DIARY -January 2005-

 

2005年1月31日(月)21:55

曇り時々雪

ガメしたりず、精神的参ってきた管理人は、やる気なく登校w
1時限目、レポが(私にとって)きつい・・・。来週まで間に合う・・・・かな・・・。それよか、丸屋堂店長(20)のひじが私の筆箱にあたって床に落ちたときになくなったと思われる赤ボールペンと消しゴムですが、あとで店長がわざわざ新しい赤ペンと消しゴムを買ってきてくれました。私的には、そこまでしてもらわなくてよかったのですが、ここはありがたく頂戴いたしました。店長、どうもありがとうございました。
2時限目、先生の話がだるい・・。
3時限目、後ろの席のおしゃべりする屑がうざい・・。「雪合戦するぞ」って張り切ってたし(ぷ(←雪は積もらなかったのでさらに嘲笑
4時限目、もぅ嫌だ。体の調子悪い、やる気ない、積雪で電車が止まる前に帰りたい。

帰りは雪の降り方が弱まり、普通に帰れました。しかし、明日は一日雪の予報が出ているので、積雪で電車やバスが運休し授業がないかもしれません。んー、補講がめんどいから微妙ですw

ちまちまとツイてないことが結構あったし、ぷちギレしているので、今晩はガメしまくろうと思いますw(ヲヒ
その前に、YAMさんから借りた漫画「月姫」を読まないといけませんなw(←YAMさん、ありがとうございます

 


 

2005年1月30日(日)22:50

晴れのち曇り。午前中はきれいな晴れでしたが、午後は怪しい雲行きでした・・。明日雪の予報が出ていますが・・、怖・・・。

今日は1時限目から特別講義でした。
今日は日曜なので食堂が開いていません。よって、学校の近くに最近できたセブンイレブンで昼食を購入。パンがすべて30円引きでちょっとお得でしたw

またぽくっと寝たりしながら、3時限目まで終わりました。
んで、15時から試験です。試験は・・記述問題が微妙w

帰ってからはダラダラしっぱなしです。
レポが・・・ウボアw

 


 

2005年1月30日(日)1:35

曇りのち雨っぽ

昨日20時に寝て、今朝5時におき、また寝て12時に起きましたw

飯食って、ぼうっと電気回路のレポしてました。ふと、昨日悩んでいた回路をいじくっていくと、見たことのある回路になり、昨日納得いかなかった式が導けて、無事解決しましたw レポ作成完了ですw

まだ、他にもレポがたくさんのこっているし、明日は特別講義があるし・・。はぁ〜・・・

さて、26日(水)のロジックパズルの解等と昨日のバイキングの特集をアップしましたw(↓前日の日記へGO!
ロジックパズルはどうでしたか?w やや難しかったと思いますがw
バイキングのあの一品はマジでこたえました・・。無理しすぎました・・(;´Д`)

 


 

2005年1月29日(土)14:55

晴れ

すいません。激しく更新遅れました・・m(_ _;)m
遅れた理由は次の日の日記でw

今日は午前中だけ授業がありました。
1時限目、2時限目とも、月曜日提出するレポの計算に集中してましたw

1時限目が始まる前と、1時限目と2時限目の間の休み時間に図書館で、電気回路のレポのヒントを探していました。ヒントってか、答えに近いものがあって、かなりラッキーでしたw しかし、納得いかない部分がひとつだけあります・・(←テブナンの定理のとこ) まあ、納得はしてないけどレポ作成はできますw(ヲヒ

昼食はガリバーのバイキングでしたw

食べ放題! 楽しいバイキング!

 

そういや、最近発売されたっぽいPS2のゲーム:「Another Century's Episode」(以後、「A.C.E」)が気になりますw デモムービーみると、「アヌビス」を思い出してならないのですがw いろいろ調べて面白そうだったら買うかもしれませんw FS2購入できなくて(←買う気力がうせたw)予算が余ってるしw って、その前に2月中旬試験期間突入で買えないや・・orz

さて、みなさん、この前のロジックパズル解けました?w
誰からの報告がないので、誰もしてないんじゃないかな・・w ま、いいけどw
答えは次の日の日記で発表しますw

 


 

2005年1月27日(木)22:10

曇りっぽ

今日は授業なし

昼に起きて、ダラダラとレポ開始。
最初解くところ間違ってショボーンしましたが、解き方がわかったのでよしとしときましょうw 最後の1問だけわかりません・・。ってか、習ってないとこのような・・・。
考え疲れたので、父のミニコンポを内緒で借りて、AC5のサントラを聞きましたw わはー、いい感じw

昨日YAMさんから借りた漫画「あずまんが大王」1〜4巻読みましたw(←YAMさん、ありがとうございます
おもろい、おもいぞぉw 出てくるキャラみんなナイスボケですw ‘ちよぱぱ’がいい感じw

ってか、昨日のロジックパズルの答えを公開すること忘れてましたw 明日あたり暇であれば公開しましょうかねw(ぇ
実は今少々忙しかったりw ご了承をw

 


 

2005年1月26日(水)23:40

雨のち晴れ

朝、駅につく瞬間に起きました。危なかった・・また車掌さんに迷惑かけるところだった・・w

今日は9時前に学校に来て、学校の端末でいろいろ調べたりしていました。
あと、図書館の無線LANの存在を確認しましたw これで図書館にマイPCもっていってネットが使える・・・ふふふ・・w

