DIARY -December 2005-

 

2005年12月31日(土)22:00

くもり。

朝は9時起床。
腹痛にうなされてました。

12時ごろ、出発。

うどん屋さんに到着。うどん( ゚Д゚)ウマー

帰宅後、Seal。

夕寝。

晩飯は年越しそば。
なぜか大量のそばがあり、かなり食べましたw

 

今年の大晦日でゆったりできるのは、祖父と伯父(←父方)が亡くなったためですね・・。
今年は、悲しい出来事があり、そして忙しくもあり、あわただしい1年でした。

来年は、まあ、うん、なんとなくいい年でありますようにw

 


 

2005年12月30日(金)21:25

晴れぽ。

12時起床。

Sealしてましたw
といっても、釣りさせて、私はロジックパズルを解いてましたw

夜、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが出てる番組を見ました。
泣ける・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
感動しちゃいましたw

筋肉痛、きましたw
腕と、わき腹w わき腹はスキーのゲームか、卓球で使ったかと思われますw

 


 

2005年12月29日(木)

晴れ。昼間はあったかい。え、春が近づいてる? 早くね? 気のせいか?w

朝、寝坊。
午前中は買い物、午後はキノチキさんと遊ぶ予定なんですが、1時間も寝坊したため午前中に買いたいものが買えるか微妙。

朝食とって、出発。

ACEZeroの予約して、ダイソーで定期入れを購入。あと、ダイエーでベルトを購入。
最低限は済ますことが出来ました。

昼食は、セブンイレブンのパン。時間がありません。

14時。キノチキさんが我が家へ。

まあ、何するかっていうと、地元のJJCLUB100へ行くことにしましたw
前回は、雨でやりたかったものができませんでしたし、何より店員がむかつきました。

さてさて、地下鉄で移動し、JJCLUB100へ。
キノチキさんは登録をしなければなりません。登録機で登録し、登録用紙をカウンタへもっていこうとしました。2列あり、どちらでもよさそうな雰囲気だったので左の列に普通に並んでいると、「登録は隣の列に並んでください」といわれました。「あー、こっちは登録できないのか。」と運のなさをなげいていると、さっき「こっちダメ」と言った店員が「お客様、こらへどうぞ」と言いやがりました。( ゚Д゚)ハァ? すぐに別の客が左の列に並んだため、左の列でも右の列でも時間が変わらないと思い、そのまま右の列で待つことにしました。・・・・・・だまされた・・減点1。(←今現在、前回のマイナスポイントもあわせて-10
友達を紹介すると30分無料券がもらえるとのことなので、前回もらった30分無料券とあわせて使えば、二人でお得な感じw で、もらったときにはっきりと「次回から使えます」言われました・・_| ̄|○ うまい話はないか・・w チクショー、やってくれるぜ、ねーちゃん。(←ねーちゃん、悪くない

ここのJJCLUB100は、1階が卓球や釣堀など。2階はゲーセン、PKやピッチングマシンなど。3階はゲーセン、ビリヤード、マンガ、インターネット、ビリヤード、カラオケです。
まずは、2階のゲーセンで、トロッコゲームをしました。こがなきゃならない、障害物はよけなきゃならない。忙しかったですw 腕が疲れましたw
次は、3階のゲーセンで、スキーのゲームをしました。テクニカルコースは死ねますw スキーのゲームを何度かしたあとは、ショベルカーのゲームをしました。いろいろ操作がややこしかったです。ショベルカーのあとは、タイピングゲームです。前回のあれと同じやつですw やっぱり出てくる単語と、ストーリーの雰囲気が合わなくて、私、滅しましたw

んで、1階にある卓球をしました。ラケットは・・・普通w ただボロボロw あ、ひとつだけグリップの強いラバーのラケットがありましたw 不思議な回転ボールをしたり、変な持ち方で打ったりしましたw ここで1時間ほど遊びましたw
リラクゼーションルームで、マッサージチェアを体験w 二人でイタタタタタといってましたw まだ早すぎたようですw
2階に戻って、自転車こぎつつ風船を割るゲームをしました。人力の飛行機です。キノチキさんは普通に飛んでいたのですが、私は失速して着地し、いくらこいでも飛び立つことが出来ませんでしたw あのプロペラは飾りでしたw 無理やりこいだときに足をぶつけました・・('A`)イテェ

