DIARY -October 2005-

 

2005年10月31日(月)21:00

晴れ? 曇ってたような? 知らない〜

10時半起床。
昨日、メッセで突然寝てしまってすいません・・

おきてから、喪中はがき最終調整してました。
祖母と伯母の性格をよく知る母と相談しながら微妙な調整をしていきました。

書道をやってたせいですかねw やけにこだわって時間がかかってしまい、本格的な清書をしたのは夕方からでしたw
寒さのおかげで、鼻水がとまらず、私の集中力が半減したのも、時間がかかった原因のひとつですかね。まったくもって、寒いの嫌です。

えっと、何か忘れているような気がしますが、まあ、いいやw(←勉強は?

 


 

2005年10月30日(日)22:50

晴れのち雨。昼もさむーくなってきました

9時半起床。
もうちょっと早く起きる予定が、昨日喪中はがき作成をがんばりすぎたためか、2度寝してしまいました・・。

今日は、喪中のはがきを祖母と伯母に見せるためにでかけます。
あと、テレビを買いにもいきます。

まず、伯母に喪中はがきを最終チェックしてもらいます。
文字はFAXを使ったりして意見を聞いて決めてたので、あとは背景の絵だけです。
いろんな種類の喪中はがきを伯母に見せる私の姿が営業マンみたいでなんか変な感じがしましたw 自分は営業は向いてないと思っていますからw

次は、祖母宅へ行き、喪中はがきを選んでもらいました。
デザインにうるさいのは伯母だけなので、祖母や伯父はすんなり決まりました。

んで、ミスターマックスとヤマダ電機に行き、お手ごろなテレビがあるかどうか見ました。
ミスターマックスにあるサンヨーのテレビかヤマダ電機にあるソニーか迷いました・・。機能はそんなに大差ありません。値段も2000円ほどソニーが高いぐらいです。
音質や画質はそこそこあればいいと思っているわれわれ(←父以外)なので、どっちでもいいのですw どちらの展示品見ても気になる点はないし。ただ、母が前面にスピーカーがあったほうがいいという注文があったぐらいでしょうか。

型番をメモして、帰路へ。
途中、ほっかほか亭へw 私は新作メニューの「メンチカツ&焼肉弁当」を頼みましたw

帰宅して、「弁当、結構うまかったw」と思って、ダラ〜っとして、ネットでテレビの調査。

微妙な情報しかえられなかったので、安いサンヨーのテレビを購入することに決定しました。

夕方17時、再出発。

テレビを購入後、今週分の食料を調達。

帰宅後、車から家へテレビを運ばなければならないのですが、母が持ち前の怪力で運んでしまいました・・(;・∀・)ハッ?って感じですw 1階の駐車場から3階の我が家まで・・
弟は怪我で力仕事はできないけど、私の存在って・・・・・_| ̄|○

はははははははは・・・・(゜∀。)

で、テレビは、まったくもって画像をうまく映し出してくれていますw ぜんぜん問題なしw
スピーカーが前面のステレオになったことで、音がいい感じになってよかったですw

 

えっと、まだ、喪中はがきの清書をしなければならないけど、明日にするとしましょう。
もうひとつ仕事を勝手に母がもらってきたので、ささっと片付けて自分の用事をすることにしますかね・・・(;´Д`)

 


 

2005年10月29日(土)18:20

曇り

9時起床。

朝食食べて、風呂に入って、外出。

いろいろ用事を済ませた後、公民館の文化祭へ。

公民館の母や、書道の後輩の作品を見て、ぜんざい( ゚Д゚)ウマーと言って、帰宅。

12時帰宅。
帰宅後、昨日の日記作成と特集記事作成と喪中のはがきの訂正を同時にしてました。

昼食は1時ごろ。

続けて、特集記事を書いてました。

喪中はがきを同時進行で作成してたので、まったく特集記事ができあがりません・・(;´Д`)

「もう、文脈適当でいいや」と思いつつ、特集記事を書き上げました・・。

ってか、昨日の日記更新遅れてすいません・・m(_ _;)m

今日は早めの日記更新となりましたが、もういいや、これでw

 

そうそう、おとといから、居間のテレビが壊れて、赤色がでません・・。青い感じの画質でものたりません・・。買い替え時期なんでしょうか・・_| ̄|○

 


 

2005年10月28日(金)

晴れのち曇りのち雨

今日は、休み♪
YAMさんに、大分県にある本物のカートのサーキットに連れて行ってもらう予定になってますw

学校の最寄の駅前に集合し、そこからサーキットへ。2時間ほどかかるそうです。

途中、YAMさんの朝食を買いに、セブンイレブンへ。私は新作パンと暴君ハバネロを購入w
危ない車や昔より高さが半分になった山や得体の知れない像や速度制限が微妙な道や、周りに別に何もないのに柵が高い建物や、土盛りとかあって柵もある大きな運動場みたいな場所、
剥製(×2)‘飛翔注意’の標識、などを見ましたw
山とか川とか田んぼとか自然いっぱいのドライブw あー、楽s・・・・・・zzzzzzzz・・・・・・

山奥にあるサーキットに到着。

GO! GO!! カート!

1時前、まだ昼食とってないので、近くのジョイフルで食べることになりました。

速度感が実際の速度よりも10km/hほど落ちたところで、ジョイフルに到着。
日替わりランチを注文。あと、持っていたドリンクサービス券を使用。
金曜日の日替わりランチはミニハンバーグとコロッケと蒸し鶏とキャベツ。ハンバーグはなかなかのこげ具合なのと、コロッケは中がやわらかくてなかなかおいしかったです。思ってたよりうまかったw

帰りは、来た道を戻るだけです。ボソ・・(青色ダイオード、かっこいいなあw
途中、‘約24時間営業’の
怪しい店によりましたw 店の外にはやっぱり格安の自販機がありましたw 50円って・・・(;´Д`)
んで、ここの中はでっかいですw いろんなものがありますw そして、やっぱり安いw
魚やうさぎやハムスターもいましたw 寝てるやつばっかりで残念でしたがw
誰か山積みの商品にダイブヨロ・・・。
えっと、カラムーチョと暴君ハバネロを購入して、帰路へ。(ぇ

来た道を戻るだけなので、朝と同じものを見て、学校の最寄の駅へ。
もうちょっとで駅に到着するところで、原付がビュンビュン飛ばして交差点を曲がってました。ヘルメットなし、ナンバープレートなしの元気な若者ですw(ぇぇぇ

駅に到着。
YAMさん、送ってもらって、ありがとうございましたm(_ _)m

電車の中では、昨日の疲れが残ったまま今日がんばったので爆睡しちゃいましたw 目の前のおばさん・・お姉さん3人組がうるさかったけど、爆睡できましたw てへw

帰宅後は、喪中のはがきを書けって言われて、頭がボーっとしながら作成。

飯食って、・・・・・・zzzzzzzzzzzzz

 


 

2005年10月27日(木)21:15

晴れ。やっぱり寒い。昼ポカポカ(´д`*)

朝、丸屋堂店長(20)宅へ。店長、爆睡。U氏がいてビックリw
U氏も店長も阪神ファンで、昨日の結果にがっかりしてました・・。

YAMさんがきて、レポの修正をしたあと、YAMさんの車でいったん学校へ行き、レポを提出しようとしました。
が、朝は、TAさんがいなくて、レポを提出することができませんでした。

再び、店長宅へ戻りました。
ダラダラして、腹が減ったから、学校へ行きました。

やっぱりTAさんがいないので、昼食後行くことにしました。

昼食の日替わり定食は大当たりでしたw 松茸御飯と茸ソースハンバーグですw 松茸御飯は微妙ですが、茸ソースハンバーグは私好みでばっちりですw
しかも、カロリーは500kcalジャストですw

零さんがレポの印刷しおえるのをまって、レポ提出場所へ。

先にYAMさんがレポ添削をうけていました。そのあと零さんで、最後に私です。
私は、足りなかったデータを足すだけなので、あっさり受理してもらいましたw

3時限目、アメ公。「エッキス」
4時限目、丁寧な授業。今のところ、先生の言っていることをほとんど理解できているつもりですw
5時限目、・・・('A`)・・・。今日は、
昨日合計計2時間ほどで仕上げた学習指導案を先生に添削してもらうことになってました。もう一人の先生が講義してくれました。私的に、そのもう一人の先生は大丈夫なんですが、添削してもらってる先生はどうもダメです・・(←何が
また、宿題みたいなことが出されました。でも、来週木曜日は休みなので、ちょっと心に余裕ができてるかなw

明日YAMさんとサーキットに行くことになっていてすぐに寝ようと思っているのに、母が突然プリンタで印刷してくれと頼んできました。
なんであわてているのかっていうと、明日、母は公民館の文化祭に出品することになっているのです。そいで、母は書道のサークルに所属しているんですが、ほかのメンバーの名前ラベルを印刷してくれと頼んできました。
和紙で印刷してみたら、うまくいったので、母がハマってしまいました。大量の和紙を印刷しましたw

なんか疲れましたw 風呂に入ってきますw

 


 

2005年10月26日(水)19:50

曇り?

