激辛ツアー -四川料理を堪能しよう-

 

私が以前から行きたかった四川料理店と、U氏が辛いと絶賛していた四川料理店が、私が住んでいる街の地下鉄を利用して行ける範囲なので、ぜひみんなと辛さを堪能しようということで、この計画を考えましたw
さらに、途中のおやつとして佐世保バーガーを食べる予定ですw

昼食と夕食を四川料理店2件で済ますことと、佐世保バーガーを食べること以外何も計画していませんw

メンバーは、U氏、零さん、MARHALTさん、玄さん、丸屋堂店長(21)、YAMさん、私の合計7人です。

MARHALTさんと私は同じ街に住んでいるのですが、そのほかのメンバーはこっちまで小旅行してもらわなければなりません。
お手数おかけします。特に車を出してくれるYAMさん、玄さん・・m(_ _)mどうもです

 

車できたみんなを我が家に迎え入れ、ひとまず休憩。私も部屋の片付け・掃除の休憩w

 

云々して、一日乗車券を購入して地下鉄に乗り、我が家最寄り駅の隣の駅へ。

MARHALTさんと合流。

 

 

メンバーがそろったところで、四川料理店一軒目。

注文方法は、券売機で食券を買って、店員さんに渡すというものです。

最初だから、そんなに辛くないものを注文しようと思いましたが、ここはあえて一番辛い麻婆豆腐麺を注文w 2件目と比較するためですw

 

ということで、みんなが注文した料理を簡単に紹介します。

←日替わり定食です。玄さんが注文。

バランスよさそうです。麻婆豆腐と御飯の組み合わせがおいしそうです。

   
←「牛肉の四川辛味麺」です。MARHALTさんが注文。

具がたっぷり入っています。実は辛さが最大のLv3。見た目からそんなに辛そうに見えない・・

   
←「坦々麺」です。YAMさんと店長が注文。

辛さはLv2で、普通においしそう。

   
←「麻婆豆腐麺」です。U氏、零さん、私が注文。

上の坦々麺と比べてもらえればわかると思いますが、スープの色が何か濃い・・。辛さはLv3!!

さて、麻婆豆腐麺を頂まーす。

 

パクッ

うお! 熱っ! 辛っ!

 

 

パクッ

熱っ! 辛っっ!!

 

 

と、
最初のうちは、熱さと辛さが同時に来ていましたが、しばらくすると、

 

 

パ・・クッ・・

熱っ! かr・・・・・痛っっ!!!

 

やべぇ! 水っ!

ゴクゴク・・

 

Σ(゚Д゚; ハッ

しまった。水を飲みすぎると、次の一口で辛さが倍増してしまう・・・。

しかし、水を飲まなくても、熱くて痛ぇええっ!(;´Д`)

 

数口食べたところで舌が熱さを受け付けなくなっており、ちょっとばかし冷めた麺を舌に乗せただけで痛みがきます・・。
辛さはどこかに行きました。
熱を保つ豆腐とか口に出来ません・・。

とにかく、一口と一口の間に時間を置いてはいけません。
「止めちゃだめだ。止めちゃだめだ。止めちゃだめだ・・・・」と自分に言い聞かせて出来る限り早く口に詰め込みますw

ひー、痛ぇえええ(;´Д`)

 

だいぶ食べ終えたころ、変なことに、うなじ付近から汗がでました。顔より汗が出ていました・・。ちょっと怖ぇ・・w

 

 

まぁ、舌の痛みでかなり苦しんでいましたが、私が何より苦しかったのは、

鼻水が止まらなくて、呼吸が出来ないことでした・・。

鼻水で呼吸不可→鼻をかむ→時間が経過して痛さ減らず→・・  のループでした・・orz

唐辛子で鼻がここまで刺激されるとは思ってもいませんでした・・。

汚くてすいません・・・。

 

 

最後に、豆腐をひとつ食べて痛みをかみ締めたところで、ごちそうさましました。

舌も痛いですが、若干酸欠気味です・・。

 

まぁ、でも、おいしかったのは事実ですw
苦しんだところは多々ありましたが、おいしいと思いましたw

なんかコクがいい感じかなと思いますw

 

 

・・・・・・

 

 

ほんとおいしかったんですって!

ボソ・・(信じて!(;´Д`)

 

 

 

 

 

かー! あちー!

