DIARY -April 2006-

 

2006年4月30日(日)23:35

晴れ。
初夏の陽気♪・・(;´∀`)アツイョ・・最高気温27度って・・

9時起床。

11時前、買い物しに出発。
母は体調があまりすぐれず、しかも夜に用事があるので、日が上っているうちは私が運転することになりました。

まず、アプライドで怪しいSDメモリーカードを購入。安すぎるのです・・。ちょっとした挑戦で購入w

次にヤマダ電機へ。
古いビデオデッキが壊れ、新しいのが安くないか調べました。デオデオの広告で安売りしているので、もしかしたらそれより安くしてくれるかもしれません。
で、広告にのってたビデオデッキはヤマダにはありませんでした。残念。

次に、ミスターマックスへ。
広告にあったビデオデッキがありましたが、3000円高いため、却下。
あと、その他買い物。

次に、コジマへ。
・・・ない。

もう、諦めて、デオデオへ。
そういや、ここのデオデオには行ったことがありませんでした。中は、オレンジ系の蛍光灯だったので、ほんわりとした印象をうけました。他の電気店は真っ白な蛍光灯なのに。
あと、ちらほらと見受けるゲーム盤に少々驚きました。サッカーや野球のやつです。ガキがよく来るのでしょうか・・。そういや、入り口付近にガチャポンも大量にありました。ダーツもありましたよ・・。なんか来る場所間違えた?w
まあ、とりあえず、お目当てのビデオデッキをみに行きました。どうやら、在庫切れ。残念。
あきらめて、帰ろうとしたところ、ふと母が「あ、これ安くない?」とDVDプレーヤー付ビデオデッキを発見。しかも、特売で1万をきる安さ。限定10台なのに5台以上残っているという驚くべき状態・・。すごい不安になりましたが、東芝だし、別にビデオが再生されれば問題ないだろうと、ほぼ衝動的に購入決定。

もう1時をすぎていました。
少々腹がすいてきたかも。(←あれ?

弟が帰宅したとのことで、弟を迎えに、かつ、ビデオデッキを自宅に置きに、家まで戻ります。
その途中で、父が借りていたCDを返却。ついでに、ミスドで、割引券を使って、ドーナツ10個衝動買い。キャンペーン期間中のポイントがたまったので、クッションと交換。クッション2個目w(←ぇ

弟をつれて、うどん屋へ。
私はざるそばを注文。こんな暑い日に、うどんは食べれませんw

父と弟を家まで送り、母とスーパーに買い物。
昼食を取ったばかりで、やる気がない私。適当に買い物を済ませ、帰路へ。

今日もよく運転しましたなぁw
はは・・・・zzzzzzzzzzzzzzzz

17時半ごろ、起床。

あの怪しいSDカードは無事動作しました。ソニータイマーっぽいのがついてなければ、ナイス価格ですな。

夕飯は、母と弟がバスケの打ち上げに出席したため、父とふたりでピザを注文。
一枚で4種類の味があるものを2枚注文。その2枚も違う種類です。8通りの味を楽しめました。( ゚Д゚)ウマー

ビデオデッキも無事動作しました。
まあ、別にDVDはPS2があるから必要なかったんですがw まあいいやw

明日は学校に行ってみます。
まあ、家でゲームしていたい気もするのですが、ゼミの課題も完全に終了したわけじゃないし、係りの仕事もまだまだありそうだしw

あさっては授業があるから学校にいかなきゃならんな。

ゴールデンウィークは、弟の誕生日以外なにも予定ないなあw
あ、なんか、こっちに芸人さんが無料ライブするっていうから、それを見にいくかれませんw ハスキーボイスのあの人が結構好きなんですw
でも、人ゴミの中1人で見に行くのは嫌だし、弟を連れて行くにしても、やつのやる気がなければ計画中止。まあ、弟と私のやる気次第ですな。

あと、自転車どうしようかな。正直めんどい。
安い、スポーツタイプのハンドル、6段変速、結構丈夫なボディ、カゴは大きめ、色は茶系以外の銀・黒・青などであればよし、という条件なら問題ないかな。

RS3はノーマルモードまでクリア。正直集中力がどこまで持続するかが鍵w まあ、RSシリーズはいつもこんなもんだけど、今回のはさらに酷く集中力がいるw 疲れているときすると良く墜とされてしまいます・・(;´Д`)ヒー

ってか、夜の癖に暑い・・。最低気温17度って・・(;´Д`)
Σ(・∀・;)ハッ・・冬用のパジャマを着ているせいでさらに暑いのかw げふ。

 


 

2006年4月29日(土)21:15

晴れっぽのち曇りっぽ

朝8時半起床。

弟のバスケの試合をみにいく予定です。

今日は母の体調がすぐれないので、私が代わりに運転をしました。何ヶ月ぶりの運転でしょうか。
少々道が入り組んだところにある高校なので、不安ですが、母が倒れるよりはマシ。

祖母を迎えに行き、大通りをずーっと通ってから細い道へ。
高校は見えますが、予想以上の細い道かつ舗装されてない道で、精神的にめちゃくちゃ疲れました。
全員で「なに、この高校。二度と来たくねぇ(# ゚Д゚) ムッキー」みたいなことをいうほどでした。(←一部誇張表現あり