昼前に起床。

ずーっとダラダラ。

明日は木曜日。
いやだな・・('A`)

 


 

2005年10月25日(火)23:00

曇り。結構寒いこともあって、私のテンションは低下気味。

レポをがんばったため、寝不足気味。テンションの低さも重なって、ちょっと変な気分の管理人。
疲れがあまり取れていないのか、心臓が締め付けられるような感じが抜けません・・。猫背で心臓に負担をかけすぎたのかな・・。

体調が優れないのに、いつもどおり早歩きしたり自転車をとばす管理人(←馬鹿

朝、丸屋堂店長(20)宅へ。店長は寝ずにレポをしていたため相当眠そう・・。おじゃましてすいません。
プリンタを借りて(←どうもです)、レポの最終チェック。YAMさんのナイス指摘で助かりましたw(←どうもですw さて、このレポにどんなツッコミがされるんだろうか・・、ドキドキw(←最初から再提出だと考えている奴

学校へ行く途中、一緒に学校に向かっていたU氏が突然行方不明に!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ンガ?
なんか、よくわからんけど、自分がボケて、U氏が「どこかへよってから学校へ行く」って言ってたのを聞き逃していたのかな・・。すいません・・。

で、夏休みにあった特別講義のレポと小テストを返却してくれるというから、学科事務室行くと、係りの人がいなくて、回収できませんでした・・。返却してくれるのは今日の13時までというのに・・。
無駄足踏んだと、ちょっとイライラしつつも、レポ提出場所へ向かいました。で、提出場所の変更があったのを忘れてて、あたふた・・。ちょうどすれ違ったY氏に教えてもらってラッキーw(←どうもです
そして、レポを提出・・・あれ? 担当TAさんがいない・・。今日の午後は忙しいと聞いていたから、午前はいるだろうと思っていたのに・・(;´Д`) 受付の研究生さんが優しく対応してくれました。ありがとうございます・・。次は昼休みにくることになりました。

もうやってられないような気分。テンション、ガタ落ち。

2時限目、JAVA。ちょっと難しくなってきました。

昼休み、さっそくレポ提出場所へ。
って、TAさん、まだいないし・・。どうやら12時40分ごろにくるらしい・・。
ということなら、昼食が食える。食堂へ。

食堂で、みんなを探すのにかなり苦労しましたw もうだめぽ・・w

昼食とったあと、ちょうどTAさんが来ると思われる時間となったので、提出場所へ。3度目の正直ですw
で、TAさん、いましたw 先客がいて、私の分を見てくれる時間が残っているかなと思ったら、もう一人のTAさんが現れましたw よかったw
って、私のレポを見てくれるTAさんは女のTAさんでした。女性だから、ちょっと違った視点で私のレポを指摘してくるかもしれない・・。やべぇ・・。(←経験上そんな思い込みをする管理人w ←でも、そういうこと関係なしに、このレポに突っ込まれたら対応しきれませんw あんまりわかってないからw)
ちょっと((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルしていると、考察は普通にOKをもらいましたw ただ、必要なデータを貼り付けてなかったので、そこを貼り付けて再提出すればレポを受理してくれるそうですw お、やったw
おやすみなさいw(←違

で、3時限目の教室へ行く途中、特別講義のレポを回収しようとしましたが、なんか同じ学科の学生が学科事務室にたかっていますw まだ係りの人がいないようです・・(;´Д`)
これじゃぁ、13時までにレポを回収するなんて不可能じゃん・・。あきらめるしかないか・・orz

3時限目、演習問題で計算ミスをして大慌てw なんとか時間内にかけたけど、先生の話ほとんど聞いてないやw

トイレに行こうとしたら、特別講義のレポを持っている人がいました!
さっそく学科事務室へ行きましたw 13時すぎているのに、普通に配布していますw ワヒャw

4時限目、先生が珍しく愚痴をこぼしますw それにしても、話を聞くだけのこの授業、だるいです・・。

帰り、駅のホームで、電車が来る10分以上前なのに、すごい数の人が並んでいました・・。いつもは、10分以上前に並ぶときは列の先頭になれるのですが・・。
そのおかげで、超珍しく電車の中でたってましたw しばらくすると席があいて座れましたが、ちょっとした連続記録がとめられ(´・ω・`)ショボーンでした・・。

ってか、心臓が締め付けられる感じがまだします・・。ああ、だるい。
そんな体調なのに走ったりして激しく動いて、よく生きているのかな、私w

今日は早く寝なきゃ・・。

 


 

2005年10月23日(日)23:00

晴れ。
やっぱり、寒い・・。毎年こんなに寒かったかな・・。突然気温が落ちたから、「いつもはもっと温かかった」と誤認しているのだろうか。

10時半ぐらいに起床。

やっぱりやる気なし。ロジックパズルを解く。ロジックパズルはおもしろいw

昼食後は美容院へ。

美容師さんと漫才(←私は主にツッコミ役)しつつ、髪の毛はさっぱりいい感じw

帰ってきて、ロジックパズルをするw

夕飯食べて、風呂に入って、ロジックパズルをするw

あー、何か忘れているような、忘れてないようなw

そういや、昨日はメッセが「メンバリストを読み込めない」とかいうエラーがでてオンラインになれなかったけど、今日は大丈夫っぽい。何があったんだろう?

あー、ロジックパズルは楽しいなあ〜w (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(←暴走

 


 

2005年10月22日(土)23:50

晴れっぽかったけど、雨も降ったりしてたっぽい。ぬぉ?
で、気温はいきなり下がりました。寒ぃ〜。

朝、10時半起床。

ロジックパズル(45×60)をしました。

昼食後、そのロジックパズルの続きをしました。

眠くなったので、昼寝。

夕方、起床。ロジックパズルを完成させる。

夕飯を食べる。

ロジックパズルのミニバージョン(15×15と20×20)をする。

某掲示板で、保護シートのコツについて書いてあったので、それを実践。
風呂場でするというコツだったんですが、湿気がたらなかったのと、長時間保護シートの粘着面を空気中にさらしていたので、かなりホコリが入ってきてしまいました・・_| ̄|○
次は、風呂上りにするぞ!(←SV−SD100Vが壊れるか心配だけど・・・

 


 

2005年10月21日(金)23:50

曇り。寒い。ムカツク。

朝、8時前起床。

昼食後、昨日の日記を書く。

イライラついでに、e-typingの「長文タイピング」をやったら、404ptでした。一分に439文字程度打てるようです、私。正誤率は97.32%。総入力文字数523文字に対して、ミスタイプ14文字。もうちょっとミスを減らせそうです・・。平均スコアが265ptなので、ちょっとだけ自慢できますねw まあ、とうてい一位の836ptなんかにおいつけそうにはありませんが・・w
ちなみに、「腕試しレベルチェック」をやったら300ptでした。ことわざっぽい長さの文がひとつずつ続けて出てくるんですが、こういうのは私は苦手のようです。ってか、一般的にもそうかもしれません。平均スコアに関して、「長文タイピング」のほうが「腕試しレベルチェック」よりも60ptほど上でしたから。それに、聞きなれた文章が出てくる「長文タイピング」のほうがポイントが高いのは当然かもしれません。「腕試しレベルチェック」はイライラする文章ばかりです・・。(←活字に拒絶反応を起こす人
みなさんも、イライラしてきたら、このタイピングで怒りをぶつけてはどうでしょうか? さらにイライラg・・(ry(マテ

ちなみに、これを知ったのが木曜の5時限目授業の課題だったってのがムカツクので、PS2起動させます・・( `_ゝ´)

ガメして、昼食をとりました。

午後は、祖母宅の手伝い。と、その前に私の買い物を。
SV−SD100Vの保護シートが逝ったので、今度はダイソーのを使ってみることにしました。フリーサイズ×3+カーナビ用シート×1w(ワラ 失敗対策は万全ですw(ヲヒ

その後は、祖母宅で手伝いを・・・って、伯父の体調が芳しくなくなったので、急遽中止。祖母の買い物の手伝いをすることになりました。

母の疲れがピークに達しそうになっているのか、母の運転が危なっかしいので、私がかわりに運転をすることにしました。まあ、10時間ぐらい寝たし、午後だし、集中力は平常どおりですw

