DIARY -October 2006-

 

2006年10月31日(火)

晴れ

午前中は先生に明日の打ち合わせの予習のためにメール。

午後は文化祭の準備。
ネットワークカメラやWLANの設定してました。

0時半帰宅。

 


 

2006年10月30日(月)

晴れ

ゼミ最終日。
の予定でしたが、発表者が欠席して後日またゼミが組まれることになりました。
今日は私の発表で終了。

午後は、あさっての打ち合わせの準備。

 


 

2006年10月29日(日)22:05

晴れ

午前中は久しぶりの運転。
ガソリンを満タンにしたときに、燃費を計算。
約8.6km/l・・。
母さん、祖母・伯母の買い物をアイドリングしたまま車の中で待つときが多いらしいから、それが高燃費の原因ではないかと・・。あとは、ちょっと運転も荒いしなぁ・・。

午後は昼寝。

仕事ほったらかしてしまった・・。
やっぱり休みの日はまったくやる気がでないなあ・・。

 


 

2006年10月28日(土)

晴れぽ

12時起床。さすがに疲れてました・・。

久しぶりにダラダ〜ラ。

あ、ACEX発売されてたの忘れてた・・w
どうしよう・・。やっぱり壁紙かっこいいし、音楽もよさげだし、対戦できるし、新しいゲームシステムやってみたいし・・。
でも、PSP+ACEXで2万5千円超えるのは必至だし・・。

(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

 


 

2006年10月27日(金)

晴れぽ

さすがに4時間睡眠。

朝から資料作成するも、まったく間に合わず・・。

昼、先生との会議で、約束の時間になっても先生がいない・・。
1時間後、先生が部屋にいたので、先生と会議を・・・。ってか、
先生、今日の打ち合わせのこと忘れているし!(♯^ω^)
あ、メールはくれたけど、先生の手帳には書いてなかったらしい!orz

来週までに、DTNの研究したい分野を考えてこいとのこと。

うお・・!wドキドキw

 


 

2006年10月26日(木)

晴れぽ

睡眠時間2時間・・。きつい・・。風邪再発か?

で、ゼミ3日目、私の順番が回ってこなくて、来週に延期。

明日の先生との会議のため、資料作成。

 


 

2006年10月25日(水)

晴れぽ

今日発表なのに、準備が間に合ってないー・・!

みんな忙しいというのに、私が足を引っ張ってしまって、すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんm(_ _;)m

死ぬ気で資料作成! うりゃーーー!

 


 

2006年10月24日(火)

晴れぽ

死亡。

 


 

2006年10月23日(月)

晴れぽ

ゼミ初日。今日発表ではありません。
昨日、準備できてなくて、自分の担当のところについて聞かれたらどうしようかと、((((;´ー`)))ガクガクブルブルでした・・。

3コマ・・・ウボア・・。

頭痛がする・・。
あ、20時に研究室でちゃった・・。やばい・・。

 


 

2006年10月22日(日)

晴れぽ

だるいんだけど、なぜか公民館へw
ステージ発表の日です。あのスケジュールでどうなるのか・・w

ビデオ撮影を頼まれ、三脚を置くスペースがないから腕が非常にだるかったです・・。

ステージ発表はというと、ひとつひとつやっぱり短かったですねw
演技がころころと変わるから、お客さんの出入りが激しかったです・・。爺さん、ばあさん、赤ちゃんが泣いて出て行くおじさん・・など・・。
私は壁際の通り道にポジション取りをしなければビデオ撮影が厳しいぐらいの狭さだったので、前を横切る人が非常にうざかったです・・。狭いからしかたないか・・。

あー、しまった・・。
風邪が悪化した・・。

あべし・・(;´Д`)

 


 

2006年10月21日(土)22:35

晴れぽ

風邪でダウン・・だるい・・15時起床。

親も公民館の文化祭で相当忙しそうだけど、私も忙しいはずなんだよねぇ・・('A`)ウボァ・・

 


 

2006年10月20日(金)23:40

雨のち晴れ

風邪・・鼻水・・仕事特盛り・・( ゚Д゚)シヌー

食堂で久しぶりにみんなとあったw

 


 

2006年10月19日(木)

晴れ

風邪・・のど・・('A`)ウボァ・・

 


 

2006年10月18日(水)22:35

晴れ

発表の準備がろくにできてなくて、鬱だったけど、先生が急遽忙しくなって来週に延びたからラッキーw

しかし、('A`)ウボア

 


 

2006年10月17日(火)

晴れ

ウボア

しばらく更新できないかも。

 


 

2006年10月16日(月)23:25

晴れ

英語の訳ウボア。

掃除適当。

英語の訳ヒデブゥ

 


 

2006年10月15日(日)

