DIARY -October 2007-

 

2007年10月31日(水)

すんげーだりー

水道代を払うの忘れてて,今日がコンビニで支払える期限だったので,あわててセブンにいきました.

11時半ごろ研究室に到着.
チューター報告書もあわてて作成.先生のすばやい対応(確認など)に感謝です.

午後,不安な実験TAがありました.無知識からがんばった2年生がプレゼンします.
内容の深い部分を質問しても答えられないだろうし,かといって簡単な質問も微妙です.
発表者と見学者が強制参加なんですが,意外と見学者が質問したので前半はいい授業内容だと思いました.
ただ,内容が思いっきり基礎の基礎なので,こちらからすれば無駄な時間を費やしているのではないかと思えてきました.一応,別の講義(うちの先生の講義)である程度習ったはずなのですが・・.
見学者質問→発表者回答→gdgd→結局TAor先生が説明ってな感じが続きました.

参加者の中で態度が悪いのが数名いました.いらいらします.

やべ,最初のほうで質問しまくられているから,もう最後の人のほうは質問する内容ないや・・.
って,まだ一回も質問してない・・.先生に怒られるー・・(滝汗
と質問する隙をうかがっていると,先生からご氏名がかかりました・・w
まあ,いいたいことを伝えようとしたんですが,疲れた脳みそだと何言っているのか自分でもわかりませんでしたw 最悪です・・w
結局,先生にまとめてもらいました・・.恥ずかしい・・

予定より50分オーバーでプレゼン終了.
質問時間が予定の3分をはるかにこえていたのが原因ですね・・.

もーつかれたー・・

明日もPBLがあります.移動するのがめんどくさいです.

Amazonで「まもなく発送されます」と表示されましたw
やっぱ早くても到着は11/2か11/3なのですね・・.まあいいや.

 


 

2007年10月30日(火)

11時半すぎぐらいに研究室へ.

3時限目からTAです.明日の実験について簡単なお知らせをしました.
んで,先生が丁寧な授業をするのですが,みなさんどこまでついてきてこれてるのやら心配です.

その後は,PBLのためのメッシュネットワークの構築をしました.
うまくいきませーん・・.

結局24時半終了.うぇー・・

 


 

2007年10月29日(月)

zzzzz・・・・Σ(゜Д゜; ハッ・・

寝坊です.同じM1の方の電話でおきました.
今日は,来週発表の資料のレビューをする日でした・・.

資料ぼろぼろですいませんでした.

午後ずっと資料作成に専念.
しかし,集中力がダウン.

明日もTA,あさっても実験TA,死ぬるー

 


 

2007年10月27日(土)〜28日(日)

土曜日,死亡.寝る日です.

日曜日,大量にたまった洗濯物を干し,飯も適当に食いました.
動いていないので,ぜんぜんおなかがすきません・・w

午後からヤマダ電機に行ってXbox360の確認をしました.(YAMさん,連れて行ってもらってありがとうございます)
というか,もう電話で値段とポイントの確認をしていたので,あとはアクセサリ+αを確認するだけでした.

Xbox360バリュー:34800円・ポイント1%
ACE6:6630円・ポイント1%

ポイント1%とかぜんぜんうれしくないwwwww
一方,Amazonだと,

Xbox360バリュー:33060円
ACE6:6240円

差額2130円(ポイント含めると348+6を引いて1776円の差)となり,4.5kmも離れた場所までわざわざ行きたくないので,Amazonで注文決定ですw

さて,注文したことはしたのですが,なんか11/2発送,11/3〜11/5配達予定となっているのが見えます.また視力低下したのですかね?w
もういいや,Amazonで注文したほうが楽だし,11/1は忙しいし.

とういうことで,上記予定のとおりなら,11/3が"ACE6de暴走"の初日となります.
この日は,
ACE6のストーリーを楽しむ日となっております.ACEシリーズのいつもの分量なら,VERY EASYモードを6時間程度でクリアできると思います.
ネットワーク対戦は,その次の土日になると思います.ストーリーを熟知してから,セリフを覚えてやりたいのでww

さてさて,非常にワクワクテカテカしておりますよ〜w

      +
 +
     ∧_∧  +
  + (。0´∀`)
    (0゚つと )   +
 +  と__)__)

 


 

2007年10月26日(金)

10時半起床.寝すぎました

結局13時半ごろ,研究室へ.

授業のプレゼン資料作成のため論文を読みました.
集中力が長続きしません.死にたいです.

