DIARY -December 2004-

 

2004年12月31日23:45

雪のち晴れのち曇り

今日は昼に起きて、昼食とって、TVでサッカー見てました。はなわの母校が負けてしまいました・・。

そのあとだらだらとして、昼寝。

そのあと、だらだらとTV見てましたw

 


 

2004年12月30日22:25

曇り時々雨時々晴れ

11時起床。おにぎり食べて、整骨院へw

整骨院では感じのいい先生が治療してくれました。でも、あの先生の雰囲気とあの顔・・・、新人のお笑いにいたような気がしますw 声も似ていたしw そっくりだったなあw

昼飯は整骨院からしばらく車で行ったところにあるラーメン屋さんですませました。おいしかったですw

その次から、ぐるぐると用事を済ませ、帰ってきたのは18時半。途中でAC5の攻略本を買って、ウキウキですw 前回のに比べてきれいに仕上がってますw わはーw

さて、なーんか忘れている気がしますが・・・。ま、いっかw

 


 

2004年12月29日22:25

曇り時々晴れ時々雨

今日は、7時半すぎにおきて、朝飯食って出かける準備をしました。朝早くから、お墓の掃除の手伝いをするためです。(母の運転で)、祖母を迎えにいって、お墓へ。お墓に来るのは何年ぶりでしょうかねえ。お墓がすっかり小さく見えますw(ぇ

お墓の掃除が終わったら、今度は祖母を眼科と病院へ連れて行き、帰宅。

昼食をとってから、弟を連れて、母と私の3人で祖父のお見舞いへ。

そして、お見舞いに来ていた伯母を車で送り、私たち3人は買い物へ。なんか予想以上に買い物が多くなっていたと思いますw

買い物途中で、ゲオなど立ち寄ったんですが、やっぱりFS2は見当たりませんねw ってか、マニアックすぎて普通おいてませんよねw

本屋にはAC5の攻略本はないし・・。さらに、昼飯時にかかってきたヤマダ電器からの電話で、AC5のサントラがメーカーの製造が未定のためいつ入荷するか不明って言われたし・・。まあ、サントラは定価で買うより若干の割引がきいたほうがいいので、待ちますけど・・_| ̄|○

はぁ・・・・('A`)

 


 

2004年12月28日23:25

曇り?

昨日の日記を書いて、ぼうっとドラクエ[して、2ちゃんねるのフライトスティック2に関するレスを読んでいました。
なんか、フライトスティック2(←ノーマルとAC5仕様両方とも)(←以降、「FS2」と称す)でAC5をすると、すごくシビアだとか・・。‘遊び’がないらしく、操縦桿を初期状態においても少しですが勝手にロール(←機体が傾く)するらしいのです。さらに、HUD(←画面に表示される、高度とか速度とか弾数とかの情報)がガクブルになるんだとか。ナムコのほうは「HORIにたずねろ」というし、HORIは「リアルなひょうげんを追求したためです」「仕様です」というらしいのです。まあ、慣れればそこまで苦しくないそうなのですが・・・。ってか、どれぐらい酷いかわかんないし・・w 近くの店でお試ししているとは思えないしw
んで、FS2はAC5以外はまともだそうです。私はAC04とエアフォースデルタを持っていますが、これらはまず大丈夫と思われます。そして、触感はAC5仕様のFS2がいいらしいのです。うわー・・、値段もかなりするし、一度はやってみたい気持ちもあるし、買うなら今しかチャンスないだろうし、しかし、AC5だけ操作・ビジョンともに厳しいって・・・・・・微妙だな〜・・・orz

熱心に考えていると、親が起きてきました。5時ですw
6時半には弟が起きて、課外授業を受けに学校へ行くために準備してましたw
私も、眠いような眠くないような状態だったので、朝飯食べて、寝ましたw

んで、起きたのが12時w そのまま昼食とって、ドラクエ[のレベル上げをしてましたw

なんか、変な徹夜をしたので、体の調子が今ひとつです・・。

明日は早起きなので、夜更かしはしませんw

 


 

2004年12月28日2:15

曇りのち晴れっぽい

今日は昼に起きて、レポ作成をちょっとしたり寝たりしてました。
んで、レポにあきたから、ガメしてましたw

祖父の様態がおかしくなったとのことで、我が親らが病院へ出向きました。どうやら、大丈夫だったようです。ほっ・・

晩飯は親がいないので、弟とチキンライスを作って食べました。ソーセージをいためてトッピングしたりして、おいしかったですw

んで、あとはガメしっぱなしですねw ガメに集中しすぎてて、この時間帯まで日記のことをすっかり忘れていましたw すいません・・

 


 

2004年12月26日20:55

曇り。冬な感じで嫌な気持ちです。テレビで駅伝見るてと、年末年始でダラダラって感じでやる気がうせます

昼に起きて、飯食って、子供部屋の片づけをしました。
そんなに遠くない日に片付けた記憶があるんですが、また汚くなっていたので、整理整頓ですw
からまった配線やちらかった本など整理して、結局一番困ったのが、山積みになったジャンプですかねw 19冊積み上げてましたw 半月後の廃品回収で出すことにしましょうw

終わったら、ドラクエ[して、夕飯です。

子供部屋、さっぱりーw

 


 

2004年12月25日22:45

メリ〜・クリスマス〜!