3階に行き、PCの性能を確認。CPUが2.8Ghzの、メモリが512MBの、チクショーな性能でしたw チクショーw
ビリヤード場を通り過ぎようとしていたら、前から店員が現れて、「ビリヤードしませんか?」と。このあと何をするか別に決めていなかったので、そのまま「はい」といって、「じゃあ、ボール持ってきますね」と駆け足で2階のカウンタにとりに行ってくれました。(←ポイント+1
前回、打ち損じが多くて「やってられるかー!」って感じでしたが、今回は80%の確率で芯を捕らえることに成功しました!w ワイワイガヤガヤやってると、店員さんが隣でアドバイスをしてくれました。といっても、店員さんは5回ほどしかしてない初心者w まあ、2回目の私より経験者ですがw 店員さんにはちょっとした技など教えてもらいましたw そのおかげで、芯を捕らえる確率があがったのかもしれませんw
たまに奇跡で球を落としたりしてましたw ワロスですw しかし、後半、私が打つ白球に異変が! いつもは白球の運動量は当たった番号の球にほぼ全て移っていたのに、後半に入ってくると番号の球と一緒に白球もポケットの中へついていってしまうという現象がおきました・・orz 最後のゲーム、そのせいでキノチキさんに負けました・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  バックスピンをかけようとしても白球が番号球についていっていきます・・。理論と結果が違うじゃないか!・・・_| ̄|○ ちなみにキノチキさんはバックスピン、成功してましたw やっぱ私ってビリヤードと相性悪いんだと超悲観性格むき出しの管理人です・・w

3時間たったので、ご清算。
前回の30分無料券を使おうとすると、店員さん(ねーちゃんの方)が「すいませーん。あっちの店しか使えないんですぅ」と。アイタタタタタタ・・・よく読んでなかった私が悪いです・・。
で、キノチキさんは初の来店なので、30分無料券がもらえました。よく見ると私のと違います。どうやらキノチキさんがもらったやつは全店で使えるヤツだそうです。・・・・ん? あの(前回の)糞店員、やりやがったぜ!w 
チクショーヽ(`Д´)ノ (←あの糞店員の存在に-10
ねーちゃんの無駄に多い笑顔に「私たちそこまでたいしたことしてないから・・」と心が痛めつけられながら、店をあとにしました。
値段は、3時間9分(189分)だから、1995円。払ったのは、1365円。
・・・・・・・・・・・
あれ?????w レシートを見ると15分105円となっているのですw あれー?w ねーちゃん(店員)、われわれを18歳未満と見ちゃった?w
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、・・・・orz

さて、筋肉痛はいつ訪れるのでしょうかw

 


 

2005年12月28日(水)20:40

晴れぽ。

12時起床。

昼食を適当に食べて、Sealしてましたw
ゲーム中のペットが進化しましたw 結構生意気で、面白いですw 「このご恩は一生忘れません。多分。」 誰かが言いそうなセリフにワロタw
ペットが希望のキャラに進化するには予想とは違ってもう一段階ありました。丸屋堂店長(21)にもらった貴重なアイテムを無駄にしてしまい、申し訳ないです。

明日は買い物があるためちょっと早起きです。

 


 

2005年12月27日(火)21:40

晴れ。ここ3日、きれいな青空が拝めました。今日は雲がありましたが、あの青さにすいこまれそうになりましたw

さて、今日は本当に学校に行きますが、実験レポはやる気がまったくといっていいほどでないため全然終わってません。

朝、丸屋堂店長(21)宅へ。ほぼ突然の訪問すいません・・。
さ、レポを・・・・・・せずに、ダラダラダラダラダラダラ・・('A`)

昼、昼食、微妙。
YAMさんが来るまでダラダラと店長と会話。

チョコ買って、食堂が閉まったので、計算機室へ。

しばらくして、YAMさんがきました。

YAMさんがレポを提出し、口頭試問を受けている間、店長とダラダラとSealについて話してました。

空の写真がきれいなので、デジカメで撮影。

YAMさんの口頭試問終了したところで、ダイソーに寄って自転車の油が売ってないことに小さな憤りを感じ、店長宅へ。

店長宅で、もってきたノートPCを起動し、店長のPCとSealの同時接続ができることを確認。
店長が帰り支度できたら出発。

帰りは、店長を私がJRで降りる駅へ連れて行きます。
紀伊国屋とダイソーに行きました。店長が人の多さに('A`)ゥェってなってました・・w
ダイソーでは私のほしいものがなかったです。コーナー数は多いのに、各コーナーの品物の種類が少ない・・。我が家の近くのダイソーのほうがよくそろってるような気がします。

店長は、JRのあとは実家までバスで移動します。
そういや、ここにもバスセンターがあったというのを思い出し、値段を調べると、天○と同じ値段w こっちのほうが安いじゃんということで、店長とはここで別れることになりました。

 