先週の特集記事を少し更新しました.
バリューパックが安くなったのでプラン変更ですよw つまりはバリューを選ぶ形で予約をしたいと考えています.
できれば明日ACE6の予約しにいきたいですなぁ

 


 

2007年10月25日(木)

2時限目授業がありました.
うちの先生の話はわかりやすくて良いw

昼休みに2年生がきました.
細かいところでボロがあるレポートでしたが,大きなミスじゃないので受けとりました.減点したいなぁ,このレポ.

そういや,メールでレポを出してる輩が2名いましたが,ツッコミ所が多すぎて返信する気にもなれませんでした.
もう一人のほうは,メールの本文には学籍番号と名前ぐらいしか書いておらず,添付ファイルがこわれていて,言葉を失いました.
放置決定.

夕方は,PBLのミーティングでした.が,レポート提出しにきた2年生がいました.だから,アポをとってからにしろと何度・・(ry
あー,本当にPBLのメンバーには迷惑がかかりまくって申し訳ない・・.

PBLのミーティングでは,各自の役割と機器のセットアップ作業をしました.
シリアルケーブルのストレートとクロスが存在することを知らなくて,それで1時間程度無駄に費やしてしまいました.
クロスじゃないとダメなんですがなかなか研究室になくて,何本かあってよかったのですが,隅から隅までケーブルを探して疲れました.

夜はもう何もしなくないので,そのまま飯屋によって帰りました.
月が明るくてきれいでした.今日は街灯なくても平気で歩けるぐらい明るかったです.

ACE6を予約する暇がないや・・.

 


 

2007年10月24日(水)

10時半ごろにいくと,実験の学生の行列ができていました.
それを
4年生が対応してくれていて,すごく助かりました.ありがとうございます.

まあ,内容はボロボロでしたが,やる気のある2年生だったので,よかったです.
今日締切りですが,なんとか間に合いそうです.
そういや,10名ほど一回も提出していないのですが,彼らは何をしているのでしょうか.

11時,研究室内の棚が地震ですぐ倒れそうなので,技術官の方がお見えになり,いろいろアドバイスしてくれました.
ダンボールの空箱を積み上げて天井と固定するのがコスト面からもベストらしいです.
ツッパリ棒も手ですが,楽天の資料を見ると最大1
m程度しかありません.微妙です.
あとは,窓ガラスのない棚にあるものが落ちないようチェーンで巻きつけたりする必要があるとのことです.

いろいろ指摘を受けていた箇所をまとめてメールを流そうとしていたら,3時間目がはじまろうとしていました.
3時間目は,また2年生の実験です.今レポートを受け取っているグループとは別のグループです.
今日は,授業だけですが,いろいろ準備が遅れたため少し
gdgd感が残った感じがしました.
まあ,伝えるべきことは伝えたので,ちゃんと聞いていた
2年生は死ぬ気で実験にとりかかってくれることでしょう.

実験TAが終わったら,リアルPBLのミーティングです.
本当は,学校から電車から1時間以上も離れた場所へ出向いて会議をしないといけないのですが,私は実験
TAがあったためTV会議システムを使って会議に参加しました.大画面ktkrですw
今日は初めてのミーティングなので,顔合わせとこれからの進め方についての概要を聞きました.
準備→実験→検討会・発表とめちゃくちゃ大変なスケジュールです.もう数週間早く始めていてもらえたら,若干は楽になっていたことでしょう(汗

このミーティングが終わったあとは,実験TAのレポート受け取りです.
PBLのミーティングが始まる前ぐらいから大行列ができていたのですが,その行列が途絶える気配がありません.
1回目を出す人間が大量にいるので,超つき返しまくりです.
この時18時すぎ.果たして,いつ終わることやら・・.

こちらも3時間連続だと疲れてきて,2年生の方もヘトヘトになってきたので,21時に閉めきることにしました.
前期の翌日午前
4時受け取りとかしたくありませんでしたからw

一人態度がでかいやつがいましたが,レポートの内容がだめなので,つき返しました.なむー.
明日も明後日も受けとりますが,点数が減るのは覚悟して頂きたいです.

そして,ようやく飯にたどり着きました.
辛くてオススメのラーメン屋に行ってみましたが,時間が
21時半ごろだったので開いていませんでした.ジョイフルに決定です.

さて,ジョイフルで何気に頼んだ「よくばり和風ハンバーグ」ですが,なんと1197kcal! この時点で,メタボ経験値2ptアップですw
ここでさらに,洋食セット(約380kcal程度)と,コーンスープ3杯,ドリンク4杯飲みましたから,メタボ経験値は合計4ptアップですw
夜も遅いということで,ボーナス経験値3ptアップです! 7ptもアップしたので,\(^o^)/オワタ

 


 

2007年10月23日(火)

今日はTAの仕事がありました.
学部
2年生がネットワークの基礎を学ぶための講義です.
やっぱり,これを聞きながら実験するのって相当辛いと思います・・.
がんばれ
2年生!