曇り。最近は冬空で寒くてさびしいものです。

今日は中途半端に10時半に起きて、ふりかけごはんを朝食代わりにたんまり食べましたw

んで、お出かけです。
母の用事→父の用事→ミスターマックスで買い物→ヤマダ電器でAC5のサントラの予約w→祖父のおみまい という感じですw

AC5のサントラは今回4枚組みでかなり期待してますw またMDにいれてウォーキングするときに聞きながら歩こうと思いますw(←って、最近ウォーキングしてねぇなw

祖父のお見舞いでは、前日買った時計を見せました。祖父はかなり参っているようで、すごく心配です・・。

帰ってきてからは、ガンダム‘種’スペシャルが始まるまで、ドラクエ[でずっとレベル上げしてましたw

‘種’スペシャルは、ラスト5〜10分が(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャって感じでしたw 変な‘蟹’さんはでてくるし、主人公がぷっつん逝って大量虐殺しているしw

晩飯は、クリスマスということで、フライドチキンとケーキとフルーツポンチで豪華ですw ケーキは4段重ねで前回よりボリュームが増したし、フルーツポンチはでかいボールにまるごと入ってましたw

さて、ドラクエ[の話を進めなきゃいけませんねw って、弟のですから、一応見学という形ですw

 


 

2004年12月24日19:25

小雨

クリスマス・イブです。

そんなの関係なしに、今日は大掃除(←大片付けかも)の予定でしたが、親のやる気がなくなったので、中止になりましたw

んで、のびきっている髪の毛を切ってもらおうと、美容院にいきました。さっぱりしていい感じになりましたw

学校から帰ってきた弟がドラクエ[をやってたので、それを見学。

飯食った後は、眠い眠い

 


 

2004年12月23日21:50

曇り時々雨

昼に起床し、昼食兼朝食を取りました。

今日は家族であたふたしてましたw

まず、母の用事から。その用事のため、あっちいったりそっちいったり。

次は、学校から帰ってきた弟を連れて、あっちいったりこっちいったり。大きな買い物をするために、いろいろ見回ってましたw

って、買い物をする前に、祖父からもらった成人祝いのお礼に病院へ。祖父の病室へ行き、となりの患者さんの騒ぎっぷりに苦笑しながら、お礼を言いました。なんか疲れているようだったので、悪い気がしました。祖父もだいぶ年なので心配です。

んで、弟の買い物です。弟が欲求不満が爆発していて、「RPGほしい!」って言うんですよw んで、買うなら、噂になっているドラクエ[がいいなとw 一足早いクリスマスプレゼントで親のお金で買ってもらえることにw 高いからいろいろ割引がきいてるところを考え、いろいろ見回って、結局、いつもお世話になっているヤマダ電器で購入しましたw
ヤマダ電器で、電子辞書もみました。弟が「時間が足りない」とかで、普通の辞書はつらいと言うのです。わかります、その気持ちw しかし、電子辞書は高いし、多種多様なので、保留にしました。

次は私の買い物ですw 祖父からもらったお祝い金で、腕時計を買いましたw 某質屋でG−ショックを買いましたw その時計はガラスケースに入ってて新品で、定価の半額でかっこよかったのでそれに決めましたw 電波とソーラーの機能を備えていたので、怠けっぷりたっぷりの私にとってはグッジョブですw 外に出るときは毎日つけようっとw
やった〜!w おじいちゃん、ありがとうございました!!w

帰ってくると、さすがに疲れていて、だるーって感じでした。

一番張り切っていた母が作る飯は、いかにも‘疲れた’感が出てましたw お疲れ様ですw

 


 

2004年12月23日0:00

晴れっぽいような曇りっぽいような時々雨降ったような

あー、眠い・・。4時間寝ても、昨日とおとといが2時間と2時間だから、全然疲れが取れてないや・・

いつものとおり1時限目に間に合うような時間で学校に到着。食堂で寝ました。
そうそう、食堂に入ったとき、テーブルが置いてあるところの真ん中に祭りなどで見かける赤と白の幕で、半分に区切られていました。その幕の向こうではどうやら大掃除が行われているらしく、掃除機の音がすごかったです。「ぇ、何? 客が朝定食を食べに来るこんな中途半端な時間帯に、幕で真ん中を区切って半分大掃除ですか? ぇ、昼に使いますよね、そこ? そこ使えないと昼死ねますよ? ぇぇ?」と疑問に思いながら爆睡してましたw しばらくすると、幕の向こうは元通りになってました。「あ、昼もそこは使えるんだねw ・・・・・・・・って、また汚されるよ、そこ?」と再び疑問を抱いてましたw

2時限目、脳みそ働いていませんw ぜんぜんダメ人間ですw

昼休み、S.I.Fさんの挑戦を見つつ、私も微妙に違うことに挑戦w(謎

3時限目、若干寝ながらがんばって聞いてました。ぶっちゃけ、生徒はもちろん(←ぇ)、先生もだるかったのではないでしょうかw
4時限目、結構意識がとびながらも後半はがんばってきいてたかもしれませんw(曖昧) 先生のあの単調なしゃべりっぷりはこちらのやる気をかなり削ってくれますねw
5時限目、先生が黙々と語りますw その間、私はときどきあちらの世界へw モウダメポ・・・_| ̄|○

