猛嶋神社 in 島原 へのお参り

 

第二項 〜猛嶋神社〜

諫早インターから国道へ。島の海沿いをずっと移動していきます。諫早から島原まで約40km・・。ふぅ、がんばりますぞw

わいわいがやがや雑談しながら、ようやく島原へ到着。
「神社の看板があるだろう」と父が曖昧なことを言って、まあそれを信じ、看板を探しながら運転をしましたが、いつのまにか島原駅に!(汗 (←島原駅の手前に神社はあるのです・・。つまり通り越してしまったわけです・・) (←ここで父が以前とはまったく別人になっていることに気づくべきでした・・)
島原駅でUターンし、やっと神社へ到着・・(;´Д`)

お賽銭上げるだけですから、即終了w(お払いすると思ってきた神主さん、わざわざきてもらってすいません・・m(_ _;)m)

 

猛嶋神社からはすぐ海が見えるんですよ。

こんなんとか、

こんなんとか・・w (↑曇ってて向こうが見えねぇ・・・

 

あと、島原城も見ることができます。

その奥に雲仙が見えると思ったのですが・・、天気が悪くて・・w(←晴れてて見えてもあの山は雲仙じゃない可能性が・・w

 

「さ、飯だ!」と思いきや、なんか島原城へ行くことにw え、今回、計画性・・・・なし???(;´Д`)

 

 

第一項←    →第三項

戻る

HOME

inserted by FC2 system