2時限目、がんばってノート写しましたw
3時限目、寝まくってました・・w
4時限目、なんかちょっとしたクイズしてましたw 先生の話は・・・はは・・(;´Д`)
5時限目、ロジックパズル(←絵が出てくるやつ)を作ってましたw 先生の話は・・・・・ははは・・・・・(;´Д`)

んで、ダラダラ過ごして今なわけですw

5時限目に作ったロジックパズルを公開しようと思いますw みなさん、がんばってくださいw もちろん、1番に解いたからといって何もありませんw

ちょっと一息ロジックパズル

YAMさんにワードからpdfファイルにしてもらいましたw YAMさん、どうもありがとうございますw

 


 

2005年1月25日(火)21:20

曇り時々雨

朝、丸屋堂店長(20)宅で、2時限目にある中間試験の試験勉強をしていましたw

2時限目、授業時間90分のうち、前60分間が中間試験、残り30分が授業というちょっと変わった時間構成ですw 試験は、教科書に載っている問題に比べるとかなり楽でしたw 時間もたっぷりあまってたしw 何より凡ミスもしてないようだしw やったーw
3時限目、またいつの間にか寝てしまうという現象が何度か起こりましたw
4時限目、外が雨なので、卓球選択者VSテニス選択者の卓球対決をしましたw 私たちの相手の班は素人さんがほとんどで、結構余裕で全勝しましたw 隣の班ではかなり白熱した試合があったようですがw

帰ってきてかはかなりゆっくりしまてましたw
TV見た後は、父が借りてきたビデオ:映画「バイオハザード2」を見ましたw いやぁ、アクションすごいし、スリルあるし、グロいしw 最後は次回作あり気な雰囲気かもしだしてましたw
それにしても、映画を見ながらお菓子をバリバリ食べるのはいい贅沢ですw(←いろいろマテ) 最近は、金曜〜月曜まで5:20起床で、しかも、レポ&試験とあって忙しかったからっスねえ・・w

嗚呼〜・・、でも、来週締め切りのレポがまだまだあるんですよ・・・(;´Д`)

追記(2005年1月26日(火)0:25):なんか、昨日の日記を消したっぽいです・・。思い出して書いてみましたw

 


 

2005年1月24日(月)

晴れのち雨だった気がするw

レポ作成のため2時間の睡眠時間しかとってない私は妙なテンション♪(←馬鹿

1時限目、眠いはずなのになぜか起きておくw 前と隣で爆睡している方々が見えましたw
2時限目、映画を見ました。先生が映画「ターミナル」の話をしていましたが、私、最近の映画はチェックしてないなあw 暇ないもんw
3時限目、ちょくちょく寝てましたw てへw
4時限目、補講があることをすっかり忘れてましたw まあ、ほとんど寝てたんですがw

明日は中間テストが・・・。がんばらねば・・・

 


 

2005年1月23日(日)21:05

雨のち晴れ

昨日に引き続き1時限目から特別講義がありました。同じ教科です。

今日はずっと爆睡していましたw 気づけばうつむいて寝ているという感じです・・。「ふむふむ、なるほど」と思ったらそれは夢の世界だったりw そういうのが何度もあって非常にびっくりしました・・。ほぇ〜・・、がんばるつもりが、予想外の展開に・・。

日曜は食堂が開いていないので、どこかで食べることに。YAMさんに車で近くのうどん屋さんに連れて行ってもらいました。(←YAMさん、どうもありがとうございました)
残り3時限エネルギーが持たないだろうと「うどん定食」を注文。このうどん屋さんは学生メニューがあり、学生証を見せるとうどんが0.5玉増えますw 「うどん定食」は1玉のうどんにごはんとその他添え物があるんですが、学生メニューということでうどんが1.5玉になりましたw ちょっと失敗したかと思いましたが、なんとか食べきることができましたw ひぇ〜w

さてさて、科学史レポが危険状態です・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン モウツカレタョ〜・・

 


 

2005年1月23日(日)0:05

曇りのち晴れ

今日は1時限目から特別講義がありました。科目は「教育課程の研究」。まあ、カリキュラムについてです。
まあ、この講義はもともと夏休みにある予定でしたが、先生がド忘れして、今日まで延期になったのです・・(;´Д`)

そんな先生はどんな人だろうとちょっと楽しみにしていましたw
1時限目開始時刻が近くなっても先生は現れません。「やっぱ時間にルーズな人なのか?w」と思っていると、なんか後ろが騒がしいのです。ちらほら聞こえる、男の人としてはやけに高い声。教職メンバーでこんな声聞いたことありません。「ぇ、まさか!」と思うと、その声の主はやっぱり先生でしたw 顔をはじめとして全身から微妙なオーラが感じ取れますw(←失礼
なんとなく「あ、この人ならド忘れするなw」と勝手に納得して、授業開始ですw

先生は雑談を含めながらカリキュラムの歴史や背景など各時限ずっとしゃべりっぱなしでしたw でも、なかなかおもしろかったですw 内容はもちろん、先生のしゃべり方もw
なんか、寝てたのがもったいなかったような気がしましたw 明日はがんばってなるべく起きておくことにしましょうw

