DIARY -September 2006-

 

2006年9月30日(土)21:05

晴れだか曇りだか

8時半起床。

今日は買い物行きました。
ズボンがボロボロだったので、1着買いました。
あと、カバンも底に穴が開いてたり、表の生地も痛んでいたので、安くでかいカバンを購入。

むー。
無線LANの親機と子機(USB)がほしいなぁと思って、電気店をいくつか回り、WHR−G54C/Uが1万円程度で売っているのを発見しました。これっていい無線機なのかなぁ・・。
あぁ・・、子機をデスクトップにつなげてみたいし、寝ながらノートPCでネットサーフィンしたいし、最終的にはPSPで通信してみたいなぁww(←PSPはACEXと同時購入することになりますが、本当に買うかどうかは不明ですw
まぁ、我が家の環境が無線LANに適していないので、そこまで快適なワイヤレス通信は望めないと思いますw(※だいたい、有線で1.5Mbpsない程度なのに・・(;´Д`)
ぇえ、そうですよ、
買ったら無駄遣いになる確率は高いですw(ぇ
むー。

 


 

2006年9月29日(金)21:15

晴れ

昼ごろに学校。
丸屋堂店長(21)、YAMさん、I氏、MARHALTさん、零さんと会いましたw

今日はダラダラしてました。
早く帰りたかったのですが、ルータセットアップ作業が進んだのでそれにハマってしまい、また19時ごろに帰りましたw

20時半帰宅。

弟の携帯がダブル定額に入っているので、Live Messengerをブチこんでワヒャヒャしましたw
ケータイverが出るなんてやるなぁw

 


 

2006年9月28日(木)22:10

晴れ

昼ごろに研究室。

今日もいろいろと作業してました。
機器管理係(4年生2名)なんですが、いつも相方がタイミングよく来ないので私の仕事が倍になっていて大変です。
今日、4階から1階まで荷物を取りに行って、でかい荷物を4階まで運んだときに、そのことに気づきましたw
('A`)

20時半帰宅。

 


 

2006年9月27日(水)

晴れ

昼ごろに研究室。

いろいろ作業してました。

21時半帰宅。

 


 

2006年9月26日(火)

晴れ

昼ごろ研究室に行きました。

先週したインストール作業のまとめをしてました。

日記を大量に更新。
間違ってたり、不備があったりするかもしれませんが、ご了承ください。

日記更新遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

おやすみなさい

 


 

2006年9月25日(月)

晴れ

体が動かない・・(;´Д`)

親の手伝いしました。

 


 

2006年9月24日(日)

晴れ。いい天気だ。

だるいーーーー。

今日は温泉街に行きます。
が、非常に温泉に入りたくない。

自然探検しました。

21時帰宅。

ダウン・・。

 


 

2006年9月23日(土)

晴れ

あー、やっぱり眠い・・。6時起床は・・。

先生を含めた25人が超ビンボー旅行するわけで、行きと帰りは先生や先輩の車で移動しますw

午前中は移動して、昼は豆腐料理屋で豆腐料理を頂きましたw
鍋の中に豆腐を入れて煮込んで、スープが白くにごったところで豆腐をゴマダレにつけて食べます。熱っ。
豆腐を食べ終えたら、そのスープに乾燥したお米をいれて食べます。小皿にとって、それにしょうゆをかけると、味はたまごかけごはんでしたw おいしかったですw

午後は、ビール工場見学です。
土曜日なので工場は機能していませんでしたが、歴史とか原料とかわかって面白かったです。
最後はビール3杯まで飲めるようでしたが、1杯までにしました。疲れた状態で飲みすぎるのはやばいのでw そういや、つまみのスナック菓子はおいしかったなぁw

そして、泊まるところは標高1000mの山にあります・・w 寒ぃぃぃぃ・・。
晩飯はバーベキューです。ファイアーーーーーーーーーーーーー!
キャンプファイアーーーーーーーーーーーーーーーーー!
花火もキャンプファイアーの力をかりてつきやがれぇぇぇぇぇーー!(熱ぃぃぃぃ

寝る家で大宴会。
飲みすぎた・・。

それよか、外の夜空がきれいすぎ。天の川が見えるもん。
流れ星2個みちゃったw

zzzzzzzzzzz・・・

 


 

2006年9月22日(金)

晴れ

電波強度が実際見れるのは楽しいけど、もうちょっとグラフに強弱がついたら面白いのになぁ・・。
しかも、こいつ、難癖があって、こちらが設定した値を無視する場合多くて困ります・・。

またいろいろいじって遊んでいたら、夕方に・・。
明日はゼミ旅行のため早く寝ないといけません。ってか、旅行の準備もろくにしてないので少々焦っていますw

昨日・おとといと終電で帰ったから、体力が残っているか不安・・。

 


 

2006年9月21日(木)

晴れ

Linux起動確認。
ドライバインストール確認。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今までの努力はなんだったんだー!