体育館は・・・、まあ、普通の下ぐらいの造り。新しいような雰囲気をだしながらも、狭い。
いや、人が多すぎるのか、これw

肝心のバスケの試合は負けてしまいました。弟のバスケの最後の公式試合となってしまいました。
弟のチームらしくなかったです。ってか、動きがおとなしい。しつこさがたりない。他のチームを見ててよくわかります。

午後は、「こんな僻地にわざわざきたのにまけたし、飯屋をさがすにも道が糞で探す気にもなれない」という感じで、大通りまでもどり、リンガーハットで食べることにしました。

リンガーハットに入って席について、店内の様子を見ると、テーブルやカウンターの上には他の客が食べた後の皿が山ほど残っているのです。どうやら、お店の回転がぜんぜん追いついてないのです・・。
私と祖母は単品を注文し、父と母はセットメニューを注文。
14時半に近づいてきたにもかかわらず、続々と来る客・・。どこかの客が注文したアイスクリームは若干傾いてます・・。
私と祖母が注文したやつは110分もかからずに到着しました。父と母のはとりあえずメインのちゃんぽんと皿うどんだけ。そのすぐあとにセットメニューのチャーハンが届きましたが、一向にもうひとつのセットメニューの餃子が来る気配がないのです。
自分のを食べつくし、チャーハンも食べ、祖母も自分のを食べ終えて落ち着いてしまったのに、まだ餃子がこない・・。
「あの餃子がくるかな」と思ったら、別の客に行ってってしまう始末。そして、新しく出来上がった餃子は私たちより後に来た客へともって行かれてしまいます。
父が店員に話かけると、やっぱり忘れていた様子。やっときた餃子は、微妙なやけ具合。
店長、店員増やせよ・・。

ずーっと戻って、祖母を送りました。

んで、帰宅して、zzzzzzzzzz。

あ、アニメを見逃した。

そうそう、RS3のEasyモードをクリアしました。全10Mission。
ミッション、キャラクタ、エンディングの曲、どれも濃いですw 「ちょwwwwおまwwww」連発でしたw
「Easyモード」の「Easy」は嘘ですw 初期装備だと軽く泣けます・・。
今日のRS3の感想はここまでにして、最後に「レイチェル(←搭載されるAI)は嫉妬深い」とだけ言って、今日の日記を終えたいとおもいますw

 


 

2006年4月28日(金)20:30

晴れ

うおー。ゲームがしてぇ。

10時に研究室へ。

2時限目、ゼミ。C++を習いました。CにJavaの考えをぶちこんだような雰囲気。ふむむ

ずーっとゼミの課題をしてて13時半ごろ、昼食。

16時までゼミの課題をしてました。

5時限目に、教職の重要書類を受け取り、そして、帰路へ。

さて、風呂からあがったら、RS3をしなくてはw

って、明日は弟のバスケの試合のビデオ撮影をふたたび頼まれました。
RS3をする時間が・・('A`)

休みヽ( ゚д゚)ノクレヨ (←本音

 


 

2006年4月27日(木)21:30

曇りのち晴れぽ

朝10時研究室。
ゼミの課題してました。

11時半、YAMさんと食堂で昼食。
最近、日替わり定食が足りないような気がしてならないw

12時、研究室で課題。

13時のいつか。MARHALTさんがRS3を立替で買ってきてくれて、RS3をゲットしましたw キタコレw MARHALTさん、どうもありがとうございました。

そのあと、ずっと研究室で課題してました。
ずーっとプログラムしてるんですが、本を読むよりぜんぜん疲れないんですよね、これがw

って、お腹がグーグーなってるのに続けるものだから(←エネルギーがきれたから)、さすがに頭痛がし始めてきました。頭の回転力も超低下。
非常食の小枝(ビター味)で、脳内エネルギーを補給しつつ、帰路へ。今日だけでミニ袋4つも消費してしまったw

さて、電車に乗るものの、様子がおかしい。
どうやら、普通列車の中でも一番遅い列車に乗ったらしいのです・・(;´Д`) 乗り換えるのがめんどくさいので、そのまま寝てしまいましたw

結局21時前に帰宅してしまいました・・('A`)

RS3をインストールして、ずっとプレイしていたいのはやまやまなのですが、体が追いつきそうにありません・・。土曜日あたりに本気モードでがんばることになると思います。

明日はゼミがあります。
ぬーん。土曜日までもう少し・・。がんばるぞー・・('A`)ゥェ・・

 


 

2006年4月26日(水)22:20

曇りのち雨。

朝9時、研究室。
早く来たかもしれないけど、ゼミもあるし、前回のゼミの課題も終わってないし、意外と時間がないのです。(←自宅通学者

2時限目、ゼミ。今日はC言語でネットワークプログラムを作成しようというもの。そういや実験でやったなぁ。懐かしいけど、内容をほとんど忘れたよw(ヲヒ

ってか、お腹すいた。ゼミ中、グーグーと鳴ってました・・ノ(´д`*) オハズカシイ・・

飯を食って、研究室に戻ってきて、課題をしてました。

途中、先輩がLinuxをいれてデュアルブートをしようとしていたので、それを見学。

さて、自分の作業・・・って、え? 電源が落ちた・・。しかも、起動してもへんな画面になる・・。理解不能・・(;´Д`)
Linuxお得意の仲間に頼んで、修復してもらいました。お忙しい中、どうもありがとうございましたm(_ _)m
ボソ・・(って、アナタ、Linuxマスターしてるでしょ?w なんでも知っててすごすぎですw