帰ってきて、十分に休憩を取った後、電気回路のレポにとりかかりました。なんか、先生が「この方法で解けるように!」と言っていた部分があったらしく、私はその方法で解いてなかったので再度解きなおしてみました。その方法は「クラメルの法則」で、教科書に公式っぽいことが載ってました。しかし、その公式は「余因子」の求め方が必要だったんです。その求め方は1年前の線形代数で習ったはずなんですが、微妙に思い出せませんw 懐かしき教科書やノートを引っ張り出して復習しましましたw そして、その方法で答えを導けたんですが、作業量(計算量)はあまり変わってないかと思われます・・。むしろ、強引に導いた方が早い場合もあるかもしれません・・・(;´Д`)

さ、やばいレポ(←科学史)残したままだぞー・・・(苦笑

 


 

2005年1月21日(金)23:55

ってか、晴れ

今日は午前中だけの授業でよさげですが、レポ、テスト、特別講義で今週末から来週火曜日までめちゃ忙しいので、気を抜かずに午後もレポやら試験勉強やらしなければならないので結構鬱です・・・orz

さて、1時限目、なんかだるいのでぼうっと授業を聞いてましたw
そして、休み時間にYAMさんに電気回路の解き方を教わったので、2時限目は先生の話を聞きつつ(←本当に聞いてたか?)、その解き方でレポの問題を解いてましたw(←YAMさん、ありがとうございます

電気回路のレポは一つ目の問題は割と簡単に解けましたが、二つ目の問題が曲者でした・・・。計算量が莫大なのです・・・。そして、計算ミスのせいでまったく答えにたどり着けません・・。
私が昼食食った後で気合入れてそれに取り掛かったすぐあと、みんなが異様な‘熱意’のもと丸屋堂店長(20)宅へ行くことになったのですw マテーw

店長宅ではゲーム大会が開かれましたw(←つまり‘熱意’とはゲームに対するもののことw
一方では絵がすごいきれいであるグランツーリスモ4が行われてたり、もう一方ではPCがゲーム化(←コントローラを3つつないでましたw)していたりw
私は隣でそれらをちらほら見ながら、電気回路の計算があわなくて頭を抱えていました・・。

途中、学校に忘れ物して取りに行ったというハプニングもありました。

店長宅に帰ってきてレポしようとするもやる気が起きませんw 疲れました・・_| ̄|○
YAMさんと曲者の二つ目のレポの問題について考えましたが、やはり答えとあいません・・。ウボアッ・・・orz

帰りの電車の中も考えましたが、だめぽです・・。最初の式はあっているのに・・・ぬぁぜ・・orz

帰ってきて、かなりのリラックスタイムをとりましたw ちょい寝したり、映画見たりw

そして、何気なく再びあのレポの問題に取り掛かりました。
なんと、次々と計算ミスが発覚! 
そして、無事解けました!w ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

でも、油断禁物です。まだ他の教科のレポもあるし、試験勉強もしなければなりません・・。そして、土日は特別講義のため、レポと試験勉強に割り当てる時間が少ない・・
(lll´Д`)タスケテー!

今日のキーワード:P2P、ジェット戦闘機のトレーディングカード(←ダイソーにて購入)、損保ジャパンの建物の1階にあるセブンイレブン(←まだオープンしてません)、その他(←ウボアッ!)

 


 

2005年1月20日(木)19:55

曇り時々雪らしい(←今日は外に出てませんw

今日は講義なくて休みです。

昼に起きて、電気回路のレポ作成してました。気づいたら13時w 解き方間違っている可能性が・・orz

昼食とったあと、レポ作成開始。一問強引に解きましたが、2問目は強引には解けそうにありません・・。教科書見直しても、いきなりでてきた記号とかあってわけわかりません・・。(←教科書読み足らない可能性があるかもw
わけわからぬまま昼寝に移行w 17時まで寝てましたw みなさん、ヘルプです!w

さて、土日が特別講義でつぶれるので、さっさと他のレポも終わらせなければなりません・・。
ひぇぇ〜・・・・(;´Д`)

 

そういや、昼寝したとき夢を見ましたw バイクで近所っぽいところを走り回ってましたw そして、なぜかそのバイクは弟のものという謎の設定w ほげw

 


 

2005年1月19日(水)22:40

曇り時々晴れっぽ

9時前食堂に来て、2時限目にある試験のために勉強してました。

2時限目、電磁気学中間考査です。微妙に間違っているような気がします・・。凡ミス怖い・・ ((((;´Д`)))ガクガクブルブル
3時限目、休講なので来週の中間考査のために勉強しましたが、だるすぎてあまり進みませんでした・・。意味わからんところもあったし・・
4時限目、先生の話し方では油断すると眠ってしまいます・・。途中、学籍番号の後ろからあてられて冷や汗かきましたが、かき損に終わりましたw
5時限目、今までにないぐらい爆睡しました・・・(;´Д`) 半分以上寝て、そのほとんどの内容を覚えていません・・・・・(滝汗w

明日休みですし、ちょっとゆっくりしますかな・・

 


 

2005年1月18日(火)23:20

曇り時々晴れっぽ

6時起床、7時出発し、8:40前丸屋堂店長(20)宅に到着。
店長とYAMさんのノートを見せてもらって、自分のノートに写してました。
二人とも、どうもありがとうございましたm(_ _)m