レポ? 来年提出することにしましたw(←激やる気なし

 


 

2005年12月26日(月)20:00

晴れ。

えっと、いつもの学校に行くときの時間に起きて、寝て、丸屋堂店長(21)のメールでおきて、「すいません。今日はそっちに行きません〜」って言って、寝て、12時起床。

したつもりだったけど、13時起床。

また暴走して、SealOnline起動。

昼寝して、晩飯食べて、今。

レポ、めんどくせーーーーーーー('A`)

 


 

2005年12月25日(日)

晴れ。

今日は特別講義があるため学校に行きました。

授業内容は、技術者倫理。安全だの、管理だの、公衆の声だの、そんな感じですw(謎
最後の演習問題は、「健康な人1人犠牲して、病人10人救う制度をとりいれた世界はどうですか?」みたいなことについて賛成かどうか考えるものでした。('A`)
なんか、この授業、わかるような、わからないような、微妙な内容ですw

帰宅後、レポしようと思ってたんですが、暴走してしまいましたw
SealOnlineしまくり、ガンダムSEEDも見ちゃいましたw
SealOnlineは、C−黒さんが教えてくれた設定方法で、プレイしやすくなりましたw どうもですw

あー、私、馬鹿だw

 


 

2005年12月24日(土)22:55

晴れかな。

15時起床。

鼻づまりがだいぶ治って、呼吸困難がやわらいできました。

だりー・・。レポを作成せねば・・。

明日、学校いかなければなりませぬ。うぜー。

 


 

2005年12月23日(金)

晴れてたかな?

12時起床。

だるい・・。

SealOnlineしてました。
丸屋堂店長(21)の芸人の成長スピードにビックリw

ってか、風邪の治りかけで鼻水はとまったのですが、鼻は詰まったままです・・。呼吸できなくて頭痛がしてちょっと寝ましたw

夜は、我が家でクリスマスパーティーw
フライドチキンとケーキ、( ゚Д゚)ウマー!w 今年のクリスマスも( ゚Д゚)ウマーかったw

あー、レポしなきゃ・・。

あー、「ACE COMBAT Zero」の発売日が早いのに驚きだw

 


 

2005年12月22日(木)

雪のち曇りときどき晴れ。
大寒波襲来。最高気温3度、最低気温−1度。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
服装(上)は、下着、ポロシャツ、ベスト、セーター、トレーナー、ジャンバー。服装(下)は、モコモコした保温性抜群のズボン。それでも十分着すぎなんですが、持っている手袋と大ジャンバーをこれらの上に着れば私が出来る最強装備になりますw

そんなに着込んでいる私ですが、鼻水が止まりません・・。風邪っぽ・・。

朝、自宅付近はそんなにつもっていないんですが、学校のある街は雪がしっかり降った形跡があり、路面が凍結していました。

YAMさんもJRを利用していて、一緒に歩いて登校しました。

まあ、学校へ行く前に丸屋堂店長(21)宅で、ダラダラっぽいことをしました。

学校へ。

計算機室で、実験の続きをするつもりでしたが、店長のプログラムのエラーが気になったため、自分のに手をつけることを忘れていました。ほげ。

昼食、クリスマスメニューでした。チキンを食べてみたかったのですが、無難に日替わり定食にしました。
まあ、コーヒーゼリーがおいしかったですw

風邪悪化。鼻水の量が増加しました。

3時限目、アメ公。「コレとコレが成り立つからコレが成り立ち、コレが・・コレ・・コレ・・コレ」・・。うぜぇヽ(`Д´)ノ
4時限目、
わかりやすい確率論・・情報理論。鼻水で集中力が危うい・・。演習問題を気合で解答。
5時限目、S氏の冗談が面白いw って、ここ模擬授業の時間だったw って、模擬授業、おもしろくねー。一人上手な人がいました。でも、その人の容貌など雰囲気が気に食わないので個人的に×(ぇぇぇぇ

18時から、クリスマスのイルミネーションがあったようですが、風邪が悪化しているため、帰宅せねば・・。
S氏に付き合い、食堂の給水機であったかい緑茶を一杯頂きました。

帰り、YAMさんはランニング。私は、自転車でダラダラついていきます。
ってか、零さんも、YAMさんも、店長も、普段なんともない日によく長距離を走れますよね・・。

電車で爆睡。

カテキンパワーと電車での睡眠のおかげで、なんとか家までたどり着けました。
帰宅後、飯くって、ビタミンC大量摂取。パイ○ゲンも飲みつつ。

布団に入って爆睡。超深い眠りにつきました。気持ちいい。
ただ、寝た場所が父の部屋だったので、父に足を踏まれましたw おきてすぐは踏まれた記憶が曖昧でしたが、立ち上がって痛みを感じて踏まれたことをはっきりと思い出しましたw