さて、課題を少々して、18時ごろ帰路へ。

雨が小雨で助かりました。ほとんど濡れていません。

ふー。今日はまだ水曜日ですかw 今週、すんげー長く感じる・・w この前の土日に弟のバスケの試合をみにいったからかな・・。
って、違うわ!w ボケてる、自分wwww この前の土曜日は教職の授業で、日曜日は買い物したんだったwwww
はー・・(;´Д`)

明日は、ちょっとゆっくりして、10時に研究室に行きますかね。

 


 

2006年4月25日(火)22:40

晴れ。黄砂すg(ry

朝、研究室で課題&仕事。
mountコマンドが使えるようになって、うれしかったりw

あー、午後は何もないから・・・・って、講義があったんだったw(←YAMさんに言われるまで忘れていたw

げー、課題が一向に終わらなくて、ちょっとイライラ。

4時限目の授業で、若干めんどくさい課題っぽいものが残りました。来週時間とるっていうし、まあ、いいや。

その後は、丸屋堂店長(21)宅で、ダラダラ、店長が風邪ひいていてボロボロですが、ハローデイでレモンや生姜湯を買ったので、結構回復すると思うのです。ちゃんと飲んでいるのかな?w

あれ?
今日はもっと出来事があったような気がしますが、かなり細かく説明しなければならなさそうなので、やめときますw

明日は早く学校に行って、終わらせたい課題や仕事をしようと思います。

眠い。最近、眠りが浅いんですよね・・( ´O)η ファ〜

 


 

2006年4月24日(月)23:10

晴れ。黄砂すげーなぁ。

朝、YAMさんに学校まで送ってもらいました(←どうもありがとうございました。

学校でダラダラ。
やっぱり、イオンのパンクしない自転車が別にいらんかなと思えてきました。いいうわさが聞こえてきません・・。

2時限目、ゼミ。シェルです。スクリプト言語をしました。そこそこ覚えるのがめんどくさいかな。

それから、前回のゼミの課題をしてました。この課題が一番うざい。慣れてないperlを使わなければならず、思うように動作しません・・。

昼飯を食べることを忘れ、またエラー。
生協の店舗で適当にパンを購入。ちょっと栄養バランスが・・(;´Д`)

ろくに休憩してなかったので、脳の効率低下。
もうちょっとで、アイデアが思い浮かびそうなのに、出てきません・・w
結局、電車の中で思いつきましたよw ちくしょーw

さーて、RaidersSphere3(←以後、「RS3」)の発売日が昨日だったので、MARHALTさんに付き添ってもらって、RS3を買いに('A`)ウワーなお店に行きました。(←MARHALTさん、どうもありがとうございました
で、RS3なかったです(´・ω・`) 精神力削ったのにw

そのあと、佐世保バーガー店に行きましたが、値段がすごかったのと、雰囲気がすごかったのに圧倒されて、買うことをやめましたw

ははは・・(;´Д`)

明日は何も予定がないのですが、ゼミの課題をさっさと終わらせたいので、がんばって学校に行きます。

 


 

2006年4月23日(日)20:30

晴れ

8時半起床。
うなされていた気がする。体力の回復があまりよろしくない・・。

朝食を食べて、昨日の日記更新(←すいません

そのあと、親の仕事を片付ける。祖母の仕事を片付ける。

昼食とって、休憩。

15時ぐらいから、買い物へ。ってか、弟の新MDプレーヤーの調査と自転車の下見。
まずは、弟の用事から。ヤマダ電機にいきました。もうMDの時代は終わったのですかね・・。MP3プレーヤーにまけて隅っこに追いやられていました。しかも、MP3プレーヤーの安いやつとほとんど変わらない値段・・。微妙〜・・。
父のミニコンポはMD→SDカードに入れれますから(ただしD-snapシリーズのみ)、弟もMP3プレーヤーにかえたほうがいいような気がします。
さて、自転車も微妙です。ミスターマックスも見てみましたが、これといっていい品はなかったし、専門店は普通に高い・・。今のところジャスコでパンクしないタイヤを買ったほうがベストみたいですw あ、でも、今の自転車は泥よけがよがんでいるだけで別に走行に支障はないんですよねw 新しいやつ買う必要があるか疑問をいだいてる管理人でありますw

なんか、疲れた・・。土日でそんなに休めていない気がする・・。
明日の月曜日と水曜日、金曜日はゼミがあるのに・・。まあ、準備をしなくていいし聞くだけだから楽なんですがw あ、課題があったな・・・('A`)

ってか、「ポートフォリオ」って何?
そういや、先週の半ばあたりでいきなり「書け」っていいたそうなメールがきていたような・・。めんどくせーな。

 


 

2006年4月22日(土)