学校へ行って、忌引きに関する書類をもらって、教室へ。
2時限目、気持ちよく眠ってましたw 疲れがとれてないようです・・
3時限目、休講w 明日の電磁気の試験勉強をみんなとしてました。でも、その時間はほぼ雑談に費やされていたような気がしますw
4時限目、体育。卓球で暴走ですw 今日は結構ネットにかかって入ってましたw(←鬼

帰宅後、ダラダラです。

AC5のサントラがきてましたw 暇なとき、MDに録音する予定ですw

さて、試験勉強、がんばらなければ・・

 


 

2005年1月17日(月)22:25

晴れときどき小雨。のち晴れずっと。

朝、5:20に起きて、まだ迷ってました・・。やっぱり葬式に出ることにしました。一生に一度しかない祖父の葬式に出ずにちゃんとしたお別れをしなかったら、一生後悔するだろうとおもったからです。ってか、迷うなって感じですよね・・(苦笑)(←管理人超優柔不断

家で朝飯食べたのですが、式場でも昼食を食べました・・w 気合でこらえましたw

午前中葬式がありました。お坊さんがお経を長々と読みます。
そして、いろいろあったあと、棺をおじさん、いとこ2人、父、我ら兄弟の6人で運びました。
霊柩車が去ったあと、すぐさまマイクロバスで火葬場へ移動しました。火葬場で最後のお別れをし、ロビーで待ちます。今日はたくさんの家族がきており、2時間以上待ちました。そして、骨壷に骨を入れて、マイクロバスへ。
式場に戻ってきて、もう一度お経をお坊さんが読みました。
それから、おいしい和食のお店で食事しました。うまかったですw 弟が、おじさん・おばさんの食べ切れなかった分を大量に進められて困ってましたw かくいう私も勧められていましたが、入りませんw

冷静に考えてみると、葬式、あっという間でした・・。葬式出る前は祖父の死が受け入れられてませんでした。葬式で祖父の姿を見ていると、次第に受け入れられることができました。中途半端な気持ちにならなかったので、葬式に出てよかったです。

おじいちゃん、大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

 


 

2005年1月16日(日)23:05

曇りのち大雨

今日は昼に起きて、飯食って、レポしてました。
明日提出のレポなんですが、ぜんぜん集中力がでません・・。結局終わらず・・orz

夕方から通夜に出席し、そのあといろいろ手伝いなどしました。

明日学校にいってもいいと言われてますが、正直葬式に出た方がいいかと思います・・。まあ、明日ある授業は話を聞いてないとちょっとやばいかもしれないものがありますからねぇ・・。それに、レポの提出もしなければならないし・・。
はぁ〜・・(;´Д`)

 


 

2005年1月15日(土)19:45

大雨のち曇り時々晴れ

今日は、教職科目の特別講義が1時限目からあるので早起きしました。

外は大雨で、その中を自転車で学校まで行きました。かなりぬれて寒かったけど、耐え抜きました・・w

今日の特別講義の課目は幾何学2で、先生は‘1年生のときにうけた線形代数の先生’といえば、うちの学科の人ならわかると思いますw
1時限目から4時限目まであのペースです・・。線形代数のときに比べると若干遅い感じがしましたが、それでも速いです・・。先生の言っていることを瞬時に理解して覚えなきゃ置いていかれます・・。
そんな授業の唯一の救いは、先生が授業終了10分前に終わらせることですw 4時限目のときは、先生が疲れたとか言って終了20分前あたりに打ち切りましたw おかげで、18時の‘種’に余裕で間に合いましたw

‘種’見て、成人祝いの寿司食いましたw
ですが、寿司食っている間にやな雰囲気を漂わせる電話の呼び出し音が・・。内容は、
祖父が亡くなったことでした・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○||||||||||||| さすがに、寿司が喉を通りません・・。
ということで、ここ数日間授業出れないと思いますので、
ノートとかレポートの提出とか、みなさんのご協力をお願いしたい所存でございます・・m(_ _;)m

 


 

2005年1月14日(金)21:45

曇のち晴れ。昼ごろ、自転車飛ばして汗かいたので結構暖かかったかと。

今日は授業は午前の2つだけw
1時限目、意識もうろうとしつつ授業を聞いてましたw
2時限目、意識飛んだときがありましたw あひゃひゃw

昼飯食って、丸屋堂店長(20)宅で自転車の空気を入れました。空気入れがどうも壊れたらしく、うまく空気が入りませんでした・・。まあ、でも、自転車のタイヤの空気はまだまだ十分と言えるぐらいなので、しばらくは大丈夫そうです。あ〜・・、携帯空気入れ探さなきゃ・・。

15時帰ってきて、ダラダラとガメしてましたw

レポもまだあるんですが、どうもやる気が起きないんですよ・・(;´Д`)

明日は教職の授業があります。
って、センター試験が明日あるんですけど、明日うちの学部のキャンパスではないっぽいですw(←普通に考えて授業とセンター試験が重なる分けないし
受験生の皆さん、がんばってくださいw
(←がんばってないお前に言われたくない

 


 

