DIARY -November 2005-

 

2005年11月30日(水)22:30

曇り時々雨。寒い!

朝、丸屋堂店長(20)宅でダラダラ。
漫画読んだり、寝ちゃったりw

くはー。眠い。

昼食とって、実験室へ。

今日の実験は・・・簡単でしたw
元あるプログラムを入力して、ちょこちょこって変更して、動作を確認するだけw
終わったのは14時前w レポートの説明聞いても14時すぎw よ・・余裕w

何もすることがないから、さっさと帰ることにしましたw

帰宅後ダラダラ。

今日はゆっくり寝れそうです。

 


 

2005年11月29日(火)20:10

晴れ。きれいな晴れでした。デジカメ忘れたのが痛い・・orz

( ´O)η ファ〜

朝、丸屋堂店長(20)宅でダラダラ。
JJCLUBの罠にプンスカ。18歳以上はクレジットカードで会員登録しないと105円で15分遊べないようです・・。クレジットカード怖いょ・・

2時限目、JAVA。何したんだっけなぁ・・w(ぇ あ、エラー処理だw
それよか問題なのは、分厚い教科書に乱丁があったのです!w 「287ページ、288、273ページ・・・
え!?w (ページをめくって) あ、273ページが2つあるw しかも、よく見たら273〜288までダブってる・・(苦笑)」 ・・・・・・・どういうことですKaー! ヽ(`Д´)ノフンガー!w

食後、JAVAの教科書を、生協に交換してもらうように頼みました。
在庫がないので、しばらくかかるとのこと。まぁ、別に教科書を頻繁に使わないから預かってもらいましたw(ヲヒ
店長、教科書を使うときは隣で見せてください。お手数おかけしてすいません・・m(_ _)m(←ハハハ、こやつめ

3時限目、休講でしたw ダラダラしてましたw
4時限目、だるい。

帰りは、零さんのMP3プレーヤーを買うのに付き合いました。
結局お目当てのものは見つからず、帰ることになりました。
んー、再生速度調節機能とゲームが一緒に入ったのを作ってたRioって会社はすごかったですねw

19時過ぎ帰宅。
眠いなあw

追記(2005年11月30日(水)0:30):特集記事のまとめをアップしましたw 前々から作ろうと思っていたのですが、今日の授業中に店長から要望があったので、がんばってみましたw

 


 

2005年11月28日(月)22:20

晴れ。夕方曇り

12時起床。

午後は、祖父の詩集の表紙に使う紙探しを手伝いました。
結構遠くまでいったんですが、「コレ!」といったものは見つかりませんでした。微妙です・・。

 

今日で6連休終了・・w 長かったような短かったような・・。
さて、今週火曜日から金曜日までの予定は、
・火曜日:普通に授業・・('A`)
・水曜日:実験。論理回路のプログラミング実験です。ソースをそのまま写すだけらしいのですが、私があたる部分は簡単であることを祈りますw
・木曜日:普通に授業。ただ、5時限目の教職科目が鬱。5時限目は模擬授業1組目です・・。私は再来週・・。うぇ・・('A`)
・金曜日:1時限目に教育実習の事前指導があります。何か先輩に質問する時間を設けてくれるらしいんですが、何を聞けばいいんだろう・・w わかんないや・・w それが終わったら、「JJCLUB」に行く予定ですが、マジですか?w>YAMさん
会員登録(315円)必要なのはウザいけど、105円で15分遊びたい放題なのは魅力だなあw

 

 

( ´O)η ファ〜

 


 

2005年11月27日(日)19:35

雨のち晴れかな

朝、YAMさんに頼まれていた朝霧の写真撮影に失敗し、超ブルー。原因はまさかの2度寝・・_| ̄|○|||||||||||||||
YAMさん、すいませんでした・・m(_ _)m

たばこがけむいし、やる気でないし、夕方まで寝ました。

夜は、親の喪中はがきの印刷に専念してました。

('A`)

 


 

2005年11月26日(土)23:55

晴れ

朝6時半起床。

YAMさんから頼まれた朝霧の写真を撮りました。
微妙な朝霧でした。

2度寝。

13時起床。

映画を見ました。

 

ブログ:「ヒノキオ」

 