武田めがねに行って、祖母のめがねを引き取りに。店員さんが祖母に、「この新しいめがねに慣れるには1週間ほどかかります」という丁寧な注意をしている最中に、ほかの店員さんが私のめがねをメンテナンスしてくれるといってくれたのですw 突然で躊躇しましたが、お願いすることにしましたw めがねのレンズはすっきりw そして、フレームのねじもしっかりとしめてくれましたw
いやー、ただでそんなことしてくれて、ありがとうございますw こんどから、めがねやコンタクトは武田めがねにしようかなw(ぉ

そのあと、ナフコによって、伯母が母に頼んだという植木を購入。

伯母宅に行き、植木を届けた後、ガソリンスタンドでタンクのふたが開かないというトラブルに遭遇しつつもなんとかガソリンを入れることに成功し、祖母を家まで送って、ATMに寄って、帰宅。

この後、怪我で自転車に乗れない弟を迎えに学校まで行かなければならないのですが、母の疲れはもうピーク値です・・。うちの母・・、ずーっとイライラしてます・・。こういう母は危険です・・。
疲れが増した原因は、弟の学校と病院の送り迎えに加え、父を病院に連れて行き、とどめは
夜中の父のたばこ。横で寝ている母に対して副流煙地獄をお見舞いする父・・。そして、これでもかっていうぐらいに、弟は怪我をし、父はたばこで病気に・・('A`) よく生きているな、母者よ・・(;´Д`)
弟はまだ大目に見れるのですが、父はちょっと情けない・・。たばこの依存性に早く勝ってくれ・・父よ・・。あなたはほかの人に比べて体が強いとはいえないのですよ・・。パイ○ゲン飲みだして、その元気さが保てきたのはよくご存知でしょう? 体も年を重ねるごとに衰えてきて、パイ○ゲンの飲みもそんなに多いとはいえないし、たばこの量も以前より減ったといえまだ多いですから、体調不良になりやすいのは当然なのかもしれないのです・・。何度警告しても、たばこをやめられない父・・。何度病院送りになっても、何度死にそうな思いをしても、たばこをやめられない父・・。
そろそろ学習してくれ・・('A`;)
私が思うに、たばこに金を費やすより、音楽にお金をかけたほうがいいかとw たばこって毒だし、依存性あるし、数分程度で一本なくなるし(←ケチ。たばこ代をすべてナンバーズにかけてくれたほうが、お金をどぶに捨てることに変わりないにしろ、まだ夢がありますから・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ (←超ケチ

母の体調が赤信号なので、私が引き続き、運転をすることにしました。
休ませたいけど、道がわからないので、母も車に乗ることは間違いないのですが・・(;´Д`)(←あんまり役に立ってないかも・・

学生の帰宅時間なので、ちょっと神経を使いましたが、無事帰宅。

飯をくって、父のミニコンポでCD→SDカードへ録音テストをしてみましたw(←今頃かよ
4倍速でも、音質に問題なし。うむ。

そのあと、PCで、SDカードに取り込んだ音楽データに、アーティストやアルバムの名前を記入。
父のミニコンポでは、カタカナで出ますが、SV−SD100Vでは漢字で表記可能なのですw 
わおw

で、SV−SD100Vの保護シートの貼り付け1回目は・・失敗しました・・_| ̄|○
うちのホコリの量をなめてました・・・。保護シートをSV−SD100Vにはるときには、シート全体に大量のホコリが・・・_| ̄|○||||
ホコリのないところって・・・外かなぁ・・。でも、外もあんまり変わりないような・・。あ、大学のクリーンルームを借りれば!・・・・・・・・グハッ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒バカー

 


 

2005年10月20日(木)

(日記更新、遅れてすいません・・)

晴れ。

鬱状態。
今日の5時限目が鬱です。昨日、その授業のレポ課題で要求されているウェブページを必死にネットで探したのにお目当てのものが見つからなかったので、鬱です。

朝、丸屋堂店長(20)宅にいったら、店長だけでなくY氏も爆睡中でした・・w 二人はレポしようとして結局レポしなくて、しかも寝るのが遅かったようです・・。
店長のパソコンを借りて、必死にレポ課題をネットで探索。やっと見つかった・・(;´Д`)
今日は午後からの授業なので、11時ぐらいまでここにいました。

んで、学校で昼食。

3時限目、ねむぃー。
4時限目、らっくしょー。先生の説明が丁寧でイイ! ってか、復習しなくてよかったよ、先生・・。ってか、そこに時間をかけるってことはテストに出るってことだね?w 違うかもしれんなw
5時限目、激鬱。気力0。なんか、夏休みの特別講義でやったようなやったことないような内容が・・。そして、いきなりきつい宿題出すし・・。あー、イライラする。

あー、右肩が痛くなってきた。あ、右目が痛いなあ。

帰宅して、晩飯とっても、右肩と右目が痛くてイライラ。

仮眠をとろうとしたら、朝になってしまいました。

イライラしてます。

イライラついでに、e-typingの「長文タイピング」をやったら、404ptでした。一分に439文字程度打てるようです、私。正誤率は97.32%。総入力文字数523文字に対して14文字。もうちょっとミスを減らせそうです・・。平均スコアが265ptなので、ちょっとだけ自慢できますねw まあ、とうてい836ptなんかにおいつけそうにはありませんが・・w
ちなみに、「腕試しレベルチェック」をやったら300ptでした。ことわざっぽい長さの文がひとつ続けて出てくるんですが、こういうのは私は苦手のようです。ってか、一般的にもそうかもしれません。平均スコアに関して、「長文タイピング」のほうが「腕試しレベルチェック」よりも60ptほど上でしたから。それに、聞きなれた文章が出てくる「長文タイピング」のほうがポイントが高いのは当然かもしれません。「腕試しレベルチェック」はイライラする文章ばかりです・・。(←活字に拒絶反応を起こす人
みなさんも、イライラしてきたら、このタイピングで怒りをぶつけてはどうでしょうか?(マテ

ちなみに、これを知ったのが昨日の5時限目の課題だってのがムカツクので、PS2起動させます・・( `_ゝ´)ムッ(←5時限目の課題

 


 

2005年10月19日(水)22:15

晴れ。
気温の高低差の激しいこの時期・・。そして、日がたつにつれ寒くなっていく・・。だからいやなんだよ、秋は。

朝、丸屋堂店長(20)宅にいって、店長をおこして、YAMさんが来て、学校へ。

学校で、今日の実験の予習。
細かく考えすぎなのか、やけに頭が重くなってきました・・。

昼食とって、実験のある場所(計算機室)へ。
この部屋だと、なんか気力の消耗が激しいので嫌いです・・。今日も早く実験終わるといいのにな・・。

予習してきたものをTAにチェックしてもらうも、ボツ・・・_| ̄|○||||||||||||
脳内がおかしくなってきた私はもう役立たずになりましたw YAMさんが必死に考え、その案が通ったので助かりましたw(←どうもですw 今学期はYAMさんが同じ班なのでかなりラッキーですw

私は足をみんなの引っ張りつつ、なんとか実験終了・・。思ったよりも遅くならなかったのでよかったです。といっても、17時すぎてた(←1時間以上オーバー)んですが・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

外の空気を吸ったら、体力が結構もどりました。でも、精神的にはかなりやられてます・・。

 

あ・・、明日は鬱な授業がある日だ・・('A`)

 


 

2005年10月18日(火)23:35

晴れ。
朝と夕方は寒く、昼は暑い・・(;´Д`)

朝、丸屋堂店長(20)宅でダラダラ。

2時限目、JAVA。やけに授業ペースが遅い・・。1時間だとこんなものなのだろうか。

3時限目、LSI回路。前期に習った半導体工学の内容(MOSFET)と一致w だるい・・。
4時限目、OS。話を聞くだけで、かなりつらい・・。

4時限目終了後、U氏の自転車修理の手伝いをすることにしました。後輪のタイヤがぺちゃんこです。パンクかな?

ダラダラとU氏宅へ行って自転車を回収。それから、店長宅へ。店長宅に修理キットがあるので。
店長宅について、チューブを取り出し、穴探し。耳を近くに当てても空気漏れの音はしないし、水に浸しても空気が漏れている気配がない・・。
「穴がない?」といやな予感がしつつ、虫ゴムを抑えている金具がゆるかったことを思い出しました。「まさか、そこがゆるかったのが原因?(汗」と思いましたw
明日、U氏の自転車のタイヤの空気が抜けていなかったら、金具の閉め具合の悪さが原因だということですな・・(;´Д`) なんか、がんばり損した感じです・・(;´Д`)

そんなことがあって、帰宅は19時半。

ってか、寒いです。夜、めっちゃ冷えます。その証拠に、鼻水がとまりません・・。厚手の布団をかぶって鼻水が止まるぐらいです・・。

やべ・・・。体がだるい・・

 


 

2005年10月17日(月)19:40

晴れ。昨日と同じような晴れで気持ちいいです。

今日も休み。

11時起床。

昼食後、母の手伝いなど。今日は私が運転です。

祖母を乗せて、いろいろと用事を済ませ、祖母を送って、われらの用事を済ませることに。

父に頼まれていた延長オーディオコードとSV−SD100Vの保護シートを買いにヤマダ電機まで行きました。ダイソーのやつでもいいかなと思ってましたが、やっぱり100円は結構しょぼいので、高めの保護シートを見てみたかったのです。
失敗してもいいように最大サイズの保護シートを購入。あと、画面ふきも購入。準備は万全かな?

