DIARY -July 2006-

 

2006年7月31日(月)

なかなかの空

朝、すごく寝苦しくて、やけに疲れてました。

大学の図書館で勉強しようとするも、なかなか集中できない・・。

そして、昼食。
今日の日替わり定食は「ひこ星定食」でしたw 時期がかなりズレてますよね・・(;´Д`)
まぁ、値段の割にはボリュームがたっぷりでした。から揚げにコーン入りスープ、麻婆豆腐、ごはんでした。さすがにおなかいっぱいになりました・・w

午後は、試験勉強。
んで、勉強会。急遽1時間半2コマの勉強会となりました・・。さすがに聞き疲れました。

そのあと、パソコンいじってました。
気づいたら20時過ぎ。

帰宅したのは22時過ぎです。

あ、明日から8月だ!w

 


 

2006年7月30日(日)

COOL SKYキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
僕としては昨日のほうが好み。

8時半起床。

今日は買い物の日です。

僕の買い物は服やらサンダルやらです。親の買い物の手伝いをしつつ、それを見てました。
高くてかっこいい奴じゃなくていいので、安くて着心地(または、履き心地)がよさそうなのを探しました。

まぁ、それがなかなか見つからないので、昼食を家で食べてからも出かけました。

ちょっと張り切りすぎましたね。疲れた

夜はダラダラしながら、弟の小論文の内容について相談を受けてました。あさって締め切りの宿題だそうです。
どうやら弟に教えている先生がダメっぽくて、今まで授業でしてきた練習問題と宿題の問題形式が違っていて、弟はかなり悩んでいました。
私が高校生のころはダメ野郎だったので、がんばって推薦をとろうとか考えておらず、小論文は練習したことがありません。
たいしたアドバイスもできずに、とりあえず今日は終了。弟は明日先生に直接聞いてくるようです。そのほうがいいですw

さて、弟も入試に向けてかなりがんばっているので、私もそろそろ気合いを入れなおさなければならないようですね。
梅雨明けのCOOL SKYを見てかなり気が舞い上がっていましたw
まぁ、まだ舞い上がりそうな予感はしますが、イライラも十分におさまってないので、ちょっとマズいです・・。

 


 

2006年7月29日(土)23:50

またまたCOOL SKYキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
え、なに、うれしいんですけどww なんか外に飛び出したくなってしまいますw(危

昨日夜中遅くまで起きていたので、12時起床。

ダラダラとガメをしながら、16時ぐらいに美容室に行きました。さっぱりしました。

むーん。

 


 

2006年7月28日(金)18:45

再びCOOL SKYキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
空の透き通った青に吸い込まれてしまいそうですw

1時限目、ちょっと高価なネットワークシミュレータの使い方を習いました。先輩たちが講習を受けてその使い方を教えてくれました。おもしろそうだからいっぱい使ってみたいけど、ライセンスの数が2つと少ないので遊びはほどほどにしかできないようです・・(´・ω・`)

さっそくそのシミュレータをインストールをしようとするも、なんかうまくインストールできません。
あー、またイライラしてきた。

今週はずっとイライラしています。

午後は、YAMさん、U氏、玄人さん、丸屋堂店長(21)とともに、食堂で試験勉強をしました。
が、クーラーが効いていた時間帯はがんばっていたんですが、クーラーがきれるとやる気がなくなってしまいましたw(ヲヒ

さて、某計画を企みつつ、帰路へ。(・∀・)ニヤニヤ

駅の駐輪場で自転車のチェーンの鍵を閉めようとしたら、鍵がない! 借りている自転車なのに!!(滝汗
どうやら、鍵を入れていたポケットのチャックが半開きになっていたので、そこから飛び出してしまったものだと思われます・・orz
とりあえず後輪のチェーンの鍵はあったのでそれだけでもチェーンをしようと思いましたが、そのチェーンは簡単にペンチで切られる細さだったので、心細くなりました。来た道を戻って鍵を探しつつ店長宅まで戻ることにしました。
鍵はありませんでした・・orz 店長宅の駐輪場に止めている私の自転車からチェーンをとり、借りている自転車に装着。さて、駅まで戻ります。
駅に向かう途中も鍵を探しましたが、見当たりませんでした・・○| ̄|_