雨。小雨

行きがけに、ゆがんだ泥よけの自転車で学校へ。応急処置がいつまでもつのか不安になりながら・・。

午前中は、学校で授業。「人権教育」です。
先生が体育会系(ちょっと小柄)で面白い人で、様々な体験を語ってくれました。心に重い傷を負った少年少女の話です。
その話が衝撃的でした。シンナーにおぼれる人やナイフを振り回す人・・。そのような話は周囲で聞いたことなかったので、どこか遠い人のことだと思ってました。(まあ、小学生の時に廊下によく追い出される人がいましたが、その人は楽しんでいたずらして追い出されているようで別に気にはしていませんでしたw)
まあ、あと、「体育会系はやっぱりウマがあわないな」ということを思ったぐらいでしたw

って、話を聞くだけで終わっちゃったので、午後は( ゚Д゚)ヒマーでした。

研究室でダラダラし、その後は、「この街探検」しましたw いや、普通に自転車探しですw
YAMさんに車でいろんなお店に寄って来ました。(←どうもありがとうございます
ミスターマックス、ジャスコ、ルミエール、ナフコ、怪しい店。パンクしない自転車はジャスコにしかありませんでした。普通の自転車はどこも同じ値段。
やっぱり珍しい自転車は我が家の近くの自転車専門店ぐらいしかなさそうです。

一通り見た後は、途中で見つけたリサイクルショップへw 品物はきれいに整理され、落ち着いた感じがするお店でした。
キーボードがほしいんですが、端子がPS2なので使えない・・。USBに変換するアダプターがそのキーボードより高いので却下。

学校も寄り駅の隣の駅で降ろしてもらいましたw(←どうもです
よく見る駅なんですが、利用するのは初めてでちょっとワクワクしましたw
って、人少ねーw あ、今日、土曜日かw

帰宅後、飯を食って、しばらくして・・・・・・・・・・・zzzzzzzzzzzzzzz

相当暴走していて疲れていたのを忘れていたようです・・。日記更新遅くなってすいません。

 


 

2006年4月21日(金)23:00

晴れ。
風がやや強い。

朝、研究室でゼミです。
先輩の説明が早くて全部把握せずままゼミ終了・・。30分もかかってないかと・・。時間はたっぷりあったのに・・(;´Д`)

さて、課題が出たので、その課題をするためのソフトをインストールしなければなりません。
資料に書いてあった方法をしてみるも、エラー続出・・。
Linuxに詳しい人がやってみるも「めんどくさすぎるよ、これ」というほどの複雑っぷり・・。当然私はワケワカメ。
もう先輩か誰かわかる人にまかせるしかなく、私は自分の係りの仕事をしていました。
ぶっちゃけると、課題の締め切りがゴールデンウィーク明けなので、もうちょっと後でしてもよかったかもしれません。

で、HDDチェック作業で、デリート作業をしていました。250GBのデリーと作業に6時間かかりましたw やっほーいw

んで、課題用のソフトがなんとか動くようになったっぽいw どうもありがとうございますw

へろへろで帰路へ。

学校の駐輪場から、スーッと進んでいくと、突然後輪が急停止。
何があったのか後ろに目をやると、泥よけが「へ」の字に! ・・・・・・・○| ̄|_
近くにある、人気の少ない神社で、泥よけを引っ張ったり押したりして曲げて、走れるようにしました。

あー、そろそろ新しい自転車を買わなきゃならんのかな。
※徒歩or走るというのはなし。

もう疲れたよ・・。
明日学校あるのに・・。

 


 

2006年4月20日(木)23:30

曇りのち晴れ。
昨日の暑さはどこにいったのかと思われるほどの寒さ。なんせ風が強い。強すぎる・・。暴風波浪警報がでるほど・・。

研究室の先輩から仕事があるとメールがきていたので、朝から仕事をしていました。
HDDのチェック作業です。HDDのデータをチェックしたり消したりコピーしたりする機械でします。
まあ、古いHDDですから、チェック時にエラーが出たり、チェック機の電源を入れてチェックの準備をしている際にエラーが出たりして、そのたびにチェック機がビービー鳴るのでウザかったです。
エラーが出なかったらチェック終了後すぐに電源がきれるのですが、30分ほど待たされます。
エラーが出たHDDは中身をすべてきれいに消去しなければならないので、2時間ほど待たされます。
合計15個。そのうち、2個はケーブルの端子が合わないなどの理由で保留。3個アボーン。2個はデリート作業。残りは無事動いた。電源ケーブルとATAケーブルを抜いたりさしたり抜いたり・・・・
指が壊れるぅ!ヽ(`Д´)ノウワァン
ペンチを持ってきてATAケーブルを抜くようにしました・・。指がもう痛くて仕方ないです・・。

あっという間に19時に近づいてきましたw 帰宅予定時刻がどんどん遅くなって行きます・・(;´Д`)
デリート作業は明日に回しますw

久しぶりに夕飯を食堂で取ることにしましたw 夕方の店員さんと久しぶりの再会ですw
ちょうど先輩たちも夕飯を食堂でとるというところだったので、一緒に食堂へw

夕食の日替わり定食は、ご飯、味噌汁、チーズハムサンドフライ(←名前不明)と野菜と、麻婆豆腐。ボリューム高ぇw そして、( ゚Д゚)ウマー。
先輩たちとおしゃべりしながら食事。そういや、私がHDDをチェックしている間に、先輩たちが何か楽しそうな雰囲気を出していましたが、それについて先輩たちが少々暴露してくれましたw wktkwwwww まあ、詳しくはいえませんがw