次に、寄ったサニーの駐車場の難易度が高くて精神的に爆発しそうでしたw(ぇ
ああも狭くて出入りが激しいと、ちょっとイヤですね・・。

3時間ほど連続して運転したので、ちょっと疲れてきました・・。

でも、保護シートをつけるまでは寝れませんw 寝たら、テンションがさがってほかの仕事ができそうになかったからですw

手元にある保護シートは、今日買ったやつと家にあった携帯用のやつ(←ダイソー)ですw
不器用ながらも、なんとか保護シートを装着。今日買ったやつは若干透明度が低かったです。ダイソーのは透明ですが、やはり頼りない・・。
これで傷は防げますw

ぬぉ・・・。眠い・・・・。今日はちょっと精神的に疲れました・・。

 


 

2005年10月16日(日)

晴れだよ。晴れてたよ。秋晴れ気持ちいいよ。雲ひとつないから、写真撮っても、「空色を塗っただけ?」って聞かれそうだったから撮影できなかったよ。
ってか、今、秋ですか? なんかまだまだ暖かいんですが。

朝6時前起床。
昨日と同様のYAMさんの頼まれごとのため。
今日の三次市は晴れということで、きれいな霧の海が見れる可能性がありますw ウェブカメラにつないで見ると、
霧の海キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!! めっさキレイだw 「早起きは三文の徳」だ〜!w
さて、朝霧が来たとなると、問題なのは朝霧ファン(←?)の人ですw みんな朝日に向けてカメラを調節するから、いろんな方角が見れず、うまく画像を保存することができません・・。霧に埋もれた三次市とか、橋とかの画像を保存するように頼まれているんですが・・・(;´Д`) また、日の出方向の画像が3種類あるのですが、ころころ画像が変わるうちに私がどれがどの番号だかわからなくなって混乱してしまう問題が発生しました・・w もう画像がとれないより、なんでもいいからとったほうがマシだろうと思って、いっぱい画像を保存しましたw これで、なんとかなったかな・・・・(;´Д`)(←YAMさん、うまく画像保存できてなくてすいません・・

昨日もでしたが、約40分の戦闘・・。ACE5のサントラで自分のテンションをあげてがんばりましたw

って、テンションあげすぎて暴走し、目が覚めたので、KDDIのメタルプラスについて調査。
キャンペーン中で、初期工事が無料で、2ヶ月間利用料が無料になるっぽいです。そういった内容の書類と申込書が届いたので、ここでけじめつけようかと判断し、念入りに調査しました。
で、メタルプラスのメリットは金が安くなることと、請求書の一本化。あとは、50Mになることかなぁ・・。でも、うちは収容局から3310m離れ、42dBのノイズですから、通信速度はあまり期待できないんですよね・・。
デメリットはNTTに比べてサービス面で結構制約があること。あとで聞いたのですが、母は、「フリーダイヤルがだめになること」と「電話帳が申し込む必要がありしかも有料であること」がダメだっていってました。じゃあ、メタルプラスは却下ですな・・w

睡眠時間が不十分ですが、朝食をとって、買い物へ。
今日は、‘パナソニックの策略’にハマる日ですw そして、ミスターマックスの策略にもハマります・・w

ミスターマックスにほぼ10時に到着w 2階の駐車場に駐車。
まず、母がクレジットカードの申し込みをしに係りの人のところへ。今日申し込み、カードで買えば、第3日曜日とのコンボで、今日買う商品が全部1割引になるのですw このことだけのために申し込みです・・(;´Д`) まあ、解約なんてどうにでもなるだろうし・・。母には、クレジットカードを悪用されないためのちょっとした秘策もあるっぽいです・・。私にとっては、それが強引なやりかたに見えてあまり好きじゃないんですが・・。

仮カードが発行されるまで、ぐるぐる回ります。
買い物は、ミニコンポとMP3プレーヤーだけではないようです・・。うちの分だけでなく、伯母の買い物もするそうです。その買い物が小さい棚で、横に長いのです・・。
そして、母も同じものを買うと言い出し、重さが増加・・・。さらに、収納ボックスも買うということで、すごい体積に・・・(;´Д`)
ミニコンポも買うんだから、駐車場からレジまで2往復することにしました・・('A`;)

まず、精密機械でない品物をカードで購入。すごい量で、レジの後ろに結構列ができてました・・。ひー、すいませーん・・。
お金を払ったら、業者さんがよく使うあのカートを借りて、収納ボックスと小さな棚をのせて2階の駐車場へ。その2種類を同時に運んでいるので、小さな棚の長さが邪魔をし、多くのお客さんに迷惑がかかりました・・(;´Д`)(←すいませんでした・・ カートが乗っかるエスカレータがあるのですが、小さな棚の長さではエスカレータの幅じゃ入れないと判断し、エレベーターへ・・。エレベーターに乗るお客さんが少なかったので、そこまで迷惑かけずに乗ることができて、ラッキーでした・・(;´Д`)

荷物を車にのせて、業者のカートを返します。
さて、次は、ミニコンポとMP3プレーヤーですw もう変なテンションで気持ちは舞い上がってますw
ミニコンポはさすがに普通のカートにのせますw あと、W巻取り式耳かけヘッドホンを購入。(←パナソニック製(←ワラ 来週発売というSONYのを買おうと思っていましたが、詳しいスペックの発表がまだっぽいので、
(母の助言で)来週発売されるか怪しいと判断し、パナソニック製を購入してみましたw それに、MP3プレーヤーもパナソニックですから、相性がいいかなとも思いました。

購入後、今度は、普通にエスカレータにのりますw
重力によりカートが下に下がらないように支えなければならないかと思いきや、ピタッとカートがとまりましたw よくみると、カートの車輪がちょっと特殊だったのですw まあ、普通に考えれば、こんなエスカレータ作るぐらいだったら、そういう機能がついてないといけませんよね・・w だって、力のないご老人とかがカートを支えれるわけがないのですから・・w

荷物をのせて、次は、少々寄り道しつつも、スーパーマーケットへw
私は見張りで車に乗っていました。
そこで、おまけのMP3プレーヤーを使って、W巻取りのヘッドホンを聞いてみることに。ノイズは感じ取れませんが、予想通り音に重みがありません・・。やっぱり私はSONY派でしたw ちなみに、パナソニックのMP3プレーヤー付属のイヤホンは話になりません・・w

帰宅後、12時をかるくすぎていました・・。
昼食後、ダウン・・。早朝、睡眠不足だから2度寝すればいいのに寝ないまま、変な体勢でネット検索してたから、目に疲労がたまってしまいました・・(ヲヒ

 

夕方起床。
夕食後、MP3プレーヤー(SV−SD100V)起動!w(←激遅
って、あ、SV−SD100Vは充電式なので、まず充電しなきゃw

約3時間後w、充電完了w

さっそく、ACE5の曲を入れて聞いてみましたw お、いいじゃんw 音はきれいですw 満足できますw
W巻取り式ヘッドホンとの相性は不明。低音強調してみたら、いつも(SONY製ヘッドホンで)聞いてた音に近くなったので、まあいいかな・・。
音質を立体的にすることもできますw ってか、エコーかけただけじゃないかな、これ・・w まあ、面白いからいいやw

タイムセールで買ったSDカードとも相性はよさそうですw さて、父のミニコンポにいれて見ました・・が、音は聞けず・・orz どうやら、ちゃんと専用のフォーマットをしなかったのがいけなかったっぽいです・・w ちゃんとフォーマットしたら、父のミニコンポで聞けましたw さすが、スピーカー!w グッジョブな音質ですw
今度、ACE04or5のサントラCD
勝手に5枚まとめて入れて、聞いてみようっとw

さて、付属のソフトウェアですが、やっぱり今のノートPCじゃやや重いかもしれない・・。っていうのは覚悟していたのでさほど気にはしていないのですが、問題はこのソフトがなきゃ、SV−SD100Vが認識できる音楽がSDカードに入れれそうにないということです・・。ためしに、直接SDカードに音楽ファイルをぶちこんでみたんですが、反応なし・・_| ̄|○ すっごいめんどくさいです・・('A`)
音楽ファイルの処理がすべて付属ソフトで行われるからでしょうね、音楽ファイルの削除もできません。