本当に申し訳ありませんでした>W氏 m(_ _)m
チェーンが必要なときは言ってください・・(ぇ

あー、もう、イライラしているというときに限って、こう運がない・・('A`)ジンセーヤッテラレンョ・・
気を張り詰めすぎなのかな・・。そしたらちょっと一息いれたほうがいいのかな・・(;´Д`)

明日も、今日みたいな青空が広がってくれるといいなぁ

 


 

2006年7月27日(木)22:55

COOL SKYキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

1時限目と2時限目、輪講。
今日で輪講終わりました。ふー

学校で昨日の日記を更新。最近更新遅れたりしてすいません。

その後は試験勉強。
なんか消化不良でイライラ。

イライラしてるから早目の帰宅。

ぬー。

 


 

2006年7月26日(水)

晴れ。夕立あり

朝は丸屋堂店長(21)宅でダラダラ。

午後は、来月の試験ための勉強。

帰りは、夕立のために30分以上も立ち往生してしまいました。晴れると思っていたので傘を持ってきていませんでした。
研究室で「さようなら」と言って研究棟から出ると大雨→図書館でダラダラ→雨が止んだから帰れると思って駐輪場へ→また大雨→駐輪場に閉じ込められる。(駐輪場には屋根つきのものがある)→虹を見て
´∀`)いいなぁと思いつつ・・ヽ(`Д´)ノフンガー!! カエレネェー!!

何度か止んでは降っての繰り返しでした。で、雲間が真上に来て雨が止んだのでこれはチャンスだと思い、駅まで自転車を飛ばしました。
雨が降る前に駅に到着。よかったー。でも、汗だく・・
(;´Д`)

まぁ、駅まで雨が降らなかったからよかったけど、駐輪場を出てすぐに雨がまた降り出したら店長宅にお邪魔するつもりでしたw
店長、お騒がせしてすいませんでしたm(_ _)m

あー、今日は何気に運がなかったような気がします。
晴れると思って服装を真っ白にしてきたんですが、日差しが強くて背中が日焼けしそうでした・・。上着を羽織ってないと日焼けして夜寝れなかったと思います。
そして、傘を持ってきてないのに夕立がくるし・・。しかも、真っ白な服装なので泥が服について目立ってしまいました・・。もう白は確実に晴れるとわかっている日以外に着ようとは思いませんw

 


 

2006年7月25日(火)

曇り時々雨ぽ

11時起床。

定期券を買いに行きました。明日から1ヶ月です。
今回は緑の窓口じゃなくて、地下鉄の定期券売り場で購入しましたw 見慣れてないものだから、微妙にダサく感じる。
明日、使えるよね・・、これw

午後は、今まで輪講や教育実習で見れなかった映画を見ました。

ブログ:「キングコング」

夜には、父が借りてきた、

ブログ:「ナルニア国物語 第一章 -ライオンと魔女-」

どちらも感動作です。

 


 

2006年7月24日(月)23:05

曇りときどき雨。気温低め。

2時限目、輪講。

午後はダラダラ。
学校の端末から日記をアップしてみましたw windowsではExplorerを使ってアップロードしてみました。Linuxではftpコマンドがうまく働いてくれませんでした・・。

先輩の手伝いが終わった後に、丸屋堂店長(21)と帰路へ。

店長に借りていた漫画本を返しました(←どうもです。

セブンイレブンに寄って、またパンを衝動買いw
店長とあわせて700円以上になったため、くじを店長に引いてもらいました。やっぱり当たりましたw おつまみのピーナッツでしたw
それを頂いた上に、62円のチョコアイスバーをもらいましたw どうもありがとうございましたw ボソ・・(当然アイスバーはすぐに外で食べなければなりませんがw

明日は、通学費節約のため休みますw 何も予定ないからいいのですw
最近は飲み会の出費が激しくて、赤字です・・。明日の通学費:往復2020円を節約するのは大きいのですw