TAの仕事も一段落し,さて,研究かな.
と思っていたのですが,今週からリアル
PBLが始まり,うちの先生の院の講義の課題が発表されて再来週いきなりプレゼンということになり,めちゃくちゃ予定がつまってきて,研究に没頭できません・・
明日は,午前中研究室の棚の固定作業,午後は実験
TA,そのあとはリアルPBL最初のミーティングとあります.

そんな状況の中,実験TAのレポートチェックをしなければなりません.
早くから手をつけ何度も提出してくれている人は(
1名を除いて)明日でなんとか間に合いそうでした.たぶんギリギリ合格になるのではないかと思います.それぐらいやばいです・・.
そうだというのに,明日初めてもってきそうな学生約10数名ほどはほぼ絶望的だと思います.
明日,学生の行列は必至だなと思って(まあ,それと私の教え方も微妙だったので若干の責任も感じて),いくらか救済の手を出そうと学校の演習室に行きました.数名がんばっている人がいたので,ちょっとアドバイス等しました.
男子学生数名の方は
1名詳しい人がいたのでそこまでひどいレポートにはなっていないと思い,自分らでできそうな雰囲気を出してたので,期待してその部屋を後にしました.
もう一部屋あって,そこから聞いたことのある大きな声がしたので,そっちに向かってみました.案の定,あの女子学生がいました.
この学生も頻繁に持ってきてやる気はあるのですが,こちらの説明が右から左なのですごく心配でした.どうなっているか聞いてみると,すごく間違ったことを説明されました.その後に私が説明すると,友達を含めてすごくカオスな解釈をしており,何か哲学か宗教かそこら辺の次元ではないかと思いました.
何度か説明してようやく納得していただけたようでしたが,もし明日の締切り日にレポートをもってきてたら終わってたと思います.多分明日もつき返すような気がします
w

やばいよ,カリキュラム

私の脳みそがまた崩壊しそうです.
あばばばばばば
wwwwwwwwww

 


 

2007年10月22日(月)

めちゃくちゃ寒かった.なかなか寝付けませんでした.
鼻水がとまりませんでした.
風邪をひいいたようです.だるいです.

2時限目は授業.
寝付けなかったせいで,授業中うとうとしてしまいました・・.

午後からは,研究のことをしてたようです.
新しいことを考えているんですが,集中力が上がりません・・(汗
先生に怒られそう・・(滝汗

しばしば実験TAの仕事もしていました.
ネットワークの基礎を学んでいる最中で,「TCP何それ?」な感じです.
今日レポートを持ってきてくれたのですが,やっぱり中身がやばかったです.
プレゼン発表がちゃんとできるか,教える側としても不安です.

夕方頃に気づいたのですが,いつの間にか風邪が治ってました.
パイ○ゲンを飲みまくったからかな.そういや,最近ろくに飲んでないやw

本日Xbox360バリューパックが4995円安い値段で11/1発売されると正式発表されました.
ということで,計画を再度練り直さなければなりません.もしかすると,バリューパックの方がいいのかもしれません.
昨日まとめた特集記事も再編集しなければなりません.

そろそろ予約をしたいのですが! あばばばば!

 


 

2007年10月20日(土)〜21日(日)

眠い〜.寒い〜.

土曜日は,ダラダラしつつ,実験TAのお仕事.
頼むよ,計画通りにプログラムを提出してくれ・・(;´Д`)

んで,ACE6購入に向けて,Xbox360購入計画をまとめました.

ACE COMBAT 6 de 暴走計画

もう予約しないといけないですね.もう2週間きっていますし.

ってか,韓国旅行の特集記事を書く前にこちらを特集記事として先にあげてしまいました・・.
すいません・・gdgdで・・.

ちっくしょ! 時間ないくせに,何をやっているんだろう,私は! ほんと自己嫌悪になる・・orz

あ,研究・・/(^o^)\

 


 

2007年10月19日(金)

今日は何もないので,研究に没頭できるっぽい!

が,そんなに集中できず,TAの仕事も重なっちゃって,あわわわ・・

 


 

2007年10月18日(木)

2時限目,授業です.

研究しなきゃならんのに,他の仕事でいっぱいっぱい.

あー,ぜんぜん進まない・・.

 


 

2007年10月17日(水)

非常にだるいです.12時起床しました.
昨日深夜遅くに実験TAのプログラムチェックをしたためだと思います.
やっぱり深夜に仕事するものではありませんね.

ってか,新モデルを考えないと先に進めません.