19時半、食堂から追い出される。
結局、帰宅したのは21時半すぎ。

明日はゼミと、残りのHDDのチェックをしなければなりません。
んで、あさっては教職の授業・・('A`)

疲労気味なんですけどがんばります・・('A`)

 


 

2006年4月19日(水)20:25

晴れのち曇りのち大雨
昼間はずっと曇るって天気予報がほざいていたのに、青空(COOL SKY)が見れるほどの晴れっぷりww
曇るために体感温度が低いと考えたから、真っ黒の服をきていったのが失敗になりました・・('A`)

朝、丸屋堂店長宅(21)宅にまた突然お邪魔してしまいました・・(←ひー・・すいません・・(←3回目
ダッラーダラダーラダラ〜ダラをして食堂へw

今日の日替わりメニューはヘルシーでした。

んで、店長の研究室へ見学へ行き、自分ところへ顔を出しました。
せかせか作業して、すぐに帰路へ。

帰路についたっつーのは嘘で、店長とYAMさんとC-黒さんとU氏とともにカラオケしにいきましたw

まー、その途中で、夕方から雨が振ると信じていたから、自転車を最寄り駅において、YAMさんに車で送ってもらうことになりました。(←どうもです
しかし、駅に向かう途中、自転車のチェーンが外れてしまいました・・('A`) 昨日と今日で2日連続です・・(;´Д`)
20分ぐらいロスしました・・。みなさん、待たせてしまって申し訳ないです・・。
上記のとおり暑さ対策に失敗して汗だくで、テンションさがりまくりです・・。なんかのども痛いし・・。

カラオケ屋さんに到着。
水曜の今日の昼間は1オーダーしなければなりませんが2時間で200円w 安い!w
今日は「COUNTDOWN」(←映画:ステルスの曲)、「BLURRY」とか、前回歌った「テトペッテンソン」とか、アニソンとか歌いましたw とりあえず、それぐらいしか歌えないw
まー、なんか、うるさくね?w 曲のボリュームでかくね?w めっちゃ大声で叫ばないと、声の大きさが曲のボリュームに負けるのですがw 歌が始まったら隣の人の声が全くと言っていいほど聞こえないんですけど・・w 音程よりも声の大きさを出すことに集中していたような気がしなくもないw 音程は体にしみこんでいるのを頼りにするしかなかった気がするw まあ、音程がそれほど体にしみこんでるわけもなく、お聞き苦しい箇所ばかりあったと思います・・。今後とも耳障りな歌声をお聞かせしないためにも以後練習をしn・・・(ry

のどは若干かれたような気がしますが、パイ○ゲンを飲んでダメージ軽減。しかし、昼間からの痛みは取れずじまい。

夜から降り始めた大雨はヒドス。
雨が振る前に帰ってこられて良かった。
帰宅途中に雨に遭遇した弟がずぶぬれ・・(;´Д`)カワイソス

明日は晴れるそうな。

 


 

2006年4月18日(火)22:30

晴れのち曇り

朝、丸屋堂店長(21)宅にまた突然お邪魔してしまいました・・(←ひー・・すいません
YAMさんに借りていたDVDなどを返しつつ、店長のPCで実験w(・∀・)ニヤニヤ

学校で昼食を取り、そのまま食堂でダラダラしてました。

研究室でダラダラとPCいじり。
3時限目からO-I先生の貴重な話が聞けたらしいのですが、4時限目に教職の講義があり途中退室するのは嫌なので、PCいじりに専念してました。

4時限目、('A`)

そのまま帰路へ。
寝不足のためか、電車の中で爆睡してました。

明日は何もないけど学校に行く予定。
今日はできる限り早く寝ようと思います。

 


 

2006年4月17日(月)21:45

晴れ。
薄い雲が広がってましたが、青空がうっすらと見えたし、明るかったし・・・って、これって晴れなのかな?w

朝、丸屋堂店長(21)宅で、YAMさんにFate見せてもらいましたw(←どうもです
って、店長、突然おしかけてすいません・・。

主人公の魔法がパワーアップしたところまで見て、研究室へ。
今日のゼミは、TexとGnuplotを習いました。perlよりわかりやすかったw

研究室メンバーと昼食を取って、研究室に戻ると、血圧の再検査が今日でもいいとメールが来ました。
あ、飯を食っちゃったよ・・。

ゼミの課題をしてたら、16時に。血圧の再検査は16時半までなので、さっさと保健センターに行きました。
さーて、深呼吸もたくさんしたし、どれどれ、血圧は?

・・・・・・って、前と変わってないー・・○| ̄|_

10分後、変わってない・・。
機械でやっても、変わってない。すぐに別の機械でやると、血圧値120代キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんか、せこい気がしますが、OKが出たので、再検査終了ですw

んで、帰宅。

あ、宿題するの忘れてたw うぇw めんど・・('A`)

 


 

2006年4月16日(日)23:45

久しぶりに、
晴れキタ━━(゚∀゚)━━!!
ぽかぽか陽気が気持ち(≧∇≦)b イイ!!