さて、勉強しなければならないのですが、どうせゲームに没頭してしまうんだろうなw(ヲヒ

 


 

2006年7月23日(日)

午前中はダラダラ。

午後はキノチキさんとJJclubで遊びました。 ボソ・・(今、期末試験期間中ということは気にしないw
まず、クイズのゲームをしました。ジャンルは雑学となぞなぞ。雑学となぞなぞの問題がランダムで出題されるのですが、その問題に手ごたえがないし、コンピュータの早押しが早くてあまり面白くありませんでした。
次に、バランスゲームをしました。スノーボードみたいなのに乗って、左右の方向でどれだけ水平に保てるかというものです。私は15秒程度しか耐えれませんでしたw ランクは下から2番目・・orz
その次は、ドライビングテクニックを測定するものでした。難易度が高くてあまり面白くありませんでした。
次は、銃で撃ちまくって敵を倒すゲームをしました。戦国時代の日本みたいな設定で、とらわれたお姫様を助けるために銃を持った2人が敵を倒していくというものです。耐久力の高い敵とか、すばやすぎる忍者とか、銃の照準がズレていたりとか、絶対よけきれない攻撃とか、後ろの自動販売機が画面にうつって敵の位置がよくわからなかったりとか、いろいろムカつきましたけど、コンテニューは何度でもできますから、何十分もかけて全面クリアしましたw
そして、卓球をしました。球が軽くてやけにスピードが出ます。最初はのほほんとやっていましたが、中盤はネットを味方につけたり、大地(←台)を味方につけたり、風を味方につけたり、天(井)を味方につけたりして、得点を稼いでいましたw 最後のほうは暴走して、お互い無駄に(←?)ステップして、速い球でラリーしてましたw 私はあまり動かずに足をじたばたさせていただけだったのですが、キノチキさんは風を味方につけて左右に動いていたため卓球終了後には足がガクガクだったようです・・(;´Д`)
そんな感じで卓球は2時間しました。

18時半だったので、飯屋を探すことにしました。
まぁ、適当に探して、いまいちピンとこなかったので、適当にロッテリアに行こうとしました。が、ロッテリアがつぶれていて、急遽近くのウエストのうどんを食べることにしました。
うどん定食はおいしかったので、今度は別のを注文することにしました。今度は「牛丼セット」にしました。牛肉がちょっと硬くて残念でした・・(´・ω・`)

そして、セブンイレブンでちょっと物色。
ちょっと食べてみたかったバームクーヘンと、この前食べたときにおいしかったサータアンダーギー(黒糖ドーナツ)と、弟が飲みたがっていたシークアーサーを購入。あと、チョコパンをひとつ。
キノチキさんのとあわせて700円以上だったので、まとめてお金を払い、後できっちり清算することにしました。
店員さん(女性)がくじの箱を取り出しました。私は先週金曜日にも疑問だったこと:「青いボックスと黄色のボックスの違い」を店員さんに聞いてみました。すると、敬語を使っていた店員さんの態度が突然一変して
「20歳以上? ん?」と、大阪の威勢のいい商売人のおじさんみたいなインパクトで聞いてきました・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル  小心者の私はかなり押されてましたが、免許証をなんとか見せて20歳以上であることを確認してもらいました。「おし!」だったか「OK!」だったかセリフを忘れましたが、確かそんな感じの言葉をいってたと思いますw どうやら、青いほうはお酒で、黄色のほうはジュースなどだったようです。ってか、箱に書いてあったw 前回も今回も気づかなかった・・w まあ、お酒はいらないのでジュースの箱からくじを引きました。応募券でした・・(´・ω・`)
ってか、逆に質問されてそれに答えている私って・・orz っていうか、一方的に黄色のほうを進められていたから、また未成年だと間違われたのか・・(´・ω・`) ちょっとまて、前回も黄色のほうを無理やり引かされたってことは・・_| ̄|○

(つД`)チクショー

うちの前でキノチキさんとさよならしました。今日はどうもでした!

