角島の青い海(´∀`)

 

移動手段はYAMさんの運転w(←いつもありがとうございますw

山口県角島。
どこにあるかというと、山口県の左上のほうw

↑実は島まで通行料無料の橋がかかってて、自由に出入りできますw

関門トンネルを通って、そのまま北上し、角島に向かいます。

 

北九州で、無駄な工事が盛んに行われており、関門トンネルまでかなり時間がかかりました。

 

↑うぇ・・(;´Д`) よくみえないよ・・関門橋・・。

 

関門トンネルを通って、山口県浸入。ボソ・・(関門トンネルの入り口の写真を取り忘れた・・
山口ナンバーばっかりw(←当たり前だけど

 

JR山陰線の電車を見ないまま、

↑午前中に、下関と角島の中間地点ぐらいから撮影。雲が少し多い・・。

 

行く道、なんもねーw
自動販売機があるところが”都会”な感じw

 

まっすぐいってると、角島につながっている橋に到着。

 

↑向こうのでっかい島が角島。

ここでおわかりになると思いますが、海の色がきれいですよねw 今回はこれを見に来たわけですw

 

ある程度、海の写真と空の写真を撮影し終えたら、橋を渡ります。

↑ぶおーんw

 

角島到着。
やっぱりなんもねーw

 

灯台に行こうとしましたが、有料駐車場がウザかったので、引き返して、しばしもどって無料駐車場へ。

冬なので、誰もこないためか足跡が付かず、浜辺がきれいな模様をしていました。

 

↑模様、見えますかね? 晴れたり曇ったり忙しい天気だったので、明るさが全然違いますが・・w

 

さて、さっそく、空と海のきれいな写真を撮影しましょうw

 

↑空が時間がたつにつれてなかなかきれい青を出してくれたので、海の青さとあわせてきれいなものが撮れましたw

※よく見るとわかると思いますが、写真はつながっていませんw

 

 

↑海に近づいて撮影。水が透き通っていて、きれー(´∀`)

 

そんなきれいな波のすぐ近くに、

 

↑ニーハオとニダー

と、ゴミがたくさんありました。
まあ、日本産のゴミとかのほうがたくさんあった気がしますがw

 

この浜辺の近くに、キャンプ場がありました。
もちろんのごとく、閉まってますがw

と、ここでクイズですw
さて、下の建物は何でしょう?

↑真ん中の建物はなんでしょう?

 

↑お。教会っぽいですね。

 

ということは、教会じゃありませんw

↑あれ? カンの良い人はもうわかっちゃったかな?w

 

↑正解はトイレでしたーw

遠くから見たら、ぜったい教会だと思うってw
しかも、シャッターで閉まって使えないし。チクショー
(`Д´)

ボソ・・(実は・・

 

と、クイズに相当スペースを使ってしまいましたがw、

さてさて、橋を渡って、戻ることにしました。

 

↑橋の上で撮影。フロントガラス越しに撮影したので、若干青がかってみえます。

でも、なんか幻想的でいいですよねw

 

ぐおおおぉぉ〜〜んw

 

橋を渡り、本州に戻って、もう一度、海の写真を撮影しました。

先ほどとは、別アングルでお楽しみください。

       
         
   
         
     

↑青いやw 沖縄にきたみたいw

 

 

ず〜っともどって、JRの列車を一台だけ見てw、

ハードオフに寄って、今まで行った中で一番大きいなあと感じて、

ず〜っと関門トンネルまでもどりました。

 

さて、関門トンネル入り口の撮影ですが、

↑微妙に撮影成功したかもw

ふぐがかわいぃかもw

 

 

 

今日は山口は曇りの予報で、海の青色がきれいに出るか不安だったんですが、

無事晴れて、きれいな青色が見れてよかったですw

空との青色コンボがよかったーw

 

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2006 February- に戻る

HOME

inserted by FC2 system