2005年1月13日(木)21:00

曇りっぽ

今日は12時半に起きてカップメン食べて、ダラダラとガメしてました。

あと、ピンプラグ×2←→ステレオミニプラグの接続コードと中継プラグを購入w これで、サントラ買わなくてもPS2から音楽を録音できますw
しかし、サントラまだかなぁ・・。「発注してるんですが生産していないみたいで、いつくるかわからないんですよ・・」ってお店の人に言われてるし・・・はぁ・・orz

明日、空気入れしなきゃいけないなw 丸屋堂店長(20)宅の駐輪場でするかなw

 


 

2005年1月12日(水)21:30

曇りのち晴れ。すんげー寒かったです・・。

昨日のレポが仕上がったのが4時で、起床したのが6時w さて、今日の管理人は何時間の睡眠時間を確保したのでしょう? ・・・・・・・・・・・・・・馬鹿だ・・・_| ̄|○(←自暴自棄

そんな能率の悪い管理人は、朝早く来て食堂でレポの最終チェックですw ミスが発覚してちょっとアセりましたが、修正する時間は十分ありましたw

2時限目、先生のミスが最近激しいこの授業・・。先生がミスするのは授業じゃなくてレポの回答のほう・・。ひー・・
3時限目、激眠いこの授業。やはり寝ちゃいました・・。
4時限目、激眠いこの授業パート2。寝てたときもあるんですが、なんか別のこともしていたような・・・w(今は内緒w
5時限目、気持ちよく爆睡w 気づいたら終了チャイム時刻が近くなってるしw

帰ってきて、ダラダラテレビ見てました。
サボってた日記3日分大変ですw 特に10日が・・orz

明日は休みなので、ダラダラする予定ですw

 


 

2005年1月11日(火)

曇りだったっけな・・w

さて、成人式やらなんやらでレポが終わってないので、激アセってましたw

朝、丸屋堂店長(20)宅でレポ作成開始ですw 意外にも結構進めることができましたw

2時限目、先生の話を若干聞きつつ、レポの問題を解きますw ここらへんでだいたい下書きが完成しましたw
3時限目、意識が飛びかけましたがw、結構先生の話を聞いていたと思いますw
4時限目、体育です。今日の卓球は知らない人と班を組んで団体戦をしましたw おもろかったですw

帰ってからは、レポ作成ですw その前にたっぷり休憩しましたが・・w 間に合うかな・・、これ・・。

 


 

2005年1月10日(月)

曇り時々雨、時々みぞれ、時々雪。そして、曇り。風強っ・・激寒っ・・

今日は成人の日。

朝若干寝坊して、あわてて朝食をとり、着替えて、部屋の片づけをしましたw なんせ、朝10時我が家にK氏とキノチキさんが集合する予定でしたからw
メンバーがそろい、しばらく子供部屋でダラダラしたあとは、アパートの下で写真撮影ですw (んー、家に帰ってきて親にできあがった写真を見せてもらったんですが、私、前の写真とあまり変わってないような気がしてならないんですよね・・(苦笑))

そして、地下鉄で天○へ。天○についてすぐに、うどん屋さんに行きました。私はきつねうどんをたべましたw まぁ、普通においしかったですw

それから、式開始まで若干時間があるようだったのでビックカメラへw 最近のPCのディスプレイのきれいさはすごいですねw

ビックカメラに少々いたあと、バス停へ。臨時バスに乗って式場へむかいます。
バスはなかなか進みません・・(;´Д`) ある程度式場に近づいたら途中でも降ろしてもらいました。

式場へ向かっている途中、式場の入り口前にすごい数の人だかりが見えます・・(;´Д`)
爆弾をぽいっと投げたら・・・・・・(ノ・∀・)ノ = ●〜* わはーw(ヲヒ
さて、そんな人ごみの中、写真撮影の邪魔にならないよう通り道を見極めつつ、式場へ向かいます・・。
(途中K本氏と遭遇w K本氏は知り合いに頼まれて‘カメラマン’になってましたw)

なんとか中に入れたころには式は始まっていて、市長さんが話していました。

2階の席に座りました。
1階は幕で2つにわけられていました。幕で囲まれてるほうは椅子が並べられて、ステージが見やすくなっています。幕の外側はフリーですw 外側ではワイワイガヤガヤやってましたw

二人はいづこかへ行って、私は式が終わるまでずっと2階でダラダラ催し物をみてましたw 自転車でのパフォーマンス、映画、ディベートがありました。
自転車でのパフォーマンスはすごかったですw 前輪を中心にしてグルグル回ったり、ウィリーでグルグル回ったりw
映画は、ドラクエのパクリですw 突然両親に「旅に出ろ」と追い出された主人公が、用意されていたふくろの中にある冒険の書をたよりに旅へ出ますw モンスター役の人がかわいそかったですw 季節は秋か冬であろうに、上半身裸で「ガオーッ」っていってました・・w
ディベートは、テーマが「同棲」と「フリーター」でしたw 後ろの人がうるさくてディベートの話が聞こえず、私の聞く気力が低下したのですごく記憶が曖昧ですが、確か「フリーター」のほうは「夢や目標があればいい」とかいう結論に至っていたような・・。・・・・・なんか微妙に違うかもw ま、いいや。