あー、長時間コンタクトしていたので、目の疲労がたまりまくってます。ぐは・・
明日は筋肉痛で苦しむのかもw

 


 

2006年7月22日(土)22:50

曇り時々雨のち晴れぽ

午前中は買い物の手伝い。
ついでに、PS2ソフト「Zone of enders」のベスト版の中古を99円で購入。ダイソーのゲームより安いw
ずっと前にそのゲームの続編をしたことがあるんですが、すごく面白かったんです。続編をやっていたときに、前作があるというのをはじめて知って、一度その前作(←今日買ったやつ)をやってみたかったんです。その願いがかなってうれしかったです。

12時半ごろ、教育実習期間中にやった進研模試の監督料をもらいに母校へいきました。
先生に会ってお礼を行って帰路へ。いろいろとお世話になったことも含めてお礼を言いました。本当に感謝です。
そういや、K本氏に会ったw

午後は試験勉強しようと思ったけど、やっぱりガメしましたw
4時間で全面クリア(Easyモード)。

ぬー。ぬー。ぬー。

 


 

2006年7月21日(金)19:50

曇りのち晴れ
あれ? 雨対策用の服装で行ったのが無駄になったし・・(;´Д`)

零さんに、「向こうの駅近くのセブンイレブンが今日15周年記念でジュース配っているからもらいに行ってはどう?」という情報を頂いていたので、セブンイレブンに行ってジュースをもらいましたw ミニ缶でしたけどw
あと、衝動的に700円分を購入し、くじ引きでジュースがあたりましたw やったー☆
って、かばんが重い・・_| ̄|○

2時限目、輪講。
あと3人発表が終了すれば夏休みだと思われますw

午後は、試験勉強。
今日まで説明していませんでしたが、その試験勉強というのは普通の講義の試験勉強というわけではなく、来月にある奨学金用の試験です。
その奨学金用の試験は、大学院の筆記試験と同じ内容なんです。だから、筆記試験の人と協力して勉強できるわけですw まあ、研究室の都合などで一緒に勉強したことはありませんが、夏休みに入ってからお世話になると思いますw

大学院進学する来年度には向こうの街に住む予定となっていて、その費用のためにも奨学金が必要なわけです。(←住む場所はまだ細かく決めていません
油断できませんが、ちょくちょく遊びたいと思いますw(←マテ

明日はちょっと羽を伸ばしたいw

 


 

2006年7月20日(木)

1時限目と2時限目は輪講。

午後はダラダラ。

試験勉強しなきゃ・・。

 


 

2006年7月19日(水)

やっぱり朝、起きれなかった。
9時起床。

まあ、今日は輪講もないことだし、いろいろと準備をしたいことがあったので、学校はお休みしました。

で、準備とは、先輩から借りている過去問ですw ニヤニヤw
それをこっそりコピーしなければなりませんw まあ、コンビニで堂々とやるわけですがw

あとは、免許の更新をしました。
初心者講習の2時間はなかなかしんどかったです。
写真に写っている人物が私なのか非常に疑問です。あのカメラをもう少しまともなやつにしないといけないのではないかと思います。

夜、風呂上りに、近くに雷が落ちて、すごい雷鳴でした。びっくりしました。

明日は1時限目と2時限目に輪講があります。ひぇー

 


 

2006年7月18日(火)

曇りときどき雨

午前中は店長宅でダラダラ。

午後は久しぶりの研究室。

4時限目、大学からそう離れていない高校の生徒を、大学案内。
講義棟、食堂を適当に案内して、特殊な研究施設の案内のあとに、研究室の紹介でした。私の所属する学科とは違う学科の研究室だったんですが、そこの先輩方が親切に研究紹介をなさってくれました。高校生に混じって私も聞き入ってしまいましたw

夜は、うちの研究室の先輩がアメリカに研究史に行くということなので、その壮行会に参加しました。
かなり飲みましたw ふらふらになりましたw でも、かなり笑ったと思いますw