風邪の原因は、ここ2,3日、子供部屋の窓が少し開いていたことと、睡眠不足だと思われます・・w

えーっと、弟がPS2の「ナルティメットヒーロー3」を買ってきてましたw
まだ少ししか見てないのですが、以前のに増しておもしろくなっているようです。

あ、ちなみに、今日で学校終わりかと思いきや、日曜にも特別講義が1〜5時限目まであります・・。
日曜日学校に行くの嫌なんですよ・・。昼食が食堂で食べれないから・・_| ̄|○

うへ・・。レポしなきゃならんけど、「ナルティ3」もSealOnlineもしてぇw

ま、とりあえず、今日はダウンしておきます。

 


 

2005年12月21日(水)23:20

曇りのち、雨かみぞれか雪か。激寒い。

朝、いつもどおり丸屋堂店長(21)宅に行くと、人の気配がない。
どうやら店長はすでに学校に行って朝食とって実験の続きをしようとしていたようです。
ほげ。

学校に行って、私も実験の続きをしました。
本当は、2時限目に、この実験の口頭試問があるので、資料を読み込まなきゃならないのですが、なんか気合が入らなくて・・。

2時限目、2つの班別々に口頭試問をすると思っていたら、順番が前の班と後ろの班のメンバー1人ずつで1つのペアを組み、そのペア一組につきひとつの質問について説明しろといわれました。前の班にはNO○うさぎさんと店長などいて、後ろの班にはYAMさんや私がいます。私が組んだのは前の班最強のNO○うさぎさんw やったw
で、私たちが説明するのは比較的簡単な部分でした。回路の動作を説明すればいいだけです。一番説明しづらいと思われるのがYAMさんのところ。計算とかスペクトルとか難しかったからです。店長の組に課された質問も余裕だし、他のところも私にとっては説明は難しくありませんでした。
が、どうってことない質問に悩んでいる組がありました・・。実験を他人任せにしている人がペアになった班です・・。ズタボロといっていいです・・。
11時半には終わってほしいといっていた先生ですが、説明準備に時間がかかり11時20分に1組目の説明が始まり、結局12時に終わりました。私たちのペアの説明は最後で、前のペアがもたもたしていたため、私たちが説明する前に先生の都合で打ち切りとなって、点数がもらえなくなったらどうしようかと勝手に不安になってましたw ひーw 助かったーw

口頭試問で疲れたというより、待ちくたびれましたw

さて、この実験のデータ採取をしようと思ったら、計算機室が3時限目から使われてしまうとのこと・・。
後日データ採取をしなければならない羽目に・・。時間がないっつーのに・・。

帰りは、雨だかみぞれだか雪だかよくわからない天気だったので、YAMさんに駅まで送ってもらいました。YAMさん、ありがとうございました。

明日は大雪とのことですが、学校どうなるんでしょう・・。JRがストップしたら、私は休講ですw

だいたい、今年最後の普通講義が木曜日で、鬱な授業があるってのが気に食わないですw
まあ、木曜日が終わったら、金曜日は我が家で一足早いクリスマスパーティーw ケーキだw うはww
土曜日はレポ作成して、日曜日は自分の書いたテキストを教科書にして買わせた先生の特別講義が1日あって「日曜なのになんで学校にいかなきゃならんのだ・・。それに食堂あいてないし・・」と鬱になり、月曜日に実験のレポを提出する予定です。

くはー・・、SealOnlineしてー!w パソコンほしい!w

 


 

2005年12月20日(火)21:20

晴れ

朝、眠くて電車を一本遅らせました。

丸屋堂店長(21)宅で、('A`)となってました。

2時限目、JAVA。だるい。

昼食、普通よりうまい。

3時限目、前半はLSIの話。後半は、会社についての話w あれ?w 先生!?w
4時限目、ダラダラ話を聞くだけ。せっかくレポートだしたのに、またレポートが課されました・・('A`)

 


 

2005年12月19日(月)21:30

晴れ

朝、電車が故障したっぽくて、いつも乗る電車が遅れました。

丸屋堂店長(21)宅でダラダラ。

学校で実験の続き。すすまねー・・。

昼飯時、YAMさんと合流。昼食食べて、実験の続き。

微妙に進んだかな・・w うん、進んだと思う・・w うん・・w

ってか、この実験、不安がやけに残るw

20時半帰宅。ほげー

 


 