ラジオは普通にきけますw わおw
ちなみに、ラジオも録音可能。削除は・・できるか不明・・。説明書に削除について書かれてないような・・。怖いから、まだ録音してません・・w まあ、ファイル名わかっているから強引に削除することが可能ですがw

ボイスレコーダーもなかなかw わおw
ちなみに、削除は説明書に書かれてあるので可能ですw オートプリセット機能あり。自動でチャンネル合わせてくれます。

さて、ディスプレイが少々難あり・・。
EL有機ディスプレイは
非常にきれいですw 問題は、よごれや傷のほうです・・(;´Д`) このハーフミラーがすっごくデリケートなのです・・。指紋がくっきりついちゃうんです・・イヤー! 明日にでも保護シートを買わなければ・・。
本体の側面にもくっきり指紋がつく部分があります・・。ここまで保護シートをすれば完璧かな?w(←('A`)
ちなみに、ボタンの押しやすさは、そこそこです。

あー、今日の日記、書くのに相当体力使ったw 疲れたーw

 

↑ここまでスペース含めないで3500文字w お疲れ様でしたーw(自分に

 


 

2005年10月15日(土)23:40

晴れだか曇りだか

6時前起床。
YAMさんに頼まれていて、朝霧の写真を撮るってか、ウェブカメラの画像を保存するために早起きしました。三次市はだいたい6:15分ごろ日の出だそうです。しかし、目覚めるためには若干時間がなるので、やや早めの起床。
さて、きれいな画像を期待していたのですが、あいにくの雨・・。まあ、15分になったら奇跡の晴れ間が出るかも・・w
15分、期待はずれ・・。新カメラと旧カメラがあるのですが、新カメラは誰かが使っている! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と・・、とりあえず、旧カメラは誰も使ってないっぽいので、画像を保存。新カメラは、強引に使わせていただきましたw
雲に完全に覆われていて微妙な景色・・。雲の様子が若干変わって山の頭が若干見えたと思ったら、名前を変えて保存。後半の写真、別に要らんな・・(;´Д`)

あー、微妙な気分のまま、2度寝。

11時ぐらいに起床。
そのまま、ガメしてました。

昼食とって、昼寝。

夕方おきて、アニメ見て、飯食って、サプリ見て、ほげー。

さて、明日も朝霧の画像保存、がんばるぞ!

 

パナソニックのMP3プレーヤーを買うにあたって、巻き取り式の耳かけヘッドホンも買いたかったんですが、今発売されているヘッドホンで私が満足できるやつがないのです・・。
やっぱりSONYのが相性がいいかと思うんですが、新作は来週発売ですぐには買えない・・。パナソニックはスペックが低い・・。ビクターは、スペックはほかのメーカーに比べて断然によさそうなんですが、デザインが私好みではない・・。もうひとつメーカーがあるのですが、微妙・・。
来週までまつべきですかね・・('A`) 従来のだと、かばんに入れたときにケーブルがからまってうざいんですが・・、もう少し我慢すべきなのかな・・('A`)

 

今日のヒット→芸人:「魔邪」の早口言葉

「バスガス爆発! ただし奇跡的に死傷者ゼロ!」
「バスガス爆発! ただし奇跡的に死傷者ゼロ!」
「バスガス爆発! ただし奇跡的に死傷者ゼロ!」

放送では2回まででしたが、3回までがんばってくださいw 私はがんばりませんがw

 


 

2005年10月14日(金)21:00

曇り時々晴れ

今日は休み

8時半すぎにおきたけど、だるかったので2度寝。
11時におきても、だるさはかわらなかったので、がんばって起床。

ぼーっとして、昼食をとって、買い物の手伝い。

今日は私が運転しました。私より母のほうが疲労していたので。
買い物は、本とか服とか食料とか。
食料は、水曜日にも行った怪しい店でw

そうそう、昨日、YAMさんに指摘されて、ひっかかってたことがすっきりしました。あの怪しい店はスーパーマーケットじゃなくてディスカウントストアでしたw 何ヶ月も前に弟のバスケの試合を応援しに遠くの学校まで行ったときに、その学校の近くに怪しい店によったんですw その店はかなりでかくて、私のイメージするディスカウントストア(ミスターマックスとか)と似てたので、ディスカウントストアだと納得してたんですw それで、その名前をすっかり忘れてて、怪しい店に行ったから、「この名前どっかで聞いたことある」とずっとひっかがってたのですw それがようやくすっきりしました。
、どうも、そこの店のホームページを見てみると、「ディスカウントストア」「スーパーセンター」「スーパーマーケット」「マート」などの分類があるっぽいのです・・。わけわかんねー・・。弟の試合を見に行った日の怪しい店はどこか忘れましたが、蛍光灯が切れていた店はスーパーマーケットで、おとといと昨日行った店はマートだそうです・・。あー、やべ、興味が薄れてどうでもよくなってきたw

今日はポイント3倍なので、大量に買い込みました。
って、買い込みすぎましたw 米10kg+しょうゆ1.5kgとか牛乳とか・・・重い!w ひぇーw

帰ってからはダラダラ。

 

あの店での主婦(母含む)の会話にて。
「米、10kgなのに安いですねーw 2100円ってw」(←一番安いのは1600円・・(;´Д`)

「1600円のは真っ白なのが多いですが、この2100円は真っ白なのがすくないでしょ。これがいいですよw」(←おお、さすが主婦。ってか、うちの母w

知らぬおばさん:「あー、でも重いわぁ・・」
母:「運ばせるために息子を連れてきたんですよw」
私:「・・・・・・(んなこと言わなくても・・)」(←車から家まで運ぶのは承知している

知らぬおばさん:「玄米入れると、米がかわっても、うちの人たちわからないからねぇ。これでいいか。」
私:「そうですよねぇw うちもそうしてますw」(←↑
? どこの家庭でもそんなことが?・・・(;´Д`)

主婦(女性)は怖い・・ ((((;´Д`)))ガクガクブルブル

 


 

2005年10月13日(木)20:55

晴れのち通り雨のち晴れ

朝、丸屋堂店長(20)宅でダラダラ。
YAMさんにフルメタルパニックを見せてもらいましたw(←どうもです
来週最終回なんて・・・聞いてないよー・・。

昼、日替わり定食。普通の味。

3時限目、アメ公。爆睡しましたが、話がそんなに難しくないのかすぐにおいつけましたw まだ2回目の授業だから話が簡単なのかな。
4時限目、超丁寧な説明をする先生。しずかな空気の中、先生のおとなしい声だけが教室に響き渡ります。今日は確率論の話で、超基礎でしたが、1年前の確率論の講義での説明よりかなり理解できましたw でも、声が半径3m以内しか届いてないように感じるのは私だけでしょうかw
5時限目、教職科目。先生の無駄であろう説明が長すぎて聞いているほうがつらいです・・。スライド1枚に何分説明してるんですか・・。同じスライドをずっと見てて、ぐっと疲れます・・。3,4時限目でせっかく快調に授業受けてきたのに、ここで一気に体力・気力ともにダウンですよ・・。あー、だから、木曜5限は鬱なんだ・・('A`)

帰り、通り雨で電車一本逃す・・。
電車の中・・・・・眠い・・zzz

明日から月曜まで休み♪w
実験の予習とか、ちゃんとがんばりますよw(←怪

 


 

2005年10月12日(水)20:45

先日の日記更新が遅れてすいませんでした・・。
って、今日の早朝に更新したんですがw

風邪は悪化しなかったけど、体力がなくなって爆睡し、5時に起床w

いつものように朝食をとり、いつも乗るJRの電車の時間帯に爆睡w(←2度寝w

今日は、実験がないので、学校は休みですw

朝はダラダラ。

午後は、母と郵便局やらヤマダ電機やらいろいろ回りました。

その途中で、アプライドによってみて、パナソニックのMP3プレーヤーがどれくらいの値段で売っているか確かめようとしましたが・・・・・・、売ってないし・・。
この前買った、
おまけのMP3プレーヤーについてきた、MiniSDカードは、ここでは普通の日で1770円で売ってました。あの特売日でのあのMP3プレーヤーの価値って、売り値の半g・・・(ry

パナソニックのMP3プレーヤーは、当初ヤマダ電機で買おうと思ってましたが、今日は在庫がなく、予約しても1週間後ということで断念。私たち2人は待てますが、待てないのは父・・。せっかく母の友達を呼んで世話してもらいましたが、父のあのだだこねるウザさを考えると、父のコンポと同時に買ったほうが‘いろんな意味’で安いと判断し、断らせていただきました・・(←変な理由・・(;´Д`)

また怪しいスーパーマーケットに行きました。そこの自販機に売ってる缶ジュースが50円・・(;´Д`) なんやねん・・。
相変わらず、すごい安値で売っているし、商品の置き方というか配置が
だし、乳製品やプリンがおいている真向かいの棚シャンプーや洗剤など置いてあって、それがまたすごいにおいを放っているし・・。(←風邪が治ったばかりで鼻の調子がいつになく良さ気