ふらふらしながら、電車に乗って帰宅。
JRでお得な回数券が販売されていたので、酔いつつも購入w ぎりぎりw

ってか、頭が痛い。これが2日酔い? でも、飲んだ翌日じゃないよ?w

帰ってきたら、そのまま就寝。頭が痛ぇ

 


 

2006年7月17日(月)23:35

晴れのち曇り

今日は、家族でお寺にお参りするために早起きして、お参りした後は西のほうに行って海鮮丼を食べました。

( ゚Д゚)ウマー

途中、ジャスコによって、携帯電話の機種変更がどれぐらい値段がかかるのか調べました。
auの学割が適応できる機種を調べました。ポイントが1200ぐらいたまっているので、機種購入時に2000円の割引となるようです。一番新しいA5521Kでは割り引いてもらって7000円。そのほかA5518SAなどは4000円ぐらいになるようです。あと、ACアダプターが別売りなので945円別途にかかります。ACアダプターについては今使っている機種のものを使えれば必要ないようです。(←今使っているのが京セラだから、京セラ製品を買えば問題なし?)
今使っている機種はA1013Kです。3年間に新規契約で1円携帯となったものですw 今の時代ではかなり古い代物w 教育実習期間中、携帯でこっそり母校の撮影を試みましたが画素が低すぎて悲しすぎます。教育実習期間も終わったことだし、夏だし、なんか心機一転したいから、携帯電話を新しい機種にしてみたくなったんです。
どんなのがほしいのかというと、「カメラ写りがいいもの」「外部メモリ(miniSDがいいな)対応」「赤外線通信」は必須。さらに贅沢言えば「ショートカットボタン」「着うた」「FMラジオ」「辞書機能(英和・和英が入っていたらうれしいなw)」「ライト点灯機能」など、挙げていったらキリがないw
調べているうちに、A5521KとかA5518SAとかA5516TとかA5515Kとかよさそうなんですが、口コミ掲示板の評判が悪い・・。A5515Kは、300万を超える画素だけでなく、その多機能も充実していそうだからいいかなと思ったけど、「ほかの130万画素の携帯のほうがきれい」という書き込みを何件も見てショックでした。
まあ、上記の携帯も、今のA1013Kに比べたら
革命的な代物なので、私はその機能に感動すると思いますがw

もう少し待ったら、またいい商品が出る可能性が高いので我慢すべきですかなぁ・・。ツマンネ・・('A`)

ぬー。

 


 

2006年7月16日(日)14:55

あついー

でも、COOL SKYキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

おきてから、教育実習期間中の日記のまとめをしていました。

私のだめっぷりがたっぷりとありますw

 

今日はめんどくさいので、もう今日の日記を更新しておきますw(ぇ

 


 

2006年7月15日(土)

ダウン。

ダラダラしていました。

教育実習期間中の日記をまとめていたら、弟が邪魔してきたので、明日完成予定となります。

 


 

2006年7月3日(月)〜7月14日(金)

教育実習期間でした。特集記事としてまとめます。ずっと文章です。

教育実習 -破壊神が先生!? 嬉し悲しの2週間-

 


 

2006年7月2日(日)21:45

晴れのち曇り

8時半起床。やや頭痛がする。

10時から買い物。

1時に昼食。

しばらくして、昼寝。
って、頭痛や目の痛みが酷くなった・・。

20時まで起きれず・・。

今もなお吐き気がします。やばい・・。

明日は教育実習初日なのに・・。

 


 

2006年7月1日(土)

曇り。

今日は大学院口述試験でした。

自分がどのような研究をしていきたいのか詳しく聞かれると思いましたが、先生が適当にTOEICや奨学金についての話をするばかりで、研究内容についてはあまり触れられませんでした・・。
私が希望する研究室の先生以外の3人の先生がきました。一人は上の空でした・・w

これって、「入学試験だよね・・。そうだよ・・、そうなんだよ・・。」と自問自答しながら、5分の面接は終了しました。
今日は何しに学校に来たのか、わからなくなりそうでした・・。

帰宅後、ダラダラ。

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2006- に戻る

HOME

inserted by FC2 system