映画:「姑獲鳥の夏」は怖いって言われつつも見てしまいました・・w
たばこのせいで頭が痛くて、記憶が曖昧ですが、確か産婦人科でおこる殺人事件の真相について、くら〜く語られてました。おばけが出るってわけじゃないですw
なんかよくわかんないような、わかるような、「ぇー?」みたいな雰囲気ですw

食後にも映画を見ましたw

 

ブログ:「ポーラーエクスプレス」

 

ブログ:「鉄人28号」(実写版)

 


 

2005年11月25日(金)23:50

晴れ

朝、9時起床。

午前中は新作ビデオ・DVDを借りる手伝いをしました。

その後は買い物の手伝いをしました。

帰って、昼食を食べました。

午後は弟のリハビリのため病院へ。
その後、弟の服を買いにダイエーへ。

食後は借りてきた映画を見ました。

 

ブログ:「アイランド」

 

ブログ:「ホステージ」

 

今日は5本借りてきたのですが、そのうち2本だけ見ましたw
残りは、明日のお楽しみかなw あ、5本中1本はホラーだから見ないかも・・w 明るいのが見たいからw

 


 

2005年11月24日(木)21:45

晴れてんだか、曇ってんだか。

12時起床。

今日は、祖母と伯母と母の手伝いをしました。
といっても、亡くなった祖父の詩集をパソコンに書くだけですがw

そのあとは買い物の手伝い。

んで、終わりw(ぇ

 


 

2005年11月23日(水)20:35

晴れ?

15時起床。(ぇ

父が借りてきたDVDのSTAR WARS3を見ました。
実際に映画でも見たのですが、もう一度見てもおもしろいw

んー、あれ? 今日、もう終わりだw

 


 

2005年11月22日(火)22:55

晴れ

朝、丸屋堂店長(20)宅で、ダラダラ。

2時限目、JAVA。

昼休み、昼食をとって、レポを提出。

3時限目、LSI回路。講義終了後レポを提出。先生が「今回のレポは簡単だったか」と愚痴ってました・・w 確かに、マニュアル見れば即答できますw 実際に4〜5時間で終了しますw「NANDとNOTでEXORを作れ」とか「NANDとEXORで全加算器を作れ」とかいう問題があったらもう少し悩んでいたと思われますw
4時限目、だるい。

ぷはー。明日から休みだー!
体重変わらないのに、体脂肪率がリバウンドしたー!w やべーw あ、冬に備えてるんだw(←半分違

 


 

2005年11月21日(月)20:50

晴れ

12時起床

( ゚Д゚)レポー!
気づいたら、21日w
今日先生にメール出さないとボーナス点がもらえないのです・・w
昨日、プログラムを完成させていたので、そんなに苦労することなくレポは完成しました。
で、メールを出して、ひと段落

明日学校行ったら、休日や推薦入試のために来週火曜日まで休みw ウェィw

 


 

2005年11月20日(日)21:55

晴れ

12時起床

課題のプログラミングをしてました。
入力ミスしていて時間がかかりました・・w

いつもやる気ないのに、なんか今日はがんばっている管理人でした。

 


 

2005年11月19日(土)22:30

晴れ

8時半起床。

今日は、YAMさんに連れて行ってもらって、うちの大学、本校と分校2つの文化祭に行きました。
YAMさん、ありがとうございました。

うちの大学の文化祭 -2005-

 


 

2005年11月18日(金)23:10

んー、結構寝たつもりなんだけど、だるい・・。

晴れぽ

10時起床。

12時昼食。

ダラダラ。

「ハウルの動く城」を鑑賞。
不思議いっぱい魔法の世界。戦争なんてしてはいけません。ベーコンハムエッグが食べたくなる。。「゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 ナカーマ」
ここぐらいにしておきましょうw

んーっと、昼食とって、んーっと、寝たw

明日は、我が大学の文化祭に行くことになりましたw
本当は、YAMさんに教科書のスキャニングを頼み、その教科書をYAMさんから回収するために学校へ行くのですがw せっかく行くんだから何か楽しみがないとねw
ワクワクしておりますw

 


 

2005年11月17日(木)23:55

晴れと見せかけて雨。
雨うざ。

・・・。

 

 

 

zzzzz・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・zzzz・・・・Σ(゚Д゚;