そんなのがあって式は終了しました。実は、吹奏楽団の演奏を楽しみにしていたんですが、私が招待状のはがきに書いてあったことを読み間違えていたため、見逃してしまったのです・・_| ̄|○ 演奏は開演前にあったそうで・・・orz

そうそう、ステージに上がって暴れる人がいませんでしたw まあ、いいことなんですけどぉ・・w
それと、ディベートがあるころには、幕の内側の空席が目立ちましたw そして、幕の外側の人数はあまり減少していなかったので、式場の外の人口密度がえらいことになっていたと予想できますw はは・・

さて、式も終わったことだし、2人を・・・・・ウボア! まだまだ人口密度が高かったですw うぜー。
だいぶ人が去ったころに2人にあえましたw K氏にわれらの母校の高校の人間が集まっているとのことで、そこへ移動。なかなか懐かしい顔が拝めましたw
私の母校の中学校の人間が集ってるところもあったそうですが、人ごみの中に戻りたくないので、移動せずw 雨も降ってるしw めんでーょ

高校の方々も解散し、われわれは歩いて地下鉄の最寄の駅へ。
そして、我が家。我が家についたころは17時で、卓球と飲み会のうちどちらかをあきらめなければなりません・・。私はこのメンバーでの卓球はなかなかできないのですごく楽しみにしていたのですが、我が家から体育館への距離の都合上あきらめることになりました・・_| ̄|○(←スーツでもやる気でしたw) よって、飲み会をすることになりましたw

私は飲める場所を知らないので、途中合流のS氏に任せることに。合流の際、S氏には、寒い中酷く待たせたようで、まことに申し訳なかったです・・m(_ _;)m
S氏に連れて行ってもらったのが「からコロ」というとこでした。から揚げはおいしかったのですが、串類(←特になんとか巻)の味付けがやけに濃いかったように感じられました。ピザも頼んでみたんですが、頼まなかった方がよかったです・・。コゲとか多いし、生地がまた固い・・。ちなみに、飲み物は発泡酒の中ジョッキ1杯でしたw 結局、おなかぱんぱんになりましたw 意外に食べていたようですw

そして、2次会。2次会はボウリングでしたw 4人ともふざけたネーミング(←「パンダ」「ヤヤウマ」「フネンブツ」「ゴマ」)で投げましたw 「パンダ」:S氏、「ヤヤウマ」:K氏、「フネンブツ」:キノチキさん、「ゴマ」:私ですw 「パンダ」はパンダのような破壊力で、「ヤヤウマ」はややうまく、「フネンブツ」は若干ピンが残り、「ゴマ」は独特のにおいを発す、みたいな意味合いですw(激謎
3ゲームしましたw S氏は調子悪くともすごい上手いですw K氏はS氏みたくいかなくとも「ヤヤウマ」ですw キノチキさんと私は、最後の2ゲームで微妙な小競り合いをしていましたw 途中のフレームからずっと点差が一定なのですw お互い8点ずつとったり9点ずつとったりしてたのですw そういや、「S氏の調子が悪いのはゴマ油のせいだ」とか意味不明な発言をしてましたねw(←ちなみに私のせいじゃないですょ〜w

ボウリングで白熱したあとは、ゲームしたおまけでUFOキャッチャー1回おためし券を4人とももらいましたw ねらい目は、「足のボタンを押すと鳴く犬のぬいぐるみ」ですw 出口の近くにあったから一発で取れるかと思いきや、キャツの下半身は重く・・、いや、アームがヘボでまったくつかめません・・。そして、「キャツを立たすことに成功した」という功績を残して立ち去りましたw(謎

さすがに、次の日学校があるので解散しました。
帰宅したのは23時ごろ。
かなり暴走しましたねw 楽しかったですw

 


 

2005年1月9日(日)20:50

曇り時々雪。激寒・・

今日は、弟の買い物や私の買い物でいったりきたりでしたw
まず、弟のMDプレーヤーが壊れたので新しいのを買い、次に弟の服を探しました。

昼飯をダイエーで済ませ、そこで弟の服が見つかり購入。

私の買い物は、スーツの上に着るコートですw 明日は成人式があるのですが、どうも激寒のようで、コートが必要なのです。んで、若者向けっぽいのを購入

レポもありますが・・、とりあえず、明日の成人式でしょうw はははは・・・(滝汗 (;´Д`)

 


 

2005年1月8日(土)21:40

曇り時々晴れ

午前中は整骨院に行きました。背中を丸める癖はなかなか抜けないようで、いっつも注意されます・・w

昼食食べた後は、ダラダラガメしてました。

今日は弟が部活から帰ってきたら、弟の買い物に付き合う予定でしたが、弟は遅く帰ってきたために買い物には行かず、拍子抜けしてしまいました。

やる気レベル低下中の管理人でした

 


 

2005年1月7日(金)23:55

曇り時々晴れ

今日からまた学校です。

さて、レポも適当に済ませ、また睡眠時間2時間という馬鹿っぷりを発揮しながら登校w

1時限目、腕時計をいじってましたw なんか腕時計が狂った気がしましたが、なんともなかったっぽですw
2時限目、意識飛ぶw 先生の話がとぎれとぎれでしか聞き取れず、まったく理解していませんw

んで、授業はここまでw
昼食食べて、帰ります。昼食後、YAMさんがもってきたもみじ饅頭をごちそうになり、そして、MARHALTさんがもってきた「ねるねるねるね」をごちそうになりましたw ただ、「ねるねるねるね」は水でなくりんごジュースで作成したため、非常に強烈な甘味を発揮しました・・w さらに、もみじ饅頭とあわせて食べて、さらにウボアな感じでした・・w まあ、結局私が残りをたいらげて、おえぇ・・って感じになったんですが・・(;´Д`)

帰宅後、爆睡w 気持ちよく寝れましたw

 


 

2005年1月6日(木)21:45

晴れ?

