JJCLUB100の罠

 

ここのホームページのトップには「105円で15分遊び放題」と書いてありました。でも、ここのホームページをよーく調べると、18歳以上は普通「105円で10分」と書いてあるのです。(←罠1)
ただし、プレミアムカードという、クレジット機能を備えたカードなら、入会費・年会費無料で、105円で15分。しかも、お得な3時間パック(1000円)や5時間パック(1500円)があるのです。すごい差です。
ちなみに、18歳未満は、3時間パックや5時間パックがあります。
ということで、プレミアムカードを作ってしまおうと考えていていました。

 

さて、店内に突入。
手続きの仕方が微妙にわからないので戸惑っているところ、若い店員さんが現れました。ちょっと私の嫌いなタイプの不良くさい感じの人です。

カードについての説明を聞くと、働いてない人はプレミアムカードが作れないということです。
ぐは! バイトしてないから私は作れません・・。ってか、そんなことホームページにかかれてなかったぞ!(←罠2)
もうちょっと気を効かせても良いようなきがしました。んー、ダメかな?w

プレミアムカードが作れないということより、その不良店員の説明する態度に腹が立ちました。上から下を見るような感じです・・(♯´∀`)

 

もう仕方ないから、105円で10分のやつにしました。

機械で登録し、プリントアウトされた紙を店員に渡せばいいようです。データはQRコードにしています。

と、丸屋堂店長(20)が使ってた機械の印刷機がおかしいっぽいです。紙が詰まっているようです。
機械に強いYAMさんがパカってふたをあけて、ささっと詰まった紙を取り出します。店長のQRコードはつぶれてました・・。

不良店員が「もう一回ですね・・」といい、店長はしぶしぶ再入力しました。
「こういうとき(紙が詰まったとき)はまず店員に知らせてください」と普通の注意を不良店員がしたんですが、それがまたなんかムカツクんですよ。やっぱり「上から下」です。
しかも、コイツ、他の店員を呼んできてるし(プ

 

あー、テンション下がったよ。

会員カードをもらって、その後に、QRコードが入った今日の分の会員証をもらって中へ。

 

平日、昼間、しかも、雨ですから、誰もおらず貸切状態w

まず、1回のゲーセンで、レースとか、シューティングとかやってみました。

・・・・・

・・・・・

・・・・・ちゃちぃですね・・。かなりなめられているような気がします。

まあ、一部のゲーム機はしっかりしたやつなんですが、私が好みとするガンシューティングのゲームは、絵が汚いし、照準があってないし・・。2Pの銃が壊れて使えないというのもありました。ぅぇ・・('A`)

FZEROのレースゲームはなかなかでした。アルマジロのゲームは疲れました。

タイピングのゲームは、ストーリーがゾンビや悪魔退治といったものなのに、タイピングするワードがまったく関係ないやつがでてきて、拍子抜けしてしまいました・・w あっけに取られている間にライフポイントが削られていって、アボーン・・w
だいたい、ドリームキャストにでっかい電池をのせて走るなw ビックリしたのは、主人公がいきなりゾンビになって会話しているというところでしたw
いろいろツッコミたくてタイピングどころじゃなかったような気がしますw

 

1階にあるゲーセンで私がしたのはそんなところです。

 

2階はというと、まんが喫茶やカラオケ、外にはバギーとかゴルフ、バスケのコート、バッティングがあります。

外にあるもので、バギーはしてみたかったんですが、雨なのでムリポ。バッティングは1台だけ稼動していました。ただし、90km/hのみ・・。

店長は、不良店員からバットを借り、(そのまま振りかぶって不良店員を殴ろうとするのを押さえつけ)、打ってみました。不規則に球の高さが変わって打ちにくそうでした。ってか、せまいっぽい。

また、不良店員がいたらぬことをいったらしく、店長のボルテージが・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

1階に戻ってきて、ゴーカートのゲームをしてみました。クズでした。

次は、ビリヤードをしてみることになりました。私、初挑戦ですw 不良店員から球を借りて、ビリヤード場へ。誰もいねーw
9ボールをしました。
さて、最初のうちは打ち損じをしまくり、二人に「もういちど・・w すいません・・」と謝ってました・・w たまに芯をとらえることがあって気持ちいいんですが、パワーがないため威力なしw うーん・・、右腕がキューをまっすぐ動かせればいいんですが、ムリポ・・w

↑これ、私が打っているところなんですが、このあと芯をとらえれなくて失敗しました・・w

すみっこのほうに球がこられると壁が邪魔で打てないし、たまに球が遠くにあって打ちづらいというのがありましたw ってか、しょっちゅうですw

たぶん、これから先ビリヤードはすることはないと思いましたw

 

次は卓球。

店員からラケットとピン球をかりました。
えっと、割れたピン球と割れてないピン球ひとつずつ。ペンハンドラケット2本、シェイクハンドラケット2本(ラバーは片面のみ)。小型フライパン2つ。

↑うわー・・w

「ピン球やラケットはダイソーのものじゃないのか?」と思いつつ、小型フライパンを貸し出していることについては◎。

さっそく、フライパンでラリー開始w
最初はピン球を、フライパンのふちで打ってしまってあさっての方向にいってしまったりして苦労しましたが、後のほうになるとフライパンの底で打てるようになりまっすぐ飛ばすことができるようになりましたw
ピン球に回転をかけるのはほぼ無理かな・・w と思ってましたが、YAMさんがドライブショットを放ちましたw すげーw

いっぱい打ちまくって終了。

 

当初予定していたカラオケは断念することにしました。

 

110分で終了。QRコードを通してチェックアウト。
12月31日までのサービス券をもらいました。うれしくないです。

1155円+入会費315円=1470円・・・・・・・('A`)

 

あー、(不良店員が)ムカツク・・w

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2005 December- に戻る

HOME

inserted by FC2 system