 

 

 

4時起床。
レポの修正してねー!!!!(滝汗

あわてふためきながら作成。
あー、日本語が不安、超不安・・。

丸屋堂店長(20)宅におしかけ、眠っている店長をたたきおこし、レポの日本語をチェックしてもらいました。(←店長、毎度毎度、すいません。そして、ありがとうございますm(_ _)m

レポ33枚(表紙を含む)を普通のホッチキスでとめることに成功・・w 強度が不安ですが、長い針に対応したホッチキスを買う時間もないし金もない。

先生が 逃げる 会議orゼミに出る前にレポを提出しなければなりません。
ゼーハーゼーハー・・・(←走った
先生いたー! ほかの人のレポチェックしてるー! よかったー・・。
先生に何か突っ込まれても「あー、ぁー・・。そうですか・・」と言ってそのまま提出する予定でしたが、先生はパラパラっとめくり「前出して見せてもらったときにいろいろいったところを修正してますよね」みたいな発言をして、受け取りサインをしてくれました。抜け目なく書いてきたつもりだけど、そんなにあっさり受理してもらうと不安になってきます・・。
あぁ、あの分厚さに圧倒されたかなw(←違

締め切り2時間前に提出完了〜(←あれ?)・・・( ´ー`)フゥー・・・

さ、鬱な5時限目のために、資料作成。今日提出と思って必死に作成。
ここで、レポの助けを求めてきた同じ班のY氏へ謝罪させてください。結論から言いますと、5時限目のための資料作成あまり意味がなかったです・・・(滝汗
手伝ってあげればよかった・・・。ちょっと後悔・・いや、結構してる・・w 同じ班の人を見捨てるこんな管理人をお許しくださいm(_ _;)m

あー、心残りがするような気がして飯がまずい・・w(←資料作成の無意味さを感じていたw
さっきレポを受け取ってくれた先生が締め切り10分前に食堂に登場。ん? あぁ、みんなの分を受け取り終えたのか。

3時限目、アメ公。「『Robinson』をカタカナで書くと『ロビンソン』」
4時限目、休講。

ダイソーにいって、FDケース、CDケース、空気入れスプレー(青)を購入。(←最近中途半端にほしかったからここで買えたのでスッキリw

資料作成開始。やる気なし。(←資料作成の無意味さをかなり感じていたw

5時限目、鬱。やっぱり、資料作成の意味がなかった。
今回は、模擬授業をする日を決める日でした・・。お手製のくじ引きです。結果はやっぱり中途半端に嫌な日(ほぼ1ヵ月後)でした・・。おそろしいCDMA実験の翌日です・・('A`) 先行きが不安になりました。
さーて、今回のムカツクこと(その1):先週先生が学習指導案最終締め切りだというからがんばって作ってきたのに、本当の最終締め切りが設けられているし! ウソツキ!(←ガセビアのお姉さん風(キモ
んでもって、今回のとってもムカツクこと(その2):今回、お手本の模擬授業のビデオを見せてもらいました。めっちゃよかったです。すごく参考になりました。キーワードは「好きです」(←意味不明)。あーいう心に残る授業がしてみたいなぁ・・・・・・
ねぇ、先生?(♯´ー`) このビデオを学習指導案を作る前に見せてほしかったなぁw これを見てたらもう少しいい案が出せたと思うなぁ・・w 現に、このビデオのおかげで私の学習指導案の工夫点が思いついたじゃないですか!w (# ゚Д゚) ムッキー
先生の授業を15分短縮して、いい模擬授業をしている先輩のビデオを毎回見せたほうが私たちのためになると思うのは気のせいでしょうか?(←失礼すぎ) 
ねぇ、先生ってばよぉ?(♯ ̄ー ̄)
最後の授業アンケートでこのことをマジで書こうかなと考えてますw(プ

あー、イライラしてたけど、思いついた工夫点をいろいろ想像で膨らませてたらイライラがなくなったよw

あー、バック・トゥー・ザ・フューチャーを見て完全に忘れていたイライラが日記を書いて思い出してしまったよw

今日はなんとなく早く寝てみたい気分の管理人でしたw

 


 

2005年11月16日(水)