今年の最後の授業がある日は眠くて仕方ありませんでしたw

帰り、駅で奇妙なものを目撃・・。それは、駅の駐輪場から駅の入り口に向かっているときに始まりました。普通の車が駅の入り口近くに止まり、そこから肌色の影が・・。「ぇ、全裸?」と思いましたが、そうではなく、上半身は裸、下半身は肌色のパンツっぽいものを着用していました。そのパンツがあまりにも体に密着したものだったので、遠くからでは勘違いしてしまったようです・・。身長は160cm後半ぐらいで、細身。やはり寒いのか「スースー」言ってました・・。
変態キタ━━━━(;´Д`)━━━━!!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ウギャウボウベグハブヒ━━━━!!!!
ヤツはエレベータに乗ろうとしていました。私はそそくさとヤツの横を通り、階段をさささっと駆け上がり、屑女らが壁を作って私の道をふさいでいたのでイライラしながら、トイレに駆け込みました。電車があと3分できます・・(;´Д`) 用を済ませ、出てくると・・・イタ━━━━(|| ゚Д゚)━━━━!!!! ヤツが改札を通って、改札口の近くにたって凍えていました・・。そこはトイレの出入り口の目の前であったため、ヤツと目が合ってしまいました・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ キモイョ〜
すかさずその場から逃げましたw 駅のホームにたってほっとしていました・・。私の立ってた場所から窓越しにヤツがいた場所が若干見えます。じっと見ていると、肌色の影と駅員さんの影が見えましたw さすがに、あの格好だと・・・w
罰ゲームでしょうか・・。
馬鹿者ぉぉぉぉ!!!!ヽ(`Д´)ノ
嗚呼〜・・、すれ違ったとき、すげー怖かったです・・。

さて、電車内で席確保して・・・・、臭! ムシューダ臭い! 前に座っているおじさん? それとも後ろの人? ぐはー・・たまらん・・orz

そんなハプニングがありつつも、無事帰ってきた管理人でしたw

明日から冬休みw わはーw

 


 

2004年12月21日23:15

晴れときどき曇り

今日は2時限目からですが、朝は丸屋堂店長(20)宅でダラダラしてましたw

まあ、レポ作成が難航し、また2時間しか寝てないので、すごく眠かったですw

2時限目、意識が朦朧としながら、先生の話を聞いてました。
3時限目、ほとんど寝てたと思いますw
4時限目、体育。卓球です。体を動かしているうちに眠気がふっとび、半分暴走モードでしたw また最後にYAMさんと強力ドライブショットの打ち合いをしてバテましたw わははw

電車の中では爆睡ですw だるい・・。

帰ってきてからも、だるくてたまりません・・。

父が借りてきたビデオ「ヴァン・ヘルシング」を見ました。吸血鬼退治のお話ですw すごい特撮でびっくりしまくりでしたw

ふぁ〜、だるい。
店長から借りてきた漫画「からくりサーカス」を今晩中に読み終える予定ですw(←店長、どうもですw

そうそう、今日は冬至の日でした。日が落ちるのがいつになく早かったように思えましたw

チキショー、だるぃ〜・・orz

 


 

2004年12月20日18:35

曇り時々雨

今日は1時限目〜3時限目までです。
1時限目と2時限目はレポがあって、2時間しか寝てませんw(←馬鹿
1時限目、寝たいのに、先生の話を聞いていると寝れなくなって・・w
2時限目、フランスのおちゃらけ映画を見て、爆笑し、寝るチャンスを逃しましたw
3時限目、先生が授業中「休憩しよう」とかいって雑談していましたw その隙を狙って爆睡させていただきましたw ってか、先生、自爆しすぎなような・・w

3時限目終了後、明日提出のレポを仕上げようかと思いましたが、眠気とやる気のなさであきらめてさっさと帰ってきましたw

そうそう、電車の行きと帰りで、女子高生が同じ車両にいたんですが、キャツらすげぇ騒ぎやがって、すごくバラしたくなりました(# ゚Д゚) (破壊神
屑女子高生が!

それと、地下鉄でせきをごほごほいわせて、まるで意図的に私に風邪をうつそうとしているのではないかと思われるしぐさをするおばさんが隣に座って、非常にイライラしてました・・。

ふー、レポがんばらなきゃ・・
嗚呼、キャツらのことを思い出すとムカツクぜ

 


 

2004年12月19日20:55

晴れ?

今日は朝起きて朝食とって、寝て、昼おきて、昼食とって、レポ作成しました。
激しくだるいです。

 


 

2004年12月18日18:55

晴れのち曇りのち雨

朝、整骨院に行きました。
今日の先生は自宅パソコンをインターネットに接続しているのですが、そのパソコンのスペックがやばすぎです・・。インターネットはアナログ回線らしいのです・・(苦笑) 画像取り込むのに1分・・・(滅) これを聞いたとき嫌な予感がしましたが、どうやらパソコンはウィンドウズ95でCPUが230MHzほどで、HDは5GB程度らしく、嫌な予感は的中しました・・。ひぇー! うちの自宅のデスクトップより古いです〜・・orz 適当な店で10万出したほうがパソコンのスペックが段違いに・・・・・・ウボア!w