今日は弟のバスケの試合2回戦です。

ゴミ処理場の近くの高校で、弟の高校は我が母校と対戦しましたw バスケ部に知り合いいないけど、ちょっと複雑な気持ちw
結果はボロ負け。序盤はなかなか粘ってたんですが、けが人が出て調子が狂ったそうです。

帰りは、買い物をして、帰宅。

明日は第2回ゼミ。ぬぬ。

 


 

2006年4月15日(土)23:35

雨。

8時半起床。疲れがとれてねー・・。

今日は昼から弟のバスケの試合を見に行きました。
父、母、祖母、私の4人で応援ですw

我が母校のお隣の高校で試合があるのですが、その高校の校舎が新しくて、( ゚Д゚)ポカーン
体育館は作りが悪くて、2回の応援席が狭く、ビデオ撮影で相当苦労しました・・。
試合は勝ちました。トーナメント制なので、明日第2戦があります。

昼食はそこの食堂で食べました。
カツ丼とカレーしかなかったので、カツ丼食べました。なかなか( ゚Д゚)ウマー

近くのスーパーに寄って、祖母を送り、帰宅。

ガメしました。

うぇ。なんか疲れたんだけど、まだガメしたいかもw

 


 

2006年4月14日(金)23:25

曇り。
寒い。薄着失敗か。

朝、研究室ではじめてのゼミです。
先輩たちが最低限覚えてほしいことを資料にして説明してくれました。perlウゼぇ
課題でたし。

昼食微妙。

午後は、健康診断。
視力異常なし(←若干数値が高い気もするけどw)、身長微妙に伸びた、体重70kg未満、検尿異常なし。
血圧高かった・・・○| ̄|_ またひっかかった・・。緊張するのもあるだろうけど、塩分取りすぎかな・・。今回は落ち着いて血圧測定を受けたつもりだったんだけどなあ・・。

研究室に戻ってきて、朝のゼミで出された課題に取り組んでいました。本当は別の科目の課題をしたかったんですが、みんな真面目でその流れに乗ってしまいましたw

・・・・・つーかーれーた・・。憎き、perlめ。使いにくい〜・・。
プログラミングの強い同期の仲間や先輩に教えてもらえなければ死んでました・・w めんどくせー。

んで、係りの仕事をして、帰路へ。

明日は、母校の隣の高校で弟がバスケの試合をします。
私はそのビデオ撮影係り。はぁー、眠いんだけどなあ。

最近、曇りや雨ばかりでテンション下がりっぱなしの管理人でした。COOL SKY見てぇ。

 


 

2006年4月13日(木)20:25

曇り時々雨

6時半起床。
2度寝で8時半起床。

11時学校到着。

YAMさんと丸屋堂店長(21)と一緒に昼食。
そのまま1時間ほどおしゃべり。

13時ぐらいに研究室へ。
LaTeXの勉強と、Linuxの各種設定、係りの仕事などをしてました。

17時帰路へ。

19時帰宅。

明日は2時限目にゼミ。
初めてのゼミにドキドキw

 


 

2006年4月12日(水)23:10

曇り時々晴れ

9時過ぎに丸屋堂店長(21)宅に到着して、ダラダラ。

10時過ぎに研究室でダラダラ。
私はダラダラしてますが、周りの4年生はなんか忙しそう。
ある人は就職活動、またある人はパーティの幹事、またある人はLinuxをいじくりまわしてる。
そのLinuxのいじくりかたがすごすぎ・・w よっぽど好きなのかな・・w なんかうらやましいw 私はもう老人の脳みそなので、頭の中が真っ白ですw(ぇ
やばいな・・私w(←マジで

昼食は、C-黒さんとH氏の話を聞きながら食べました。
2人のスパロボ談は濃いな・・w

4時限目の時間に、O-I先生の誕生会がありましたw
52歳とは、すごいなw うちの親の年齢に非常に近いw
ケーキ、( ゚Д゚)ウマー

誕生会のあとは、ダラダラですw
先輩や同じ4年生の仲間にLinuxのいろんな設定を教えてもらいましたw みんなすごすぎw

そんなこんなで、19時過ぎてました。
よって、帰宅時刻は21時・・(;´Д`)

明日は何もないから昼から出席していいかな・・。
寝不足気味なんですよ・・。やっぱり2時以降にならないと寝れないんですよね・・w(←生活習慣病

いろいろと、もうだめぽ・・('A`)

 


 

2006年4月11日(火)23:50

雨ときどき曇り

ねーむーいー

10時、研究室。

Firefoxの設定を色々いじくりながら、先輩の手伝いをしていました。

4時限目から授業。
オリエンテーションとちょっとした授業でした。

その後、YAMさんとMARHALTさんがいる研究室にお邪魔しましたw
うちとは違う雰囲気に、うぇwうぇww(←謎

それからしばらくして、丸屋堂店長(21)宅で、YAMさんからのお土産をいただきましたw(←どうもありがとうございます
えっと、そのお土産とは、‘ワニ’の刺身ですw しょうゆをつけて・・・・パクッ・・・( ゚Д゚)ウマー
※‘ワニ’=サメですw