晴れのち雨っぽ

今日は授業がないけど、できれば2つ目のレポを学校で完成させて提出までしたかったので、学校へ行きました。

30分睡眠ですw

今日はさすがに能率が悪いというか、かなり眠かったです・・w

17時すぎにTAさんにレポを見てもらいました。
口答で説明する部分があったのですが、下手な日本語ですいませんでした・・。

帰りは、ぽつぽつと雨が降っていました。

で、帰ってきて、それから、云々やっているうちに爆睡してしまいました・・w

日記は4時半に更新しています・・w

 


 

2005年11月15日(火)23:20

晴れたり曇ったり、忙しい空。
気温は冬。

5時半就寝。5時50起床。

徹夜して必死に作成したレポ27枚(表紙除く)をプリンタで印刷。
って、5:20〜7:00前までかかりましたよw

ということで、電車を1つ遅らせて出発。
7:40代の地下鉄は意外に人が少なかったです。うぇぃ。
JRも乗ったときは多かったですが、次の駅についたらほとんど空席になりましたw ひろーいw 静かだぁいw

丸屋堂店長(20)宅には9:20ごろ到着。
すぐさま学校へ。

学校で、少々雑用して、仕上げたレポを先生に添削してもらおうとしたら、そのとき先生は忙しくて、昼休みに見せにいくことなりました。

2時限目、zzzz。

昼休み、先生がほかの人のレポを添削していました。私は最後の順番です・・(;´Д`)
前の人を待っていると、時間があっという間に過ぎて、昼休みが終わりかけようとしていました。先生にぱらぱらっとみてもらって(←不安)、私が気になっているところを訂正して再度提出することにしました。

昼食はパン・・・。食堂で食べたかった・・。

3時限目、えっと・・、同じ内容を以前の実験でやったような・・w
4時限目、zzzz。

帰り、駅に到着する直前でチェーンが外れました・・。
駅の駐輪場でチェーンをはめなおしました。手が真っ黒になりました・・。
駅のトイレで手を洗うも、石鹸がないためかまったく油が落ちません・・。ちょうど掃除係のおじさんがいたので、「石鹸はありませんか?」とたずねたら「ない」と返事が・・orz
あきらめかけていたら、おじさんが「こっちへこい」と。掃除係の事務室に連れて行ってもらい、石鹸と小さなたわしを借りましたw おかげで手はきれいになりましたw マジ、おじさんに感謝w

で、電車が来るまで残り2分をきったので、あわててホームへ。
そしたら、踏切が不調とかで電車が5分も遅れました。トイレにいけたじゃないか!

電車の中で爆睡。
気づいたら、時間の遅れが取り戻せていましたw どこで取り戻したんだろうw

帰宅したら、暴君ハバネロストラップが届いてましたw
思ったより小さいw 暴君、やや控えめですかねぇw

あー、睡眠不足で眠すぎます・・。
もうひとつレポあるんですがw(ぇ、あ、がんばんなきゃ・・w

 


 

2005年11月14日(月)20:10

晴れてると思ってたら、曇ってた。
北風がつよい。冬か・・。

12時起床。

レポ作成、順調かと思いや、そうではないらしい・・w
今日もがんばってたけど、微妙w

んー、やべー!w

 


 

2005年11月13日(日)21:50

晴れだか、曇りだか。

あー、やべぇ。
昨日、夜中までガメしてたせいで、12時に起床しちゃったよ・・。

あー、やべぇ。
鬱状態・・いや、超現実逃避だ。ガメしてもしても、物足りない気がする。

あー、やべぇ。
丸屋堂店長(20)から借りていた土屋教授の本(2冊目)。(2冊目の)残り半分、読んでしまったよ。

あー、やべぇ。
やる気出しても、鼻水が邪魔して、ぜんぜん行動に移せない・・。

あー、やべぇ。
レポ、2つあるのに、どちらともよくわかってないような気がする・・w ってか、数学はそんなに強くないという自信があるんですけど・・w

とりあえず、明日までに1つ提出できる段階まで完成させればいいのだが・・。

 


 

2005年11月12日(土)21:35

晴れ。

12時起床。

レポに対するやる気がないので、ガメしてました。

マジやばいです。

 


 