晴れてたようだ

<一時停止>

 


 

2006年10月14日(土)

晴れぽ

ダラダラ

映画:「トランスポータ2」を見たけど激しすぎw

 


 

2006年10月13日(金)23:05

晴れ

11時半研究室。

作業と資料読みでウボア。

T氏の猫かわいーw(Webカメラで拝見させていただきましたw

Σ(゚Д゚;アッ!! MARHALTさんのミットガス飲み忘れてた・・。すいません・・m(_ _;)m

 


 

2006年10月12日(木)23:10

晴れ

10時研究室。

卒論資料を読まなければならないのに、ほかのことばっかりしてました・・(;´Д`)

夕方にはプレ卒研のため、3年生5人が研究室にやってきました。
超濃密なプレ卒研で、3年生の何人が追いついていけるのでしょうか・・。ネットワークヲタぐらいのレベルじゃないととても3回で終わるとは思えないです・・。

やる気が出て、19時まで卒論資料を読んでいました。
しかし、さすがに疲れました・・(;´Д`) 久しぶりに9時間も研究室にいたのですから・・。

うっぷす。

 


 

2006年10月11日(水)21:30

曇り

『今日は体の調子がいいんだ』(死亡フラグ

11時半研究室。

Webカメラで遊んだり、その他ソフトのインストールをしていたら、あっという間に14時になりましたw

14時ぐらいから、先輩たちが、4年生がためしにしていたプレ卒研の進み具合や不具合について聞いてきたのでその説明をしました。
明日3年生が来るのに、微妙にできてないというのがかなりやばい雰囲気・・(;´Д`) 大丈夫かな・・これ・・。

※このページでプレ卒研の説明をしていなかったので、簡単に説明したいと思います。
 プレ卒研とは、今年から始まった必須科目で、3年生が1ヶ月1研究室にお世話になり、実験をすると言うものです。(説明終了
 うちの研究室の実験はネットワークの構築ですが、ルータの設定が難しくて死亡気味・・。コマンドをあまり理解していない3年生にはかなり厳しいものがあると思います・・(;´Д`)

5時限目、教職の免許一括申請の説明会がありました。
書類に我が研究室の先生の名前を書く欄がありまして、漢字を間違って提出してしまいました・・((((;´Д`)))ヤバィィィィ
ま・・、ま、ま、ま・・・まぁ、連絡用に聞いたみたいでしたので、も・・・も・・、もも、問題ないと思います・・((((;´ー`))))キ、キットソウサ・・

電車の中で死亡(=爆睡)。
さすがに昼食抜きでの帰宅はきついと思いましたが、無事帰れましたw やっぱり調子がいいw

さて、研究室からこっそり借りてきたWebカメラで(・∀・)ニヤニヤしましょうかねw

 


 

2006年10月10日(火)23:05

晴れ

鼻水がとまらず呼吸困難・・。頭痛がするかもしれないから危険・・。

11時半研究室。
丸屋堂店長(21)宅の改装が気になるw

きついけど英語の資料を読まなきゃ・・(;´Д`)

14時昼食。

食堂から帰ってくると、研究室の仲間がWebカメラを使ってストリーミングしようとしてましたw
ドライバをインストールして、フリーの監視カメラソフトを入れて、動かしてみましたw
うひょw ブラウザから見れるww 楽しいw

ぎゃ。資料読みが進んでない・・。

 


 

2006年10月9日(月)

晴れ

12時起床。

うー・・。だるい。鼻水が止まらない・・。風邪かなぁ・・(;´Д`)

 


 

2006年10月8日(日)22:15

晴れ

8時半起床。

今日も買い物の手伝いなどをしました。
で、給油と洗車をするのですが、母が洗車機の中で目が回ってしまうからいやだと言うので、私が変わりに運転しました。

給油を終えて洗車機のお金を入れる機械の前に行き、プリペイドカードが残っていたようなのでそれを入れてみましたが残高が足りないと表示にでました。カードを取り出すボタンも見当たらないし、追加で500円を入れようとしても入らない・・。結局店員を呼んできて、お金を払うことができました。
キャンセルボタンが下のほうの目立たないところにあり、非常に腹立たしかったです。だいたい、プリペイドとコインが併用できないとはなんとショボい機械なのか・・。

その後も運転をしていたのですが、体調不良のため母と交代。

午後は爆睡。

 


 

2006年10月7日(土)23:40

晴れ。きれいな秋晴れです。

今日は買い物の手伝いをしました。

昼に帰ってきて、昼寝。

いつの間にか17時。

夜はまた母の手伝いをしました。

 


 

2006年10月6日(金)