ああ〜、このスーパーに来ると、変に疲れる・・。

帰宅後、すっかり忘れてた明日の教科のレポをしあげ、ネットで提出すると、(期限内の)再提出が不可能になっててすごくあせりました・・。前回は、ちゃんと(期限内なら)再提出できる仕組みになってたのに・・。
まぁ、自分の書いた内容は間違ってないだろうし、「メモ帳などで提出しろ」と書いてあって『以前どおりワードで送っちゃえ』と送ったけどたぶん「など」って書いてあるから大丈夫だろうし、うん、大丈夫だよ、僕、大丈夫さ・・。
ただ、私が先生の説明を聞き逃した可能性がなきにしもあらずなので、少々不安なのですが・・(ぇ

もういいや・・。なんか遊んで気を紛らわそうっとw

 


 

2005年10月11日(火)

晴れ時々曇り

風邪気味・・。鼻水はとまったっぽいけど、まだまだ油断ならぬ状況・・。
レポのせいで2時間睡眠なので、絶不調のはずだけど、妙なテンションで普通に生きている管理人。

朝、丸屋堂店長(20)宅で、レポ最終調整。
プリンタを借りるも、うまく動かず。無事に印刷できましたが、2時限目に遅刻しそうになりました・・。(←店長、どうもです。そして、すいません

2時限目、すごく普通にJAVAの勉強・・。この先生の、前回のC言語の授業では大変でしたが、今回はとろくてだるいです・・。そして、今日は先生の授業で15分ほど早く終了・・('A`)

昼食、久しぶりに豪勢にしましたw なぜかというと、日替わり定食に魚があって、昨日の夜に魚を食べていたからですw

3時限目、ビデオを見て、それについての設問をといて、講義をきいて配布資料の穴埋めをして、試験で出そうなところを先生から聞いて終了w テンポは速かったです。

10分休みに、MARHALTさんと零さんとで、怪しい自販機へw
以前、「イチゴミルク」のジュースのHOTをMARHALTさんが購入w 一口飲ませていただきましたが、( ゚Д゚)ォェー・・・w イチゴミルクキャンディを口から出してすぐに戻したような食感と味・・w(温かいイチゴミルクキャンディを食べた感覚w)

4時限目、ずっと話を聞くだけ・・。先生は丁寧に話しているようですが、実は結構雑なんです・・。板書も意外に雑・・。今日は一番この授業がつらいです・・。

3時限目と4時限目のコンボで頭痛がしてきました・・。妙なテンションが下がってきて、倒れそうな勢いかと思いました・・。

帰ってきて、飯食って、爆睡。

そのまま寝てしまったので、今日の更新が翌日になってしまいました・・。すいませんです・・。

 


 

2005年10月10日(月)23:25

晴れか曇りかわかんない。風は強いって聞いたなぁ。

今日は体育の日。
外は運動会でワイワイしてたのでしょうか・・。

とうとう気温の高低さに負けた管理人・・。一日中、鼻水がとまらず、生き地獄でした・・。

そんな状態で、無理やり水曜日締め切りのレポを仕上げようとするも、やっぱりなかなかうまくいきません・・。ってか、呼吸できなくて死にそう・・。

あー、やべ・・。レポ、やべ・・。それよか、明日の授業もやばい・・(;´Д`)
首も痛くなってきた・・・・・・ひぇー・・・

秋なんて、大嫌いだー!

 


 

2005年10月9日(日)19:25

晴れ

昼起床。

だらだらとしていると、親が買い物から帰宅。

父は、あのSDカードが入れれるミニコンポを買うことに決めて、予約してきたようです・・。私の話をまったく聞いてない・・・(;´Д`)
SDカードリーダー・ライターがない同様のスペックのミニコンポもあるようで、そっちにしようかと、父が言い出したとき、母が「これを買えば、(コンポでSDカードに録音したやつが)聞けるんでしょ?」とパナソニックのMP3プレーヤーを指差しましたw
ちょwwwwwwwwまっwwwwwwwwwww
「お金ためるのに何ヶ月かかかるからそれぐらいで」とかいいだしたから、私は『そんなに待てねぇ』と思って「半額出す!」と思い切って言ってしまいましたw あ、まずったかな・・(;´Д`)
パナソニックの策略に思いっきりハマる、我が家族・・(;´Д`)

昼食後、母とMP3プレーヤーの値段調査にいきました。母、買う気満々だ・・・(;´Д`)(←珍
DEPOTとミスターマックスとヤマダ電機にいきました。還元ポイントなど考慮してヤマダ電機が一番安いです。
今日は偵察だけで帰路へ。

帰ってきて、ハバネロを2袋食べて、先日届いた「ラテラル・サイ・トレーナー」を、付属していたビデオを見ながらしてみることにw まずは、弟から。
さすが、我が弟。バスケで鍛錬しているだけあって、ビデオのおば・・お姉さんの動きについていけてます。
「1〜、2〜、3〜、4〜、・・・5ぉ〜。みんな、ストレッチp・・・・・(ry」
違ったw 「みなさん、体が温まってきましたね?(笑顔) フォー!(←怪しい動きはしてないw)」
ビデオは約20分間。結構汗かきます・・。

ふは・・疲れた・・(;´Д`)

 


 

2005年10月9日(日)1:00

曇りのち晴れっぽ

朝、9時前に起床w
買い物の手伝いをするためと、ちょっと見たいものがあったからですw

まず、ハローデイ。午前のタイムセールで肉が2割引。店前でも野菜の販売がされていて、人が多い・・。お店のカートが全部出払っている状況・・(;´Д`)
んで、食料を大量に購入して・・・重い・・(;´Д`)

ミスターマックスで、スレンダートーンの「ジムボディ」を購入。このシリーズの「フィギラ」っていうのが今TVショッピングで有名ですが、「ジムボディ」はその前の型っぽいです。
目的は、弟の腹筋のため。弟が足だか腰だかいろいろと体を痛めていて普通の腹筋ができないようなのです・・。怪我するなょ・・。
あと、「暴君ハバネロ」を大量購入してw、応募者全員サービスの準備完了(←?)w

一度帰宅して、昼食とって、父が帰ってきて、父と母と3人で買い物へ。

怪しいスーパーマーケットに行って、怪しい雰囲気の中、買い物w
なんと、ここのスーパー、服が売ってありましたw 文房具の棚の隣の棚に・・。しかも、文房具コーナーにはでっかい「マッキー」(←飾り)がありましたw とぼけた若い金髪ねーちゃん(←店員)は商品を棚からぼたぼた落とす始末・・。なんじゃ、ここ・・(;´Д`)

そのあと、アプライドにいきました。
先々週ぐらいだったか、もっと前だったか忘れましたが、30分のタイムバーゲンで、有名ではないだろうけど信頼できるっぽいSDカード(256MB)が、ほかの電気店での販売額のほぼ半額の値段で販売されていたのですw そのときは、広告にそういうことが載ってると知るのが遅かったので、しぶしぶあきらめることになりました・・。
そいで、今日は「普通の日ならいくらで売っているんだろう」と偵察しに行ったわけです。目当てのSDカードはあのときの値段に比べ、200〜300円ほど高めで売ってありましたw でも、安いなぁw
ほかのメモリーカードとか、パソコンとか、テレビキャプチャとか見回り、「ああ〜、金・・・そんなにないよなぁ・・」としょんぼりしつつ、MP3プレーヤーのコーナーへ。
「ふうん、この怪しいMP3プレーヤーは1980円なんだ・・・。
え!?」。知らないメーカーってか、どこのメーカーだかわからないMP3プレーヤーが2000円をきっていたのです・・。機能は基本的なもので、SDカードあたりのメディアを挿入しないと使えないというものでした。音とかわるいんだろうなぁ・・。ほかにも、3000円とか、FMチューナーつきの4000円とか、怪しいものばかりありましたw
「はは、誰がこんなものを買うんだろうかw」と思いながら、出口付近の広告をもらって、車へ。その広告に、なんと、15分に短縮されていましたが、あのタイムバーゲンが再び行われると書いてありましたw しかも、
今日w そして、その第2回目がこのあと1時間後にあるですと!?
・・・・・・・・・
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
家に帰って、メーカーの信頼度をネットで調査w 信頼できるっぽいですw キター!w
広告の下のほうを見ると、
「MP3プレーヤー+128MBのSDカードで2980円。ん?w マテw これ、2980円のほとんどがSDカードの値段ではないのか!?w メーカーは? あれ? ネットに存在しない・・w なんかすごく怪しいぞw よし、なんか面白いし、安いから、これも買っちゃうぞ!w(←暴走

