丸屋堂店長(21)特製カレー

 

私はほとんど横で見ているだけでしたw
以下の作業のほとんどが店長がやったものですw

 

 

まず、食器洗いからw
台所は常に散らかっているのがここの常識でしょうかw(←失礼

 

次に、たまねぎを切ります。店長が涙を流していますw

 

たまねぎをいためている間に、にんじんとじゃがいもを切ります。

↑私、たまねぎいためを手伝いましたw(←自慢するな

量が多いのは仕様ですw

ってか、いためている間、私も泣そうになりましたw

 

肉(豚)をいためるのも手伝いましたw(←2へぇ

 

にんじんも量が多いのですが、じゃがいもの量は少ないのです。
そこで、別の材料で‘じゃがいも分’を補給しなければなりませんw(ぇ

その材料を、それが入っていた袋の上からひざを押し付けて、細かくくだき、投下w

 

↑これが‘じゃがいも分’を補給した状態w (ちょっとみにくいと思ったからフラッシュたいたのを右に用意しときました)

もう、何を入れたかわかりますよねw

 

しばらく煮込んで、ルー(辛口:レベル4)を投下。

 

↑あの補給した‘じゃがいも分’が消失!w 溶けたのかなw

 

さらに煮込んで、完成!

↑いい感じ!w

ちなみに、じゃがいもが2つ見えますが、2つあるのはぜいたくなほうかもしれませんw(ぇ

 

さて、お味の程は・・・、パク。

!!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

一人の少年が、大量の牛乳を運ぶために、何台ものリアカーを何匹もの犬に引っ張らせていた。

アロア:「ネロぉ〜! そんなに大量のリアカーで道幅いっぱいに牛乳を運んでいたら、みんな通れなくて困るでしょ!」

ネロ:「ごめんよ、アロアぁ〜。これもおじいさんに楽させるためなんだ。許してくれょぅ・・・。」

・・・

ピキーン!

「ネロ」が「道幅をとる」・・・

「ネロ」が「幅」・・・

「ネロ」「幅」・・・

「ネロ」「ハバ」・・・

・・・

・・・

ハバネロぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

 

Σ(゚Д゚;ハッ! (↑なんとなくごめんなさいm(_ _)m)

某アニメのク○ヤンみたくリアクションをとってしまった・・(←ということはありませんでしたw

 

後から来る、ピリっとした辛さはあのハバネロを隠し味‘じゃがいも分’としていれたせいでしょうかw
それともルーの仕様?w

 

もう一袋あるので、さらに‘じゃがいも分’を補給しますw(ぇ

↑ウマ辛〜〜〜! ヒー!w

 

お茶を飲みつつ、すばやく口に運んでいきますw

↑ごちそうさまでした〜!

( ゚Д゚)ウマーかったw

 

ちなみに、残った‘じゃがいも分’じゃなくてハバネロは、店長とYAMさんがたべてしまいましたw(最後の写真の左上)

 

先にパンを2つ食べてしまったので、おかわりする余裕がありませんでした・・(残念

店長、ごちそうさまでした。ありがとうございましたw

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2005 December- に戻る

HOME

inserted by FC2 system