2005年11月12日(土)1:05

雨。

風邪をひいて、せきがとまりません。のどがいたいです。
ビタミンとパイ○ゲンを摂取。せきがおさまりました。

朝、丸屋堂店長(20)宅で、午後の実験の予習をがんばりました。

ゲホゲホ。あ、ビタミンがきれた・・。

昼食とって、エネルギー源のチョコを購入。ちょっと高価なチョコです。SMAPの香取がCMしているあのチョコです。ビターチョコで、いい感じですw

実験場所へ。
あー、せきがとまらない・・。つらい・・。だるい・・。

実験は、私がほとんどやったような気がしなくもないです。隣の二人は、予習もしてないし、しゃべってばっかりだったし。
注意する元気がないので、自分で考えてきた案で、勝手に実験を進めますw 実験1は相当苦労しましたが、そのあとはスイスイって終わりました・・。まあ、私の体調からして、スイスイって感じじゃなかったような気がしますw

雨の中、チャリをこいで、駅へ。(←あれ?

電車の中で爆睡。

帰宅後、飯食って、ダラダラ。

日記を書こうとしても、能率があがりません・・。

明日はレポをしたいところですが・・。風邪が(゚Д゚)ウゼェェェ

 


 

2005年11月10日(木)23:15

晴れ。
朝は本当に寒くなってきた。周囲の人の服装が一段階分厚くなった。

朝、丸屋堂店長(20)宅で、今日の5時限目に提出するための学習指導案の最終チェック。でも、なんかものたりない。
C-黒さんが来て、グラディウス3を体験させてもらいました。(←どうもですw
グラディウス3、一番簡単なモードなのに、マジ難しいです・・。C-黒さんのアドバイスがなければ即死してましたw ボーナスステージっぽいボーナスステージでかなり残機を減らしてしまいました・・。
グラディウス4はなんか
安い3D技術が印象的でしたw それをみて、PS版のボンバーマンのヘボさを思い出しました。
グラディウス3・4ともオプション機能があまりないので難しさがさらに倍増していると思われますw グラディウス5のオプション機能の充実っぷりがとても幸せだなと感じましたw

学習指導案、結局、ものたりないまま印刷。(←店長、プリンタどうもです
学校へ。

昼食の日替わりランチはものたりなかったです。とても5時限目まで(精神が)もちそうにありません。
そのあとで、アーモンドパンを購入。微妙。

3時限目、アメ公。今日はまともな発言ばかりでした(マテ
4時限目、ぬるい。朝悩んでいた学習指導案の案がひとつ思い浮かびましたw 早く演習問題を終わらせて、学習指導案を印刷しなおそうと決めました。

5時限目が始まる前に、ダッシュして、確実にプリンタが動くであろう端末室へ。
授業開始まで残り10分。ワードを起動。急いで書き込む。
残り5分ぐらい。間違いがないか確認して印刷。
印刷終了後、ダッシュ。

ぜーはー・・。
授業がある端末室もプリンタがちゃんと動いていました・・。あー、無駄した気分。
5時限目、鬱。(模擬授業用の)教材を作成する時間でしたが、あまり進みませんでした。

あー、明日は実験だ・・。
店長によると、かなりめんどいようです・・。ひー・・

 


 

2005年11月9日(水)22:00

曇り。寒い。最高気温が20度もないっぽい

9時前に目覚め、12時に起床。2度寝しました。

だるいだるいと思いながら、夕方、明日の5時限目に必要なデータを採取。
ほかにもレポとかあるけど、やってられない気分。

だるいだるい。
この気温で、これからどんどん寒くなってくると思うと、だるいだるい。

鬱状態になりかけている管理人でした。

 


 

2005年11月8日(火)

晴れ

昨日寝付けなくて、睡眠時間が2時間・・w
変に眠いです・・w

朝、丸屋堂店長(20)宅でダラダラ。
店長から、FDを分けてもらいました。(←店長、どうもありがとうございます
YAMさんに、フルメタルパニック最終回を見せてもらいました。(←YAMさん、どうもありがとうございます
いやー、ハッピーエンドで終わってよかったですw 宗介くん、かっこよかったし、テッサのあの暴走っぷりが一番意外で笑いましたw