げ、ちょっと口周りについた唐辛子が残って、ヒリヒリするww

パイ○ゲンをちょこっと縫っていればなんとかなる・・かな・・w

 

 

 

次は、佐世保バーガーを食べに、天○へ。

と、その前に、玄さんの提案で、エネルギーを消費しようとゲーセンへ。

私は、ゲーセンはハマったらお金がとめどなく消えていくし、うるさいし、たばこの煙が蔓延しているところが多いので嫌いです。
でも、なんかつられていく私w ハマらないように気をつけないと・・。

と思って耐えてましたが、ガンシューティングしてしまいましたw はは・・w

クレーンゲームはさすがにしませんでしたよw はは・・w

 

 

さて、佐世保バーガーを売ってるお店へ向かいます。

んで、ちょっと怪しい雰囲気の階段を下りて地下へ。

 

さーてさてさて、600円もする佐世保バーガーとやらを食べてみましょうw

って、え!? 売り切れ!?

ショーック・・_| ̄|○|||||||||

 

チクショー!ヽ(`Д´)ノ 

ってことで、

↑隣の店で売ってるおいしいとうわさのプリンを買いましたw

うめーよぉ・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

手作り感が出てる味がいい!

 

 

プリンを食べたのは、14時ぐらいだったかな。夕飯までまだ時間があります。

 

暇つぶしに、云々な店に寄ります。

( ゚Д゚)ウワーなのは見てませんw 懐かしいものを売ってる店にも寄りました。

その途中、マクドナルドで時間つぶしw マックシェイクを飲みました。
しかし、ダメだ。たばこの煙が漂ってる・・(;´Д`)ウザィ

 

次は、本屋さん。

ゲーム屋さんもあったので、ブラブラとしてました。

 

 

 

18時ごろ。最後の一軒へ向かいます。地下鉄の駅から徒歩でいけます。

実は、昼食に寄った店の系列店w まぁ、いいやw GOGO!!w

 

さて、比較のために麻婆豆腐麺を食べてみなければならないのですが、他のも食べてみたいのが本音w

同じ辛さの「牛肉の四川辛味麺」を食べてみることにしましたw(←コラ
みんなはワンタン麺やチャーハンを注文してました。

 

最初に来たのはチャーハンでした。

↑この店の照明灯がオレンジ色なのでこんな雰囲気でお送りします。

玄さんから一口頂きました(←どうも)が、なかなかうまい。

 

次は、ワンタン麺

↑うお。これもなかなか辛そう。って、照明のせいで微妙にわからねぇ・・(;´Д`)

 

さーて、やってきました。牛肉の四川辛味麺

↑お。お。お? なんか辛くなさそうな・・?

パクッ

うん、昼間と同じぐらいの熱さと辛さと痛みと呼吸困難がきましたw
でも、具で痛みが非難できるので、ちょっとつらくない。

ってか、なんかおいしくない。
具とスープ、麺とスープがうまくからみあってないような感じがします。

 

と、U氏が暴走w あの激辛な麻婆豆腐麺を注文w

↑私も少し頂きました。(←どうもです

やっぱり、痛ぇえええ!!

昼間のより痛ぇw そして、昼間のよりにおいがきついw ツーンってきますw

あ、でも、昼間のほうがおいしいな。

 

 

 

ぐ・・・は・・・。

 

これで激辛ツアーのメインは終了です。

よい子は、(近くの楽市楽座で1000円近くガンシューティングに費やしてエンディングを見届けて、ヨドバシに立ち寄ってメモリーカードを買って)、まっすぐに我が家に向かいますw(←マテマテマテェェェィ

 

21時過ぎていました。予定よりも1時間以上遅くなってしまいました。

みんなにはお泊りしてもらってもよかったのですが、物理的・世間体的に無理だったので、
パイ○ゲンを無理やり飲ませて(←コラ)、空に浮かぶ遥かかなたの星にならないように祈りつつ、日帰りしてもらいました。

ほんとひどい話で申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

 

今日は”激辛”のすごさを実感できてよかったですw あと、プリンとズバババと云々w

みなさん、お付き合いありがとうございました。いろいろとおもろかったですw

 

あー、暴走しすぎたw 明日の体調が不安だ・・w

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2006 August- に戻る

HOME

inserted by FC2 system