2005年12月18日(日)20:40

え、雪降ったの? 晴れ間が見えてたきがするけど。
まー、すんげー寒かった。

14時起床。
夜中までSealOnlineを丸屋堂店長(21)としてたのが原因かなw

で、またSealOnlineしてたけどw

うん、まだするよw(ぇ

 


 

2005年12月17日(土)22:25

晴れてたように見えたけど、実際どうだったんだろう。風強いし。

12時起床。
昨日、メッセで突然寝てすいません。

いろんなこと忘れて、SealOnlineしてましたw
まだまだ育てたりないLv19の剣士ですw
さーて、クエストがんばるぞ〜!w(ぇ

 


 

2005年12月16日(金)20:55

雨だか雪だか晴れだか

今日は休み。でも、実験の続きをするために学校へ行くことにしました。

朝、眠気に負けて、電車を1つ遅らせました。

丸屋堂店長(21)宅によって、すぐに学校へ。

学校の計算機室で実験の続き。うぇ・・。なかなか前に進まない・・。

午後には計算機室は使われるので、昼食食べ終わった後は、来週提出のレポ作成にとりかかりました。
完成したっぽい。

そして、帰宅。20時ぐらいでした。

 

今週は長かった・・w

雪が降って、激寒くて、ただでさえめんどくさいのに、実験があり、そのあとは模擬授業・・。睡眠時間もろくにとってなかったから、すごく長く感じましたw

いつの間にか、今年が終わろうとしているし・・w わぉ、ビックリw

 


 

2005年12月15日(木)

朝、雪かと思いきや雨。冬の雨はほんとにつまんなくてめんどくさい。
午後は晴れてたのか曇ってたのか、そんな感じw(←ほぇ?

丸屋堂店長(21)宅で、模擬授業の練習と見せかけて、現実逃避w

うぇ・・('A`)

昼食、普通かな。
YAMさんから、デザート(←?)に「おしるこ」をもらいましたw コップにおしるこの粉を入れて、お湯入れて完成w
うぇ・・濃い・・('A`)

そんあとは、零さんと端末演習室で、うぇ〜。

3時限目、アメ公。「『熱が38度以上ある』かつ『鼻水が出る』かつ『のどがかわく』ならば『その病気はインフルエンザである』」(←ぇ
4時限目、ややこしい計算ウザい。
5時限目、模擬授業の発表。悪い癖が出たみたいで、おどおどしながらの発表だったそうです・・w 自分ながらキモい。またひとつ私のキモい伝説が増えた。(←超悲観的人間

その後は、うどん屋さんで、かつ定食を注文。
御飯Mサイズ(←やや大目)、うどん普通よりやや少なめ、カツ多い。冷奴、漬物、柿がついてましたw
結構な量でしたw

そのあとは店長宅で実験について考えてました。
うちの班はYAMさんが頼りですw

で、店長宅を出たのが22:55、JR終電が23:14、地下鉄終電が0:06、帰宅したのが0:30w

更新は16日2:30にしておりますw

 


 

2005年12月14日(水)22:45

雪とみせかけて、晴れw たまに雪が降っていましたが、日中ほとんど晴れてましたw
でも、寒い。

朝、天気予報の外れっぷりに驚きつつ、丸屋堂店長(21)宅で、今日の実験の予習をしてました。
結構わからんw

昼食をとり、テンションが低いまま実験場所の計算機室へ。あいてない。鍵を管理している事務の人がいない・・('A`)
結局、YAMさんが鍵を持ってきてくれて、入室(←どうもです

実験は、眠気と戦いながら進めていました。
シミュレーションソフトで回路は正しく組めているはずなのに、怪しい結果が出てあたふたしてました。
結局、計算機室が閉まる時間までいましたが、求める結果は得られないまま・・。
後日、再挑戦することにしました。

帰り、電車で爆睡。

明日は模擬授業の日・・。制限時間どおり授業できるか不安です・・。

 


 

2005年12月13日(火)23:55

雪時々曇り。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルガクガクガクブルブルブル

朝、うちのほうは雪が積もる気配がないけど、学校のほうは積もってました。

丸屋堂店長(21)宅で、勉強しているようでSealOnlineしてるそんな私。

さみー。

2時限目、JAVA。ほとんど寝てた記憶がありますw

日替わり定食、から揚げ( ゚Д゚)ウマー

3時限目、LSI。ほとんど寝てた記憶がありますパート2w

4時限目、休講。

今日提出しないといけない実験の事前レポートの作成に取りかかりました。ギリです・・w
YAMさんと私以外、資料全部に目を通した人はいないっぽい・・orz
YAMさんがササっと資料をまとめ、私は図を作成しました。ほんとにギリです・・w
先にこの実験をしていたMARHALTさんや零さんがいなかったらうちの班、きっとやばかったかと・・w 
MARHALTさん、零さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

