うちの大学の文化祭 -2005-

本校編

 

分校から本校まで、車でかなり距離がありますw 1時間以上はかかるものと思われますw

 

さて、分校のある地区のナンバーをつけている方は、非常に危ない運転をしますw
この前のカートにいったときだって、ウィンカーもつけずに車線変更をする車がわんさかいましたしw 速度がおかしい車や車間距離をとらない車なんて普通ですよw

今日もいましたよ・・w 左車線からものすごいスピードでくる車もいましたw ウィンカーなしもいたようないなかったようなw
もう、私の感覚が麻痺して、ウィンカーなしの車の存在が普通だと思っているようですw

そんな私でもヒヤっとする一面がありました。
場所は、上り3車線のやや細めの道で、左側2本は一般道、右側は高速に通じる道です。YAMさんの車は真ん中の車線ににいました。
左側2本が下へ向かっていき、逆に右側は上へ向かおうとして、完全に分岐しようとしているときでした。10時方向にある車が突然、こちらの真ん中の車線に寄ってきだしたのです。その車はどんどん真ん中車線によってきて、その車の5分の1が真ん中の車線に入ったときにようやくウィンカーをつけたのです。
「プー!!!」とYAMさんがクラクションを鳴らす、かつ、急ブレーキ。あやうく追突するところでした・・。(# ゚Д゚) ムッキー
その車は、さらに高速へ通じる右の車線へ。その車が進入するタイミングにはトラックがいました。トラックは荷物を載せており重量もありますからすぐにはとまれません。当然トラックもクラクションを鳴らしました。
その車は、速度を落とし、分岐の真ん中で立ち往生してましたw

あー、馬鹿だw ( ´,_ゝ`)プププププププププッ

ふー。

 

新しい道でドキドキしたり迷ったりしながら、ようやく到着w(←助手席のやつが悪いw

私は、ここにきたのは、入学試験以来ですw

 

店舗の並びは、道に沿っており、なんか分校に比べてしっかりした雰囲気が感じられますw

パンフレットも、A5サイズで見易さも考えられていました。ただ、店舗数が多いのでちょっと質量があります・・w

 

さて、水泳部のY氏がいるということなので、どんな様子か見にいきましたw そしたら、いませんでした・・(´・ω・`)

んー、多い・・。店舗ばかりだし、イベントは微妙だし。あきた・・・・w

↑盛り上がりが欠けるイベント・・。司会者が盛り上げようとするも、出演者が乗り気でない・・(;´Д`)

 

さて、スタンプラリーを含めた研究室めぐりをしましたw

鳥人間コンテストに出場した機体の一部とその模型をみましたw

↑手前が飛行機の前側となってる、ちょっとかわった設計

20mほど飛んだそうですw それ以前に、飛べる飛行機ができあがっていること自体すごいと思ったりする私w

 

次は、特許もっているという風車の写真を見ましたw

ちゃくちゃくとスタンプをためていき、最後に見学した研究室は、磁場を使って物を動かす研究をしているところでした。
まずみせてもらったのは、お魚さん。ヒレを動かすところに磁石を使って、磁場の中において動かしていました。動きがかわいらしかったですw あとは、かたつむりの原理を紹介してもらったり、魚のレースをしようとしているところを見せてもらったり、小型ポンプへの応用を見せてもらいましたw
おもろいw

 

さーて、お待ちかねの廃屋探検ですw

↑ヒュォォォォオオオオオオ・・・・・・

 

タッタッタッタッタ・・・・・(足音

 

 

↑・・・!? な・・なにかいる?

 

↑・・・・!? な・・なにか感じる?

 

 

 

なーんも感じないや〜w

ってか、2階の一部屋、普通に使われているし、普通に窓が補修されているしw

 

 

さーて、スタンプがたまったので、受付にいって景品と交換してもらわなくてはw

途中、怪しいナマモノがいたけど、無視して、受付へ。

 

受付で、くじを引いて、景品をもらいました。
ガムとポテチでしたw

 

 

 

帰りは、高速にのって、駅まで送ってもらいました。

YAMさん、ありがとうございました。

 

 

DIARYに戻る

うちの大学の文化祭 -2005- に戻る

うちの大学の文化祭 -分校編- に戻る

HOME

inserted by FC2 system