さて、これからです。
このノートPCをAPに設定し、その電波強度を測定します。うひょ。

この無線LANカードですが、電波強度の最大値と最小値の幅が狭くて、測定したグラフの波が小さく、(´・ω・`)ショボーンな結果となりました。
過去に(私の知らない)先輩がやった実験ではくっきりと強弱がついていました。無線LANカードでこんなにも違うものかと感じました。
このカード使いにくいよ・・(;´Д`)

そうこうしているうちに、また終電の時刻。

0時半帰宅。

 


 

2006年9月20日(水)

晴れ

ドライバインストールの件ですが、OSを一つ前のバージョンにし、それにあわせてカーネルをアップデート。

さて、ドライバが入ったパッケージをインストールすればうまく動くはずなんですが、Linuxが起動しない!
どうやら、カーネル以外のパッケージが古すぎて起動できなかったみたいです。それらのパッケージをダウンロードしてインストールしようとしましたが、容量が492MB・・・(;´Д`) 普通に何時間もかかるよ・・。

先輩に教えてもらって、通信速度を上げて、1時間程度でダウンロードできるようにしました。

終電に間に合わなくなるので、明日ダウンロードしてインストールできていることを祈って帰路へ。

 


 

2006年9月19日(火)

晴れ

先週インストールできたはずのドライバが動かなくなりました・・○| ̄|_

うわーん・・(つД`)

 


 

2006年9月18日(月)

曇りっぽ

外は悲惨な状況・・。葉っぱや小枝で道が汚れてます・・。

うちのベランダもかなり汚れてました・・(;´Д`)

 


 

2006年9月17日(日)

曇りのち台風

午前中は買い物をしました。食料調達です。

めったに台風が真上を通ることがない我が街なんですが、今年はもう2回目です・・。
しかも、非常に風が強い・・。怖ぇ・・

昼過ぎぐらいから雨が強くkなり、夕方あたりから風が強くなりました。
夜、風が強くて窓がガタガタと振動して割れるのではないかとすごく不安になりました。

子供部屋の窓から外を除くと、木が倒れそうなぐらいにしなっていて、街頭がひとつ消えていました・・。
我が家も一瞬停電になりました。それが中途半端な停電で、蛍光灯が一瞬チカッてしただけで、テレビやPS2は消えませんでしたw

夜中、風がやみました。台風の目に入ったのだと思います。珍しい・・。

おそろしいです、台風。

 


 

2006年9月16日(土)

大雨のち曇り
台風が近づいていることもあって、秋雨前線が活発になっています。

午前中大雨だったので、自宅待機してました。

午後は学校に行ったんですが、研究室のサーバ移行中だったのでパソコンが使えず、作業ができませんでした・・。

不完全燃焼でやる気がまったくおきなくなり、丸屋堂店長(21)宅でダラダラしていました。

帰りは、研究室の先輩(留学生・日系ブラジル人)と遭遇。
先輩は明るくてとてもいい人なので、電車の中ではわいわいとしていられましたw

帰宅後は、明日の台風対策のため、ベランダにあるものを全て中に移動させました。
私がすべて移動させました。予想以上に荷物が多かったので、疲れました・・。

 


 

2006年9月15日(金)

曇りっぽ

12時起床。

午後は、高校の友人たちと卓球とカラオケに行きました。
しかし、昨日急にお誘いメールしたのでキノチキさんが来れなくなってしまいました・・。申し訳ありません・・m(_ _;)m

卓球は、久しぶりのダブルスにwktk!w
球をいやらしいところにちょっと落としたりして、楽しかったですw

カラオケは、アニソンを歌いました。「らいおんハート」は懐かしかったw
やっぱりS氏は歌がうまいなぁw

 