みんな帰って、YAMさんと私でレポ提出しに行きました。みんな集合した意味って・・ウボアw
提出しようとしたところ、先生がいなくて、口頭試問は来週になりました・・。

模擬授業の学習指導案を提出し、帰路へ。

雪、うぜぇ。

帰宅後、MARHALTさんに買ってきてもらっていた「Raiders Sphere」をちょっとだけしてみましたw(←MARHALTさん、買ってきてくれてどうもです
とりあえず、ミッション3までやったんですが、どのミッションも「2」で見たやつと雰囲気が90%似ているんですw あれれ?w 「2」と違うのは人名やコードネームが出てこないことですかねw
実験や模擬授業が終わって暇になったら、一気にクリアしてやるw チクショーw

ASIMOが走ってるよ、チクショーw

 


 

2005年12月12日(月)23:55

曇り時々雪。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
風が強くて死ねる・・。

まあ、進まないレポのせいで睡眠不足・・。

駅→丸屋堂店長(21)宅まで行くとき、強風でかなり体力を消耗・・。息ができないのがつらかった・・。

店長宅ではダラダラと店長と話してましたw
店長のPCでSealOnlineをやったら気持ちがいいぐらいにサクサク動いたので感動的でしたw

店長宅→学校。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今日の日替わり定食はアタリかと思いますw おいしかったw

店長は3時限目があるので別行動。
私は、模擬授業の準備をしてました。

睡眠と戦ってました。
外は吹雪・・・。帰れるか不安になりました・・w

5時限目は、研究室見学。見学の時間だと知らされてない研究室が多すぎ・・w
最初は、並列処理だのDNAで計算だのという研究室へw やっていることはおもしろそうなんですが、先生についていけない可能性大・・。途中、変な飴をもらいました。最初の味は化学薬品みたいなものでしたが、あとから辛味が増大・・w マズい・・('A`) この飴は罰ゲーム用らしいです・・。罰ゲーム用にしては十分な代物です・・。
次の研究室は、論理回路を研究しているところ。雰囲気は明るく、なじみやすい先輩方と思うんですが、私のこの研究に対する興味が微妙w
最後は、マイコンやアセンブラなど。実際に回路を作ったり、プログラムを作ったりと実践的なので実力がつくそうです。ただ、やりたいことがあってやる気がないとついていけません・・。先輩方は優しい人ばかりでした。ちょっと雰囲気は暗めかな。

もっと研究室見学してみたいんですが、時間がなさすぎ・・orz

今日はこれで帰宅しました。

明日も雪の予報ですが、雪が積もって電車がとまったら、レポとかの提出ができないからいろいろと痛い・・。

 


 

2005年12月11日(日)19:35

晴れか曇り。

12時、嫌々起床。勉強の現実逃避したいw

実験の予習プリントを読んでいました。半分ぐらい理解できたような理解できてないような・・。頭が痛くなってきましたw
班のみんな、ヨロシク!w(ヲヒ

あー、もう、模擬授業も今週木曜だし、準備できてねーし、うっぜーし、チクショーヽ(`Д´)ノ

だっりぃ〜ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 


 

2005年12月10日(土)22:50

晴れか曇り

12時起床。

ほげー。勉強へのやる気がないので、ガメしてました。

あ、「暴君ハバネロ・ルービックキューブ」が届きましたw とっても難しそうです・・w

あー、時間ねーw(滅

 


 

2005年12月9日(金)23:50

外の天気は不明w

昨日の特集記事を書こうとして、ぽっくり寝て、

それから、一回母に起こされたんだけど、また寝て、

気づいたら、15時だったw

だるいからガメしてたりして、ダラダラしてたw

夜は、家族の手伝いをして、いつの間にかこの時間w

あれれれ?w

仕事たくさんあるけど、やる気ない〜

 


 

2005年12月8日(木)

晴れてるかと思いきや、弱〜い小雨が降ったりしたことがあったような・・。

朝、丸屋堂店長(21)宅でダラダラ。
C-黒さんがきて、PS2の「ガンダムSEED 連合vsZAFT」をさせてもらいましたw(←どうもですw) アクションです、これ。今日は2P対戦で暴れさせていただきましたw 絵はきれいだし、動きもかっこいいけど、2機vs2機のチームバトルだから、挟み撃ち攻撃されたらたまったもんじゃありませんw かなりさびしい気持ちになりますw
ちゃんと‘種’も割れたし、結構熱くなりましたw おもろかったw