雨のち晴れ
風が強い。

今日は、DTNの研究プロジェクト定例会に参加するため、学校がある都市からずっと北にある都市にJRで行きました。

昼食は先生と一緒に食べました。
先生だけでなく我が大学の先輩方とも一緒でした。すごく緊張しましたw(←先輩の名前忘れた・・(;´Д`)

13時から定例会。
大阪から来た先生とプロジェクトチームの方々に混じって話を聞いていました。
縦長の机で、端っこに大きなディスプレイがあり、そこでパワーポイントを使って先輩や先生が発表します。
なんか、この雰囲気がかっこいいw

DTNは本当に新しい分野らしく、先生方もパケットの中身やアルゴリズムについてあまり知らなかったようで、今日の先輩の発表内容で「ほほぉ。でもそれじゃ・・が問題だろうなぁ」という発言がちらほらと現れていました。

いつの間にか3時間が経過していました。ちと休憩。

休憩後は、大阪の先生が考えたアルゴリズムの話です。アドホック環境でどのようにパケットをブロードキャストするかという話でおもしろかったです。
そういう発想ができる頭を持っていればいいなぁw

17時過ぎていました。解散です。

帰りの駅のホームで、満月が見えました。
あまりにもきれいなので見とれていましたが、今日は中秋の名月でした!! うはー!!

地下鉄を降りて、
「月は出ているか?」
「マイクロウェ〜ブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
あ、違った。

 


 

2006年10月5日(木)

晴れのち雨ぽ

11時に研究室。

11時半に食堂。YAMさんと遭遇

午後は資料を読んでたりしてました。

明日はDTNの定例会に出席する予定です。
明日は定例会の雰囲気を知るために行くのですが、やはりDTNの理解が十分にできていないので汗だくです・・(;´Д`)

 


 

2006年10月4日(水)23:50

ボソ・・(昨日背中が丸まってるおじいさんが自転車をたちこぎして坂を上るのを見たのを思い出した

晴れ

親の手伝いしすぎかも・・。すごく眠い・・。

朝、行きの地下鉄で父と遭遇w びっくりしたw

昼、食堂でボリューム満点の定食を堪能。

研究室で、自分の研究テーマになるであろうDTN(Delay Tolerant Network)の資料を読む。

17時半ごろ、先生(←自分の研究室の先生ではない)と研究テーマについて相談。DTNは新しい技術なので、手探りな部分が多いらしいです。
先生の話を聞いていて、自分はなんでも興味があるようなないような人間だということを実感しつつ、今週金曜日に定例会に出席しなければならないっぽくてだるくて仕方ない。
しかし、DTNの未来がよく見えない。超ネガティブな今現在の自分には輝かしい未来のビジョンが見えなくて仕方ないのかな・・('A`)

※DTNとは直訳すると「遅延耐性ネットワーク」。遅延があったり通信が途切れたりするといった劣悪なネットワーク環境下でも、ストレスのないネットワークを構築しようという目的でこのDTNの研究が進んでいるらしいです。
ボソ・・(まだ私の理解が半端なのでこの程度の説明で勘弁してくださいw

20時半帰宅。

親の手伝いの続き・・。自分の仕事がほとんどできてないからヤバい・・(;´Д`)

 


 

2006年10月3日(火)

晴れ

11時半研究室。

13時ごろ食堂。丸屋堂店長(21)やMARHALTさんたちと遭遇w

その後はルータ設定に没頭。

気づいたら18時半w
研究室仲間のH氏が就職先の会社から戻ってきて、お土産のシュウマイを頂きましたw
おいしかったですw あの時間帯は腹が減ってしまって動くのもおっくうになるぐらいだったのですが、このシュウマイでいやな思いもせず帰ることができましたw
H氏、ありがとうございます!

JR終着駅で降りそこないそうになりました。

帰宅後は、親の手伝いをしていました。
封筒印刷に対応するフリーソフトでいいやつってなかなかないですね。疲れました。

気づいたら1時・・(;´Д`)
おやすみなさーい・・ (つ∀-)

 


 

2006年10月2日(月)21:15

晴れ

12時学校。

今日、避難訓練だってこと忘れてました・・w まぁ、いいや。

今日はダラダラと作業。うぇえ・・

早めに帰路へ。
んで、紀伊国屋で、資料探し。

やべ、肩こった・・(;´Д`)

 


 

2006年10月1日(日)22:10

曇り時々雨っぽ

5時半起床。
6時過ぎ、朝霧の撮影。雲が濃くて、日の出が出てませんでした・・(´・ω・`)

12時起床。

13時から昼寝。

17時あたりから、親の手伝い開始。

18時夕食。

19時、美容院。最後の客(゚∀゚)
さっぱりー。

親の手伝い多すぎー(;´Д`)

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2006- に戻る

HOME

inserted by FC2 system