んで、昼飯は、うちから一番近いダイエーで食べました。焼飯を食べたのですが、なかなかイケてましたw
そのあと、そこで服を探し、高級腕時計の見学をして、次の店へw

次の店は、そのダイエーの近くにあるサニーですw サニーの中に洋服屋さんがあるのですが、そこで新しい上着を購入。近々、それを着用して学校行くことになるでしょうw

そのあと、ゲームとかCDとかビデオとか漫画とかある店で、ゲーム探索w んー、今ほしいのはなかったですw しいていえば、「フライトスティック2」を体験してみたいってことですかねw あ、そのお店に‘エースコンバット5仕様’じゃなかったですがw、「フライトスティック2」がありましたw 13410円・・・・・_| ̄|○ とてもじゃないけど、お金が足りない・・。バイトしたくないから、店長(←丸屋堂店長(20))、おごって〜!w

帰ってきて、ダラダラとジャンプ読んで、‘種’見て、今ですw

 

追記(2004年12月19日3:00):昨日の日記の更新、遅くなりました。すいません、いろいろたてこんでしまったもので・・m(_ _)m

 


 

2004年12月17日

晴れ

今日は午前中の授業だけです。寝たり、話を聞いたりしながら、授業は終了w

昼飯は、「八○山食堂」で取ることになってましたw 丸屋堂店長(20)とYAMさんと私で、行って来ましたw

実録! 八○山食堂の罠!

「八○山食堂」で昼食をとった後は、ちょっと遠いですが、ショッピングモールの「ハードオフ」と「ブックオフ」に立ち寄りましたw
「ハードオフ」では、安いジャンク品を見学しましたw おもろかったですw
「ブックオフ」では、予想より大きくてびっくりしましたw あと、YAMさんに進められて「サイコ」を1巻だけ読んでみましたw ・・・・・・・・・・・ウボア!wwwwwwww すごいグロかったですw でも、ストーリー的には気になって、もし時間があれば、あそこにあった5巻まで全部読みたかったですw

16時ぐらいに店長宅へ帰宅w YAMさんはそのまま帰宅。YAMさん、送り迎えどうもありがとうございましたm(_ _)m
それから、店長宅でダラダラと「からくりサーカス」を読みましたw 嗚呼、気になる〜ぅw と、3巻読み終えたころには18時過ぎてましたw ぇぇ、私は1巻読むのに40分かかってますw いや、マテ。昔は(←「昔」じゃないだろ)、1巻20分程度だったのに!w いったい、私に何が起こったのだ!?(汗w

まあ、帰宅は20時ごろ。昼飯のちゃんぽんのおかげで遅くまで晩飯食べなくても平気でしたw

 


 

2004年12月18日3:00

晴れ

すいません・・。ぽっくり寝てましたw

今日はいっぱい書くことがあったんですが、明日整骨院で早起きなので寝かせていただきますw
ボソ・・(YAMさんが画像を送信してくれてたけど、画像が壊れてて・・・・orz

明日の日記を書くときに、ここも一緒に書き直します。
ってか、ぽっくり寝ちゃうのが最近は多いなあ・・(悩

すいませんです・・m(_ _ ; )m

 

ちなみに、夢を見ましたw
オンラインゲーム(←「シール」っぽかったw)で楽しんでましたw 現実世界では、変な感じの職場(←「職場」っぽい雰囲気だったからw)で掲示板に書き込みしててワハー(゚∀゚)ってなってましたw(激謎
思い出せるのはこのぐらいですw

 


 

2004年12月16日23:10

晴れっぽ

今日は昼に起きて、飯を食って、ダラダラとガメしてました。

そうそう、今日、母に‘詐欺郵便’が来ましたw 「明日までにお金払わないと裁判沙汰になるぞ」というものですw なんか、「この郵便は公式である」みたいなことがかかれてましたが、かなり雑な印刷ですw そんなもんを国がだすわけねぇだろ、プw しかも、相手の住所は東京ですが、消印は「札幌中央」となってましたw プw
屑が!(嘲笑

夜は、父が借りてきたハリーポッターのビデオを見ましたw 「ハリーポッターとアズカバンの囚人」ですw 今回は結構楽しめましたw 「なるほど、そういうことか。」っていう部分が多かったですw

明日は午前中の講義のみw
嗚呼〜、おやつに食べたチョコレートケーキは食感も味もよかったなあw(幸

 


 

2004年12月15日23:25

晴れ。昨日の朝の予報では午後が雨でしたが、いつのまにか「雨は降らない」と予報が変わってましたw

電磁気レポ清書で予想以上に時間がかかり、睡眠時間が2時間半というばかげた状態で2時限目〜5時限目までがんばることになりました・・(苦笑

さて、8:40登校し、学校の端末で成績など確認して(←まだでてねぇよ、あの教科・・)、食堂で電磁気レポの最終チェックしました。

2時限目、電磁気学。ひたすら授業。レポの解答をしてくれるのかと思ってたのに・・。授業の最後で「あ」とか先生言って回収したし・・。気になるところがあったのに・・w

ま、いいや、はらへったしw 食堂でたらふく食べて、次の教室へ。

3時限目、眠い眠いw 途中、記憶がないですw
4時限目、さっき10分ほど寝たので、眠気がありませんw 加えて、教科書の答えがあっているかどうか無駄に計算して確かめていたしw
5時限目、芸j・・・の時間のはずでしたが、ぽっくりと寝てしまいましたw さすがにダメポでしたw

帰り、電車の中で爆睡w

明日は休みですし、ちょっと一息入れますかなw

朝脳内がインパクトが強すぎの「マツケンサンバ」で犯されそうになったけど、おやつにたべた「チョコパイ」で幸せをかみしめて気力が回復した管理人でしたw

 


 