そして、タイムバーゲンで、普通にゲットw 15分たたずとも、売れ残ってました・・w
あと、あのMP3プレーヤーもゲットw おまけのSDカードは、MiniSDカードでしたw(アダプターつき)

帰って、さっそく、PC内にあるMP3ファイルをいれて聞いてみました。んー、音質にさほどうるさくない私は普通だと思いましたw 同じ曲で、LP2モードでMDに入れたやつと聞き比べても同じように聞こえますw
音楽が趣味の父に聞かせたところ、「うん、いいんでね」みたいな返事がw じゃあ、普通に音質がいいのかもw あ、ただ、曲の聴き比べをしたときは、付属のイヤホンを使ってなくて、持ち前のヘッドホンを使ってますのであしからずw 付属のやつは、音が、ノイズのせいというか、こちらをなめている感じがして、悪いです・・。(←ただ、好みに反しているだけなのかもw
機能は、さすが、3000円以下w 使いづらいですw 再生モードや音質調節とかは普通にあってグッジョブなのですが、
再生と一時停止と停止の区別ができてないw 基礎の基礎がだめなんて・・・_| ̄|○
周囲のボタンもちゃちぃですw もう
おもちゃかといいたくなるような雰囲気w
あ、そうか、この商品、実は、
「MiniSDカード128MBに、おまけでMP3プレーヤーがついてきます」という謳い文句だったのかw 「デジカメにSDカードのおまけ」という商品もあったから、僕、勘違いしちゃったw てへw
って、違うだろー!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
このMiniSDカード、ほかの電気店では、相場が3000円程度で売って・・ウボアw

うちの親が暴走して、
父:「今度買うミニコンポは、SDカードに録音できるやつにしようか。ほかの機能も、よさげだし」
と。
ミスターマックスでそんな多機能なコンポがあって、そいつについて調べてたら、こんなに日記を書く時間が遅くなってしまいました・・。すいません・・。(←日記長いしな・・
そのコンポを調べると、どうもSDカードに録音する音楽ファイルの圧縮がMP3じゃないようなのです・・。CD→SDだけでなく、MD→SDも録音できるというのはいいのですが、圧縮形式がMP3じゃなければ意味がないのです・・。うげ・・残念・・(´・ω・`)
パナソニックのいじわる・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そういえば、21時半なのに、私以外全員寝てしまったのです・・w それほど暴走した一日でしたw
調べたり、日記を書いたりして疲れたので、今日はさっさと寝ます・・。おやすみなさい

 


 

2005年10月7日(金)23:25

晴れ

今日は、今日締め切りのレポを提出するのと2時限目の授業の偵察。実験の日でもありますが、今週はないので午後はフリーです。

朝、駅のホームで待っているとあのヲタが。あ、よく見ると、月曜のヲタと違うヲタだったw(←何かマテ
雰囲気似てたから・・・・。( ゚ー^)スマソ

丸屋堂店長(20)宅で、ダラダラ。

学校に行って、学務の掲示板を見ると、今日もってきたレポが来週締め切りだという張り紙が・・。え? それはおいしい話かもしれないけど、講義最後の時間で先生が言ったことと違うじゃないか! 嘘つき!w
言われていた提出場所に行くと、担当の人が「それはおかしい」と、学務と連絡を取って、結局張り紙は撤去するとのことになりました。
いったい何がおきたのか、すごく気になるのですがw

2時限目、磁性体工学。FDとかHDとか。単位はとりやすそうで、内容もなかなかおもしろそうでしたが、超基礎っぽいので、いいかな・・w だいたい、金曜日は実験がないときが多いので、わざわざこの授業に来るためだけに1日4時間もの通学時間をかけたくないのですw 前期が「午前授業、午後がたまに実験」という構成だったんですが、これが結構しんどかったんですよ・・。

昼食は、鮭グラタンふかひれスープデザートw(ぇ
なかなか珍しい組み合わせですw ちなみに、500kcalこえてないですw

そのあとは、ダラダラと履修登録最終確認とか、体重測定とか。
体重は、61kg、体脂肪率23%ぐらい。今のところ維持できていますが、だんだん寒くなってくると、また太ってしまいそうですw

帰り、零さんとコンビニへ。私は、久しぶりの「暴君ハバネロ」を買いましたw 久しぶりのハバネロで、ひーぇーーw 辛いw 暑いw 舌が痛い〜w うひょひょひょw(壊
と辛さに耐えつつも、なぜここでハバネロかっつーと、なんかキャンペーンやってるぽかったからですw このキャンペーンは8月からやってたっぽいんですが、ぜんぜん気づきませんでしたw
で、その内容は、バーコード数枚と切手何円かを送ると、必ず「暴君ハバネロ」グッズがもらえるというものw いわゆる、応募者全員サービスですw 小学館以来ですよw 懐かしいw
さすが、暴君。単なる応募者全員サービスで終わらせはしないw 
抽選で1名だけ、「ハズレ缶」がもらえるらしいのですw うほw どう転んでもおいしいぞw

と、ウキウキしながら、電車の中で、零さんとボンバーマンをしてましたw
アイテムの数を自分で選んで、いざタッグ戦w テーマは、
「ハートを多く所有するものが試合を制す」w ボンバーマンが‘ファイアーマン’となって(ハートが残っている限り)敵を襲いますw 特殊ボムで爆破範囲が広がったまま突っ込んでいく‘ファイアーマン’w やっぱボンバーマンはこうやって暴走しなきゃw

問題発生! 気づいたら、零さんが降りる駅を通り越して、私が降りる駅に到着してしまいましたw 幸い、乗っていた電車は私が降りる駅で折り返して、零さんが降りる駅に向かうので、大きな問題はなかったですが・・w

結構びっくりしましたが、地下鉄で・・・・zzzz・・・・・。
ん? なんか突然騒がしk・・・
Σ('∀`;)・・・・・・遠足の帰りなんでしょうね・・。小学生がわんさかと電車の中に!w う・・・うるせーーーーー!(-∀ー#)
あぁ、そんなに楽しかったのか。そうか、よかったな。俺が小学生のときは楽しくもなんともなかたぞ。今楽しめるんなら、今のうちにたっぷり楽しんでおけよ(´∀`)
キレてるんだろうけど、ものすごい理性で怒りを抑えつつ、電車を降りました。

帰ってから、ガメしてダラダラ。

 

後期は、月曜休み、火曜は2時限目〜4時限目、水曜はたまに午後から実験、木曜は3時限目〜5時限目('A`)、金曜はたまに午後から実験、という構成になりました( ̄ー ̄)ニヤソ
毎週3連休が保証されさらに金曜の実験がない週は4連休 そして、水曜も金曜も実験がない週は週休5日の‘ドゥリームウィーク’・・ヽ(´ー`)ノマンセー
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(超壊

休日は主に自主学習か、家の手伝いをすることになるでしょう。
あー、バイト、めんどいな・・。あー、・・・・(ry、めんどいなw(NEET精神健在←すこぶる快調

嗚呼〜、木曜がなんて鬱なんだろう!ヽ(´ー`)ノ

 


 

2005年10月6日(木)22:50

晴れ
向こうの街に着く前に、電車の中でふと目覚めると、外は霧のなかでした。一瞬大雨かと思いました・・。びっくりしましたw

朝、丸屋堂店長(20)宅で、爆睡w

3時限目、アメ公です。今回は、人工知能のデータベースです。驚いたのは、そういうデータベースを作るために、宗教の勉強をしていた学生がと‘ある鳥の宗教団体’に入団した話を聞いたときです・・w
4時限目、情報理論。確率論と暗号化と通信理論がまざったような感じ。先生のしゃべりかたは丁寧だと思うんですが、声の大きさが小さくて眠気がすごくきますw マイク使ってください・・つД`)
5時限目、教職。先生、前期に「この教室は空調が使えないから場所を移動しましょう」といったことを忘れて、空調が使えない同じ教室で授業が進みそうです・・('A`) 授業も前半は講義ですが、後半は模擬授業・・('A`)

木曜日はめんどくさいですな・・。

 


 

2005年10月5日(水)23:25

昨日もまた爆睡してしまいましたw ほげー・・w

今日も雨。今日は気温も秋なみ。気温の高低さが激しくてむかつきます。

今日は午後の実験のガイダンスだけです。

朝、丸屋堂店長(20)が用事があるとのことなので、店長宅には行かずに学校で教職のレポを作成していましたw
レポ作成をしていた教室は誰もこないので静かでめちゃくちゃはかどりましたw 無駄に図を作成したりして・・・_| ̄|○(←自爆

昼休み、零さんが持ってきたGBA通信ケーブルで、ボンバーマンの対戦をしましたw やっぱタッグ戦がウケるw

午後の実験ガイダンスへ。
実験のガイダンスだけかと思いきや、成績の自己評価を書かされたり、無駄な補講を聞かされたりと、なんか無駄に疲れた気分です・・。
今学期の実験は予習が必須のようですw(←どの実験もそうだろ!
ぅぇ、めんどくせw ('A`)