さて、熱が冷めぬまま学校へw
せっかくの暇な時間ですから予習とかすればいいんですが、やる気なしw ダラダラw

昼食とって、ダラダラw

3時限目、アメ公。導出戦略。我々は‘戦っている’のですw(意味不明
4時限目、復習して、授業して、演習して、終了チャイム15分ぐらい前w 早い・・w
5時限目、休講。

その5時限目の時間に、研究室見学というのが学生自治会が実施してくれていたので、それに友人たちと参加しました。
まず行った研究室は、ネットワークの研究をしているところです。無線LANや携帯電話などでインターネットするときの有効活用など、丁寧に説明してもらいました。一年間の計画などを聞いた後、最後に研究室自慢のサーバを見せてもらいましたw 1.8TB・・( ゚Д゚)スゲーw 企業の人もびっくりの設備だそうですw
次に行った研究室は、デジタル信号処理の研究をしているところです。先生が直に研究室の紹介をしてくれました。理論、シミュレーション、作成のひととおりをするそうです。なんか企業とも連携っぽいことしているそうです。先生の説明の後、先輩からの説明が少々あって、次に作ったものを実際に見せてもらい、最後に先輩方の研究内容の説明をしてもらいました。先輩の説明中に眠たくなってきて、本当に眠りそうになったから危なかったですw(ヲヒ
って、2つ目の研究室でかなり時間をとられたので、他の研究室に行くことが出来ませんでした。長くなるとは思っていたけど、予想以上の長さでしたw
ってか、今日研究室見学があることをどこも知らなかったっぽいですw あれ?w 自治会さん、しっかりしてくれーw めっちゃ気を使ったじゃないかw

さて、帰ろうかな。
あ、そういえば、店長が昼間に食べてたメロンパンがおいしそうだったなぁw ということで、帰りに買っていくことにしましたw

が、店長がカレーを作ってごちそうしてくれるということで、それに甘えることにしましたw(←ありがとうございます
材料をハローデイで購入し、同時にパン屋でメロンパンとクリームパンを購入。

店長宅に行き、まず、メロンパンとクリームパンを試食。

The メロンパン対決再び? -ベーカー・パ○ツェン-

さて、カレー作りの手伝いをせねばw って、ほとんど手伝ってませんがw

丸屋堂店長(21)特製カレー

カレーを食べて、満足して、ダラダラとしてましたw

帰宅したのは0時ジャストw

うぇw

 


 

2005年12月7日(水)23:30

曇りか晴れ

無睡で実験レポを仕上げ、出発。

寝ぼけて違う駅で降りようとして危なかったw

丸屋堂店長(21)宅で、死体2体、ここにも徹夜してた人がいましたw

レポ最終調整して出発。

昼食食べて、次の実験の事前レポートの資料をコピー。資料の枚数が多くて鬱。

レポを提出。微妙といわれ、一部書き足りない箇所があり再提出。

適当にレポを修正して、ダラダラ。先生が仕事で2時間半いなくてレポを受け取ってもらえないので、寝たりしてました。

夕方、先生が帰ってくるまで研究室の前で待つ。
先生が来て、適当にチェックしてもらい、提出完了。

帰りの電車、超爆睡。

眠い〜

 


 

2005年12月6日(火)22:50

雨のち晴れ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

7:10ぐらい。JR駅ホーム。次の電車は6:43・・・・んんん!? マテマテマテマテw タイムスリップしたか?w んなわけねー! 電車が遅れてるんだ!w
どうやら、雪で信号が壊れて遅れてしまったらしいのです。平地は雨なんですが、山のほうは雪が積もってたのです。
ちょうど30分遅れていていつも乗る電車の時間と一致したので、丸屋堂店長(21)宅にはいつもどおりに到着することが出来ました。

生協にいって、先週乱丁だった教科書で、新しいのが届いたので取り替えてもらいました。

2時限目、JAVA。変な宿題が出た・・('A`)

昼休み、ひよこパーティw

3時限目、休講。レポ作成のための時間に費やす。
4時限目、だりぃ・・。ここでも宿題が出された・・('A`)

帰ってきてから、飯食って爆睡。

だーるぃ

 


 

2005年12月5日(月)22:30

晴れてるといえよう。青空がきれい。
激寒い。最高気温10度未満。風邪も強い。

12時起床。

レポの課題がどうもピンとこなくてわからない・・。やばい・・。

夕方はHDDを買いにヤマダ電機へ。
ヤマダ電機は改装中で、店内はすごくあわただしかったですw

あー、レポやばい。

 


 