2004年12月14日23:00

晴れ

今日は、早朝、丸屋堂店長(20)宅でダラダラしてましたw

2時限目、電磁気の内職しながら、授業を聞きました。いや、聞いてなかったですw

昼休み。実は、昨日店員さんに「太りましたね」って言われたんですw でも、今日はその店員さんが謝ってくれましたw ふ・・・

3時限目、NO○Aうさぎさんにもらった大ヒントをもとに、電磁気の内職をしましたw NO○Aうさぎさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
あ、授業は結構マジメに聞いていましたよw
4時限目、体育。今日の卓球はチーム戦でした。NO○AうさぎさんとYAMさんとチームを組みましたw 相手チームは初心者チームらしく、球がゆっくりですw 私もそれにあわせて、なるべくラリーが続くようにがんばりましたw やっぱ、ラリーが続くのは楽しいものですw
時間が余ったので、YAMさんとドライブショット対決ですw YAMさんの強力なドライブショットを返すのは至難の業でしたw 
これが一番エネルギーを使いましたなw

帰り、電車で爆睡w

最近「ボジョレーヌーボー」が脳内で鳴り響く管理人でしたw

 


 

2004年12月13日22:10

晴れ。早朝、向こうの街では濃い霧がかかってて、めがねが曇りましたw

って、そう笑って入られない体調なんですよw 寝不足がたたったのか、それとも、電子機器に囲まれて生活しすぎていたのか、首筋と頭が痛いのです・・。今日は4時限あるのに・・体力がもつかかなり不安でした・・

1時限目、科学史。この科目のレポのせいで寝不足になったし・・。曖昧な表現の問題をだすな、チキショー。しかも、頭から首筋にかけて痛くて仕方なく、眠気すらでてこないし・・。ああ、そのおかげで先生の話をしっかり聞けましたよ。チキショー
2時限目、映像文化論。「痛いから寝たい<映画みたい」で、がんばって見ましたよ、チキショー。
そういや、2時限目が始まる前に窓の外を見ると、学校の近くでヘリコプター2機がぐるぐる回っていましたよ。どうやら、殺人事件が起こったらしいです・・。なんで学校の近くなんだよ、チキショー

昼食は、白身魚の卵とじを食べました。ぇぇ、私は‘卵とじシリーズ’が大好きですよ、チキショー

3時限目、電気回路。この前の中間考査の答案返されました。凡ミスしてました、チキショー。先生が答えの解説を丁寧にするので、その間ずっと寝てましたよ、ウェ〜イ。おかげで、だいぶ痛みが取れましたよ、ウェ〜イ。
最後に、先生がニューヨークにいった写真を見せてもらいました。先生の話が面白かっったです、ウェ〜イ。
4時限目、雑談多いよ、現代物理学。同じところをもういちどする始末・・、ウボア。しかも、寝れぬし・・。気になる電磁気学のレポ・・・(←内職w)。わかんねーよ、チキショー

帰り、電車の中で爆睡・・。このまま逝くかと思われましたよ、ワヒャ。
家に帰って、仮眠を取ろうとしたら、これまた気持ちがいい・・・。嗚呼、逝k・・・ウボア。

N○VAうさぎさんから電磁気学のヒントをもらったので、ちょっとがんばってみますかなw(←NO○Aうさぎさん、どうもありがとうです

だる・・
脳みそが参っている管理人でした

 


 

2004年12月12日23:35

曇りときどき雨? 知らねw

今日は昼に起きて、昼飯食って、だらだらとガメしていました。

レポもありましたが、電磁気の問題でわからんところがあります・・。どうも自分の計算方法が腑に落ちません・・。
あー、そういや、科学史のレポもあったなあ・・。うざ・・

明日は、補講で4時限目もあるし・・orz

 


 

2004年12月12日1:30

晴れ

今日は特別講義:「教育相談」最終日です・・w テストがあり、不安です・・。

1時限目、ウォーミングアップ。今日は「表現」がテーマなので、2人ペアを組み、テニスやバスケをする演技をしましたw ははは・・w
長縄跳びの演技もしましたw 最初、私が縄をまわす役になりましたw(恥) 最後は、みんなが1人ずつ連続で入っていって飛んで終了w わはーw
そのあとは、目をつぶった人を先導するというのをしました。最初は目をつぶったYAMさんを私が学校内を先導しましたw えっと、要領がわからなくて、YAMさんを怖がらせてしまいましたw ちゃんと確認させてから進まないといけないのに・・私が先走っちゃって・・・(滅) ボランティア経験のあるYAMさんはちゃんと要領がわかっていて・・、もう尊敬しますw 
ボランティアなんてしようとはまず思いませんもん、私w(邪神降臨(←問題発言

2時限目、講義があって、そのあとに「相手をほめる」という演習をしました。相手のいいところを見つけるのは大変ですが、苦にはなりませんねw 逆に、自分のいいところを言われると照れくさくて、否定したくなりますねw あはw