帰ってきて、教職のレポ最終仕上げをしようと思いつつ、「意味不明集」の更新をしましたw
構想は前々から考えていたんですが、どういう話の進め方をするかを決めるのにかなり時間がかかってしまいましたw お待たせしてすいませんw
次の更新は何ヵ月後になるかは不明w 
宇宙から怪電波が届いたらすぐにでも更新するかもしれませんw(ぇ

何気に、トップページも更新しましたが、どうでしょうか?
今までの「更新記録」だけじゃ、何が更新したかわかりづらいと思ったので、デカデカと「注目の更新」を作りましたw これで、何が更新されたかわかりやすくなればいいと思ってますw
ただ気になるのは、表の背景の半透明の効果があるのはIEとかLunascapeのブラウザぐらいっぽいです・・。FirefoxやNetscapeでは半透明にならないのです・・。泣ける・・つД`)

スレッド式の掲示板に「意味不明集」の感想を募集しますw 何かあれば書いてくださいw よろしくですw

ボソ・・・(あ、「4444」ゲト━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ・・・・・(;´Д`)

 


 

2005年10月4日(火)20:55

昨日、寝てしまって、メッセで反応できなくてすいません・・

曇りのち雨。
最近、蒸し暑いし、雨がよく降るし、つまんねー。10月だから、もうそろそろ涼しくなってもいいのに、まったくその気配が無いのはなんでしょうね・・(;´Д`)

朝、丸屋堂店長(20)宅でダラダラ。

2時限目、JAVAの授業。内容はいたってJAVA。はじまりのはじまりからはじまりました。ただ、先生がちょっと鬼というか適当というか、なんというかな人なんですw だから、授業や配布資料などやばいかなー・・って思ってたら、意外に普通w 前回がひどすぎたのかな?w でも、まだ油断なりません・・w

昼食、ややカロリーオーバー気味かもw ま、いいやw(ぇ

3時限目、LSI回路。昨日の集積回路設計と話がかなりかぶる気がしていたら、本当にかぶっているしw こっちのほうが楽っぽそうw
4時限目、OS。まあ、その役割とか云々。ノートをとる授業だからいいけど、先生のしゃべり方がおとなしいので、眠ってしまう可能性大w

ほげー・・

「ジャパン」、めちゃくちゃだよw

 


 

2005年10月3日(月)21:55

晴れのち曇り

今日から新学期が始まりました。今学期は週休3日にしても大丈夫ですw
休み候補になる確率が一番高いのは、月曜と金曜日w 当然連休狙いw
ただ、金曜日は実験があります。でも、実験は水曜日か金曜日のどちらかしかない場合が多いので、金曜日に実験以外の科目をとらなければ、金曜日に実験が無い週のときは4連休になりますw

今日は、月曜日の科目のガイダンスを聞いて、受けるか受けないか判断するために学校に行きましたw

朝、丸屋堂店長(20)宅でダラダラしたあと、学校へ。

2時限目、コンピュータグラフィックス。周りを見たら、他学科の生徒ばかり。先生もその学科の先生でした。講義の内容は、微妙につまらなさげ・・。
ってか、目の前の席に、あのJR駅にいたヲタ二人がいました・・w 他学科で同学年だったようです・・w ぅぇ・・w ああ、拒否反応が・・w(←失礼すぎw

んで、なりゆきで避難訓練に参加w うちの学校では、初じゃないでしょうかw
ちょっと日差しの強い空の下、だらだらとグラウンドに集まる学部生や研究生・・w ・・・・('A`)

3時限目、集積回路設計。LSIの歴史とか特徴とか。あと、実際に回路を書いてみるらしいです。明日の授業にも「LSI回路」があるのですが、それとの兼ね合いがわからない・・。
授業内容は結構おもしろそうなんですが、小テストの内容がLSIだけじゃなく基礎学力も問うといった、ちょっと変わったもので微妙・・。あと、4階で、クーラーがなく、暑い・・。
資料はフルカラーできれいだけど、3時限のためだけに来るのがイヤw そんなら、実験のレポに時間をまわしたいかもなぁw

ということで、今のところ月曜日はいかない可能性が高いですw ・・・・・・('A`)

やべ、眠いやw

 


 

2005年10月3日(月)0:10

晴れのち雨

JRのダイヤ改正にあわせ、10分早く起きることに・・。
朝弱い私にとって、この10分ってのが痛い・・。

今日のプレゼンの最終確認でろくに寝てないけど、ドキドキしててそんなに眠くはなかったです。

さて、出発。蒸し暑い・・。

セブンイレブンで昼食を買って、学校へ。

本講義のプレゼンは、今日と来週土日の3日あるうちのいずれかで発表すればいいのです。私はさっさと済ませたかったので、今日を選びました。
9時からと掲示板にあったのに、先生の準備が遅くて10時前ぐらいにはじまりました・・・(;´Д`)

今日は20名ほどいました。3日間の中で一番多いです・・。でも、順番は6番目と前のほうなのでそんなに痛くはありません。
発表は一人5分程度とききました。でも、ひとりひとり与えられたテーマが違うので、5分を越えたり、すぐに終わったりする人がでます。

私の番になりました。
途中、言おうと思っていたことを省略してしまいましたが、それはたとえばの話だったので別に問題なし。
ただ、私の問題は、うまくろれつが回らないことと、前を見ないことですかね・・w 少人数とはいえ、やっぱり恥ずかしいですよ・・w

さて、残り15人強をまたなければなりません・・('A`)

実は、今日のプレゼンに若干期待をしていましたw テーマが掲示板に発表されてから資料提出日までそこそこ時間があったので、きれいな発表が見られると思ってましたw 実験のときに見たプレゼンのようなきれいにまとまったものをかなり期待してましたw
でも、私が甘かったです・・w まぁ、これが選択科目で、テーマは先生が適当に決めたものであるということを忘れていた私が悪いのですが・・w
しかし、内容が多いのに見やすく発表している人もいました。うまくアニメーションを使い、文字色のバランスを配慮してて見やすかったです。あと、きれいにまとまっているのに文字が小さいという、残念なものもありました・・。
ほかの人は、先生が適当にテーマを決めたという罠にかかってあるので、資料見ないと発表できないという状況に・・(;´Д`) 私のテーマは、そんなに難しくなく、雑談みたいな話をいれてちょうどいいぐらいの内容の少なさだったので、暗記は少なくてよく、かなりラッキーなほうだったといえると思います・・w

雑談や途中退室をする輩が多くて「あの実験のプレゼンなら即単位落とすなw」とか思いつつ、気になってたのは先生の態度ですw どんなことを評価しているのか非常に気になりますw 途中、メモとかとってるところも見受けられますが、発表が始まっているのに自分のかばんで何か作業をしていたりして、発表を見ていなかったりする場合が結構あったのですw ぇ〜・・。
大丈夫か・・・これ・・・w (;´Д`)

ふと、YAMさんの友達がきて「レポは提出した?」と。
え?w まてw あ、それ・・・・忘れてたw(ヤベワロスwwwwwwwww
また、レポがひとつ増えた・・('A`)

小休憩は11時ぐらいにあり、結局終わったのが12時40分ぐらい。おなかすきましたw ちょっと脳の糖分も不足気味で微妙な頭痛が・・。朝買ったパンをひとつ食べて、帰路へ。
雨が降り始めてましたが、小雨だったので傘を差さずにGo!w

蒸し暑いです・・。
帰宅しても、あまりにも蒸し暑いので汗だくになります。

もー、ストレスがたまってて、せっかくC-黒さんからもらったGBAでガメがしたくてたまりませんw RPGのような長い内容のゲームじゃなくて、ボンバーマンぐらいのゲームがほしくてたまりませんでしたw
帰ってきて、そのままの勢いで、ブックオフにw そしたら、ずっと前に放送されたボンバーマンの懐かしいアニメのゲームがありましたw
スカサズゲト━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!w
ミニゲーム数は思ったよりたくさんありましたw(ニヤリw しばらくこれで遊べそうですw 誰かGBAの通信ケーブルもってないかなw 1カートリッジ対戦可能っぽいからw(ワクワク

宿題がたまっているのに今日買ったボンバーマンにハマりまくっている弟をもつ管理人でしたw

 


 

2005年10月1日(土)22:30

晴れ
夏のような暑さ・・。台風が近づいているせいなのかな?

13時起床。かなり寝ました・・w

飯を食った後は、買い物に付き合いました。
なんかゲームがほしかったけど、ぱっとするものがなくてやめました。

明日、もう一回学校へ。
教職科目のプレゼンです。無事終わりますように・・(-人-;)

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2005- に戻る

HOME

inserted by FC2 system