2時限目、JAVA。もう少し睡眠とればよかったかもw(ぇ

昼休み。
昼食は、久しぶりの白身魚の卵とじですw ( ゚Д゚)ウマーw

3時限目、なんか回路を組むソフトのプログラムについて。命令の書き方、プログラムの読み方です。早くに終了。最後の25分は先生の雑談でしたw
4時限目、だるい。

帰りの電車の中で爆睡して、帰宅。

父が借りてきたビデオ:「宇宙戦争」を見ましたw
人間の持つ技術よりもはるかに高度な技術を持つ宇宙人が、人類滅亡のため殺戮を繰り返していきます。
さすがスピルバーグ監督。迫力・スリルともに、いい感じですw ただ、オチが微妙でしたw

そのあと、日記を更新しようとしたら、眠ってしまいました・・w
おきた時刻は3時ほど・・。レポ・・・ウボアw・・・_| ̄|○

 


 

2005年11月7日(月)23:05

晴れぽ

12時起床。
今日の朝4時半ごろまで、丸屋堂店長(20)と今日締め切りのレポを作成してたから、昼に起きてしまいましたw まあ、私は、プログラムを若干の修正だけすればよかったのですが、ちょっと無駄なことをしたために、時間がどんどん過ぎていきましたw
店長、もう少し早く寝れたのに、遅くまでつきあってもらってすいません・・

で、昼食とったあとは、ダラダラ。
レポのことを忘れて爆睡。

寝すぎましたw 夕方ですw

まあ、ぜんぜんやる気がでないので、どうしようかな・・(ぇ

休日3日間一歩たりとも外に出なかったぐらいやる気がない管理人でしたw
明日は授業あるから、ちゃんと外に出ますよw(←生活レベル低!

 


 

2005年11月6日(日)23:10

曇りで、午後は大雨となりました。
寒くないです・・。どうなっているんでしょう・・w

12時起床。昨日寝付けなくて久しぶりに4時までボーっとネットでダラダラ検索してました。(←ちょっと無意味な時間だったかもw

昼食とって、やる気がおきないので、丸屋堂店長(20)からずーーっと前に借りていた土屋教授のエッセイを読んでいましたw
土屋殿、いいわけとか、人の批判とか、しれーっともってきますから、おもしろいですw 話し相手(←主に助手)も、それをうまくかわしていきますから、おもしろいですw まじめに話しているようで、内容がまじめじゃないところが笑えますw

で、昨日作ったブログをさっそく更新してみますw

父が昼間に録画したNHKの特集を見て、ちょっとすげーと思いましたw

ブログ:「地球の誕生」

最新のCGがきれいでしたw っていいたいだけで、↑内容はたいしたことないです・・w

 


 

2005年11月5日(土)23:15

晴れっぽ→曇り→雨
昼、あっちぃ〜

ほげー。

10時ぐらいに起床。

ゲームなどしてました。

気分でブログ作成開始w DIONで無料に提供されているやつです。
DIONが提供しているCSSをがんばって、自分なりに変更してみました。解読するのに、かなり苦労しています・・。

テンプレートのサンプルと実際にできたやつが違ってた部分があったので、めちゃくちゃ腹がたったので、一度解約して、再度登録することもありました。

自分のもってた空の写真を背景に作ったんですが、文字の色がしっくりきません。って、この日記も色使いが適当ですがw
見づらい点やもっとよくする方法などありましたら、ぜひ教えてください。

日記はこっちでやります。特集記事もこっち。というのは、こっちは時間がないときに起動できるし(←慣れてるしw)、暴走してめちゃくちゃにフォントをいじりたいときもこっちが簡単だから、などなど。提供されているブログで編集しようとすると、インターネットの通信速度の関係があるからちょっとウザいなど、云々。
あっち(ブログ)では、「日記に書いてもいいけど特集にしたいなぁ。でも、特集を組むにしても微妙な長さだしなあ。あと、みんなツッコミたいんじゃないかなあ。『こういうのもある』『これを見てくれ』とかいいたいんじゃないかなあ。」というようなものを、更新していこうと考えてますw

で、最新記事を載せたときは、最新日記の途中か一番下にリンクを作ろうと考えてます。↓たぶんこんな感じ。

ブログ:「新ページはブログ!」

トップページに戻りたかったら、このブログのタイトル:「God of ‘D’のちょっと一息」をクリックしたらいいです。

まあ、QRコードを載せちゃってるブログですが、どうぞよろしくお願いしますw m(_ _)m

 