昼休みは、食堂が開いているので、そこで昼食を取りました。

3時限目、小テスト(配点20点)です・・w いくつか種類があるんですが、先生が用意したのは「5人が、タオルを1結びして小さなボールっぽくしたものをそれぞれ持ち、円陣を組んで右回り、左回りとそのタオルをテンポよくまわしていくやつ」と「『寿限無 寿限無 五劫のすりきれ 海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末 食う寝るところに住むところ やあぶらこうじやぶこうじ パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助』を一息で言うこと」と「『♪手のひらを太陽に』という歌の歌詞にあわせて、その歌詞にちなんだふりつけをする」と「絵本をみんなに読み聞かせる」というものです。「表現」に関することなら他のことでもいいんです。今日先生が用意していた以外のものでしていたのは、「お手玉」でしたw まあ、そんなのするのは明らかにジャグリング部の人ですよねw
ちなみに、「タオル」とか「寿限無」とか「お手玉」とかは3回のチャレンジが認められていますw
私は「寿限無」をする予定ですw
ほいで、まず「タオル」のテストからです。3つのグループがこれに挑戦しました。このテストについてもう少し説明を加えると、このテストは「まず、全員円の内側を向いて、左回り10回、右回り10回を連続でまわしていきます(←左右の順番はどうでもいいですが、切り替えのタイミングが難しい)。最後に、お互いに背を向けて、どちらでもいいから10回まわしていく」というものです。私はこれは簡単だと思っていたら、意外に失敗が続きました。3回とも失敗した班もありました・・。ひー・・
次に、「お手玉」があって、「寿限無」のテストです。「寿限無」のテスト希望者はすごく多いので、ある程度の人数が終わったら、「絵本」のテストが1人行われ、またある程度の人数までテストし、「絵本」という風に進みました。「寿限無」のテストは全文書いたメモ用紙を見ながら言ってもいいんですが、やはり点数は下がります。私は見ずにがんばりましたw 1回目失敗して、2回目成功しましたw しかし、2回目途中危なっかしいところがあった気がするので心残りです・・。まあ、いいや。あ、↑の「寿限無」の文の中の「やあぶらこうじやぶこうじ」は先生が作ったプリントに書いてあったもので、広辞苑には「やぶらこうじぶらこうじ」となっていました。まあ、どうでもいいですがw
「寿限無」のテストの途中に入った「絵本」のテストについてですが、皆さん読むのうまいですね。絵の見せ方も上手で、見入ってしまいましたw
(若干1名イタイ人がいましたが・・(伏
んで、先ほど失敗した「タオル」の人たちのために‘敗者復活戦’ということで先生がチャンスをくれましたw その人たちに課された課題は「なんについてでもいいから即座に演技を考えてしろ」というものでしたw 時間は約10分ほどw 結構楽しみにしていたのですが、役者たちがふざけまくってロクなもんではなかったです・・。損した気分になりました・・。温厚な先生もさすがに「こりゃマジで減点だな」とか言ってました(苦笑) 
ざまねえなw

そのあと、先生が精神的な病気を持った人が書いた絵を紹介して、それを見てその人たちがどのような考えを持っているのかを説明してくれました。絵って、不思議ですね。パッと見でなんとなく伝わってきますから。

さて、しばらく休憩してから、本試験(配点60点)です・・w 先生は資料を見ながらでもできると言っていましたが、正直不安でした・・。疲れているし、持ってきたチョコを食べても脳内の糖分が足りないし・・。パイ○ゲンでなんとかもたせますw
んで、試験開始から1時間半。私が書いたのは、ほぼ資料に書いてあったことを自分の言葉で肉付けしたものでしたw ぶっちゃけ不安ですw まあ、この単位を落としたら教職あきらめたほうがいいかもしれませんねw キツいし・・、ぶっちゃけ向いてないかもしれないし・・orz
ちなみに、残り20点は出席点ですw(←邪蜂対応でないため可能w

もうだめぽ・・。やってらんね・・・_| ̄|○
精神的にも肉体的にもウボアな管理人でした・・orz
ジャンプ読んだり、ガメしたりして気力を回復したいと思いますw

 


 

2004年12月10日22:35

晴れ

授業が始まる直前から腹痛が・・・。やばい・・

1時限目、先生の話を聞かずに他の教科のレポの問題に取り掛かってましたw ノートは取りましたが、意味があんまりわかりませんw
2時限目、睡眠時間でしたw かなり寝てましたw おかげで腹痛が和らぎましたw あの腹痛はなんだったんでしょうw

昼飯食べて、図書館へ。
図書館ではレポのわからないところについて調べていましたが、あんまり意味はありませんでしたw 肝心のわからないところはいまだわからずじまい・・。いくら考えても、納得できないっていう感じですね・・。イライラします・・
しかし、レポが一つ終わりましたw 唯一の救いですねw

19時半に帰宅。疲れました・・。

明日は「教育相談」の最後の授業です・・。明日はテストがあります・・。最初に先生が資料を見てもいいといっていましたが、それでも不安です・・。

 


 

2004年12月9日22:35

晴れ

今日は昼に起きて、カップ麺食いました。

レポに取り掛かりましたが、わからなくて断念しました・・_| ̄|○

そのあと、ナルティ2して、ダラダラしてました。

ちょっと精神的にだるいです。

あ、明日、図書館でレポのわかんないところを調べなきゃ・・。

 


 

2004年12月8日22:55

晴れ

9時ごろ食堂でダラダラして、2時限目、なるべく寝ずに話を聞いて、3時限目、眠気に負けようとしながら話を聞こうとがんばりましたw(マテ

3時限目終了後、レポについてちょっとし、NO○Aうさぎさんが約1年ぶりのMT車運転をYAMさんにさせてもらうということなので後部座席で見学しましたw

5時限目、‘試合放棄’をしてた感じでしたw 先生の話がスーッと耳から出て行きますw はは・・w

なーんかだるぅい感じの今日でしたw(←やる気なさ過ぎ

 