今日は11時ごろ起床して、明日提出のレポにとりかかってました。
しかし、問題の意図が曖昧で、昼間はずっと悩んでいました・・。とりあえず、S.I.Fさんと悩んだ挙句、怪しげな式を立てていますが・・(滅w

さて、困ったな・・w(タスケテー

 


 

2005年1月5日(水)21:00

晴れ

(日記の更新が遅れたのは、高校時代の友人たちと集まる用事があったためですw)

みんなが寝静まったころ、昨日(←火曜日)の日記を書いてました。書き終わったのは5時半ぐらいですw
5時ぐらいから急激に室内の気温が低下し、非常に寒かったです・・。ストーブはつけられないし、室内は寒いままです・・。
私は、このまま起きていようかと思いましたが、目が疲れてきたため目を休めようと適当な場所で上着をかぶって寝てました。毛布借りればよかったんですが、O氏は爆睡してるし起こしたくないので、上着でがんばりましたw
6時半に寝て、8時に一度目覚めて寝て、9時前に起きました。K氏が本を読んでいて、その隣に移って毛布の中にもぐり座ったまま寝てましたw
10時ぐらいになって、O氏が起床。30分ぐらいぼけっとして、O氏がサンドイッチとから揚げを持ってきてくれました。飯に反応したのか、S氏が起床w O氏のお母さんの作ったサンドイッチをおいしくいただきましたが、例によってまた大量にあったため食べきることができませんでしたw

ぼーっとしたり、雑談したりして、11時過ぎにO氏宅を出発。近くの駅までO氏に送ってもらい、電車に乗って、我が家の近くの駅まで。そして、帰宅。

帰宅後は、母にどんなんあったか説明したり、ぼーっとテレビ見たりしました。眠くなったので、布団にもぐって夜まで爆睡しました。

ぬ〜・・今回の集まりでは暴走しすぎたようですw

追記(2005年1月5日1:50):久しぶりに丸屋堂店長(20)が自らのホムペの日記を更新しましたw んで、途中に「まあ、冬休みの詳しいことは、もし、掲示板にでも4〜5人ぐらいリクエストが来たら書く」とあるので、みなさん、店長のホムペの掲示板に「リクエストします」と是非書き込んでください!w

 


 

2005年1月4日(火)

晴れ

今日は、高校時代の友人たちとともにO氏宅へ潜入(←?)計画を実行しましたw

O氏宅は自然界に囲まれた地域にあり、O氏宅から一番近い駅まで車で20分程度はかかります・・w(←O氏の暴走運転による数値なので正確とはいえませんがw

んで、O氏が車で送り迎えをしてくれるとのことなので移動に関しては問題ないようですw(←どうもです
集合場所は姪○駅10時。O氏宅から姪○駅まで、(O氏の運転で)、4,50分はかかったと思います。
ってか、そもそもなぜ「10時集合」なのか不明でしたw いつもは、集合は夕方時で、夕飯をみんなで食べるのですが・・w んで、黒幕O氏によると、「ノリで・・w」とのことw(ヲヒ

10時に集合したメンバーで一度O氏宅へ。
暇なのでw、M氏が持ってきたDVDを見せてもらいました。M氏は映画研究部に入っており、そのDVDにはそこで作られた作品が入っているわけです。
いろんな作品を見せてもらいました。わけわからんのや、おもろいもの、インパクトが強烈なものなど、結構楽しませてもらいましたw(失敬

昼食は、O氏のお母さんが用意してくれましたw すごくたくさんあって、とてもじゃないけど食べ切れませんでしたw でもでも、おいしかったですw ごちそうさまでしたw

昼食後、O氏宅近辺の散歩へ出かけましたw(←S氏は爆睡してたので放置しましたw
O氏宅に着いたときから感じていたことですが、やはり、我が家近辺の空気に比べると、O氏宅のある地域の空気の方が澄みきってますw 散歩しててなんとなくすがすがしい感じがしましたw
散歩コースは海岸沿いを通り、観光地っぽいところを通過して、O氏宅ですw(←短
今日は非常に天気がよく、青空が澄んでいたので、たくさんの青空をデジカメに収めましたw いい収穫をしましたw

散歩からO氏宅へ帰ってくると、玄関前で話し合い、昼に合流する予定のメンバーを迎えに行って鍋の材料を買ってくることにしました。(←S氏はO氏宅に放置したままでw

4時ごろ、もう一人のメンバーと合流し、鍋の材料を買いにスーパーへ。
O氏によると、O氏宅にたくさんの材料があるそうなので、それを頼りにして、そこそこの材料を購入し、スーパーを後にしましたw