帰りは、霧雨。
ウザ。

 


 

2006年4月10日(月)

大雨

昨日、地方ニュースで、学校最寄り駅の駐輪場が燃えたということを聞き、自分の自転車が無事かどうか不安でした・・。

朝、その駅につき、駐輪場に行くと、自分の自転車は無事でした・・w
自転車があった場所からほんの5m先が燃えていました・・。ギリギリセーフ・・w

丸屋堂店長宅(21)宅で、ダラダラ。
NO○Aうさぎさんがきて、おみやげをいただきましたw おいしかったですw ありがとうございました。

11時からは、先生が直にこれからの動向と私たちがどのような心意気でがんばってほしいのかを話してくれました。

昼食を取って、研究室のドアに張ってある「在室表」の更新をしました。「在室表」ってのは、「この人が今研究室にいる、もしくは、どこにいあるのか」を示すためのものです。
去年のを引き継ぎ、メンバーを入れ替え、微妙にアレンジしましたw ちょっと暴走気味ですw

夕方から、新入生歓迎会ですw
ビール2杯飲みました。あと、ネタっぽいものを注文した人がいたので、それを一口いただきましたw それはカクテルなんですが、真っ赤なのはあり得るとしても、真っ黒なのは見たことがなく、かなりびっくりしましたw コーラより黒かったですw 味はパイナップルがメインなんですがw

帰りは、2次会があったかもしれませんが、私は明日の授業の準備が多少あるため、こっそりと帰らせていただきましたw(ぇ
雨がひどかったので、ほんと疲れました・・。

 


 

2006年4月9日(日)21:50

曇りっぽい

12時起床。

昼食後、母の手伝いを終わらせました。ふー。

それからは、ダラダラと昼寝してました。

んで、久しぶりにSeal起動。
レベルをひとつあげました。これで、ウィング系の防具から剣豪系の防具に装備をかえることができます。うぇい

そういや、この前のキリ番6000をゲットしたのって私でしたね・・w はは・・(;´Д`)
まあ、やけくそで、スレッド式掲示板を更新しましたので、キリ番を取った方は書き込みよろしくお願いしますw

明日は研究室で飲み会っぽいです。うぇ。

 


 

2006年4月8日(土)

晴れ

12時起床。

15時から花見ですが、その前にちょっと時間があったので、母の手伝いをしていました。

15時にK氏が我が家に到着。
しばらくして、S氏がミスドで大量購入したドーナツを持って我が家に到着。
徒歩で近くの川の花見スポットへ行きました。

休日だから、わんさかと人がいます。ウザいです(←ぉぃ
しばらく進むと、微妙に人がいないところがあったので、適当に座りました。
桜を背に、沈み行く太陽の日を浴びつつ、チューハイ飲んで、べらべらしゃべってましたw
ミスドのドーナツが今キャンペーンで1個100円らしく、S氏はん千円分購入しており、大量にあったのでいろんな種類のドーナツを堪能することができましたw(←S氏どうもです

夕方からはO氏と合流し、カラオケに行きました。
ここ数ヶ月J-POPとかまったく聞いていなかったので、何も歌えません・・w 歌えるのはうろ覚えのアニソンですw
ほんとにうろ覚えなのでサビ以外はかみまくってました・・w 「High-ho」とか「テトペッテンソン」とか「恋のマイヤヒ」とか「BLURRY」とか・・かみかみです・・w
でも、ラピュタの「君をのせて」やトトロの「さんぽ」はなかなか歌えましたよw あと、エヴァの「残酷な天使のテーゼ」もw
しかし、「さんぽ」はいいですなw (´∀`)ホワーってなってしまいますw
あと、スマップの「らいおんハート」も歌えたような気がしますが、ネタものばかり歌っていましたから、あえて歌わない方向でしたw

みんなの歌いっぷりは、S氏マイペース、K氏マイペースっぽい、O氏マイペースっぽいっぽいw(←最後の日本語は気にせずw
私は酒が入っているので暴走しまくりかなw 普段はあまり歌わないんですよねw

帰路は徒歩で。まあ、大学から最寄の駅に比べたら楽なものですw 排ガス少ない道を通ったしw

ふはーw 今日はワロスw

ボソ・・(ってか、最近、日付が変わってからの更新ばかりですいませぬw 今後も日付が変わった後の更新となる場合が多いと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _ ;)m

 


 

2006年4月7日(金)

晴れ

いい天気でした。すごくさわやかな風も吹いていたような気がします。

だが、私は寝てたw

昨日は親の手伝いで文書とか作成していたんですが、いつの間にか記憶が飛んでいたという始末・・w

12時起床。

昼食後、昼寝しながら、文書作成・・。
いっぱい頼まれたので、終了までまだまだ時間がかかりそうです・・。

明日は久しぶりに友人たちと会う予定なんですが、結構みんな忙しそうで、微妙に不安だったり・・。

 


 

2006年4月6日(木)