 

2004年12月7日22:55

曇り時々雨

朝、幸運にも雨に遭遇せず、丸屋堂店長(20)宅へ行き、店長の漫画を読んでましたw

2時限目、この前の中間試験の解説があって非常にブルーになりました・・。凡ミスや問題読み間違いとかして、かなり絶望的になりました・・。

昼休み、食堂で昼食を食べた後、↑の成績確認をしに行きました。思ったより悪くなくてほっとしました・・(苦笑

3時限目、睡魔に負けました・・。睡眠不足であることと、昼食を食べた後であるということと、聞くだけの授業であることもあって、やっぱりこの授業を受ける際の条件が悪いです・・w
4時限目、卓球です。やる気なかったんですが、体が勝手に動きますw どうしてもラリーを続けたいんですよねw がんばってしまいましたw 「こんなん返せないだろう」という球を打ったり、返されたりとおもろかったですw

帰り、またまた幸運なことに雨に遭遇せず、駅までいけましたw

ふぁ〜・・、だるいです

 


 

2004年12月6日22:40

晴れ

今日は1時限目〜3時限目まででした。

1時限目、眠かったです・・。でも、がんばって話を聞こうと努めました。
2時限目、黒澤明監督の「生きる」という昔の映画を見ました。
3時限目、正直眠ってたと思いますw 記憶が曖昧ですからw

帰ってきて、ちょっとばかしレポをして、夕飯くってボケーっとしてました。
あ・・・、珍しくがんばったせいでだるいぞw(ヲヒ

 


 

2004年12月5日23:30

晴れ。雨上がりできれいな青空が見えてました。ボソ・・(デジカメもって行けばよかった・・。ちっ

今日は特別講義が1〜5時限あります。科目は先週やった「教育相談」です・・w 今日はどんなことをするのでしょうw ドキドキw

1時限目、ウォーミングアップです。まず、2人で、どちらか片方のする動作の鏡をもう一方がするというものをしましたw 2人→4人(or 5人)→8人(or 9〜10人)と人数が増えていきますw 3人以上の場合は誰がもとの動作をするか決めます。なかなか恥ずかしいですw
次に、さっき作ったグループ内でゲームをしました。ゲームは手をつないで輪を作ってから何かしますw 最初にしたグループは「人間知恵の輪」ですw グループの一人が解答者となり、その人が後ろを向いている間に、残った人たちが手を結んだままはなさずに腕をひねったり、腕のアーチの下をくぐったり、ぐちゃぐちゃになりますw 結構難しそうでしたw
われわれのグループがやったゲームは、一人が仲間はずれになり、残った人がその人を内側へ絶対入れないというものでしたw 仲間はずれの人は強引に行こうとしたり、椅子を使って上から入ろうとしたりしてましたが、結局入れませんでしたw んで、その一つの解答として、先生はまず一箇所を強引につっきろうとします。そして、壁の人がそこに集中してる隙に、密度が低くなった壁へすばやく移動し突入しますw うまいフェイントでやられましたw
次のグループは、・・・・あれ? 忘れちゃいましたw 最初何かをしようとして、仲間はずれになった人があきらめて、再び「人間知恵の輪」になったんですよw あー、なんだったかなあw まぁ、いいやw んで、その「人間知恵の輪」なんですが、先生が腕のアーチの下をくぐるのではなくて、その上をまたいだのですw さっきの先入観があるゆえ、なかなか気づかないと思いましたw まあ、解答者の人は気づいて、先生を誘導し、見事解いたのですが、先生、酷いですよw
そして、グループのゲームが終わって、次に先生が取り出したのは、スポーツチャンバラのあの安全な‘剣’ですw 最初YAMさんと誰かがして、次にYAMさんが私に剣を渡したため私がすることになりましたw ぶっちゃけ相手の人もやる気がなかったと思いますw めちゃくちゃすきだらけでしたからw 私もやる気なかったし、相手の動きが「この人は絶対こんなにとろくないだろう」というようなものでしたから、適当に左手にペシペシあてて終了w そして、剣を適当な人に渡しましたw
男性人はボコスカ激しかったですw ただ、女性人はやっぱり沈黙のままw 男性:短剣、女性:長剣のときはちょっとかわいそうだったなあ、男性がw

えっと、以上が今日の1時限目でした(核爆w (←長っ

2時限目は、講義です。不登校についてでした。自分が思っていた以上に不登校問題が深刻なことに気づきちょっとショックでした・・

昼休み。YAMさんに車で連れて行ってもらって、味噌ラーメン屋に行きました。(←YAMさん、ありがとうございました) んー、「焼飯セット(←白飯と餃子がつく)」(名前とか違ったかもw)というヤヴァ気なメニューを見届けながら、一応自慢なさってる味噌ラーメンを注文。わかめとかもやしとか入ってました。もやしは炒めてあってグッジョブでしたが、量がすごかったですw 麺より多かった気がしますw スープは濃い口かと思いきやさっぱり系。後味がよかったですw ただ、チャーシューが小さくてまずいし、麺は底のほうで固まったままだったし・・、そこらへんをもうちょっと配慮してほしかったですな。(←ぶっちゃけチャーシューはなくてもいいきがしたw

