The メロンパン対決 ー究極VS京都風ー

 

私の過去の日記を読めばわかると思いますが、一度「究極のメロンパン」(以後「究極」と称す)を買って食べたことがあります。で、しばらくして、MARHALTさんが新たに発見した「京都風メロンパン」(以後「京都」と称す)を、いつか買って食べて「究極」と比較してみようと約束してましたw 明日の帰りにみんなの帰りの時間がそろいそうなので、明日の予定だったのですが、今日の3時間目があまりにも早く終わってしまったので、急遽、今日決行されることになりましたw

 

今日、メロンパンを買ったのは、MARHALTさん、S.I.Fさん、YAMさん、NO○Aうさぎさんと私の5名です。

メンバーがそろったところで、いざ購入。「京都風」のお店は、↓こんな感じです。

(真ん中にいるのはNOV○うさぎさん!)

私は、家族の分を買わないと激しいブーイングをきっと浴びせられるので、家族分を購入。

 

 

「京都風」は↓こんな感じです。

「京都風」を購入後、NO○Aうさぎさんが4時間目の授業のため学校へ戻り、残ったわれわれは「究極」を買いに行きました。

さっき、家族分のメロンパンを買ったから、「究極」のほうはその数の半分を購入。あと、クリームパンを忘れず購入w

ちなみに、「究極」の方は↓こんな感じです。

(形がおかしくなったのは、私のかばんに入っていたせいです・・。ひー)

 

どっちもおいしいのですが、「どちらのほうがうまい?」と聞かれると・・・んー、「京都風」のほうですかね〜。
両者とも甘さ控えめでとても食べやすいのですが、使っている砂糖が若干「京都風」の方がおいしいと思いました。「京都風」の方が食べやすいと思いました。「究極」はなんか丸ボーロの味が若干したような気がしますw 「究極」は今までのメロンパンにない味だと感じましたw

まー、勝負的には「京都風」とジャッジした私ですが、みなさんはどのように感じたのでしょうね〜。

でも、私は両方嫌いにはならないです。なんか、そこらへんの糞メロンパンに比べると、ぜんぜん添加物入ってないっぽいし、さらりといけるおいしさですからねぇ〜(←すぐ健康の話に話題がいく私に涙・・

 

 

○家族にパンを配布して・・

家族にパンを渡したところ、「これ、‘できたてのメロンパン’だよね?」と。 ・・・・・え?
うちの家族は、‘できたてのおいしいメロンパン’というのをときどき買ってきます。私はその店を見たことが一度もありませんでした。もうお察しついていると思いますが、その‘できたてのおいしいメロンパン’は↑の「京都風」と同じ系列の店で売られていたのです!
知らなかった〜(ってか、話聞いてなかっただけかもw)。我が家族がメロンパン専門店であのメロンパンを買っていたなんて・・。てっきりどこかにある普通のパン屋だと思ってた・・。
あー、びっくりしたーw

 

 

戻る

HOME

inserted by FC2 system