と,悩んでいると,今日就職セミナーがあったらしく,途中から参加しました.
SONYだけ話を聞くことができました.やってることはおもしろそう.バックアップ体制もよさそうでした.

ってか,本当に新もデルを考えないといけません.
なのに,途中からいろんな作業の割り込みがあって,ゆっくり考える暇もなく,先生とのミーティングも忘れてしまいました・・.
モウダメポ・・・orz

非常につらい・・.
下手に深く考える悪い癖がでているのかもしれません・・
orz orz orz orz

 


 

2007年10月16日(火)

先生とのミーティングがあるのですが,新モデルのいいのが思いつかないままミーティングしました.
二人でうなってました.
インフラが整いつつある今,地上でのDTNの活用場所がかなり限られてきています.
「今すぐは無理でも,明日よりは前に届いてほしい」状況って何かないかと探してますが,見つかりません・・.
うええーん

 


 

2007年10月15日(月)

午前中授業.

午後は,研究の新モデルを考えるにあたり,なかなかうまいモデルが思いつきませんでした.
正直やばいです.もう本当にやばいです.

実験TAのプログラムチェックは,2人で協力しないと厳しいものがあります.
今日チェックした分だけでも,プログラムが苦手過ぎる人が少なかったのでよかったです.

 


 

2007年10月13日(土)〜14日(日)

ぐ・・は・・・.非常に眠い・・.

ずっと寝てました.夜から昼にかけて,10時間以上連続で寝てました・・.

ACE6が気になって仕方ありません.
最初は予約特典に興味なかったのですが,メビウスカラーと黄色中隊カラーは反則です.すごくほしいじゃありませんか.
予算チェックし忘れました.
暇なくてゲームできないのに大金出して買うべきか悩みます.

今週から日記を更新しようと思っていたのに・・.ろくな更新ができませんでした・・.
日記更新で必要な空の画像を撮影するにも,ケータイのカメラじゃ少々限界が見えます・・.空の色がおかしい.
手動でホワイトバランスを「日陰」などにしているのに,太陽のそばにくると勝手に設定をかえてしまうのか,空の色が暗くなってしまいます・・.
やっぱデジカメじゃないと無理なのかな.

ま,がんばって毎週1週間分の日記を更新していきたいと思います.
来週で挫折しそうな気がしますが,がんばります.

 


 

2007年10月12日(金)

今日は,ちょっと遠方でテクノフェアが開催され,うちの研究室もブースをひとつ設け,研究内容についてデモします.

デモの説明は学生.
みんなそんなに詳しくないのに,デモしちゃいます.

ってか,向かいの九電が目立ちすぎで,うちの小さなブースが隠れてしまってます・・(;´Д`)
たまに気づいてくれるお客さんに説明.伝わったかな・・.

まあ,私はそんなに説明しておらず,優秀な後輩に任せておりますw ゲフw

デモ説明しないかわりに,雑用・トラブル対処の面倒を見なければなりません.
そのおかげで,他のデモをゆっくり見ることができませんでした・・orz

ま,帰り,おいしいかしわめし弁当を購入し,夕飯として食べれましたw
レンジで温め,非常においしかったですw

 


 

2007年10月11日(木)

2時限目授業,午後は先生と研究ミーティング.

研究やばい・・

 


 

2007年10月10日(水)

午後から実験TAしました.
Linuxが使える演習室がなく,仕方なく大きな演習室を他の先生の実験と共同で使うことに.部屋の後ろ側を使わせてもらいました.

で,今年からカリキュラム変更で,2年生が実験します.
昨日の日記にも書いたのですが,ネットワークの授業と同時並行で実験を進めなければなりません.

助教の先生が実験内容を説明するのですが.無知識の生徒に先生がかなり困っていました・・.
プレゼン大丈夫か不安です・・.

 


 

2007年10月9日(火)

2年生の授業のTAしました.

2年生はネットワーク実験もあるのですが,今日の授業の内容がないと実験に追いついていけません・・.
今日の授業は概要だったので,明日の実験するグループが不安です・・.

 


 

2007年10月1日(日)〜8日(月)

レポートもろくにできず,先生に迷惑をかけ,鬱でした.

自分にやる気があるのかないのか,自分のことなのにまったくもってわけがわかりません.
すごく煮え切らない感じ.真っ白なまま時がどんどん進む感じ.
すごく気持ち悪い.

研究室での自分がせっぱつまっているというのにとぼけてみんなとわいわいやっているという態度がムカツク.
死ね自分.

髪の毛が逆立って,ぼっさぼさなヘアになるのが嫌いで仕方ありません.
癖毛っていやですな・・.鬱の要因のひとつです.テンション下がります.

10月しょっぱなから重っ

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2007- に戻る

HOME

inserted by FC2 system