3時限目は「いじめ」についてです。最初に講義が少しあって、そのあと、誰かがいじめの演技をしていました。なんか「いつもしてます(笑)」とか言ってて、いじめられ役の人のケツを思いっきりけってた様はちょっと知能の低さを感じましたw これは演技開始の合図の前にしてたのでマジでしょう・・。その演技する人たちの知り合いの人もゲラゲラ笑ってました。それを見ていた傍観者役のその他の人たちの中の一人である私は、その周りの人はどうかなと感じつつ、ちょっと変な罪悪感にとらわれました。自分もついしてしまいそうで、自己嫌悪になりそうです。いじめはくだらないです。

4時限目は「非行」についてでした。自分に自信がないから非行にはしるとか言ってました。自分に自信をもつことは大事ですね・・(←って、自分に言い聞かせているようだ(苦笑)

講義が終わると、ちょっと時間が余っていたので、先生が音楽をかけてリラックスするための時間を設けてくれましたw みなさんの爆睡率高かったですからねw

5時限目に入る前の休み時間(←違う休み時間だったかな?w)に、また誰かがスポーツチャンバラを行っていましたw 思いっきりバシバシしてたから「ありゃ壊れるな」と思っていたら、予想通り剣は壊れましたw ぁぁぁ・・

5時限目は「スクールカウンセラー」についてです。スクールカウンセラーが派遣される学校は年々増えているようです。とくに中学校に多いようですが、私が中学を卒業した後に急激に増えたようですw(←手元の資料より) 先生は高校に多く派遣すべきと言っていましたが、高校にはいろいろ問題があるようです。

5時前に5時限目が終わったようです。感想を書き、また「We Are The World」を歌いましたw 「もう帰らせてくれ」って感じでしたw

帰り、駅で定期券を購入し、電車内で爆睡して、帰宅。

右肩が痛いですw ひぇぇ・・。姿勢よくしないと・・(苦笑

 


 

2004年12月4日22:45

今日は午前中整骨院に行きました。

昼は寝っぱなしですw

夜はぼーっとしてますw

明日は1時限目から特別講義があり、大変です・・

 


 

2004年12月3日21:55

晴れ

今日は午前中だけしか授業がありませんw
1時限目、珍しく起きていましたw ってか、ほとんどが他の授業でやった内容だったので、ちょっとショボーンです・・
2時限目、かなり寝てましたw ふわっと魂が抜ける感じですw いつになく寝てたと思いますw あの先生の声であの授業は気持ちよさ過ぎるのかもw

昼食を取った後は、影の薄いパン屋さんに偵察へ行きましたw 店員さんも微妙だったけど、パンの味も微妙でしたw

丸屋堂店長(19)宅でパンを試食し、ぷよぷよでうぎゃーとやられたあとは、AC5のストーリーモードの残りを全部しましたw 結構難しいミッションがあったりお気に入りの機体が使えなかったりと大変でしたが、なんとか無事故でエンディングまで見れましたw 
内容は一言で言えば「映画を見ているみたいな感じ」ですねw 何度もやってるんですが、またまた興奮しましたw

帰り際に店長からまた漫画「からくりサーカス」を借りましたw あとでゆっくり読ませていただきますw(←店長、どうもですw

 

追記(2004年12月4日1:20):さっき言ったパン屋さんでメロンパンをYAMさんが購入w さっそく‘対決’ですw(ぇ

The メロンパン対決 ーT○M-T○M 参戦ー

(;´Д`)
次は、昼休みに起こったアクシデントを紹介します・・。

ACCIDENT ー零さんの幸と不幸ー

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

(撮影はYAMさんです

 


 

2004年12月2日21:15

晴れ?

今日は13時まで、途中起きることなく爆睡してましたw

飯食ってから晩飯までガメした記憶しかありませんw

晩飯の後は、父が借りてきた映画「スパイダーマン2」を見ましたw
主人公がボロボロで痛々しかったです・・。ヒーローは大変ですね・・w

明日は丸屋堂店長(19)宅でAC5ストーリーモードを残り全部がんばろうと思いますw

 


 

2004年12月1日23:55

晴れ

今日は2時限目から授業でした。8:40食堂について、ひとりぼうっと寝たりしてましたw

2時限目、ほげー・・。
3時限目、ほげー・・zzz・・。
5時限目、芸j・・・・・・って、今日は結構まともに話をきいてましたw

4時限目は、暇だし、眠いから、椅子を並べて爆睡してましたw
ある程度寝て、YAMさんに起こされて、YAMさんの車で運転の練習をさせてもらいましたw 今日はちょっとハードだったかと思われますw 駐車場から駐車場へ行き、バックで駐車していきました・・。ある駐車場は砂利ばかりだったし、ある駐車場は目印が見つけにくかったり・・。また、見えない坂になっていて坂道発進しなきゃならなかったり・・。ひぇぇ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
んで、今日は私の運転するMT車に丸屋堂店長(19)が初めて乗りましたw とろくてすいませんw(;´Д`)
実は、私が運転する前に、Y氏が運転してみていたり・・w(←Y氏:店長の学籍番号のひとつ前の人w

帰り際に、YAMさんから漫画「よつばと」を借りましたw よつばはおもろいやつっスねw 読んでて自然と「わはー( ^▽^)」ってなってしまいますw

YAMさん、運転練習させてもらったり、漫画貸してもらったり、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

DIARYに戻る

DIARY -2004- に戻る

HOME

inserted by FC2 system