2005年12月4日(日)23:00

12時起床。

ダラダラ。

HDDは明日買うことにしました。容量も250GBに変えようかと考え中。

('A`)

ってか、キリ番5000をとったの誰だー?w
ちなみに、私は4999・・_| ̄|○

 

追記(2005年12月5日(月)0:05):前日見た映画の感想を書きます。

 

ブログ:「マダガスカル」(アニメ)

 

追記(2005年12月5日(月)1:00):しまったー!w 今日、大事なことを忘れていると思ってたら、今日(12月4日)は、丸屋堂店長の誕生日ではありませんか!!w

丸屋堂店長、誕生日おめでとうございま〜〜す!w

これからは、「丸屋堂店長(21)」ですねw

 


 

2005年12月3日(土)

晴れ?

昨日爆睡して、午前2時ぐらいに起床。

昨日の日記を作成。

そして、2度寝。

頭が痛い。

だるくて、ダウン

外付けHDDを買わなきゃいけないような状況なんですが、バッファローなら大丈夫ですよねw
ってか、300GBもいるのかな・・。あー、いるかもしれない・・w

 


 

2005年12月2日(金)

曇りのち雨のち曇り。雨がうっとおしい。

今日は、1時限目に教育実習の事前指導があり、それが終わったらJJCLUB100に行く予定ですw
丸屋堂店長(20)の強い要望で、ACE5で使われた曲:「BULLRY」をJJCLUB100のカラオケで歌えとのことw 夜中まで発音練習をしてましたw 完成度(←自分の満足度)は80%かなw

朝、YAMさんに駅まで迎えに来てもらいました。今日はずっとYAMさんの運転でぐるぐる回ることになります。(←YAMさん、どうもありがとうございました

1時限目、教育実習の事前指導。といっても、先輩たちの話を聞くだけです。朝の早起きが大変そうなのと、遅刻厳禁、生徒たちとの交流などの話しを聞けました。
今日講義室に来てくれた先生のまとめの話はやっぱり2分で終わりましたw

さて、店長と合流し、3人でJJCLUB100に向かいます。

 

と、その前に、ショッピングモールへたちよりますw

そこの中で真っ先に向かうのはHAR-DOFFw
うほw いろいろあるぅw ドッキドキw 懐かしいものがあったりしてなかなか楽しいw
ふと、シューティングゲームのほうに目をやると、
ACE COMBATの1と2があるじゃないですか!w しかも、両方315円(税込み)ww 買うの決定www

BOOK-OFFにもよったあとは、ジョイフルで昼食をとりました。
日替わりランチは、ペッパーハンバーグと魚フライ。なかなか( ゚Д゚)ウマー

エネルギーをとったところで、こんどこそJJCLUB100へ・・・。の前に、またHARD−OFFw ここはJJCLUB100のすぐそばにありますw
んー、ちょっと微妙な感じでした。

今度こそ、JJCLUB100へ!w
でも、雨が降っているから、嫌な予感が・・。

JJCLUB100の罠

写真は全部YAMさんが撮影しました。YAMさん、ありがとうございます。

 

JJCLUB100のあとは、まんだらけによりましたw
少年コミックとゲームのほうだけぐるぐるまわって終了w

次は、マンガ倉庫という名前のお店へ。
ファミコンとかスーファミとかカードとか人形とか品揃え豊富ですw
マンガは棚の上から下までぎっしりとつめられてました。ってか、マンガコーナーせまい。
ここのACE COMBAT1と2は700円もしました。HARD-OFFで買って正解でしたw

最後に、ダイソーに立ち寄りました。

 

帰りは、YAMさんに、学校のある街までじゃなくて、JRの途中の駅まで送ってもらいました。YAMさん、ありがとうございます。
ちょうど快速がきたのでラッキーでしたw

帰ったら肩が痛いのです・・。かばんが重かったせいですね・・。一番重かったのは、今日一度も使わなかった折りたたみ傘でしたw

帰宅後、帰り際に店長からもらったクッキーのおかげで、夕食はほとんど入りませんでしたw

 

んで、ダウン・・

日記更新が遅れてすいません。

 


 

2005年12月1日(木)23:50

曇り。

朝、丸屋堂店長(20)宅で爆睡w

昼食、カロリー高め。

3時限目、アメ公。
4時限目、情報理論。20分使って復習。終了時刻15分前に終了・・w
5時限目、鬱(高校の体育祭の練習並に鬱)。模擬授業1回目。以外に10分間が短いということがわかりました。あー、再来週、私が模擬授業しなければならなんですよ・・('A`)

帰宅後、爆睡。

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2005- に戻る

HOME

inserted by FC2 system