中秋の名月 -2005-

 

今日はお月見ヽ(´ー`)ノ

空が晴れているので、3年ぶりの中秋の名月が拝めますw

 

21時ぐらいでしょうか。
窓から顔を出して、東の空に目をやると、めちゃくちゃきれいなお月様がそこにありましたw

雲がかかったりしてましたが、それでもきれいですw ってか、まぶしいw
「月って、こんなに白く輝くときがあるんだ!」って思いましたw

そして、当然ですが、まん丸ですw
空気が澄みきっているので、くっきりとその輪郭がわかりますw

 

 

 

さて、4年前ぐらいの古いうちのデジカメでがんばって撮影してみました!w
暗いので、シャッタースピードを数秒ぐらいにして、三脚で固定してブレないようにしないといけないのです。
でも、うちのデジカメの機能で唯一「ナイトモード」というのがあるのですが、シャッタースピードが数秒もありません・・。光が弱いものは写しきれないのです・・。
でも、それは、月ぐらいの明るさなら十分かもしれません。問題は三脚です。三脚はアパート1階の倉庫にあって、わざわざ下までとりに行かなければなりません・・。まあ、蚊にさされるのを覚悟すれば、アパートの庭で撮影できるのですが・・。

もうめんどくさいので、窓の手すりにもたれかかって、腕でデジカメを固定することにしましたw

 

月が雲から現れるのを待って、撮影w

だいたい南東の方角にあるときに撮影しました。

ズームは最大ですw

 

↑うほ!w うさぎさんがうっすら見えますw

んー、うちのデジカメではこんなものなのかなぁ・・。

三脚なしでがんばったから、テブレでぼやけているかもしれません。

機会があれば下に行こうかなって思いはじめましたw

 

 

ぼうっとしていると、ゴミ捨ての手伝いをさせられる羽目に・・。

ちょうどいい機会なので、ゴミ捨てが終わった後で、三脚立てて撮影してみました。

蚊に刺されるのを覚悟で!w

 

23時近く。

雲もかかってなく、さっきよりきれいに見えます。

期待大ですw

 

 

↑あれ?w ボヤけてる・・・。

三脚たてて、セルフタイマーで撮影したのに・・。

大気の状態がかわったのか? それとも、単に月までの距離が長くなったとか? どうしてだ・・?

(´・ω・`)ショボーン

 

・・!!

かゆい!!!!

やられた! 足、2箇所!w

かぃぃぃぃいいいいいいいいいいいい!! o(`ω´*)o

 

 

 

蚊に対する怒りでイライラしたまま家に戻ると、弟が面白いことをしてましたw

私もすぐに真似しましたw

 

 

 

↑わっかのつもりですw イカリングw

って、本当は何を写しているかわかりますか?w

 

そうですw 中秋の名月ですw

デジカメの「ナイトモード」で数秒シャッターがあいているのを利用して撮影したんですw

 

さて、この要領で、いろんな形を作ろうっとw

って、意外に難しい・・。

 

 

たくさん撮った中で、私がおもしろいって思ったものをピックアップw

 

↑あ! あのお菓子!(の下の部分)

パッと見たらそう見えませんか?w

 

↑「の」をひっくり返したもの?w

 

 

↑「ε」?w

 

 

 
↑「∞」のつもり・・。ちょっと切れた・・。   ↑「∝」のつもり・・・。左側が・・。

 

 

↑うさぎ・・・かな?w(苦

 

↑だれかがズッコケたところw ひっくり返ってますw

 

 

あー、かなり苦しかったw

 

って、本当に中秋の名月を撮っているんですからね
暗室の中で、ペンライトを動かしたんじゃないんですよw
信じてください!w(マジで

 

ボソ・・(実はどれも「∞」を作ろうとして失敗したものというのは内緒w

 

 

やっぱり、中秋の名月って、おもしろ・・・・きれいですねw

 

 

戻る

HOME

inserted by FC2 system