 

2006年9月14日(木)

晴れ

朝は、ちょっと遅めに出かけました。

小学生が遠足で、地下鉄の中はえらいことになっていました・・。
すんげー迷惑だよ・・w 先生、もっと静かにさせてください・・。ウザいです・・。

JRも満員に近くて、3駅ぐらいすぎても座れませんでした・・。

向こうの駅についたら、ボケた婆が片道切符が出てこないことに不思議がって「自分の切符が出てこない」とかぬかして、私の定期券をもって行こうとしました・・。
ボケは怖ぇ・・。

昼食は、大学のメンバーで焼肉バイキングw
90分の時間制限の中、最初はたらふく肉ばかり食べていましたw 激辛肉は焼いているうちに唐辛子の粉が落ちて辛さが半減してがっかりでした。
MARHALTさんがプリンやチョコケーキを加熱させたり、私が暴走してケーキを全種類制覇したりと、暴走気味でしたw

その後、研究室へ。

だー、もう・・、なんだよ・・このエラー・・。(←ドライバの話

午後はずっとそいつとにらめっこ。

先輩が適当に操作したら無線カードが認識された!w
やったー・・○| ̄|_(←疲弊

帰宅したのは23時半・・(;´Д`)

 


 

2006年9月13日(水)23:20

曇りっぽ。
昨日より寒いはずなのに、今日はそれほど寒く感じませんでした。今日は雨にぬれてないからかな。

12時食堂。
丸屋堂店長(21)とI氏と一緒に食事。

午後は先輩の手伝いで、ノートPCに無線デバイスのドライバをインストールする作業をしてました。
ネット上に載っている方法で試しても、インストール時にエラーが出て失敗しました・・○| ̄|_

そうこうしているうちに、21時15分すぎてました・・(;´Д`)

23時15分帰宅。

ヽ(`Д´)ノフンガー

 


 

2006年9月12日(火)21:55

雨時々曇り

朝、曇ってたから傘はいらないと思って出かけました。

誤算でした・・(;´Д`)

向こうの駅に着いたら雨が降っていました。小雨だから自転車を飛ばして学校に行こうとしましたが、途中で大雨に変わりゲーセンに非難しました。
少しだけしか雨が弱まっていませんでしたが、お腹がすいたし、遅くなると食堂が閉まるのでがんばって学校に行きました。

ズブ濡れで、トイレで頭を乾かして食堂へ。
ちょうどMARHALTさんと会いました。

午後は、研究室で研究テーマを探そうとして、現実逃避。ダメだこりゃ・・('A`)

16時に帰路へ。
雨降ってなくて楽々と自転車で駅に向かうことができました。

地下鉄を降りると、外は雨が降っていました・・orz
徒歩6分で自宅につけるのにわざわざ車で迎えに来てもらうのはなんかめんどくさかったので、走って帰りました。

18時前帰宅。即風呂。

疲れたー・・

 


 

2006年9月11日(月)23:20

曇り。
涼しいです。

父さん、お誕生日おめでとうございます!!!

6時半起床。

今日は学校で先生と卒研テーマについて話し合いました。
私はワイヤレスの研究をしたいと考えているのですが、それについての細かな部分を決定できずにいました。先生にその旨を話し、とりあえずワイヤレスの研究をするということで、これからいろいろと細かいことについて相談し会おうということになりました。正直、頭の中は真っ白です。
ワイヤレスの研究ならどれも面白いと思ってしまいますが、何が一番研究したいのかという大事なところが決められない自分が相当アホだと思えてならないです。

午後は、何をしたいのか考えつつ、ぼーっと何かしていました。
変に考えすぎて、頭が痛くなりました。

('A`)ウー・・

今日の5年前は同時多発テロが起こった日でした。
911テロ特集を見て、あの悲惨な事件のことを思い出しました。あの日テレビで見たときは衝撃の連続でした。ビルに飛行機が突っ込むとか、そのビルが崩れるとか、ペンタゴンもやられるとか、夢を見ているようで一瞬には信じがたいことでした。
また命を粗末にする馬鹿が同じような過ちを犯さないよう祈ります。

('A`)ウー・・

 


 

2006年9月10日(日)23:25

曇りっぽ

12時起床。

ずーっと寝てました。

今日は温度計見たら27度となっていて、上着一枚では寒く感じました。秋か・・('A`)