 

2005年11月5日(土)1:25

晴れてたかな。朝は霧が濃かったです。
んー、また暖かくなってきました。朝は寒いのですが、昼がまだ20度を超える暑さです・・

今日の実験の予習が十分にできてないので、必死に電車の中で実験で使うプログラムを考えます。

朝、丸屋堂店長(20)宅に行って、ちょっとダラダラしたあと学校へ。
どうも予習は無意味っぽい・・。

学務→食堂。
店長と、先に実験をした人が会話してました。本当に予習は無意味っぽいです・・。

店長の朝食が終了したら、端末に行って、一応予習・・というか、早く終わりたいがためにプログラムを作成してましたw
って、昼食の時間になっても、作ったプログラムは動きませんでした・・_| ̄|○

昼食をとりに食堂へ。
C−黒さんがいました。本当の本当に予習は無意味とのことw さっき作ったプログラムは若干役立つかもしれないらしいですが・・w

新作パン:「プリンパン」を購入(ぇ
確かに、プリンの味がしておいしいですが、手が汚れるのが相当むかつきます・・。このむかつきのせいで味が半減したと思います・・。

実験を行う計算機室へ移動。実験があるまでダラダラw

実験の時間となり、TAさんが説明開始。
実験内容は電子物理なんですが、やってることはほとんど数学です・・。式たてて、教科書に載ってたプログラムを参考にして作成していきます。式までTAさんが説明してくれたので、必要な知識はC言語のみかな・・。あとは数式のミスに気をつけながらプログラムを作成・・。
私は、昨日と朝に作ったプログラムソースのおかげで、数式のミスを克服すればいいだけでしたw 予習が微妙に役立ちましたw

睡眠不足がたたったのか、頭が悪いのか、(たぶん後者が原因だろうけど)、数式のミスを見つけるのに、1時間ほどかかりました・・(;´Д`)
あとは隣の席に座っている店長と実行結果の確認をして、やほほーいw 15時回ってませんw 14時半も過ぎてなかったようなw
さて、もう帰る権利を得ましたw

ふと、店長がいつもの‘思いつき’で言った提案を採用し、プログラムをグレードアップすることにしましたw といっても、グレードアップしてできるのは、一回のコンパイルと実行で必要なデータをすべて算出できるようなプログラムなのですがw

店長のナイスアイディアに感謝しつつ、プログラムが完成。私の不手際で若干時間がかかったような気がします。16時回ってたのかな? 回ってないような気がします・・。

NO○Aうさぎさんのデータと、こちらのデータが一致したことを確認し、終了w(´ー`)/~~

ついでに、もうひとつの課題のプログラムを作成し(←ちょっと関数の引数を変更するだけだったので楽ちんw)、あとはデータを出して、グラフを出して、レポを作成するだけですw

今日の実験は、ちょっとした‘種割れ’が発生していたと思われますw 睡眠不足、体力不足、空気が悪い部屋に長時間いたにもかかわらずですからw

実験で変にがんばりすぎたので、さすがに体がボロボロです・・。肩が痛い、目が重い・・。このパターンは相当危険です・・。

帰宅後、晩飯をとり、映画「バットマン ビギンズ」を鑑賞w(ぇ
バットマンが誕生するまでの話です。話もちゃんと筋が通ってよくできていたし、アクションもCGも専用カーもよかったですw

風呂に入って、PS2で久しぶりの暴走w
グランドセフトオートで、車に乗って、こr・・・・・・・・・・・・(ry
グラディウス5で、EASYモード(←下から2番目の難しさw)を何回かコンテニューして全クリ。

「DJラオウのニコニコラジオ」の雰囲気にワロタw

 


 

2005年11月5日(土)1:25

晴れてたかな。朝は霧が濃かったです。
んー、また暖かくなってきました。朝は寒いのですが、昼がまだ20度を超える暑さです・・

今日の実験の予習が十分にできてないので、必死に電車の中で実験で使うプログラムを考えます。

朝、丸屋堂店長(20)宅に行って、ちょっとダラダラしたあと学校へ。
どうも予習は無意味っぽい・・。

学務→食堂。
店長と、先に実験をした人が会話してました。本当に予習は無意味っぽいです・・。

店長の朝食が終了したら、端末に行って、一応予習・・というか、早く終わりたいがためにプログラムを作成してましたw
って、昼食の時間になっても、作ったプログラムは動きませんでした・・_| ̄|○