帰ってきて、鍋の準備です。
で、頼りにしていたO氏宅にある材料が予想以上にわんさかでてくるわけですw 見た目で、6人(←うち女性2人)で完食するのは相当な気合と時間が要るだろうというのはすぐにわかりますw
さらに、2,3日前から煮込んでいるおでんもきましたw そして、昼に食べ切れなかった分も残っていて、部屋の中がパニック状態でしたw

とりあえず、鍋の煮込み開始ですw
なぜか最初の挨拶をさせられて、てけとーに「新春・成人おめでとー」と言って乾杯ですw 飲料水はビールでしたw コップ2杯は飲んだと思いますw

おなかは膨れましたが、材料はたんまりありますw おでんも昼の分もたんまり残っていますw(←おでんもおいしかったですw
おなかがおちつくまで雑談して、おちついてきたら、みんなでゲームをしましたw まずはトランプでババ抜きや大富豪や七ならべをしましたw 罰ゲームは、お酒(←いろいろな飲料水で割ったもの)の一気飲みですw このゲーム大会で3連敗してしまいました・・orz 人生で初めて短時間でアルコール分を大量に摂取したと思いますw
まあ、私にはパイ○ゲンがありますから、これでアルコール分を分解する作用を高めますw しかし、アルコールに耐えれても、摂取した水分量の多さにはかないません・・。おぇ〜・・(←危険度40%w

ゲームでエネルギーを消費して落ち着いてきたのか、みんなは、残った鍋の材料を全部鍋に入れてしまいましたw 私はおなかのたぷたぷ感があって、これ以上摂取すると逆流するのではないかとやばいように感じたので、外野で見てましたw

そして、ゲーム第2幕w 今度は百人一首で運試しですw ここでも、1敗し、また‘なんとか割り’のお酒を一気飲みするハメに・・orz さすがに、パイ○ゲンのアルコール分分解作用補助力も効果が薄れたのか、頭がぼーっとしてぐるぐる回る感じがしてきましたw(ぅげ
(日帰りの人がいるため)時間的に最後となったゲームは「ぶたのしっぽ」w 酔っている私にとっては結構過酷でした・・w(←タッチするときですw
これにはなんとか勝利し、罰ゲームは逃れることができました・・。ゲプ・・

女性2人がかえって、男4人でダラダラとガメしてましたw ぷよぷよと格ゲーとプロ野球ゲームですw 後者にいくにつれて私の苦手分野ですw

ガメし終えると、私が持ってきたノートPCで、ダラダラと変なゲームを、O氏とK氏に紹介しましたw
んで、O氏のPCを見せてもらったり、我がPCでO氏宅のネット回線につなげるかという実験をしたりしましたw(←ネット回線のつなげ方は丸屋堂店長(20)宅でした方法と同じw(←5日の3時ぐらいですかねw
ネット回線につないだらネット詮索する予定でしたが、どうも店長宅でしたときみたくうまくいかないようなので、断念しました・・_| ̄|○(←なんのためにPCもってきたのか・・・orz

んで、みんな寝ちゃったんで、みんなが起きる時刻まで日記を書いていますw
全然眠くないんですよねw 外は物静かなものですw あえていうなら、風で木々が揺れて葉がカサカサといった音ぐらいしかありませんw あとはみんなの寝息ぐらいw

帰りの話は次の日(←5日)の日記でw

深夜(←「早朝」?w)に一人だけテンションあがってて空回りしている、カード運のない管理人でしたw

 


 

2005年1月3日(月)22:30

曇りのち通り雨のち晴れ(←きれいな虹が見えました)のち曇り(←若干の小雨

昼に起きて、カレー食って、ダラダラして、母方の実家へ行きました。
そそくさと、線香あげて、祖父がいる病院へ。

病院のエレベーターで家族全員「病院臭ぇなぁ」と愚痴って、祖父のお見舞いをしました。

その後、買い物して、帰宅して、爆睡・・

晩飯時に起きて、ダラダラとテレビ見てました。

非常にだるい一日でした・・

追記(2005年1月4日1:30):もしかすると、明日の日記は更新されないかもしれません。理由はあさっての日記でw

 


 

2005年1月2日(日)23:30

曇りのち晴れっぽぃ

今日は父方の実家へ行く日です。

朝、9時前に起床し、11時ぐらいに出発。

車でしばらくいって、買い物して、父方の実家の近くの神社におまいりしました。占いは大吉でしたw

父方の実家で昼飯と晩飯をごちそうになり、帰宅。

なんかだるいので、帰ってきてすぐ寝て今ですw

このまま寝ますw

 


 

2005年1月1日(土)23:50

A HAPPY NEW YEAR!
新年明けましておめでとうございます!

さて、6時半すぎ起床し、おせち料理を食べました。

9時前、家族と出発し、歩いて初詣に行きました。
占いは中吉でしたw まあまあよいですw

ていうか、寒いです・・。さすがに、雪がちらほらと降るだけあり、風が冷たすぎます・・。

帰ってきてからは、ダラダラとガメしてました。

昼ごろ外の天気がよくなったので、デジカメで青空の撮影をしましたw
日記のトップページと2005年の日記のページと2005年1月のページの背景が今日撮影した空ですw

さてさて、適当っぷり全開の管理人ですがw、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2005- に戻る

HOME

inserted by FC2 system