 


 

2006年9月9日(土)

晴れのち雨

今日はキノチキさんと母校の大運動会を見に行きました。

開会式が始まってからちょっと遅れて母校に行きました。ボソ・・(開会式が8時からだなんて・・(;´Д`)

午前中は天気がよく、タンブリング、綱引き、エールを見れたような見れなかったような・・。
人が多くて、なかなか競技の全体像を見れないのです。まぁ、観客が大人数であるため、ある程度は見れないのは我慢できますが、ババァどもが日傘を差して視界が著しく狭くしてしまうのが非常に許せませんでした。
あー、でも、目の前で熱射病で倒れられるのもウザいし、かといって、あんたらの勝手で競技が見られなくなるのも耐え難いし・・・・ヽ(`Д´)ノチクショー  ・・・・・・・こちらが我慢するしかないのか・・(´・ω・`)

さすが我が母校の大運動会。何か熱いものがこちらにも伝わってきて、いつの間にか熱狂してましたw

今の私は熱狂しすぎるのは厳禁・・。なんせ、夏休みは寝てばっかだったので、体力が激減し、しかも昨日は久しぶりに小旅行(=大学に行くこと)したので、疲れが残ってるからです・・(;´Д`)<私馬鹿よ
はらへった・・飯食いてぇ・・。

午前中の競技が終了したので、昼食を食べに学校の外へ。って、まだ11時かよ・・(;´Д`)
やっぱりうどんが食べやすいと思ったので、丸天うどんを注文。( ゚Д゚)エネルギーチャージ!!

午後は応援コンテスト。どのブロックも大きな声が出ていました。多少パネル操作ミスが目立ちましたが、全体としてはきれいにまとまっていて、見入ってしまいました。
途中、風のいたずらで、スタンドの背景の絵がめくれ上がって絵がきれいに見えないという事故があったブロックもありました。このときは心地よいはずの風をちょっとうらみました。

天気予報どおり、午後は大雨が降りました。でも、大雨→曇り→大雨→・・・の繰り返しでした。
棒倒しも創作ダンスも障害物リレーも、大雨でgdgdです・・(;´Д`) みんな泥だらけ・・。
客席側も水溜りができて、靴は泥だらけで、テントにたまった水をかぶる人もでました・・。

そして、大雨が降り続いて雷鳴が学校上空で鳴り響きました。
即刻中止とアナウンスされました。ブーイングが出ましたが、雷が近い今、広い運動場で競技を続けるのは危険です。さっきの雷が雷雲の中でとどまったことが不幸中の幸いでした。
必死に2ヶ月もの間準備してきて、あと1時間程度で全競技が終了するのですから悔しい気持ちはわからなくないです・・。

私たちも非難し、私はぼーっと雨を眺めていました。「どうせ雨が弱まったら競技続行するだろうな、この学校の生徒たちは・・w」と思いつつw
その間に聞いたキノチキさんの目の仕組みについての講義が面白かったですw どうもですw

何分待ったでしょうか。20分ほどですかな。誰かが「運動会は中止です」と大きな声で言ってきました。
仕方なく帰ることにしましたが、そのときはまだ豪雨が降り続いており、1つの傘で2人が入るのは厳しいものがあったのでダイソーに行くことにしました。

ダイソーやら本屋やらで1時間程度つぶしましたが、まだ豪雨が続いていました・・。
キノチキさんは自転車で我が家に来ていて、この豪雨の中帰ることができないので、雨がやむまで我が家の汚い子供部屋で待ってもらうことになりましました。

「新一ぃぃ!」

18時ごろ、雨がやんだようなのでキノチキさんは帰路へ。

私はなんか運動会のことを思い出すとちょっとせつなくなったんで気分転換に弟とセブンイレブンにいきました。
パンの衝動買い( ゚Д゚)ウハー

晩飯食べて、云々でバタンキュー・・(;´Д`)
体力・気力ともに衰えを感じました。

 


 

2006年9月8日(金)

晴れ

8時半起床。

今日は学校に行って、修理してもらったパソコンを受け取りに行く予定です。
そして、研究室の用事も済ませます。

12時食堂到着。
昼食済ませて、YAMさんと合流。

ノートPCを回収。
頼んでおいた部品に加えて、HDD自体も交換してもらえるなんてラッキーでしたw

研究室で、文化祭に出すものの会議。
ストリーミングの班になりました。

帰り、失くしていた自転車の鍵を交差点近くで見つけました!
やったー!!