晴れ

朝、丸屋堂店長(21)宅でダラダラ。
ネット検索して時間をつぶしてましたw

昼食の竜田揚げ( ゚Д゚)ウマー

13時から、研究室のPCにLinuxのインストール作業をしました。
まあ、インストールだけでなく、いろんなアプリケーションのセットアップやネットワークにつなげる作業をしたりと、かなり大変でした・・w 先輩たちに教えてもらって5時間。ようやくまともに動くようになりましたw

つーかーれーたー・・(;´Д`)

そうそう、研究室のPCに遠隔ログインできるみたいですが、sshについてよくわからないので、遠隔ログインできませぬ・・w
でも、メールをこちらで見る方法を教えてもらったので、最低限の問題をクリアしてますw

先輩に感謝する一日でしたw

帰ってから、映画の「ルパン」を見たんですが、なんか暗いし、意味がよくわからないので、レビューはなしという方向でw

さて、明日は休みですが、母からの手伝いが山ほど残っているので、深夜の静かなときにある程度は終わらせようと考えてます。

 

えーっと、それから、キリ番6000( ゚Д゚)ゲトー

 

orz

 


 

2006年4月5日(水)

雨のち曇り

朝10時から、他の研究室と一緒になって、研究室の大まかな紹介を先輩にしてもらいました。
うひょw

その紹介が終了した後、LANケーブルを作りました。端子を作る作業です。
作業道具がおもしろかったりw

んで、自分が使うPCを運びました。
CPU:3GHz、メモリ:1GB、HDD:120GBというスペックw うちのデスクトップよりスペックが高いですw

研究室のメンバーで昼食をとって、午後は棚整理。まあ、適当に。

今日はそれで終了したので、早めの帰宅となりました。

帰宅後、ダラダラとガメしました。

映画も久しぶりに見ました。

ブログ:「Mr. & Mrs.スミス」

明日は午後から研究室のPCで、インストール大会が行われるようです。

ボソ・・(たまたま見た車(レクサス)のCMで、角島につながる橋が出てたと思いますw)

 


 

2006年4月4日(火)

晴れのち雨
雨が強くて、帰りはつらかった・・(つД`)

朝9時から研究室の大掃除開始。
まず、机からPCなどほとんどを廊下に撤去。
それから、雑巾がけして床を磨いて行きます。ガムテープの跡は、灯油を使ってふきとりました・・w きれいにとれるのですが、灯油くさいのがしばらくとれません・・(;´Д`)
掃除が終了したら、撤去したものをもとにもどさなくてはなりません。先輩たちがあらかじめ考えていた配置のとおりに並べて行きます。これが思ったよりも時間がかかって、18時近くになりました・・。たちっぱなしだったので足が痛いです・・。

A.C.E2は一番簡単なレベルをクリアしました。ムービーなどを全部見て13時間かかりましたw
ストーリーはやっぱり強引っぽくなっているわけなんですが、まあなんとかまとまってるかなって感じですw 前作よりはいいw ボソ・・(前作をやって話の筋がある程度わかっているから「いい感じ」と感じたのかもw
今作オリジナル機体ですが、一度クリアすると特殊能力の改造ができて、えらいことになりましたw おかげで私が暴走してしまいましたw(破壊神

明日は研究室紹介のため、また学校へ。
あさっては、インストール大会のため、学校へ。

あー、忙しいなあww

 


 

2006年4月3日(月)

晴れ

12時起床。

今日は買い物の手伝いをしました。

夜にA.C.E2をしました。
もう何時間もしているはずなのに、一向に最終ミッションに到達する気配がありませんw まあ、ミッションにかかる時間よりもストーリーのムービーのほうが微妙に長いっぽいような理由のためかもしれませんが。(←微妙
むかつくのが、今作オリジナル機体の基本能力値を全てMAXまであげて、経験値までためたのに、特殊能力のレベルをあげれないということです・・。ストーリーが進まないとあげれないのかな・・特殊能力・・('A`)
ウィングガンダムやデスサイズヘルは序盤にでてきたんだけど、GガンダムやトールギスVはやっぱり後のほうで操作できるようになりましたねw いろいろ使ってみたいところですが、話の進み具合が気になってそれどころじゃありませんw
そういや、やけに‘イザークの声’が聞こえるんですが、気のせいじゃないような気がしますw

明日は研究室の大掃除・・。
掃除きら〜い・・w(ヲヒ

 


 

2006年4月2日(日)22:10

晴れぽ

12時起床。

だーるーいー。

A.C.E2しました。
今作オリジナル機体が結構使いやすいんですが、ウェポン変更システムをもう少し改善してほしいです。ウェポンを変更するときに、そのまま戦闘が実行されるのが意外にやっかいなのです・・。「アヌビス」というゲームでは、ウェポン変更時には画面が一時停止するから非常に戦いやすかったので、ぜひともウェポン変更時には時間を一時停止してもらいたいw

さて、またA.C.E2をがんばるとしますw
ストーリーはまだ序盤だと思うんですが、やけに主人公側の組織がボロボロなんですけど・・、大丈夫かな・・これ・・。まさか、このままバッドエンドにつながるんじゃ・・。気にしすぎかなw

 


 

2006年4月1日(土)

曇りのち雨

7時起床。

今日は壱岐に日帰りで旅行して来ました

壱岐へ日帰り旅行

やっぱり疲れたー

 

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2006- に戻る

HOME

inserted by FC2 system