一歩で全機体出せそうですw わははw

追記(2004年11月7日0:30):以前の天津飯の挑戦で私が疑問に抱いたことについて、YAMさんが検証してくれました。こちらの下のほうへ行けば追記されています。

 


 

2004年11月6日2:00

晴れ

今日の学校は午前中だけですw やほほーいw
そして、授業中よく寝ましたw やほh・・・・(#  ̄Д ̄)=◯)`ν゜)・;'グベブッ

んで、授業終了後、丸屋堂店長(19)宅で、AC04、AC5、エアフォースデルタの鑑賞会をしましたw ちなみに、店長宅に集まったのは、S.I.Fさん、YAMさん、NO○Aうさぎさん、私ですw
エアフォースデルタのネタっぷりはS.I.Fさんがよく理解していましたw おおおおw
それから、AC5への画質のよさをAC04と比較してみなさんに見てもらいましたw それから、ストーリーモードを14時までやりました。

なぜ14時かというと、YAMさんの挑戦があるからですw↓

プロヅェクト2-2ターンエックス・トゥー・セカンド 〜挑戦者ナち <天津飯と餃子と私>〜

撮影は、YAMさんのデジカメを借りて私がしましたが、ちょっとぼやけています・・。すいません・・。
ちなみに、(さっきのメンバーで)私以外、普通にラーメンや餃子を注文していましたw

YAMさんの挑戦が終わり、店長宅へ帰ってきて、再びAC5のストーリーモードを進めました。みなさん、ストーリーモード見てたのかなw ずっとよそ見していたような・・w ま、大筋は見逃してなさそうだからいいけどw
そのあとは、ギルティギアでS.I.Fさんの講習w 頭で順番が組めても、指が動きませんw 特に「チップ」というキャラの、あのすばやさにあわせて指を動かそうと‘チュドーン’となりますw ひーw

帰り際、再び、店長に、漫画「からくりサーカス」を借りましたw 店長、どうもですw

帰宅後は、夕飯の後ちょっと寝ました。
この日記が書き終わったら、AC5をしますw もうちょっとで購入可能な機体が全部そろいそうなんですよねw(破壊神

 


 

2004年11月4日21:20

晴れ

今日は昼前に起きて、飯食ってから、ずっとAC5してましたw
父の大画面テレビでやったんですが、迫力あっていい感じでしたw

アンケートがようやく終わりましたw あー、めんどかったw

それと、丸屋堂店長(19)から借りた漫画「からくりサーカス」を見ましたw 借りてきた最後の巻が途中で終わったので、ちょっとショボーンしてます・・。

ふぁ〜、そういや、昼寝してないなぁ。眠ぃ〜

 


 

2004年11月3日20:40

曇り時々晴れ

今日は、丸屋堂店長(19)に回収しに行ってもらった靴を取りに、店長宅へ行きましたw 「靴を取りに行くため」だけでなく「運動のため」「自転車のタイヤに空気を入れるため」「店長宅で遊ぶため」とメリットを考え、「自分は無駄なことをしているわけじゃないんだ」と自分に言い聞かせましたw
8:40、店長宅へ到着w さっそく自転車のタイヤに空気を入れました。
んで、店長宅で、もってきたAC04とAC5とエアフォースデルタをしましたw まず、画質の違いっぷりを見てもらって、次に、エアフォースデルタのネタっぷりを見てもらいましたw エアフォースデルタのネタっぷりはうちの大学の友人たちにはわかってもらえるのではないかと期待していますw それから、AC5のストーリーモードを5話程度進めましたw 店長には”映画を見てるみたい”な感じを受けてもらえたと思いますw
金曜日の午後にみんな集まると思うので、店長には悪いですが、今日と同じものを見せようかと思ってますw AC5のストーリーモードに関しては、休みでない金曜日に店長宅で”上映”するかもしれませんw
昼飯は家で食べることにしたので、そうそう店長宅に長居はできませんw 店長に漫画「からくりサーカス」を借りて帰りましたw

「休日だから人は少ない」という考えは甘かったです・・。さすがに早朝は人が少なかったんですが、帰りの11時後半はめちゃ多かったです・・。なんとか席を確保して爆睡できましたがw

帰ってきて、昼食を取って、落ち着いたら昼寝しました。「ごきげんよう」が終わったころだから13時半ぐらいですかねw
おきたのは18時w その間、ちょい起きすることなく寝てましたw 嗚呼〜、そんなに疲労してたのか・・。んー、最近の平日の睡眠時間は以前と変わらぬ5時間未満3時間以上なのに・・。

あ、アンケートのこと忘れてたw

 


 

2004年11月2日23:10

曇りのち晴れ

朝、丸屋堂店長(19)宅で、店長の英語の添削して漫画読みましたw

今日の授業はよく寝てたと思いますw
3時限目の体育:卓球は、先生が選んだ同じレベルの人と班を組んで対戦しました。すごいカットする人やスマッシュする人。うはーって感じでしたw

ん〜、だるい。眠い

追記(2004年11月3日0:40):実は、今日はほんとにボケてて、帰りに体育館用の靴を自転車かごに忘れてきてしまいました・・(苦笑)(←自転車は駅の駐輪場) 気づいたのは、地下鉄に乗る前ですw(死
んで、深夜0時過ぎ、店長に頼んで、回収に行ってもらいましたw 無事靴はあったようで、回収してもらいまいしたw 
店長、深夜にわざわざ回収しに行ってもらってどうもありがとうございまいた!w
嗚呼〜、脳に癌でもあるんじゃねえかなw(有得ぬ

 


 

2004年11月1日23:55

晴れてました。

今日は1時限目から3時限目まで。
昨日「ナルティ2」しすぎて、ずっと眠かったですw

授業が終わってから、丸屋堂店長(19)宅でガメしながら、漫画を読んでましたw
知らぬうちに、漫画「からくりサーカス」にハマってる自分がいましたw 店長の家には全巻(30数巻)そろっているんですが、私の読むペース(1冊20〜30分)ではまだまだ時間がかかりそうですw(←じっくり読みすぎかなw

ふぁ〜、眠い(つ∀-)

 

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2004- に戻る

HOME

inserted by FC2 system