 


 

2006年9月7日(木)20:35

晴れ

11時半起床。

ダラダーラと寝てました。

明日はパソコンをとりに学校に行きます。

 


 

2006年9月6日(水)22:45

雨のち晴れ

8時半起床。

今日は、祖母の誕生会という名の下、以前海鮮丼を食べたところで、食事をして、それから滝を見に行く予定です。メンバーは、祖母の他に、伯母と母と私です。
祖母の誕生日は8月29日なのですが、唯一車を出せる我が家(特に母)が多忙だったため、今日まで誕生会が延びたわけです。

10時前、出発。
まず、祖母を迎えに行って、ガソリンスタンドによって、伯母を迎えに行って、目的地へ。

途中で道順を間違えて、滝のほうへ行く道に行ってしまいました。先にご飯を食べる予定だったのに・・。
その間違えた道に入った直後、見えるはずの山々が真っ白で見えないのです。いやな予感はしましたが、的中しました。バケツをひっくり返したような豪雨でした・・。
路面は整備されてないし、視界は豪雨で悪くなってるし、結構怖かったです・・。

しだいに雨はやみ、やや遠回りしましたが、飯屋へ行く道に戻ってきました。

有料道路を通って、飯屋に到着。途中の暗いトンネルが怖かったですがw
ぶっちゃけると、伯母と母は相当海鮮料理が食べたかったようですw 祖母の誕生会という名目で高級料理を食べちゃおう、という計画だそうですw まぁ、お金は伯母もちだったみたいですがw(←ごちそうさまです
口内炎が痛かったですが、
( ゚Д゚)ウマーくてたまんなかったですw
その海鮮料理屋の下にあった八百屋で母が大量購入。誰がそれを運ぶのかな・・(←正解:私

その次は、海鮮市場で、お買い物。
つっても、母は何も買うものがないようです。まぁ、地鶏飯を購入しましたが・・w

さて、有料道路に戻って、山を登って、滝を見に行きます。
山を登る途中、濃い霧で20〜30m程度先しか見えません。怖ぇええw 速度を落とさざるをえませんw うひょw
霧の濃さに伯母が引き返そうといいましたが、Uターンするにはちょっと道幅がせますぎるので進むしかありません・・・。

やっと駐車場に到着。真っ先に滝に向かったのは伯母でしたw
滝のそばは涼しくて気持ちいいですw それにしても、水量が多い・・。小さい頃に来たときよりも多いです。やはり雨のせいですかね。
んで、お店屋さんでカキ氷を食べましたw 2種類を1つずつ注文し、4人で分け合いました。イチゴと抹茶です。大きさはW41CAの高さで形は富士山。中に白玉とあずきが入ってます。氷の形も平べったくスライスされた感じで、たくさん口に含んでも頭が痛くなりません。
( ゚Д゚)ウマー

帰りはまっすぐに、伯母宅→祖母宅と二人を送って、自宅に帰りました。すぐバタンキューです。

で、今日は107km走りました。昼間の料理がよかったからこんなに走れたんだな、うんw

 


 

2006年9月5日(火)21:50

晴れのち曇り

13時起床。

ダラダラして、親の手伝いして、ダラーダーラ。

明日は久しぶりに外に出る予定ですが、雨が降る予定のため微妙です・・w

 


 

2006年9月4日(月)20:30

曇りのち雨

12時起床。

∠○_△ ダラダラと映画見てました。(←横向きに寝ながら

 


 

2006年9月3日(日)20:00

晴れぽ。さすがに昼間は暑かった

_○/\_ ダラダラ〜(←うつ伏せ

 


 

2006年9月2日(土)

曇り?

12時起床。

ダラダラとACEZeroしてました。

あと、親の手伝いを少し。

かな。

 


 

2006年9月1日(金)22:30

久しぶりの晴れ

12時起床。

うー。頭が痛いぃー・・。血行不良かなぁ。
10秒程度日光浴したのにぃ・・(ハァ?

一日ダラララララダラーラララ〜♪・・・ダラッァしてました。

運動するなら、走りたくないから卓球したい。

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2005- に戻る

HOME

inserted by FC2 system