昼食をとりに食堂へ。
C−黒さんがいました。本当の本当に予習は無意味とのことw さっき作ったプログラムは若干役立つかもしれないらしいですが・・w

新作パン:「プリンパン」を購入(ぇ
確かに、プリンの味がしておいしいですが、手が汚れるのが相当むかつきます・・。このむかつきのせいで味が半減したと思います・・。

実験を行う計算機室へ移動。実験があるまでダラダラw

実験の時間となり、TAさんが説明開始。
実験内容は電子物理なんですが、やってることはほとんど数学です・・。式たてて、教科書に載ってたプログラムを参考にして作成していきます。式までTAさんが説明してくれたので、必要な知識はC言語のみかな・・。あとは数式のミスに気をつけながらプログラムを作成・・。
私は、昨日と朝に作ったプログラムソースのおかげで、数式のミスを克服すればいいだけでしたw 予習が微妙に役立ちましたw

睡眠不足がたたったのか、頭が悪いのか、(たぶん後者が原因だろうけど)、数式のミスを見つけるのに、1時間ほどかかりました・・(;´Д`)
あとは隣の席に座っている店長と実行結果の確認をして、やほほーいw 15時回ってませんw 14時半も過ぎてなかったようなw
さて、もう帰る権利を得ましたw

ふと、店長がいつもの‘思いつき’で言った提案を採用し、プログラムをグレードアップすることにしましたw といっても、グレードアップしてできるのは、一回のコンパイルと実行で必要なデータをすべて算出できるようなプログラムなのですがw

店長のナイスアイディアに感謝しつつ、プログラムが完成。私の不手際で若干時間がかかったような気がします。16時回ってたのかな? 回ってないような気がします・・。

NO○Aうさぎさんのデータと、こちらのデータが一致したことを確認し、終了w(´ー`)/~~

ついでに、もうひとつの課題のプログラムを作成し(←ちょっと関数の引数を変更するだけだったので楽ちんw)、あとはデータを出して、グラフを出して、レポを作成するだけですw

今日の実験は、ちょっとした‘種割れ’が発生していたと思われますw 睡眠不足、体力不足、空気が悪い部屋に長時間いたにもかかわらずですからw

実験で変にがんばりすぎたので、さすがに体がボロボロです・・。肩が痛い、目が重い・・。このパターンは相当危険です・・。

帰宅後、晩飯をとり、映画「バットマン ビギンズ」を鑑賞w(ぇ
バットマンが誕生するまでの話です。話もちゃんと筋が通ってよくできていたし、アクションもCGも専用カーもよかったですw

風呂に入って、PS2で久しぶりの暴走w
グランドセフトオートで、車に乗って、こr・・・・・・・・・・・・(ry
グラディウス5で、EASYモード(←下から2番目の難しさw)を何回かコンテニューして全クリ。

「DJラオウのニコニコラジオ」の雰囲気にワロタw

 


 

2005年11月3日(木)21:55

晴れぽ

鬱な木曜日じゃありませんw

12時起床。

ずっとダラダラしてました。

若干、明日の実験の予習をしましたが、よくわかりませんw やばい・・

('A`)

 


 

2005年11月2日(水)20:10

晴れかな?

12時起床。

ずっとダラダラしてましたw

うん、以上ですw(ぇ

 


 

2005年11月1日(火)23:40

晴れ
さむぃ〜。もうちょっと厚手の格好じゃないと朝はつらいです・・

朝、丸屋堂店長(20)宅で、ダラダラ。

2時限目、JAVA。なんか今日、復習した記憶しかないw いや、なんか若干進んだ気がするんだけど、本当に授業が進んでない気がするw

昼休み。
食堂は大混雑・・。

3時限目、めんどくさいレポがきた・・・('A`)
4時限目、話を聞くだけでつらいよ・・・('A`)

なーんか疲れたなぁw やっぱ寝不足かもw

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2005- に戻る

HOME

inserted by FC2 system